<   2005年 02月 ( 80 )   > この月の画像一覧

なんでだろ?

風呂上がり くしゃみ止まらず くしゅんくしゅん

なんででしょうか?お風呂上がりからくしゃみの連発です。いくらなんでも、風邪はもう治っているでしょう。…と言う事はもしかして、もしかして、花粉症?それはちょっと困りモノです。くしゃみが止まらないのも困るのですが、やっと今になって落ち着いてきました。うーん、なんでだろ。最近くしゃみを連発する事が多いんですよね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-28 22:39 | 日記などなど | Comments(0)

globeって好きですね!(特に1枚目のアルバムとか)

globeの小室哲哉さんからサイン入り野球帽
globeの小室哲哉さんのサイン入り野球帽。これ欲しいですね!自分はglobeの歌…特に90年代半ばのデビューの頃の歌が特に好きです。ちょうど1枚目のアルバムとかもうほんとによく聞いていました。今でも、もちろんすごく好きでiTunesで聞いています。もちろん、iPodにも入っているので通勤途中とか仕事中でも聞いています。そんな小室さんのサイン入り野球帽、締め切り最終日の今日応募してみてます。果たして当たるのでしょうか。もしも当たったらもったいなくてかぶれないですねー。部屋にでも飾っておくようになるでしょう。もしも、もしも当たったりしたその暁には写真を撮ってこのブログにも載せたいモノですね!
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-28 15:55 | 音楽など | Comments(0)

まんがライフMOMO

知らなかったら今月号のまんがライフMOMOって4コマ誌、今日28日発売だと思っていたのですが、今月は26日の土曜日にすでに出ていました。たまたま、普段は行かないコンビニへ朝行ったらちょうどあったので買ってきました。自分はやっぱり4コマ誌が大好きです。今月も4コマ誌けっこうな数買っちゃいました。MOMOは創刊の時から読んでいるのですが、いまだマイナーどころからぬけないようです。コンビニでもある時とない時とがあるのが残念です。よくコンビニで置いてあったなってのが素直な気持ちです。あとで仕事の合間にでも読んで見ましょ。プレゼントは今月はクオカード2枚セット。こちらも応募してみましょうかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-28 08:16 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

鉄道好きな人々

自分は毎朝、JRの踏切を横断してくるのですが…、今朝はその踏み切りにたくさんの人々がいました。皆さん、大きなカメラを手にしていました。そう、自分の通る踏み切りはその手の鉄道好きな人々の撮影スポットとなっているようなのです。前から、朝早い時間にもかかわらずこの踏切では鉄道の写真を撮る方をよく見かけました。ちょうどカーブの手前にカメラを持った人が構えているのです。この間も、ブルートレインが通過したその瞬間にカメラを構えた人たちがいっせいにシャッターを切っているって言う朝からまれな光景を目にしました。今朝は普段では見かけた事のない特急列車が通過した瞬間にシャッターの嵐でした。今朝見た特急はいったいどんな車両だったのでしょうか。けっこうな数の人がカメラを構えていた所をみるとめずらしい電車だったかもしれないです。今でも鉄道好きな人はたくさんいるのだなーって今朝はあらためて思いました。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-28 08:09 | 日記などなど | Comments(0)

コーヒーが当たりました

a0003293_1756074.jpg先ほど、ペリカン便から小さい荷物が届きました。あれ?なんだろうと開けてみるとインスタントコーヒーでした。そう、数週間前に応募したネスカフェのキャンペーンに当選したのです。なんでもこだわりのあるコーヒーのようです。これから味わって飲んでみたいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-27 17:56 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

Win32.Netsky.D

実家の姉から珍しくメールが届きました。しかしメールのタイトルも内容もかなりあやしいです。どうやらウイルスメールのようです。と言うかGoogleで添付されているファイル名「your_picture.pif」を調べてみたら一発でビンゴです「Win32.Netsky.D」と言うウイルスでした。迷わず削除です。自分はMacなのですが今日はこのウイルスメールが午前中だけで6つも届いてます。要注意ですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-27 13:07 | Mac・PCなど | Comments(0)

タイムスリップグリコ 思い出のマガジン

a0003293_12375510.jpg自分はコンビニなどでよく売っている食玩の類がとっても好きです。そんな食玩の中で最近かなり気になっているモノがあります。それが「タイムスリップグリコ 思い出のマガジン」です。早速サイトをチェックしてみたらこうありました。

