<   2004年 03月 ( 123 )   > この月の画像一覧

日ハム初勝利

メジャーの野球で盛り上がっているようだけど、日本のプロ野球もやってます。昨日は中止になった日ハムとオリックスの試合も今日はありました。その試合、無事に終わりました。日ハムが勝ちました。よく勝ったなと思ったのが本音です。開幕からここまで連敗中。初回に4点を失ったらこれはまずいでしょう。それがどうしたものか、日ハム打線はよく打ってくれます。結局終わってみれば8対7。一点差での勝利でした。前に野球関係の本で8対7のスコアの試合は見ていて楽しいと書かれているのをみた事があります。今日の試合などほんとにその通りだったのではないでしょうか。最終回に1点差につめよられるあたりが日ハムらしいです。なんとか連敗脱出ができた。ここから波に乗って勝ち続けて欲しい。まずは次の試合も勝って連勝となってくれればいいのだけど。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-31 22:28 | 日記などなど | Comments(0)

梅ジャム

a0003293_215224.jpgお茶を買いに近所の酒屋へ行ってみたら梅ジャムがレジ前にありました。まだ1個10円なんですね。こいつは税込みいくらになるのだろうと気になりました。明日には税込み表示になっているんでしょうか。税込みでも10円なのかなー。そんな事を考えつつ自分は梅ジャムを5個買いました。お茶を買いにきたのに、梅ジャムに心奪われちゃいました。家に帰ってきてよーくみると梅ジャムってこんなものすごい色をしていたのだと感心しました。とてもじゃないけど身体にはよくないのだろうな。ほんとはこの梅ジャムとソースせんべいに塗って食べると劇的に美味しいのだけどソースせんべいはこちらのお店にはなかった。駅前の駄菓子屋はまだやっているのだろうか。たしかこちらの駄菓子屋は品揃えが豊富だった。最後に行ったのがいつだったかも思い出せないのだけど。時間があったら週末にでも駅へ出向いて行ってみるか。今、大人になって駄菓子のよさを子どもの頃とは別の意味で感じるようになった。思えば自分も年をとったのだな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-31 21:53 | 日記などなど | Comments(0)

ハイブリッド携帯

a0003293_213533.jpgH”のカタログをもらってきた。自分は2000年からH”を使っている。DDIポケットは、1999年の文字電話から利用している。1999年はドコモのピッチを使っていた。しかし、ハイブリッド携帯と言う名の下に現れたH”へと乗り換えて今に至る。ちなみにハイブリッドでない本物の携帯は一度も使ってない。今日、携帯売り場でもらったこのカタログ。表紙からハイブリッド携帯の文字が消えてしまった。いろいろとまずいのだろうか。中を見ていて気になるのは、H”の端末は新機種が出る気配が全くない事だ。そろそろ新機種がでてきてくれてもいいだろうと思う。自分は去年の夏にカメラ付きのピッチに機種変した。当時は携帯売り場のPOPに史上初!カメラ付きPHSと書かれていたものだ。史上2番目のカメラ付きPHSは全然出てこない。エアーH”のカード式端末はちらほらと新しい端末が出ているのだけどH”になると全然だ。むかし、フィールH”が出た時は機種変するのに入手困難で苦労したのも今ではいい思い出だ。せめて今年中には新機種がでて来て欲しい。たのむぞDDIポケット!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-31 21:36 | 日記などなど | Comments(3)

朝マック

会社のそばの駅前にマックがある。でもここのマックは開店時間が10時からと朝のメニューには縁遠かった。それが、今週になってから7時開店になった。7時から開店ということは朝のメニューもOKである。マックで朝食ってのもありになるのだ。自分はマックの朝のメニューはけっこう好きだ。ソーセージマフィンとかハッシュドポテトとか。朝のメニューは値段も安いからなおさらにいい。ただ、マックの目の前にドトールにとっては、影響が大きいだろう。自分は今までは駅で朝食ならドトールだった。でもマックが朝やっているとあればこれからはマックで朝食になるだろう。自分以外にもそういった人はいると思える。ドトールもサンドとかはいいんだけど値段がマックに比べて高いのがネックなのだ。というわけで自分はマックで朝食を食べる日が増えていくのだろうな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-31 08:08 | 日記などなど | Comments(0)

