<   2005年 03月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ガンプラ!

a0003293_22231364.jpg町田のヨドバシの地下はもうおたくスポットと化してます。とにかくホビー関連の商品が充実しているのです。自分はヨドバシへ行ったらまずは地下へ向かいます。ガンプラの山に囲まれて時間を忘れちゃいますよ。買っても作らずには箱のみが積まれているのが現実なのですが新しいガンプラとかフィギアとか見るとわくわくします。ゲームには昔ほど興味ひかれないのですがおもちゃには目がないです。売り場を歩いていたらミクロマンとか見つけちゃいましたよ。知らないロボットアニメのプラモもあったし。しかも、自分が小学生の頃当時は手の届かなかったバンダイのハイコンプリートモデルまでありました。こいつは欲しいです、正直言って…。プロトタイプドム!何年ぶりに見たでしょう。今度こっそり買っちゃいましょう。奥さんには内緒の方向で…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-31 22:25 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

こんなモノまで…

a0003293_2261385.jpgヨドバシに発注していたエプソンのソフトリッパーが予定どおり今日入荷しました。なので仕事を定時で切り上げて地元町田駅前のヨドバシへ行ってきました。実は自分はヨドバシって好きだったりします。パソコンに家電におもちゃ何でもありの品揃えに心惹かれるのです。それでもまさかこんなモノまで売っているとは予想外でした。入荷したそうなのですが…携帯売り場の通路の真ん中にこれってどうなんでしょ?皆さん買って行くのかな…?
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-31 22:08 | 買い物のお話し | Comments(2)

プロ野球チップス

昨日、仕事帰りにコンビニへよったらありました。今年度版のプロ野球チップスが!もうプロ野球チップスの季節でもあったのですね。まずはひとつだけ…と早速買ってみました。お楽しみのカードは…中日の井端でした。うーん、微妙ですね。自分としてはひいきのチームである地元横浜か、前から好きな日ハムあたりの選手のカードが欲しかったですね。さて自分の買ったプロ野球チップスは普通の袋入りだったのですが、ネットで調べていたらこんな商品もありました。

a0003293_8131675.jpg
「2005プロ野球チップススペシャルボックス」
■カードは袋タイプと同じ133種類に加えて
BOXだけの 特製カード18種類がございます。
■おまけにラッキーカードが入っていたら
すてきな景品をもれなくプレゼント!


気になりますねー。どうやら限定商品のようです。たしかにこんなモノはコンビニで見た事ないですから。

数に限りがあって3月31日の朝の時点では「残りあと 1805 個です」とあります。どうしましょうか…、ネットの通販のみの販売です。買っちゃいましょうか…BOXだけの特製カードがとっても興味ひかれます。でもこんなのネットで買ったと知ったらうちの奥さんに怒られちゃいますよ…。最近、けっこうネットで買い物しているので。なので、自分は地道にコンビニの袋入りのチップスを買いましょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-31 08:14 | スポーツなど | Comments(3)

楽天のミニタオル

a0003293_22454272.jpg職場の同僚君が先週の土曜日の千葉マリンへ行ってきました。ロッテ対楽天の開幕戦を見に行ったのです。そして我が家の双子ちゃんにプレゼントを買ってきてくれました。それがこの写真の楽天のミニタオルです。ちゃんと女の子と男の子にと2枚セットでした。彼から双子ちゃんへの一歳の誕生日プレゼントなのです。どうもありがとうね。仕事でもお父さんは彼にはお世話になりっぱなしです。自分と彼は同期入社なのでもうかなり長い付き合いです。学年こそ自分の方が一つ下なのですが入社が一緒とあって彼とはほとんど同じ年の感覚でいます。そんな彼は大のF1ファンでもあります。彼の影響で自分もF1に興味を持ちはじめました。佐藤琢磨が地元町田出身だったなんてF1ファンなら当たり前と思われる知識も得ました。ちなみに彼は今週末開幕するFニッポンを有給とって見に行くとの事。今週末はちょっと忙しくなりそうです。それにしてもこのミニタオルの楽天なのですが、今日の試合も負けましたね。次はいつ勝てるのでしょう…。開幕に岩隈で勝って残り全敗ってのも厳しいモノがありますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-30 22:46 | スポーツなど | Comments(0)

あめのなめすぎ…

a0003293_894612.jpg自分のお気に入りのあめ「特濃ミルク8.2」。今までは駅の売店でスティックタイプを買っていたのですがたまたま行ったコンビニには袋入りでありました。どうも袋入りの方が数が多い分お得なようです。なので、早速買ってきたのですが…、今度はあめのなめすぎで舌が痛くなっちゃいました。もう舌の先の方がひりひりしています。せっかく袋入りでまとめ買いした特濃ミルクですが、当分は自粛の方向になりそうです。とにかく舌が痛いのです…。ミント系のタブレットも当分はだめそうです。自分は、ミントのタブレットも好きで仕事中に食べていたのですが、この舌のひりひり感から言って刺激が強くなっちゃいそうなのです。それこそ、ひりひり感が倍増しそうな雰囲気です。それにしても、ここ最近かなりの数のあめ(もちろん特濃ミルクです)をなめていました。どうやら弊害が出てしまったようです。何事もほどほどにって事でしょうかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-30 08:10 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

