<   2005年 05月 ( 99 )   > この月の画像一覧

衣替え

明日から6月です。世間一般では衣替えですよ。自分の乗る電車は沿線に学校が多いせいか制服の学生さんをとってもよく見かけます。6月1日の朝は毎年、そんな学生さんを見るとあー今日から夏服なんだなって思いますよ。学生の皆さんがほとんど全員夏服になってますからね。自分も明日からは半そでで仕事へ行こうかなって思ってます。自分の場合はTシャツにジーパン、さらに茶髪と言う社会人と言うよりはそこらのフリーターとなんら変わらない格好で会社へ行くばかりか仕事もそのままの格好でやっています。一応作業着もあるのですが、自分は会社から支給された作業着を一度も着た事がないです。今では支給すらされないですよ。そんな自分ですので明日もラフな服装になるのは間違いないです。二十代の前半はジャージで通勤して帰りはそのまま走ってうちまで帰ったなんて事もあったのですが、今はそれはもう無理です。最近の自分は自転車で駅までってあたりがいいところですよ。明日は天気も晴れみたいです。ここ数日バス通勤でしたが明日は自転車乗れそうですね。明日の朝は真っ白なTシャツでも着て心機一転、さわやかに通勤したいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-31 23:17 | 日記などなど | Comments(0)

お仕事終わりました

今日の仕事は予定どおり製本作業の手伝いでした。途中、ちょっとしたトラブルもあり、合計6000冊のうち今日のところは4000冊製本作業を終わったところで終了となりました。自分は製本の作業ってほとんどする事がないので昨日と今日、二日間の仕事内容はある意味新鮮でした。ちなみに、自分の本来の担当である組版(DTPです)の仕事は明日から忙しくなりそうです。と言うのも写真原稿がおおよそで80点入稿との連絡がお昼にありました。これだけの点数の写真をスキャンしたら一日まるまるかかるでしょう。ほかにも毎月の月刊誌の原稿入稿の話も出ています。明日は製本のお手伝いではなく自分の本職であるDTPの仕事をがんばりますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-31 18:52 | Comments(2)

とりあえず…

今日は寝坊することなく無事に朝起きられました。まずはよかったです。二日続けての寝坊はしゃれになりませんからね。今日も仕事は昨日に引き続き6000冊の製本作業が待ってます。予定では今日一日で製本を終わらせて完成まで持っていきます。忙しい日になりそうです。普段はしない作業です、ミスのないようにがんばりたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-31 07:51 | Comments(0)

帰りのバス

今、帰りのバスです。運よく、座れました。慣れない製本の作業を一日やったせいなのか、疲れ気味で眠たいです…。しかし、このバスで今寝ちゃったら危険です。こんな日は寝過ごして終点まで乗り過ごす可能性が大です。ここはPDAでネットでもしてましょ。まずは皆さんのブログを巡回しますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-30 19:38 | Comments(0)

大寝坊…

目ざましが なぜだか鳴らず 大寝坊

今朝はどうしてだか理由は不明なのですが目ざましのアラームが鳴らずに大寝坊しちゃいました。朝起きたのが7時を余裕でまわっていました。うちから会社までは2時間はかかるのでこの時点でもうタイムカードが間に合わないのは決定的です。途中駅から会社へ一本電話をいれてその足で会社へ向かいました。こんな日に限って今日の仕事の予定が普段はやらない製本作業の手伝いだったりします。工場長には冗談で製本がいやだから寝坊したのか?なんて言われちゃいました。そう、本日の製本は年に一度のかなり大きな仕事なのです。数日かかりで社員みんなで製本してます。数百ページある本を6000冊、実質二日程度で製本するのですが、これがけっこう大変な作業なのです。今日と明日は自分は一日製本の作業の手伝いです。一年に一回のそんな日に大寝坊しちゃうのだからほんと困ったモノです。明日も寝坊しちゃったらしゃれにならないので念には念をいれてピッチのアラームを2段階で設定しました。明日は寝坊しないでちゃんと起きないと!それにしても、今朝はほんとにあせりましたねー。まったく気がつかずに寝ていたのですから困ったモノですよ、トホホ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-30 17:58 | Comments(4)

