<   2004年 10月 ( 90 )   > この月の画像一覧

京ぽんの本

a0003293_2343630.jpg前から気になっていた本です。昨日地元の本屋めぐりを仕事帰りにして探してみたのですが見つかりませんでした。なので今回、ネットの通販で買っちゃいました。自分の買った通販のサイトにも在庫がないようなのですぐには届かないでしょう。とりあえず自分としてはこの本にどんな内容が書かれているのか楽しみです。AH-K3001Vの使いこなし方とかいろいろと内容は濃いみたいです。AH-K3001Vは自分はかなり使ってます。特にブログを見るのには重宝しています。会社でPowerBook2400Cを立ち上げないと今までは私用のネットなどできなかったのですが、AH-K3001Vに機種変してからは手軽にブログを初めとしてネットができるようになりました。今携帯でPCのサイトが見られるフルブラウザが話題になっていますが、携帯ではパケット野定額が適用されないようです。自分には携帯でネットするってのはまったく興味ないです。携帯向けのサイトはいまだ未体験なのでなんとも言えないですがAH-K3001Vでネットを経験してしまった今はもう携帯どうこうって気持ちはないのが本音です。もともとPHSユーザーだったのでどうも携帯には違和感を感じるのです。通話料金にしてもデータ通信にしても。ドコモが家族間でのメールが無量になると言っていますが、H”だったらすでに相手が関係なくメールも使い放題であるし。まずはこの本を読んで今以上にAH-K3001Vを使いこなせるようになりたいモノです。おそらく今の自分の知らない機能がAH-K3001Vにはまだまだ満載と思われるので。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-31 23:05 | Mac・PCなど | Comments(0)

おなじ星

「おなじ星」
今、MacのiTunesで聞いている歌です。知る人ぞ知る、ジャングルスマイルのシングルです。98年夏の歌なのですが自分はとてもこの歌が気に入ってます。詞も曲もとても心に響くモノがあるのです。ジャングルスマイルは残念ながらすでに活動は停止してしまってますが公式サイトには現在進行形で掲示板に活発にカキコミされてます。明日は久しぶりにジャングルスマイルのベストを聞きながら仕事するかな。できることならジャングルスマイルいつの日か復活してほしいです。新曲を聞いてみたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-31 22:39 | とりあえずちょっと | Comments(2)

パンサーの壁がきたぞ

先ほど、宅急便が届きました。中身はプレゼントで当たった「Pantherの壁」の本です。結構分厚い本です。この本、書店で買ったら1752円。ただでもらえたのだから何か得した気分です。明日にでも職場へ持っていって読んでみましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-31 14:22 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

パンサーの壁

a0003293_9573864.jpg某Mac雑誌を買ってきて、ぱらぱらと読んでいました。プレゼントのページの当選者の欄を見てちょっとびっくり。今回もプレゼントに当選してました。当たったのはMacOSXの解説本である「パンサーの壁」というモノです。ここ最近パソコン関連の雑誌のプレゼントによく当たっています。フォントにはじまってマイホームのソフト、そして今回の本です。マイホームのソフトはウイン用なので姉にあげちゃう予定ですが、Macのフォントは遊びで十分に使えそうです。今回の本も個人的に読むのに十分役立ちます。これから届くのが楽しみです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-31 09:59 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

今さっき起きました

今日は日曜日。ゆっくりと寝ていました。さっき起きた自分です。ちょうどとなりで寝ていた男の子も目をさましたので、ミルクを飲ませて一息ついたところです。昨日は仕事も無事に定時で終わって早い電車に乗る事ができて、けっこうはやくおうちにつきました。一昨日のもめてしまった一件もどうにか落ち着いていてくれて、昨日は普通に過ごす事ができました。これからも、もめてしまう事はあるだろうけど、尾を引かずに、その場限りで流していけるようにしたいなって思いました。自分もまだこの奥さんの実家でお世話になってしまうだろうし。どうせ同居するのだったらいやな思いをしながら暮らすよりも、笑顔でくらせる方がいいに決まっています。今日は日曜日で近所のスーパーが朝市の特売で全品10%引きとの事です。10時になったら買い物に行ってこようかな。ジュースとかお茶とかいろいろと買ってきましょ。とりあえず、おそい朝ご飯を食べますかね。あとこの間カゴメの新製品の野菜ジュース、「野菜生活ソフト」のピーチのジュースを買ったのでそれも飲んでみましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-31 09:34 | 日記などなど | Comments(2)

