<   2004年 12月 ( 75 )   > この月の画像一覧

楽天ラッキーくじ

a0003293_11135947.jpg当たりました!5ポイントだけど…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-31 11:14 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

大晦日

a0003293_9521754.jpg今年もはやいモノで今日で終わりです。気が付けばあっという間に大晦日の今日を迎えてました。このブログをはじめたのが2月の頃。3月には双子ちゃんが生まれて自分の生活は大きく変わりました。ブログではたくさんの人と出会う事ができました。今までにはなかった新しいコミュニケーションのカタチに自分はおおきくはまりました。ブログが日記がわりでもあります。双子ちゃんの事、日々日常の事、感じた事、思った事、仕事の事、などなどいろいろとブログに書いてきました。自分のブログに来てくれたたくさんの方々にお礼をのべたいです。来る2005年もこのブログは変わる事なく続いて行くでしょう。これからもよろしくお願いします。今年一年、どうもありがとうございました。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-31 09:48 | 日記などなど | Comments(4)

メンバーID

今ビックカメラのサイトで会員登録をしました。ちょっと欲しいモノがあってビックカメラのネット通販も利用してみようかなって思ったのですが…。このビックカメラの会員登録、メンバーIDがなかなか入らない!入れる名前がことごとく、使用されているのです。ほんと何回も名前を変えて登録してやっと未使用のメンバーIDで入れられました。いったいこんなメンバーIDほんとに誰か使っているのかなって。
近頃自分はネット通販に今さらながらにはまり気味です。やっぱり便利ですねー、サイトによってはポイントもついてくれるし。これからもネット通販をうまく利用していきたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-30 15:47 | 買い物のお話し | Comments(0)

国道1号線

a0003293_12593359.jpgうちの目の前の国道1号線にこんなモノがありました。そうお正月の風物詩、箱根駅伝のお知らせです。ちょうどここの区間は2区になります。花のエース区間ですよ。来年の箱根にはいったいどんなドラマが待っているのか今から楽しみです。自分はおそらく2日の日に、狩場付近の沿道でぱたぱた旗をふっているでしょう。やっぱり正月は箱根ですね!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-30 12:59 | スポーツなど | Comments(4)

大掃除の途中にて

a0003293_9571953.jpg昨日は職場でちょこっとですが大掃除などしました。仕事の合間を見てなのでそれほど本格的ではないですが。そんな大掃除の途中にこんなモノ作りました。職場の同僚君にうけていたのですが、うちの奥さんには不評でした。残念!
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-29 09:58 | 日記などなど | Comments(2)

雪ですね!

今日から年末年始の休暇な訳ですが…。初日の今日はいきなり雪ですよ。昨日の天気予報ですでに雪の気配は感じていたのですがまさか本当に雪なんてびっくり。横浜ではわりと激しく降っています。もしかしてもしかして、積もったりするのかな。ちょうど今MacのiTunesで槇原の北風なんて聞いているので歌のイメージとそとの風景がだぶったりします。それにしてもっこちらで年末に雪なんて珍しいのでしょうね。あんまり記憶にないモノですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-29 09:51 | 日記などなど | Comments(2)

年内最後の仕事です

ついに2004年の仕事も今日で終わりです。昨日は原稿入稿が予定通りにいかなかった関係で仕事の一部は今日に持ち越しになりました。昨日の夜に入った仕事もあるので、今日は年内最後とは言え忙しくなりそうです。4時から納会をやるのでそれまでに仕事は片付けたいのですが…、どうなることでしょう。ただ年末年始の休み中は出勤しないですみそうなのでそちらはよかったです。おそらく一部の仕事は来年にまたがってしまいそうです。お客さんしだいで仕事が流れる関係でどうしても、当初の予定通りには仕事が進まないのです。今日はなるべく仕事を早めにけりをつけて、自分のMacの周辺だけでも少しは掃除というかお片づけをしたいです。今年一年、よくがんばってくれたMacにお礼を言いたいですね。そして来年もまたがんばってもらいましょう。Macがなければ自分の仕事など成り立たないのですから。今日くらいはきれいにふいて一年分の汚れも落としてあげましょ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-28 08:08 | 日記などなど | Comments(0)