音が出る絵本

a0003293_22304184.jpgたまちゃんとひよちゃんにこにこメロディ    たまひよ音が出る絵本

姉からもらった図書カードで買う絵本をいろいろとさがしてました。ついこの前シールの絵本を買ったので今度は音が出る絵本がいいなと思ってました。なのでどんなのがあるかなーってアマゾンで検索などしてみたらこちらの絵本がみつかりました。たまひよのシリーズです。うちはけっこうたまひよグッズがあったりします。奥さんは毎月ひよこクラブを買って読んでるし妊娠中はたまごクラブ読んでました。ちょうど、この間買ったシールの絵本もたまひよのシリーズだったのです。レビューを読んでみたらかなりいい感じの事が書かれてました。仕事帰り本屋さんへよってさがしてみたいです。この音が出る絵本は種類がたくさんあるようです。いろいろある種類の中から2冊選んで双子ちゃんに買ってあげようと思います。最近は本屋へ行くと絵本のコーナーをよくのぞいてます。何かいい絵本はないかなーって。絵本ってたくさん種類があって大人の自分が見ていてもあきないモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-29 22:31 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

パチンコ大当たり!

a0003293_2037672.jpgパチンコ屋さんにふらっと入ってしまいました。たまにはいいかなって軽い気持ちでした。何となく座った台で打っていたのですが当たりにはほど遠い雰囲気…。やばいなー、負けてるよ…、なんて思っていたところにリーチがきました。そうしたら、、、なんと大当たり!7が揃ってくれました。やったー!って感じです。パチンコもたまにはこんな日もあるモノです。いつもこんなだったら嬉しいのですがそうそう、あまくはないんですよね。とは言え今日はラッキーな日でした。よかったよかった。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-29 20:37 | 日記などなど | Comments(3)

図書カード

a0003293_11215893.jpg実家の姉から図書カードをもらいました。双子ちゃんに絵本でも買ってあげてねって事でした。最近、うちの双子ちゃんは絵本にかなり興味をしめしています。時間がある時は自分が読んであげているのです。この間は、シールの絵本を買ってきてあげました。ほかに本屋さんの絵本の売り場を見ていたらいろいろな種類の絵本がありました。今度はもらった図書カードで音の出る絵本など買ってみたいです。音のでるおもちゃとか小物を手渡すと嬉しそうに遊んでいます。なのできっと音の出る絵本にも興味をしめしてくれそうな気がするのです。姉からもらった図書カード、ぜひとも有効に活用したいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-29 11:22 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

大ガラポン抽選会の結果

a0003293_1036296.jpgスーパーへ行ったついでに「大ガラポン抽選会」にもチャレンジしてきました。自分の場合は抽選券とDMと当日のレシートで計5回抽選できました。結果は残念ながら、ティッシュが3つにあとは駄菓子が2個でした。うーん、やっぱりこんなモノですかね。このスーパーは定期的にガラポンの抽選会を開催しているのでまた次回リベンジしたいです。懸賞大好きの自分としては一回くらい大物を当ててみたいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-28 10:34 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

ラッキーナンバー抽選会

a0003293_10144378.jpgよく行く駅前のスーパーのベビー用品売り場で抽選会がありました。先日もらったチラシのナンバーと照らし合わせてみたら…、下一桁の数字が8で同じです。4等が当たってました。賞品はと言うと、、、シャボン玉のおもちゃでした。これからの季節お外で遊ぶにはよさそうですね。まさか当たるとは思っていなかったのでラッキーでした。早速、昨日はお風呂で遊んでみましたよ。うちの双子ちゃんはシャボン玉は初めてです。今度はお外で遊んでみようね。なかなかいいモノが当たってよかったです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-05-28 10:13 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)