ヒマしてます⋯

今日は第五の土曜日なので仕事なのですが⋯かなりヒマしています。午前中に仕事は片づいて午後からは音楽を聞きながらぼーっとしているって感じです。もうすぐ3時の休憩だけどコーヒーでも飲んでぼーっとしているのでしょう。仕事があいているとどうしてもおうちの事を考えちゃいます。昨日からまた奥さんのお母さんともめてしまったので、双子ちゃんの事とか気になってしまうのです。奥さんにメールしたら普通に帰ってきなって返事がありました。今日は雨の天気なのでバスで帰るようになりそうです。ついでに、JRの駅前のツタヤへよって借りているCDを返さないと。今日はまずは定時で帰れそうだから7時過ぎには家につくかな。今日の夜はせめて奥さんの両親と会話くらいしたいです。簡単に、仲直りってのは難しいだろうけど、こういった衝突はもう避けられないのかな⋯。自分の意見を言わずにガマンするなんてとてもできないし。正直自分の子どもの育て方について自分が一言いうだけで奥さんのお母さんが怒るってのが納得できない部分でもあります。このままずっと同居ってのは難しいのかもって感じてます。お母さんの性格というか人間性にもちょっと思うところがでてきてしまっている自分でもあるので⋯。なんでこうなってしまうんだろって、もめた後になっていつも思うのです。どうすればうまくおつきあいができるのかなって。何が悪いとか何がいけないとかって言うのとは違うのだろうけど。こんな事誰にも言えないけどブログだったらぐちってもいいかなって思って、けっこう思った事感じたことそのままに書いているかもしれないです。とても家族とか身内にはこのブログ見せられないです。それにしても、いつまでこんな状態で同居が続くのかな。時々不安になってしまいます。まあくよくよしていてもしょうがないので、ここらへんで前向きにポジティブに気持ちを切り替えてみましょ。雨降って地固まるってことわざもあるし、そのうち奥さんのお母さんともわかりあえる日がくると信じてみましょ。自分の態度次第ってところもあるだろうし。奥さんにはまた難しい立場にたたせてしまうかもしれないけど、奥さんのお父さん、お母さんと今よりも少しでもいい関係を保ちながら双子ちゃんを育てていきたいです。どうせ一緒に同居して暮らしていくのだから、暗い気持ちよりも明るい気持ちのほうが笑顔もでてきて楽しいはずです。亡くなった母だってその方が天国で安心できるでしょう。奥さんと双子ちゃん、そして自分と奥さんの両親、みなが笑って暮らせるように自分も努力しようと思いました。ささいな事がきっかけでもめてしまうのはしょうがないと思って、あとはその後の関係をどううまく修復していい距離でおつきあいできるか、これがこれからの自分の課題です。楽しい毎日を過ごせるように自分の気持ちもリセットして、今日は笑顔で玄関をくぐれるようにしたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-30 14:59 | 日記などなど | Comments(0)

夜のお散歩からはじまって…

昨日はまた、奥さんの両親、、、特にお母さんの方ともめてしまいました。事の始まりはお風呂上りに女の子が泣いちゃった時です。最近、奥さんの両親は女の子が泣き出すと夜の風呂上りだろうと夜中の11時とか12時でも平気で女の子を外に連れて行くのです。奥さんの両親、特にお母さんに言わせると女の子は外に出ると泣きが落ち着くと言います。ここ2週間くらいは毎日のように風呂上りとか夜中に女の子をつれて出かけてました。しかも、時には夜中に車に乗せて2時間とかドライブしているのです。車の中だとだんだんと泣き止んで寝てくれると言います。自分としては昼間の散歩ならいいとしても、夜中に出かけるのはどうかなって思ってました。特にお風呂上りなど、身体が冷えて風邪でもひいてしまうのではないかって気になってました。ただなかなかその事について自分の意見を言えずにいました。今までに何度も自分が奥さんの両親に意見を言ってその結果奥さんのお母さんが悪く言えば逆ギレしてすぐにむくれると言うかへそを曲げてしまうような事があったのです。なので、なかなか言えずにいたのですが、昨日の夜も風呂上りの女の子が泣いてしまった時に女の子を連れて外へ行くと言い出しました。奥さんの両親が二人で女の子を連れて外へ行くと言いました。その時奥さんはお風呂に入っていていなかったのだけど、自分は風呂上りで外も冷えてきているし、外へ行くのはやめて欲しいといいました。そうしたら、いつものように奥さんのお母さんがキレてしまったのです。キレるって表現が正しいかはわからないですが、自分には逆ギレしているようにも見えました。奥さんのお母さんに言わせると昔は夜銭湯へ行って風呂上りでも外を歩いていたとの事です。自分が奥さんのお母さんで困るのはすぐに昔の話をする事です。自分としては、今の時代のやり方もあるのだから、昔はよかったとか、奥さんのお母さんに私の子育てのやり方は間違ってないなんていわれると困ってしまいます。前にもチャイルドシートでもさんざんもめました。その時も昔はつけてなくてよかったモノをどうしてわざわざつけるんだって言われたのです。昨日は結局、奥さんのお母さんはいつものとおり、怒ってしまいふすまを締め切ってしまいました。どうも、自分が何か意見をするのがよっぽど気にいらないようです。奥さんもまた微妙な立場にいる事はわかっています。自分の意見を聞いて味方になってくれる時もあれば、奥さんの両親の方へついてしまう時もあります。でも、奥さんがもう少し両親と自分の間に入ってくれればなって思う事もあるモノです。昨日の夜は奥さんとも口論になってしまいました。今日は自分は仕事なので、いつものとおりに朝早く起きてお弁当作って家を出てきました。奥さんの両親は寝ていました。奥さんは朝のミルクを男の子にあげてました。なんだか、難しい事になってきちゃいました。今日はいったいどうなるんだろうって心配です。何もないときはいいのだけど、一度もめごとがおきると、なんかうまくいかないです。同居はやっぱり難しいです。また悩みの種ができちゃいました。あとで奥さんへ電話してみようかな。双子ちゃんも含めてやっぱりおうちの事がきになっちゃいます。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-30 08:13 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

