<   2004年 09月 ( 93 )   > この月の画像一覧

パンパのタオルハンガーです

a0003293_21145729.jpg昨日届いた、パンパのタオルハンガーです。電池内臓で、輪っかをひっぱるとしゃべってくれます。「ぼくパンパ!よくできたね!」って。双子ちゃんよりも自分と奥さんが楽しんでパンパを喋らせています。まだ双子ちゃんはよくわからないみたいですね。パンパが何か言っているよーみたいなかんじなのかな。このパンパのキャンペーン、ポイントがかなりたまっていたので、抽選でプレゼントと言うコースにも応募しています。こちらはまあ当たる可能性は低いのですが、万が一って事もあるので期待してみましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-30 21:15 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

昨日は双子ちゃんつれて病院へ行きました

うちの双子ちゃんは月に1回くらいの割合で医療センターで診察してもらっています。医療センターには生まれてからずっとお世話になっています。昨日がその診察の日でした。まずは身長と体重を測定してもらってそれから診察してもらいます。双子ちゃん、女の子も男の子も身長体重ともにふえてました。ただ男の子は生後6ヶ月で、やっと6000gになったところ。平均よりはちょっと小さいみたいです。でも、体重に関しては心配する事はなかったのですが…、先生の診察で気になる事を言われました。女の子は体重も増えていて順調に育っていますとの話でした。首もすわって、身体もしっかりと支えられてますって。男の子はと言うと、まだ首がちゃんとすわってないですねって言われました。身体がどうしてだか、やわらかい感じで身体を支えるまでにいっていないとの事なのです。生後6ヶ月で首がまだすわっていなのが先生は気になりますねって言われました。一応、数ヶ月前から、この医療センターのリハビリ科でも診てもらっているのですが、もしかしたら、何か身体の発育に問題があるかも知れないと先生は言っていたのです。まずは身体の状態を調べるためにと、昨日は初めて、男の子の採血をしました。血液の状態を検査してくれるとの事です。血液検査の結果は来週には出るので電話で連絡をもらう事になっています。その検査の結果次第では、今度は身体の筋肉の状態を調べてみましょうと言われました。さらに場合によっては、身体の検査をほかにもやるかもしれないと…。どうも、男の子の場合は未熟児で生まれた関係で身体のどこかに悪い要因があるかもしれないと言うのです。首がすわりきっていないのと、身体がやわらかくささえられていないので今の時期に検査をしてみましょうと言う、先生の話です。昨日、病院でこの話を聞いてすごく心配になっちゃいました。たしかに、男の子は女の子に比べて身体も小さく、成長の度合いもまた違いがあります。今は検査の結果待ちになるのですが、何もないことを祈ります。ただ自分が見る限り、女の子も男の子も元気にしている様子なのでますます先生の話が気になってしまうのです。うちの双子ちゃんはまだったのですが、これからは離乳食も始まります。離乳食に関しては始まりが平均よりもちょっと遅いけど気にすることなくはじめていいですよって先生は言ってくれました。日常の生活も今までどおり普段のままでいいですよって。双子ちゃん、女の子も男の子も、ゆっくりでいいから少しずつ成長していってほしいです。今は昨日やった男の子の検査の結果を待つばかりです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-30 08:11 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)

とりあえず眠ります

秋の夜長、あなたならどう過ごす?
秋の夜長…。自分はゆっくり、ぐっすりと眠りたいですね。近頃、寝不足な毎日なのです。どうしても、双子ちゃんの世話でゆっくり寝るってのが難しいのです。でも、双子ちゃんはとってもかわいいです。すやすやと寝ている横顔をみるだけで疲れも吹き飛んじゃうモノです。秋の夜長、自分の場合は音楽を聞きながら寝ているって感じですかね。それにしても季節がすぎるのはほんと早く感じます。春に双子ちゃんがうまれてあっという間に夏になってその夏もまたあっという間に過ぎ去ってもう秋です。気がつけば今年一年が終わっていそうです。双子ちゃんの成長とともに自分も日々成長していきたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-30 07:54 | 日記などなど | Comments(0)

ピッチのホームアンテナ

a0003293_2136798.jpg今でもピッチのホームアンテナってあったんですね。1999年の夏に初めてピッチを使った時はドコモからただでホームアンテナをもらって団地の窓際へ設置してました。このホームアンテナは10月から発売予定で実売は数千円との事です。ただ気になるのは今の時代にホームアンテナを数千円で買って設置してピッチを使う人っているんでしょうか。需要は少ないと思うのですがはたしてどうなのでしょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-29 21:38 | Mac・PCなど | Comments(0)

