<   2004年 11月 ( 89 )   > この月の画像一覧

週刊アスキー7周年!

知らなかったら今週号の週アスは7周年の大感謝号でした。週アスって7周年だったんですね。自分が週アスを読み始めたのは99年の夏頃です。なんとなく、駅の売店で週アスを手にしたのが始まりでした。それから5年間、欠かさずに買って読んでいます。ほとんど週アスは朝の通勤電車で読むってのが定番でした。火曜日の朝に週アスを読まない日はないってほどです。そんな自分は週アスへの投稿にもはまりました。トホホ会、みつえちゃんのページ、リーボー、などなどにひたすら投稿していました。今でもトホホ会へは投稿を続けています。リーボーではステッカーを大量にもらってみつえちゃんではマグカップをもらいました。トホホ会にいたっては、ステッカーからてぬぐいからマグカップからTシャツからトホホグッズはほぼ制覇と言っていいくらいです。ほかにも、トホホ会のイラストレータである宇佐見さんから絵手紙をもらったり、ださるの石川先生から年賀状や誌上で作ったシールをもらったり、ほかにも毎週のプレゼントでもたくさんの品をもらっています。週アスは自分にとって欠かせないモノになっているのです。そんな週アスが7周年。創刊当初の週アスを知らないのが今となっては悔しくもあります。これからも自分は、週アスを読み続けて行きたいです。数あるパソコン誌の中でも週アスは自分にとってお気に入りの一冊なのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-30 16:51 | Mac・PCなど | Comments(2)

東京トホホ会

今日発売の週刊アスキー、朝一番で駅の売店で買って通勤電車で読んでました。自分のまっさきに読むページはと言うと東京トホホ会です。でトホホ会のページに目をやると…、自分の名前がありました。かなり久しぶりでの投稿の採用でした。トホホ会へはけっこう投稿はしているのですが、なかなか採用されずという感じでした。今回はブログでも何度か書いている迷惑メールネタです。ほんと昨日もブログに書いたとおり自分のところへは迷惑メールがたくさん届いています。トホホ会のネタにもなっちゃうってモノです。さてさて、今回トホホ会の採用でどんな記念品がもらえるかな。投稿が採用されると記念品がもらえるのですが、これが楽しみだったりします。まあ無難なところではステッカーだと思われるのですが。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-30 08:10 | Mac・PCなど | Comments(0)

キンモクセイの新曲

a0003293_8478.jpg明日は、自分の好きなバンド「キンモクセイ」の新曲「むすんでひらいて」の発売日です。自分はキンモクセイの歌が好きです。このキンモクセイの歌を聞くようになったきっかけは、地元相模原出身のバンドと言うことを知ったからでした。まだデビュー間もない頃、地元相模原での学園祭へも行ってきました。渋谷やお台場、そのほかにも地元相模大野での凱旋ライブなどへも何度も行っています。キンモクセイの歌はどこか懐かしくそれでいて新鮮な感じがします。明日発売の新曲、まだ聞いた事はないのですが、今日の夕方にはCDショップに並んでいるでしょうから、時間があったら仕事帰りにショップへ行ってこの新曲買いたいです。またチャンスがあればキンモクセイのライブへも行きたいモノです。それにしても、「むすんでひらいて」どんな歌なんだろう。早く聞きたいですね、とっても楽しみです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-30 08:04 | 音楽など | Comments(0)

迷惑メール三昧

迷惑メールがここ最近すごい事になっています。メインのアドレスと、実家にいた時使っていて今は転送設定にしているケーブルテレビのアドレスと、エキサイトメールのアドレスとけっこう利用しているHotmail、それぞれに、たくさんの迷惑メールが届いています。さっきエキサイトのメールをチェックしたら未読が20件です。たった一日でこんなに届くなんて、まったく困ったモノです。ケーブルテレビのアドレスなんて最近実家を出てから全然使っていないのに、今では迷惑メール受信専用みたいになっています。Hotmailもこれまたすごい事になっていますよ。Hotmailはメールボックス容量が増えたので放置状態ですが。とにかく最近届いているメールの半分以上が迷惑メールへたしたら、ほとんどが迷惑メールです。しかもほとんどが同じような内容です。もっとひねった迷惑メールなら見て楽しめるかもしれないですが、今届いている迷惑メールにはそんな楽しさのかけらもないです。これでピッチのアドレスにまで迷惑メールが届き出したらどうしましょって感じです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-29 22:46 | Mac・PCなど | Comments(2)