コージーコーナー

ブログで知り合った方の記事を読んでいたらケーキが食べたくなっちゃいました。なので、今日仕事帰りに途中下車したついでに、駅前のコージーコーナーへ。ケーキが本命だったのだけど自転車で持ちかえるにはかなり無理があるので5コ入りのシュークリームを選びました。お値段税込み493円とPOPにはあったのですが、レジの店員さんは492円ですって。あれ?なんでだろ?1円ちがうぞ?店員さんの勘違いかな、POPには大きな字で493円とあります。だまっていてもよかったのだけど、あまりにデカデカと書かれたPOPを目にしただけに店員さんに1円違うのですが…、と聞いてみたらPOPには実際の税込みでの販売価格よりも1円高く表示しているので問題ないですって言われちゃいました。どうして、販売価格と違う金額をPOPに表示するのかな?たかが1円かもしれないけど、高く表示しているのはなんでだろ?シュークリームよりこちらの問題が気になっちゃいました。コージーコーナーの5コ入りシュークリームを買うときはちょっと要注意ですよー。損はしないけど。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-29 19:09 | Comments(0)

寒くなってきました

今朝もだいぶ冷え込んできてます。吐く息が若干ではあるのですが白くなっているのにはびっくりしました。もう秋を通り過ぎて冬に向かっているんだなって思いました。服装も、薄手だけどジャンパーを着るようになったし、自転車に乗っていると風も冷たく感じます。気がつけば今日は10月29日。あと少しで11月です。ということは今年もあと2ヶ月。早いモノです。もう年賀状のシーズンになってしまうのだから。仕事の方もだんだんと年末を見据えた状況になりそうです。残業の日も増えてくるのかな。会社でもついに暖房を入れるようになってきました。おうちでも、冬の準備をする頃です。双子ちゃんが風をひかないように、注意しないと…。冬は自分はあんまり好きでない季節なんです。寒いのが苦手なモノで…。夏の暑いのは大好きなのですが。そして、自分の中で冬と言えばコンポタです。そろそろ、コンポタのジュースの美味しい季節がやってくるのですね。先日、駅の自販機にもコンポタが入りました。駅で飲む暖かいコンポタが美味しく感じるモノなのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-29 08:15 | 日記などなど | Comments(0)

イレブンカット

a0003293_89542.jpg自分の利用する駅のそばにイレブンカットって美容院があります。今時よくある、1000円の床屋さんのような感じの美容院です。料金1575円で時間にしてだいたい11分で髪を切ってくれます。自分は何度か利用しているのですがけっこういい感じの美容院です。時間もかからなくて、料金が安いのが魅力です。この美容院へ明日にでも仕事帰りに行ってみようかなって思ってます。前に髪を切ったのが6月頃だったのでけっこう髪が伸びてきたのです。ちなみにこの美容院はヘアカラーを持ち込むと別料金で髪を染めてもらえます。こちらも普通に美容院で染めるよりも安い料金設定なので今度髪を切るときはこちらも利用したいです。もうずいぶん染めてないので髪も黒くなってきているのです。自分はずっと茶髪なのですが、おうちで染めるのってどうもダメなんです。いつも美容院で染めてます。久しぶりに髪を切ってまた茶髪に染めてさっぱりしたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-10-29 08:08 | 日記などなど | Comments(0)