<   2004年 06月 ( 99 )   > この月の画像一覧

トレードマニア必見!

a0003293_222136.jpg
自分はプロ野球が好きです。中学の頃から興味を持ち出してナイター中継(特にTVKの大洋…現横浜です…の試合)とか見てました。もちろん、スポーツニュースもはしごしながらチェックって感じです。すでに夜も遅くなれば試合結果も知っているのにそれでもスポーツニュースを見てました。最近はネットで十分なのでテレビではほとんど見てないのですが。そんな自分が最近よく見るサイトがあります。「日本プロ野球 トレード・移籍大全」と言うサイトです。トレードの事ならほぼここで解決って感じです。とにかくトレードに関して詳しいです。懐かしい時代のトレード情報から今シーズンの情報までちゃんと載ってます。プロ野球関係のレアな話のネタ作りにも重宝します。ここまでトレードについて詳しいと見ていて楽しくなってくるから不思議なモノです。トレードの年代を見てその頃の時代背景とかだぶらせながら当時を思い出したりします。こんな事あったなーとか思いながら。しかし、トレード・移籍の過去を見ているとFAはいらなかったのかなと思いました。まあ難しい所なんだろうけど。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-30 22:22 | スポーツなど | Comments(0)

ヨドバシカメラから商品が届いた

a0003293_215525.jpg今日家へ帰ってきたら小さい段ボールが届いていた。ヨドバシカメラからである。そう、日曜日にネットで注文したフォトペーパーが届いたのだ。日曜日の夜に注文して月曜の夕方にお金をコンビニから振り込んだ。それで今日届いたのだから思ったよりもはやくそしてスムーズだったと思う。へんなトラブルもなく無事に商品は届いてくれた。よかったよかった。フォトペーパーが来たおかげで双子ちゃんの写真もまたたくさんプリントできる。やっぱりネット通販は便利なのだなと感じた。これからはわざわざ店頭へ出向かなくても今回見たいにネットで買ってしまっていいかなと思える。お金の支払いもコンビニで払い込めば問題ないし。ただ今回ネットの通販を利用するにあたって失敗もあった。一番困ったのはSafariにヨドバシのサイトが未対応だった事である。Safariで通販を申し込んだら途中で画面が真っ白になって止まってしまったのだ。後で知ったのだけどヨドバシのサイトはSafariでは利用不可能との事だった。ユーザー登録は問題なかったのだけど商品注文が途中までしかできなかったのだ。Safariを使っている場合はこのあたりが要注意であると自分は身を持って知る事ができました。それにしても思ったよりもネットの通販は便利である。お金の支払いとか心配な面もあったけどコンビニ払いのシステムなら問題もなさそうだ。クレジットカードを使わないすむというあたりがいいなと思える。今回ちゃんとヨドバシのポイントもついている。まずはトラブルもなく初めての通販がすんでよかったです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-30 21:56 | 買い物のお話し | Comments(0)

立ち読みはやめられないです

a0003293_19420.jpg
自分が通勤に利用する駅には改札の中にコンビニがある。よくJRにあるようなキオスクではない。ごくごく普通のコンビニなのだ。これが結構便利なモノである。朝も気軽に立ち寄ってお茶とかその日発売の週刊誌や4コマ誌を買えるのです。さらに自分はこのコンビニを立ち読みスポットとして利用させてもらってます。駅の改札の中にあるおかげで仕事帰りに立ち寄るのに便利なのです。普通のコンビニなので雑誌や本も品揃えは豊富です。嬉しい事に立ち読みもOKです。おかげで毎日ここで立ち読みしてます。帰りのバスの時間までその日発売のマンガなど読んでるのです。買うほどじゃないけどマンガなどほとんど読ませてもらってます。もちろん立ち読みばかりでなく時にはちゃんと本など買ってます。比率で言えば圧倒的に立ち読みの占める割合が大きいのですが。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-30 19:05 | 日記などなど | Comments(0)

ライブドアが近鉄を買収!?

今朝も寝坊してしまったわけだけど、昨日よりも早い電車に乗れたおかげで会社にはそんなに遅くならない時間についた。こうして会社のPCでネットをする余裕が今朝はある。そんなわけでニュースを拾い読みしていたら…
「近鉄買収に名乗りを上げたライブドア」
ちょっとびっくりするニュースの見出しである。あのライブドアが近鉄を買収する?このニュースはさっきネットで見るまで知らなかった。ただそういえば今日のスポーツ新聞をちらっと電車の中で見たとき、たしかに大き目の見出しで「ライブドア」って文字があった。近鉄が消えないですむならこの買収は自分としてはいいと思う。やっぱりプロ野球は2リーグ制の方が自分は賛成だから。1リーグにするとなるとさらに球団を減らすことになってしまう。それには自分は反対だ。セリーグにはセリーグなりのよさがあるし、パリーグにはパリーグのよいところがある。今回の近鉄・オリックスの合併問題でプロ野球界はゆれにゆれているけど、ライブドアが近鉄を買収してこの問題に解決の糸口が見えてくるなら自分はいい事だと思う。だいたい巨人中心でプロ野球を動かしていこうとするこの流れに自分は好感が持てない。巨人のオーナーさんは言いたい事を言っているけどそれは巨人を中心に見ての発言と思える。できることなら2リーグ制を維持して欲しい。今日にでもライブドアから何かしら発表があるだろう。その内容にはかなり興味がある。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-30 08:11 | スポーツなど | Comments(3)

