<   2004年 05月 ( 111 )   > この月の画像一覧

Uパソ

a0003293_225428.jpgどうにか歯医者も間に合った。ぎりぎりではあったが無事診てもらう事ができた。よかったよかった。
さて自分は今日こんな本を見つけた。Uパソと言う名な雑誌である。しかも創刊号。パソコン好きな自分は買わずにはいられなかった。なんと中古パソコンの専門誌なのだ。内容がものすごく濃い。いい意味でマニアックである。さらにマック信者の自分としては嬉しい事に中古マックもかなり突っ込んで書かれている。中古パソコンを買った実績のある自分にはかなり楽しめる内容で満足だ。さらにはのむらしんぼ描くあのつるピかハゲ丸君の新作まで読めるのだ。もうすばらしいの一言だ。ただ心配になってしまう事もある。ここまで濃い内容だと普通の一般ピープルな人達はついてこれないのではと思えてしまうのだ。自分としては無事に第2号がでてくれる事を祈るばかりだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-31 22:25 | 日記などなど | Comments(0)

間違いない!

a0003293_183615.jpg今汗をかいている。暑いからだけではない。冷や汗も含んでいる。

間違いない!

今日、歯医者へ行かないと次いつ行けるかわからないのだ。今JR乗り継いで駅に着いた。これからバスに乗る。歯医者の予約は6時30分。すでに過ぎてる…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-31 18:37 | 日記などなど | Comments(0)

やってもうた!

a0003293_182613.jpg今日は歯医者の日である。速攻で会社を出た。早い時間の小田急に乗って大和で相鉄に乗り換えたまではよかった。乗った相鉄は急行横浜行き。本当なら二俣川で降りるのだが少しうとうとしてる間にその二俣川を過ぎてしまった。これはヤバイ!この急行は横浜まで止まらないのだ。もう戻れない。しょうがないからJRで移動する事にした。歯医者に間に合うかなー。微妙にヤバイなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-31 18:27 | 日記などなど | Comments(0)

MEIJI さわやか茶房 緑茶

自分がほぼ毎日飲んでいるお茶である。

カテキンを含んだ緑茶は、食事の時又はリフレッシュしたい時などに最適です。おいしくお飲み頂くために、風味豊かな緑茶より毎日丁寧に自家抽出して作りました。どうぞ、香り高い緑茶の風味をご賞味ください。

とメーカーのサイトには書かれていた。このお茶はコンビニでよく売っている1リットルの紙パックである。税込みで105円。お値段もお手ごろである。500のペットよりも安いのだからよしとしましょう。自分はジュースよりもお茶が好きだ。ジュースはどうも太るってイメージもあったりしてがぶ飲みする気にはなれないのだ。お茶だったらのど越しもいいし、さっぱりと飲む事ができる。ただ気になるのはほかのメーカーの紙パックのお茶って税込みで103円のが多い。しかし、このお茶は税込み105円である。この2円の差はどこにあるのだろうか不思議に思ったりする。ちなみにこの105円のお茶はampmで買っている。会社のファミリーマートにある紙パックは103円だった。どちらも飲んでいるのだけど、自分にはこの両者の違いがわからない。何か意味があるのだろうか。まあとりあえず、1リットルでこの値段のお茶を飲みだすと自販機の缶とかペットのお茶は買う気になれないモノだ。がぶ飲みするにはこれくらいのがちょうどいい。夏場になればもっと汗もかくだろう。水分補給も適度に必要なのだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-31 08:08 | 日記などなど | Comments(0)

暑い!暑い!暑い!

今朝の天気予報は大当たりだろう。朝から気温が急上昇って感じである。ほんとに暑い一日になりそうだ。自分は今朝は自転車で来た。自転車に乗っていて汗がでてくる、そうまるで夏の季節のようだ。これからどんどんと暑くなっていくんだろうな。5月も今日で終わりだし。会社についてまず仕事場のエアコンを入れた。朝からエアコンを入れるのって今年初めての事だ。出力機のある部屋は温度調節の関係で年がら年中エアコンが入っているのだけど。昨日の夜中も暑く感じだ。普段だったら入れることの無いエアコンを夜中もいれていた。こうして自分もエアコンなしでは生活できないようになってしまうのだろう。まあこれからの暑い季節を乗り切るにはエアコンも上手に使う事だろう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-31 07:56 | 日記などなど | Comments(0)

明日は歯医者

a0003293_22455.jpg明日は一週間ぶりの歯医者である。本当なら毎週土曜日が歯医者の日だったけど昨日は予がいっぱいだったのだ。なので明日、仕事帰りに歯医者へ直行である。明日の治療はおそらく歯を削るモノと思われる。痛いのは勘弁してほしい。この歳になっても歯医者の痛いのは苦手なのだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-30 22:06 | 日記などなど | Comments(0)

エアコン全快!

今日は昼間からほんとに暑かった。今年一番の暑さではないかと思えるくらいだ。昼過ぎに一度出かけたけど、外も暑かった。そしてうちのなかももちろんの事暑かった。エアコンを今年初めてまともにいれてみた。全快である。さすがは文明の利器である。エアコンをちょっと入れるだけで快適になるから不思議なモノだ。自分は実家にいたときはエアコンなしの生活をしていたけど、今はもうエアコンがあって当たり前である。まだ5月のこの時期にエアコンをつかっているのだから夏の本格的な暑い時期にはエアコンなしなどあり得ないのだろう。エアコンの入った部屋での昼寝は至福の時である。ニュースによると全国各地で今日は最高気温を記録したらしい。全国各地のエアコンの稼働率をきっとあがったのだろうな。夜もエアコンをいれて寝るか迷う所だ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-30 20:59 | 日記などなど | Comments(0)

やわらか半生餅

a0003293_1308.jpgさっき行ったサンクスでこんなモノも買ってみた。やわらか半生餅である。最近の自分のマイブームであるぬれせんの類である。レジ前にあったのを見つけて買ったのだ。まずはと早速食べてみた。しょうゆ味であるのだけど甘辛って感じの味だった。袋の裏面を見るとマヨネーズをつけて食べると美味しいとある。試してみようか迷うところだ。時には失敗をおそれないチャレンジャー精神も大事かもしれないな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-30 13:01 | 日記などなど | Comments(0)

今日のお昼

a0003293_122443.jpg
本日のお昼は…コンビニの冷やし中華。さっき近所のサンクスで買ってきました。朝を食べてないからいい具合いにお腹がすいている。一気に食べちゃいましょ。食べ終ったら双子ちゃんにミルク。昼寝するヒマもないなー。夜中眠れなかったから実は今非情に眠いのである。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-30 12:18 | 日記などなど | Comments(0)

カエルのにぎにぎ

a0003293_22236.jpg駅ビルのショップにガチャガチャがあった。自分は前からガチャガチャが好きでよくやっている。今日、気になったのはカエルの人形である。このカエルのキャラクターは最近よく見掛ける。流行ってるのだろうか。でこのカエルはどうやら握って遊ぶようだ。ストレス解消になると言う。どうやら前にゲータレードのおまけにあった、やっぱり握って使うボールと同じようなモノみたいだ。とりあえずはと早速百円玉2枚握りしめハンドルを回してみた。オレンジ色のカエルがでてきた。すぐに握ってみた。なんとも言えない感触である。いいかもしれない。握り心地が予想以上によかった。思わぬ掘り出し物と言えそうだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-29 22:03 | 日記などなど | Comments(3)