<   2004年 08月 ( 100 )   > この月の画像一覧

会社のエアコンが…

夏も終わろうとしているこの時期に会社のエアコンが壊れました。この夏2台目です。しかも、壊れた原因がまたすごいんです。先週から会社の外壁塗装と修復の作業を業者に依頼してやっているのですが、その業者が足場を組むときにエアコンの室外機を誤って壊してしまったというのです。これは予想外の出来事でした。おかげで今日は暑い夏を満喫できました。エアコンの修理は明日以降との事です。明日の気温のあがり具合がとっても気になるところです。職場へうちわ持参で行こうかな。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-31 17:47 | 日記などなど | Comments(0)

横浜の大魔神、佐々木が今年はもう投げられない…

ネットのニュースを拾い読みしていたら気になる記事がありました。

「佐々木が9月右ひじ手術、今季は絶望」

横浜ベイスターズの佐々木が右ひじを手術するとの事。今季は絶望、、、もう今シーズン投げる事はないようです。あと一つでセーブのプロ野球新記録達成となっているのですが、今年はもうこの記録達成はないでしょう。佐々木と言えば、引退の話まで出ていました。はたして、来年はどうなっているのでしょう。自分としては佐々木にはもっともっとがんばって欲しいのですが…。地元唯一のプロ野球チームである横浜ベイスターズを自分は応援しています。やっぱりスタジアムで投げる佐々木の姿は来年以降も見たいモノです。今年の前半、横浜の快進撃を支えていたのは佐々木だったと自分は思っているので。今回、右ひじを手術するって事は来年も現役を続行するからだと自分は思いたいです。来年にはセーブの新記録をどんどんと更新していって欲しいモノです。がんばれ!佐々木!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-31 08:02 | スポーツなど | Comments(0)

風が強いです

台風の影響なのか、昨日の夜中から風が強かったです。今朝は雨も降ってました。と言うわけで自分は今朝はバスにしました。バス停でバスを待っていたらすごい風がふいて…、一瞬で傘の骨が曲がっちゃいました。トホホ。まだ新しい傘だったのに、骨がぐにゃりと曲がってしまいどうやら修復は不可能のようです。それにしても強い風です。台風は関東にはこないようなのですがそれでもこんなにもって感じでした。ただ天気予報ではこの風雨も昼過ぎにはおさまるそうです。しかも、今日は気温も昨日以上にあがると言います。まったく天候の変化のはげしい一日になりそうです。帰る頃にはこの天気も落ち着いているのかなー。それにしても今年は台風が多いように感じます。少なくても去年はこんなに台風きてなかっただろうに…。今年が特別なのかな…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-31 07:55 | 日記などなど | Comments(0)

アンテナが…

なんでだろ?昨日あたりからうちのなかでAH-K3001Vのアンテナがほとんど一本と言う状態です。とにかく電波の入りが悪いです。前はそんな事はなくバリバリにアンテナも立っていたのにです。今はAH-K3001Vでこのブログの投稿を書いているのですがアンテナの表示が圏外になったりしてます。自分のAH-K3001Vだけの問題かなって思っていたら奥さんの同じ機種である色違いのAH-K3001Vでも同じように電波の入りが悪いです。全く原因がわからないので困ってます。なんでだろ?
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-30 23:26 | Mac・PCなど | Comments(0)

雨が降りそう・・・

奥さんからメールがきました。空があやしいから雨が降りだす前に帰ってきてって。電車の窓から外を見ると・・・たしかにやばそうな雲です。自分が家に着くまではもってほしいモノです。ちなみにさきほど町田で降りて宝くじ売り場でロトのくじチェックしてきました。予想どおり1000円がひとつだけ当たってました。さてそのロト6ですが、、、今週はなんとキャリーオーバーがあります。うーん、また買っちゃうかなー。万が一を夢みて・・・。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-30 18:20 | Comments(0)