2日続けての朝寝坊…その原因は…

a0003293_74033.jpg
今朝もまたまた昨日に続いて寝坊しちゃいました。いつもならPHSのアラームが鳴ってその音で起きるのだけど昨日も今朝もアラームが鳴った気配がない。あれ?もしかして…とPHSのアラームの設定をよーく見てみるとアラーム機能がオフになっているじゃないですか!そうよくよく考えてみると週末、仕事が休みだったのでゆっくり寝るためにアラームをオフにしていたんです。そのまま設定をかえてませんでした。どうりで朝アラームが鳴らなかったわけです。おかげで昨日も今日もいつもよりゆっくり寝れました。その分家を出るのも遅くなってしまい、今電車の中で慌ててます。まあ昨日と変わらない時間なので遅刻の心配はないからよしとしましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-30 07:41 | 日記などなど | Comments(0)

お風呂場の電球が切れちゃった

a0003293_21210.jpgさて歯の痛みも落ち着いたのでそろそろ双子ちゃんをお風呂へ入れようと思っていたら…、お風呂場の電気がつかないじゃないですか。どうも電球が切れちゃったようです。困ったモノです。しょうがないので近所の酒屋兼雑貨屋さんへ一走り買いに行ってきました。おかげでいい汗かいちゃいました。ほんのちょっと走っただけで汗が止まらないから不思議なモノです。さて、お風呂場の電球も取り替えて無事に電気もつきました。双子ちゃんお風呂に入れてあげて自分も湯船につかってこの汗を洗い流しましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-29 21:03 | 買い物のお話し | Comments(4)

本日は歯医者でした

a0003293_20556.jpg
今日は一週間ぶりの歯医者でした。素直な感想は痛かったの一言です。これでもかってくらい歯をいじられてきました。今回の歯医者通いはけっこう長引いてます。これだけ治療しても、まだ右奥の歯に虫歯があるとの事。こうなったら徹底的に歯医者へ通って虫歯を治癒させたいです。はたしていつこの歯医者通いは終わるかなー。すでに季節は春から夏へなってます。せめて今年中には終わらせたモノです。半年はかかりそうな勢いなので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-29 20:07 | とりあえずちょっと | Comments(0)

ちょっと寝坊!

a0003293_8027.jpg
あれ?今何時だ?あらら、もうこんな時間なのー。と言うわけで今朝は寝坊しちゃいました。今いつもよりかなり遅い電車に乗ってます。タイムカードには間に合うだろうけど朝の仕事の準備が遅れちゃうなー。朝一の急ぎの仕事がない事をいのりましょ。さあやっと乗り換えです。こんなにぎりぎりの電車は久しぶりです。なんかあせっちゃうなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-29 08:01 | 日記などなど | Comments(4)

梅だらけのコンビニ

a0003293_194210.jpg昨日、ヨドバシカメラのネット通販に初挑戦した。その支払いにはコンビニでの払い込みを選択した。一番手軽に思えたので。なので駅のそばのコンビニへ行って早速支払いをすませた。バスまでは少しの時間があるのでコンビニの中を見て歩いた。お菓子の売り場でこんな光景を目にした。なんと、梅だらけなのだ。棚がすべて梅である。どうやらここのコンビニはかなり梅にこだわりがあるようだ。これからは梅系のお菓子が食べたくなったらここのコンビニへ立ち寄る事にしよう。ここは梅好きにはたまらない穴場なコンビニであると言っておこう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-28 19:43 | 買い物のお話し | Comments(3)

まんがライフMOMOを買いました

今日、発売の4コマ誌「まんがライフMOMO」をさっきコンビニで買ってきた。このMOMOって4コマ誌もけっこうマイナーなようでコンビにでは一冊しか置いてなかった。自分は竹書房ってところから出ている4コマ誌は月に4冊とか5冊くらい買っている。4コマまんがは大好きなのだ。普通のまんが雑誌はそんなに買わないけど4コマ誌はちゃんと買って読んでいる。今日買ったMOMOって雑誌は今月で創刊1周年だった。祝1周年ということでサイン色紙をプレゼントしている。自分はこういう懸賞とかプレゼントが好きだ。いつもせっせとハガキを書いている。サイン色紙ってモノはけっこういろいろな懸賞で当ててもらっているのだ。まんがの森ってまんが専門店が出している冊子では一時期、サイン色紙を毎月のように懸賞で当ててもらっていた。今回のこのMOMOの懸賞も気合入れてハガキを書いてみたい。ちなみにこのMOMOではせんせいのお時間ってまんがの校章を当てていたりする。相性はいいのかも知れない。読者のページへもハガキを書いてみるかな。読者のページに投稿が掲載されると特製グッズがもらえるとの事だ。4コマ大好き人間としてはおさえておきたいモノである。あとで休憩時間にでもこのMOMOを読みながら投稿ハガキを書いてみましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-28 08:11 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)