● みんなが読んだあの雑誌、ファッション、音楽、アイドル、そんな思い出がいっぱい詰まったマガジンたちが、1冊まるごと、かわいいミニチュアサイズで復活しました。
● 小さなサイズにもかかわらず当時の記事の中身はもちろんのこと、広告や折込のポスターなども忠実に再現しました。フィギュアやCD同様に細部にこだわった完成度の高い仕上がりです。
● 「ポパイ」や「オリーブ」など日本に新しい文化を作った雑誌から、「平凡」などスター満載の芸能雑誌、「花とゆめ」などの楽しさいっぱいの漫画など、当時を知る世代から若い方にも楽しんでいただけます。
● お菓子は、アーモンドチョコレート、2粒入です。


なんだかモノすごく興味惹かれます。しかもこの商品、お菓子がアーモンドチョコ2粒。もうおまけの冊子がメインでお菓子の方が逆におまけって感じです。サイトを見るとこのシリーズのマガジンたちは自分が生まれるよりももっと前の時代のモノみたいです。それでも手にしてみたいですね。どんな本なのか興味がつのります。近所のコンビニで売っているでしょうか…。見かけた時には自分は迷わず買いですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-27 12:45 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(6)

ペーパークラフト…キリンさん

Yahooきっずのペーパークラフトをまた作ってみました。今回はキリンさんにチャレンジです。作る手順にはなれてきました。カッターとのりで切って貼ってでそんなに手間どる事もなく無事に完成しました。
a0003293_8443962.jpg


今回も双子ちゃんの手に渡ったのですが…、まずはこんなです。まだ原型をとどめています。
a0003293_8451452.jpg


しかし、握りつぶされてこんなになっちゃいました。
a0003293_8463098.jpg


最後はこんななっちゃいました。
a0003293_8473789.jpg


双子ちゃんも喜んでくれているのですが最後はこうなっちゃいます。でも自分でもペーパークラフトは作っていて楽しいのでまたチャレンジしたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-27 08:52 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

迷惑メール

a0003293_230232.jpgほんの数時間で立て続けに迷惑メールがたくさん届きました。自分は実家にいた時使っていたケーブルテレビのメールアドレスを転送設定で、今のメインのアドレスに送っています。そのケーブルテレビのアドレスにはもうどうしようもないくらい迷惑メールが届いているのです。もはや迷惑メール受信用アドレスって状態になっています。迷惑メールだらけの受信トレイなのです。そんな迷惑メールしかこないようだったら、ケーブルテレビのメールは転送などしなくてもいいのだけれど、ちょっと事情があってこのアドレスも使い続けているのです。事情と言うのは自分はWILLCOMのピッチのアドレスをメインに使っているのですが、一部のインターネットのサービスではピッチのアドレスではメールでの登録ができないのです。これには一時期困り果てました。携帯とピッチのアドレスだと一切メールでの登録ができないって事が何度かあったのです。AIR-EDGEの場合は、ピッチのアドレスでもMac付属のMailで総受信可能なのはとっても便利なのですが、へんなところに落とし穴があったのです。そのおかげで自分は一部のインターネットのサービスに登録する時はケーブルテレビの転送設定にしてあるアドレスを使っています。このケーブルテレビの転送がまたくせ者なのです。必要なメールはもちろんの事、いらない迷惑メールまでちゃんと転送してくれるのです。おかげで、毎日たくさんの迷惑メールが届いています。たまに迷惑メールがこない時があると逆に心配になってしまいます。あれ?サーバーでも落ちたのかな?なんて。でも、大丈夫です…数時間もすればたくさんの迷惑メールがごくごく普通に届くのですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-26 23:01 | Mac・PCなど | Comments(0)

超大盛やきそば

a0003293_2234532.jpg前からその存在は知っていたのですが、実物を手にしてみておどろきました。本当に、超大盛ですよ。思わず買っちゃいましたが…、カロリーを見てさらにびっくり。インスタントのやきそば一個で1,000カロリーを超えているなんて。こりゃ、一個食べればもういきなりのカロリーオーバーになりそうです。でも、ぺヤング好きの自分にはいいのかもって思ってます。明日のお昼にでも食べてみようかな…。それにしても、ここまででかいと食べごたえもありそうですね。いろいろな意味で楽しみです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-02-26 22:34 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)