電車男のマンガ

今朝、電車のとなりに座ったサラリーマンがヤングチャンピオンってマンガ雑誌を読んでました。ふと視線をそこに向けると…、自分の目に飛び込んできたのは…「電車男」でした。なんと、ヤングチャンピオンで電車男の連載がはじまっていたんですね。これはけっこうびっくりでした。まさか、電車男がマンガになるなんて。しかも今ネットで電車男のマンガについて検索かけてみたら、ほかに3誌でさっき見たヤングチャンピオンもいれて合計すると4誌で電車男がマンガになると言うではないですか。これってけっこうすごい事なんでしょうね。ネットのニュースにはこうありました。

 漫画版電車男を連載するのは、「ヤングチャンピオン誌」(秋田書店、今月28日発売号~)、「月刊チャンピオンRED誌」(同、1月19日発売3月号~)、「週刊ヤングサンデー誌」(小学館、1月6日発売号~)の青年誌3誌で、少女漫画誌「デザート」(講談社)も来年春1回読み切りの掲載を予定している。

自分としてはヤングサンデーとか少女コミックであるデザートでのマンガに期待したいです。それにしても電車男、ここまでくると次は映画か、ドラマか…それともアニメかなんて思ってきちゃいます。本になった時点でけっこう衝撃的でしたが、次々にマンガになるなんて電車男はやっぱりすごいモノなんですね。とりあえず、自分は電車男のマンガは立ち読みでしましょうか。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-28 07:59 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

年賀切手(くじつき)

a0003293_873119.jpg来年の年賀状、自分はダイレクトプリンタ専用ののハガキ用紙に印刷しました。例年だったらインクジェット用の官製ハガキに印刷しているのですが今年は、エプソンのプリンタの故障などもあって専用のハガキ用紙を使いました。そうすると、切手を貼ることになるのですが、今時は年賀切手にもくじがついているのですね。これだったらハガキをもらった方にもくじが当たるかもって楽しみがあります。なので、12月のはじめにお年玉つきの年賀切手を買っておきました。ただ失敗がありました。年賀切手40枚しか買ってなかったのでたりなくなってしまったのです。12月の最後の週であるこの時期にはたしてまだ年賀切手は売っているのでしょうか。先週だったらまだ駅前の出張販売で年賀ハガキや切手も売っていたのですが今日も売っているかな。やっぱりどうせ年賀状を出すのだったら普通の切手よりも年賀切手で出したいモノです。今日の帰りは年賀切手をさがしてみたいです。できることならくじつきで…。大きい郵便局にいけばまだ売っているかなー。ただ仕事帰りの時間でも窓口がやっているかかなり微妙なのですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-27 08:07 | 日記などなど | Comments(0)

今年の仕事もあと二日

かなりドタバタしていた年末進行もどうにか無事に過ぎ去り、今年の仕事も残す所あと二日になりました。今日と明日で、仕事も終わり年末年始の休みに入ります。しかし、年末進行は過ぎ去ってもまだまだ落ち着いているわけではない状態です。年明けの初日に印刷する原稿がまだ未入稿だったりします。今日データをお客さんからもらってすぐにフィルムを出力して、今日中に出張校正をして校了にしてもらい、製版の工程へ回さなければならないと言うまったなしの仕事もあったりします。それに加えて某組合の広報誌など来年の新年号の原稿が今日と明日とで入稿するのでそちらも年内に校正をまとめないといけないです。明日は夕方から納会をするのですが、はたしてそれまでに仕事が終わるか微妙なのです。それでも、年末年始の休日出勤がなさそうなのでまだいいかなって感じです。とにかく、新年を無事に迎えるために今日と明日は仕事を追い込んでおかないといけないです。こういう時こそミスも出やすいのでそのあたりにも注意して仕事を進めたいです。終わりよければすべてよし!そんな言葉もあります。今年最後の締めくくり、気をぬかずに仕事に励みたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-27 07:57 | 日記などなど | Comments(2)