たまにはひまな日もあるモノです

先週は仕事も忙しく残業の日が続いていたというのに、うってかわって本日はヒマしてます。今のペースなら定時で帰れるのは間違いないでしょう。定時あがりなら久しぶりに町田で途中下車してみようかな。この間のロトで当たった1000円を換金したいのです。あとたまっているロトのはずれと思われるくじを宝くじ売り場でついでにチェックしてもらいましょ。万が一当たっていたりしたらラッキーなので。今日はあんまりにもひまなのでずっとAH-K3001Vでネットやってます。いろいろとブログを見ていたりしました。途中、バッテリーがなくなってしまったので今はG5にUSBケーブルでつないで充電しながら使ってます。こんな使い方もできるのでAH-K3001Vは便利なモノです。九州のあたりは台風で大変なようだけどこちら関東はまだ影響もないようです。この様子なら無事に自転車で帰れそうです。帰りに自転車置き場に本日の料金を払わないといけないです。さて時計を見たら定時まであと30分。残りの時間もあと少し。おうちにいる奥さんにメールしておきましょ。今日は定時で帰れるよーって。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-30 16:44 | 日記などなど | Comments(0)

自転車置き場にて

自分は駅まで自転車通勤しています。駅前の自転車置き場に一日80円を払って置いているのですが…。今朝は小銭がなくて1000円札を自転車置き場の係員に出しました。そうしたら、朝はお釣りがないよとの事。結局自分も小銭を持っていなかったので、お金を払わないで自転車置き場に、自転車置いてきました。帰りに80円払えばいいよと、かなりアバウトな感じでした。でもここの自転車置き場って係員の方もけっこう親切な対応なので自分は気に入ってます。だいたい駅の周辺に違法駐輪ってのも自分はしたくないので、80円払って有料の置き場へ置いているのです。しかもこの自転車置き場は駅の目の前です。便利な事このうえないです。帰りは小銭を忘れずに用意しないとです。もう自分の場合は毎朝利用しているので顔を覚えてもらっているのです。明日からは小銭を用意してきてねと言われちゃいました。ポケットに100円玉一枚用意して自転車を乗るようにしたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-30 08:07 | 日記などなど | Comments(0)

まんがライフMOMOを探して…

自分は4コママンガが大好きです。毎月何冊も4コマ誌を買って読んでます。そんな自分のお気に入りの4コマ誌のひとつに「まんがライフMOMO」があります。このMOMOって4コマ誌は毎月28日発売なのですが、今月号が昨日からコンビニなどで探してるのだけどなかなかみつかりません。今朝も駅のそばのコンビニへ2軒よって探したのですがなかったです。たしかに、この「MOMO」はかなりマイナーな部類に入ります。でも、普段だったらコンビニに数冊はあるって感じなのに今月号に限って言えば全然みつかりません。ネットで調べてみたらちゃんと28日に発売されてます。と言うか今竹書房のサイトを見たらこんな誤植を発見!
「「まんがライフMOMO」7月288日」(水)発売!!」そうか7月288日発売だったのか!ってそんなわけはないですね。帰りは大き目の本屋へ行って見ましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-30 07:58 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

町田流ごみダイエット忍者"ワケ丸"

a0003293_2213462.jpg自分の職場のある町田市にはとある忍者がいます。その忍者とは…

「町田流ごみダイエット忍者"ワケ丸"」です。

町田市内のごみ置き場にはこんなモノが貼られています。自分が仕事で見かけた資料によると、このワケ丸にはいろいろと設定があるようです。今自分のイチオシのキャラであります。そのうちマンガにでもなってくれたらなと自分は思ってます。とにかく、見た目だけでいい味を出してるおいしいキャラなのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-29 22:11 | 日記などなど | Comments(4)

買い物から帰ってきました

a0003293_11593279.jpgお昼前に奥さんとお義父さんが買い物から帰ってきました。セール品のおもちゃと双子ちゃん用の秋モノの服とかこれからはじまる離乳食用の器具とか買ってきました。おもちゃは「メロディげんきジム」というモノでした。寝転がって遊んだりするようです。けっこうデカイ箱でびっくりしました。置き場所に困るかもって奥さんは笑ってます。秋モノのベビー服も二人に2つずつ計4着買ってきました。双子ちゃんだとなんでも2セットいるのでどんどんと双子ちゃんのモノが増えてきます。タンスの引き出しもいっぱいになっちゃいました。収納ももっと考えないといけなくなりそうです。さてさて、この「メロディげんきジム」さっそく箱から出してみましょうか。どんなモノなのか自分も興味津々です。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-08-29 11:58 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)