疲れ目に…

a0003293_815348.jpg印刷屋さんで働くようになってから、急激に視力が落ちました。学生の頃は2.0とか平気で見えていたのに今では0.1とか0.2ってレベルです。とにかく、仕事中ずっと画面を見ていると目が疲れてきます。前に買ってきて職場に置いていた目薬が気がつけばなくなっていました。なので、近所のドラッグストアでまた目薬を買ったのですが…。知らなかったらこんな目薬があったんですね。パソコンはわかるとして、「メールなど」にとコピーがそえられています。メールで疲れた目にちょうどいい目薬のようです。しかし、なんでメールだけこうやって書かれているのでしょう。チャットじゃだめなんでしょうか。それこそ、インターネットはどうなんだろう?ってあんまり関係のないところで気になってしまいます。まあ薬剤師さんに聞いてみたらパソコンでの疲れた目にはこの目薬がかなり有効なようです。職場に常備しておきましょう。目が疲れてきたなって思ったらこちらの目薬のお世話になりたいです。少しは目の疲れも和らいでくれれば嬉しいモノです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-30 08:02 | Mac・PCなど | Comments(4)

日ハムが勝ったぞ!

開幕からずっと連敗中だった日ハムが今日やっと勝ちました。まずはよかった、よかった。結果だけ見るとけっこうハラハラドキドキの試合内容だったみたいですね。このまま上り調子になってくれればいいのだけど。自分は今年もパリーグは日ハムを応援したいです。今年こそはプレーオフを勝ち抜いて悲願の日本一を目指してほしいです。あの98年のシーズンから早7年。あの時はほんと悔しかったです。あそこまでオールスター前に独走していながらも優勝を逃したのですから…。今年の日ハムもいいメンバーがそろっていて、あの時のビッグバン打線に負けないはずです。投手だって若い選手が育ってきている今こそ、優勝をそして日本一をって願います。まあまずは一つ勝てたと言う事でよかったとしましょ。西武の涌井もいい投手だとは思うのですが日ハムの打線が上手だったのでしょう。ほんと、今日の試合勝ってくれて、よかったよかったですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-29 22:36 | スポーツなど | Comments(0)

追いかけっこ

a0003293_2126494.jpg1歳の誕生日に2台目の歩行器をプレゼントしました。もともとあったのとあわせて、これで双子ちゃん二人そろって歩行器で遊べるようになりました。スペースは限られているのですが、こんな光景もよく見られるようになりました。追いかけっこをしているみたいです。男の子が追いかけられる時もあれば女の子が追われる時もあります。歩行器2台の購入は成功だったようです。二人とも歩行器に乗せてあげると、お互いにぶつかったりしながら遊んでいる様子が見られるのです。当分の間、この歩行器がうちでは大活躍しそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-29 21:27 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

プロ野球侍!

a0003293_19234694.jpgプロ野球もまずはパリーグが開幕しました。もうシーズン到来なのです。自分みたいな野球ファンには話題はつきません。そんな季節がやってきた今日この頃、コンビニの雑誌の中にとっても目を引く表紙を見つけました。プロ野球侍って雑誌です。何と言ってもこの表紙です、清原がガンつけてますよ。見出しはどれも、スポーツ新聞からとってきたような感じです。それも、言ってみれば東スポに近い雰囲気があります。なんだか興味引かれる内容でもありました。買っちゃいましたよ、立ち読みですませるにはもったいない気持ちがしましたので。中身の本文はまあいいかもしれないです。ただ気になるのは同じ写真がけっこう頻繁に使われているのですね。特に中日に移籍したウッズなど同じ写真がたくさんありました。ちなみに、このプロ野球侍、来月からは月刊化との事です。しかも来月号の告知のコピーは「敗戦責任」徹底追及マガジンです。春先の5月から「開幕ダッシュ失敗」チームA級戦犯はコイツらだ!なんて記事が書かれるようなので、興味深いです。こんな調子で一年間突っ走ってくれるのでしょうか…これは毎月のお楽しみになりそうです。なんとなく読むにはよさそうな、これからが楽しみな雑誌でありますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-29 19:26 | スポーツなど | Comments(0)

コンポタ!

a0003293_8123217.jpg自分は缶のコンポタが好きです。冬場はだいたい毎日のようにコンポタを飲んでます。甘ったるい缶コーヒーよりもコンポタって感じの自分なのです。(ちなみに、缶コーヒーはブラック無糖派です)そんなコンポタなのですがどうやら冬限定の商品のようです。春の陽気になりつつある今、自販機からもコンポタがだんだんと消えていってます。そんなコンポタの中でも特にお気に入りなのがこのJTの商品でです。これってまず見たまんまな缶がでかいんです。普通コンポタって言うと180gがほとんどなのですが、JTのは250g入りです。それだけでなんか得した気分です。ただJTのコンポタは普段はあまり、自販機でもみかけないです。マイナーなのでしょうか。そんなJTのコンポタに昨日出会いました。駅のすみっこにある自販機にひっそりとこのコンポタがいたのです。おそらく、季節柄もうちかいうちには消えてしまうと思われます。昨日はこちらのコンポタ味わって飲んでみました。自販機のラインナップからコンポタが消えてくると春になったって感じがします。もう春の季節です。コンポタには当分のあいだ休んでもらいましょ。また季節がめぐって寒い頃になるまでコンポタとはしばしお別れです。とは言え、コンビニによっては春から夏にかけてもコンポタ置いてあるのでまったく飲めないって訳ではないんですよね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-03-29 08:13 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(4)