年末のお楽しみ

先週から宝くじの年末ジャンボが発売されました。自分はかなりこの年末ジャンボ買おうかまよっています。もともと宝くじは好きでロトは毎週のように買っています。たまーに、ロトだと当たってくれるからますますはまってしまうのです。先週もロト6で4等が当たりました。こうなってくると、年末ジャンボもどうしよう…買っちゃおうかなって気持ちです。1億なんて当たる可能性は限りなく少ないけど、なんていうか年末ジャンボには独特のワクワク感があります。そのワクワク感に誘われて気がつけばだいたい毎年、年末ジャンボは買っている自分です。サマージャンボとかドリームジャンボはあんまり買わないのですが、年末ジャンボだけはいつも買っています。今年も買ってしまいましょうか。そんなたくさんでなくてもいいので。というわけで年末ジャンボの発表は毎年テレビで見ています。テレビのあとはネットチェックです。うーん、今年も年末ジャンボ買ってしまうかなー。j気分にとっては年末の風物詩になっているモノですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-29 08:05 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

県営住宅

自分の住む神奈川県では年2回、県営住宅の募集があります。その県営住宅11月の募集に申込みをしました。抽選があるのでなかなか、当たらないのですが、県営住宅は5回連続で抽選に落ちると次回が優遇されるって制度があります。5回連続ではずれて次回と言うと3年後になるので、その時にでも抽選で当たればいいかなって思いがあるのです。双子ちゃんも3歳になっている頃です。今同居している奥さんの実家からそのあたりで出れたらいいなって思っています。もちろん、5回続けて応募する予定なのでその間に抽選にとおればその時点で奥さんの実家を出る事を考えたいです。とりあえず、今回は1回目の応募であるので前に住んでいたアパートのそばの県営住宅で申込みしました。ここの住宅は募集が空き家で4軒なのでそう当選する事はないでしょう。だいたい空き家の住宅で募集が一桁のところは、何かしら優遇措置がないと当選は厳しいと区役所の人には聞きました。とりあえずは今朝応募用紙をポストに入れたので、抽選の結果を待ちましょう。それにしても、思ったのは県営住宅は家賃が安いって事です。アパートの時の半分くらいですから、将来的には県営住宅に入りたいモノです。横浜市内で家賃3万円台は安いでしょうから。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-29 07:58 | 日記などなど | Comments(0)

無事におうちへ帰ってきました

お昼過ぎに実家を出てバスと電車を乗り継いで無事に横浜のおうちへ帰ってきました。途中、シルバーシートに何度となく助けてもらいました。やっぱり男の子を抱っこしていて立ちっぱなしはきついモノがありました。席をゆずってくれた人たちには感謝です。今は男の子、長旅の疲れか自分の腕の中で眠ってます。女の子も奥さんのお母さんに抱っこしてもらって寝付いてます。様子を見てお風呂タイムで、本格的な睡眠突入ですね。自分は夕飯も食べ終わってネットとメールチェックです。実家で撮った写真、メールで父と姉に送ってあげようっと。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-28 19:20 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

スーパー三和

うちの実家の団地の前にはスーパー三和なるモノがあります。相模原、町田周辺によくあるスーパーです。さっきまで散歩がてらに行って来ました。横浜にはないのでなんだか新鮮でした。うちのそばの三和は、1階がディスカウントで2階が食料品と日曜雑貨です。自分は1階のディスカウントに心惹かれました。言うなればホームセンターの小さいバージョンって感じです。いろいろなモノが狭い店内にたくさんあります。へーこんなモノまで売っているんだなんて思いながら店内を散策していました。ちょっとあったら便利かなって思うような健康器具とか前から探している健康サンダルとか見てました。結局何も買わなかったのですが、レジがすごいこんでいました。おそらく、ここ近辺の住人さんはこの三和に買い物にきているのでしょう。1階の食品売り場のレジなんてもっとこんでいたのが驚きでした。こういうスーパーもたまに見て回るにはいいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-28 11:27 | 買い物のお話し | Comments(0)

実家へ帰って来ました

横浜のおうちからバスで二俣川へ出て相鉄、小田急、JRと乗り継いで実家のそばの橋本駅へ。駅から実家まではバスに乗って双子ちゃんの男の子と実家へ帰ってきました。移動時間は2時間とまあそれなりにかかってしまいましたが、トラブルもなく無事に帰れました。男の子は途中、泣いちゃったりもしたけれど、初めての電車での移動もスムーズにできてほっとしました。来年のお正月に双子ちゃんと自分と奥さんと4人で一緒に実家へ来たいモノです。さっきまで男の子をうちの父と姉にみてもらって自分は自転車に乗って橋本駅周辺へ行って来ました。ほんのちょっとの時間だったけど橋本も変わっているなって思いました。自分がいた時は駅前も大きく変わっているし、道路とかも整備されていました。時代は流れているんですね。さて今は男の子のミルクタイムです。姉が男の子にミルクをあげてくれています。この後は離乳食を食べさせて、お風呂入って寝る…って感じの流れです。たまには実家もいいモノですね。離れて暮らしてみて本当にそう思いました。これからは時間をみつけて双子ちゃんと一緒に実家へも顔をだしたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-27 16:56 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

実家へお泊まり

今日は男の子を連れて実家へお泊まりです。只今電車で移動中。天気が晴れてくれてよかったです。乗り換えの小田急座れるといいなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-27 10:46 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)