メガネ

今日はメガネを忘れてきてしまった。去年の秋から自分はメガネをするようになったが、メガネを忘れるというのはそうめったにはない。今朝は自転車を乗った時に何か違和感を感じていた。しかし、すぐにはその違和感の原因がわからなかった。自転車をこいで数分が過ぎた頃に気がついた。あれ?メガネがないぞ?と。自分は視力はそうとう悪い。0.1とかってレベルだ。なのでメガネがないと遠くの文字とかほとんど見えない。今日は一日メガネなしだ。仕事とかやりづらいだろう。いつもはメガネなんてあって当たり前だけどないとなると、不便さが身にしみてわかる。予備のメガネを作っておくべきか悩むところだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-31 08:01 | 日記などなど | Comments(4)

そしてこんなモノまで

a0003293_224823.jpgこんなモノもありました。ガッチャマンの切手の説明を書いたものです。切手のデザインについてなどが細かく書かれています。ここまで手の込んだ案内があるとも知らなかったです。切手好きな人にはたまらないのかもしれない。切手は買ってないけどこちらはもらってきました。スミ1色ながら切手の絵柄も見れるのでOKです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 22:49 | 日記などなど | Comments(0)

わくわく切手ニュース2004

a0003293_224114.jpgこんなモノがあったんですね。「わくわく切手ニュース」。表紙の上には小・中学生向けの切手解説紙とあります。どうやら定期的に発行されているようです。今の子ども達も切手収集という趣味はやっているんでしょうか。自分が小学生の頃は切手収集は普通にやってました。今でも実家には80年代の切手がやまほどあると思われます。自分の兄や姉も切手収集をやっていたから70年代の切手もあるはずです。さらに自分がおどろいたのは今回この冊子でとりあげている切手がアニメのガッチャマンだった事です。ガッチャマンの切手を買うのはおそらく小・中学生よりも大人ではないかと思うのだが。シートが2種類あるようだけどこれは好きな人だったら両方買ってしまうだろう。切手とアニメのコラボレーション、時代は変わったようだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 22:42 | 日記などなど | Comments(2)

ゲータレード

a0003293_195659.jpg懐かしいスポーツドリンクがコンビニにあった。ゲータレードである。80年代の頃に自分はよく飲んでいた。一時期見かけなくなっていたがまた復活したようだ。そしてこのゲータレードには今流行りと思われるおまけがついている。コンビニで並ぶペットにおまけがついているのだ。このおまけがまた物欲をそそる。4種類あるのだけどどれも欲しいと思わせるのだ。自分はまずは手始めにとメッシュバッグを選んだ。ハンドエクササイザーも気になるのだがこちらはまた今度にしよう。ゲータレード、久しぶりに飲んでみたけど昔の味をいまいち思い出せない。まあこんなモノだったのだろうか。おまけのメッシュバッグはいい感じだ。ちょっとした小物を入れるのに重宝しそうだ。ちなみにこのゲータレードは飲み口の直径が普通のペットよりもかなり大きい。飲みやすいかもしれないがこぼしやすいとも言えるのだ。これを一長一短と言うのだと飲んでいて不覚にもこぼしてしまった自分は身を持って感じた。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 19:58 | 日記などなど | Comments(0)

a0003293_192720.jpg近所の公園の桜がいい感じである。ほどよく満開なのだ。しかし、昼過ぎから雨が降ってきた。この雨で桜の花も散ってしまうのか。さびしいな。週末まで持ってくれれば散歩がてらに満開の桜を見に行こうと思っていたのに。この写真は今朝撮ったモノだ。まだ人影も少なく満開の桜並木を一人歩いていた。桜の花を見ていて思った。自分はやっぱり春の季節が好きだと。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 19:28 | 日記などなど | Comments(0)

甘酒

a0003293_184858.jpg今時は自販機で甘酒が買えるんですね。自分は今日初めて知りました。F1ミニカーのキャンペーンにはまっている自分はもっぱら自販機で飲むドリンクはダイドーのデミタスである。そのダイドーの自販機にあったのがこの甘酒。もう春になってホット自体が自販機から消えて行くであろうこの時期に甘酒である。たぶん、冬の季節にはなかったと思う。なぜ今、甘酒なのか。ちょっと気になる。自分は甘酒はあんまり飲まないからこの自販機で買って飲もうとはしない。でも世の中には甘酒好きの人も多くいるのだろう。そんな甘酒大好きな人たちにとってはたまらないのかも知れない。メーカーがダイドーであるあたりも何か甘酒のイメージとマッチしている気がする。これがコカコーラとかだったら甘酒はなかっただろうに。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-03-30 18:50 | 日記などなど | Comments(4)