イチローの記録

大リーグの記録に挑戦しているイチロー選手。毎日ネットで試合の速報をチェックしているのですが、、、こんなモノを見つけちゃいました。「8回表、マリナーズは2死からドブスがヒットで出塁するも、追加点ならず。」ドブスなんてまたすごい名前の選手です。こちらに目がいってしまった自分でした。ちなみに本日のイチローは現在4打数2安打。記録まであと3本、がんばってほしいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-29 13:43 | スポーツなど | Comments(0)

パンパのおしゃべりタオルハンガー

a0003293_1324714.jpgパンパースの紙おむつで貯めたポイントでもらえるパンパグッズ。今日、そのパンパのタオルハンガーが宅配便で届きました。今は双子ちゃん、お昼寝中なのでまだ箱を開けてないです。二人とも目が開いたら箱を開けてみましょ。このパンパのタオルハンガーってどんなモノなのでしょ。自分も楽しみです。何をおしゃべりするのかなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-29 13:26 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

やっとまんがライフMOMOゲットです

a0003293_22511036.jpg仕事帰りに、駅前の本屋さんへ行って、やっと今日発売の4コママンガ誌「まんがライフMOMO」ゲットできました。ここまで遠い道のりでした。会社のそばのコンビニ2軒では発見できず、しかもここならあるだろうと思った会社のそばの駅の本屋にもなかったのです。本当に今日発売日だったのかな?とか思っちゃいました。でも、帰りの降りる駅前の本屋さんにはなぜか山積みだったのです。とりあえず、寝る前に読んでみましょ。このまんがライフMOMOの企画で来月からはお笑い芸人の「笑い飯」が人生相談をはじめると言うじゃないですか。この企画、けっこう楽しみです。しかも、4コマ作家さんの大橋ツヨシが萌えに挑戦との予告まであります。大橋流キューと4コマ?いったいどんな作品になるのでしょう。発売日の今日からすでに来月号が気になります。きっと来月も入手困難のでしょうか。コンビニで置いてくれればいいのになって思いますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-28 22:59 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

トレーラー横転!

a0003293_22383092.jpg「トレーラー横転、2人死傷  横浜の国道、運転手逮捕」
驚きました!さっき知ったこのニュース、何が驚きだったって、この国道が自分の住むマンションの目の前だったのです。しかも、事故があったのが朝の6時30分頃。自分が家を出たのが6時25分頃。すごいタイミングです。自分が家を出た数分後にはすぐそこの道でトレーラーが横転していたのです。しかも、このニュースの写真は10時30分に撮影されたとの事。なんと、目の前の道路に4時間もトレーラーが横転していたのです。きっとすごい光景だったのでしょう。自分もいつも通る道だけに、衝撃も大きいです。自分も気をつけないとって思いました。まさか、いきなりトレーラーが横転してきたら何もできないかも知れないのですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-28 22:38 | 日記などなど | Comments(0)

Route246のライブ

昨日もこのブログに書いたバンド「Route246」ですが、来月にライブをやります。東京では目黒でやるのですが…、うちの奥さんが行きたいなって言っています。土曜日なので自分がおうちで留守番して双子ちゃんをみていれば行けないこともないでしょう。そのライブはチケットは電話でライブ会場へ直接予約して店頭で受け渡しと言う販売方法です。まずは、ライブ会場へ電話してみてチケットのあきがあるか確かめる必要があります。あとで仕事の休み時間にライブ会場へ電話してみましょ。今Route246はゆれにゆれています。いろいろとファンの間でも論議を呼んでいるのですが、今回はメンバーの発言が発端になって始まったのです。ついに昨日は公式サイトのBBSが閉鎖されちゃいました。かなり過激なカキコミもあったりしたので。自分としてもこのバンドは好きなのでこれからのRoute246の行く末が気になります。ライブのチケット、手に入れば奥さんも喜んでくれるでしょう。たまにはうちの奥さんも息抜きに好きなバンドのライブへ行けたらいいなって思っています。まずはチケットがとれるかどうかなのですが。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-28 08:13 | 日記などなど | Comments(0)

まんがライフMOMOが売ってないです

自分は4コママンガが好きです。今日も好きな4コマ誌「まんがライフMOMO」の発売日でした。しかし、このまんがライフMOMOってなかなかコンビニで売っていないのです。先月とか先々月もコンビにでは見つけられなかった思い出があります。今朝もコンビニを2軒ほどはしごしたのですが、今日発売のMOMOはなかったです。売っていないとまた読みたくなってくるから不思議です。帰りに駅の本屋へ寄ってみるかな。駅の本屋だったらおそらくあるでしょう。先月号から続きが気になるまんががいくつかあります。早く読みたいモノです。それにしても、自分が買う4コマ誌はなぜかコンビにではあんまり置いてないです。4コマ誌って読んでいる人少ないのかなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-09-28 08:05 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)