<   2005年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧

ちょっと気になる事

今日も仕事は定時上がり。今帰りのバスなのですが、、、いつもバスで通るたびに気になる事があります。それは、、、バスの通り道にとある老人ホームがあるのです。まあごくごく普通の老人ホームでそれ自体はなんでもないのです…。しかし、その老人ホームのすぐ隣に葬儀屋さんがあるってのはどうなんでしょう…。老人ホームと葬儀屋さんが隣り合う日常。そんな風景をバスから見るたびに、何か気になる自分です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-30 19:01 | Comments(4)

京ぽんの新機種の噂

 ウィルコムのAIR-EDGE PHONE対応端末で京セラ製「AH-K3001V」の後継機種とみられる京セラ製「AH-K3002V」という通信機器が(財)電気通信端末機器審査協会(JATE)にて2005年5月23日(月)に認定(A05-0212001)を受けている。以下、噂ではあるが、130万画素程度のカメラ、SD(miniSD?)カードスロット、2.3~inchのQVGA液晶、4x(128k)パケット方式対応、 Javaアプリなどを搭載したものが、夏~秋にかけて発売されると言われている。ただし、夏頃にカメラなしモデルが出るというニュースもあっただけに、そちらの可能性も否定できない。過度の期待は禁物だろう。日程的には、開発が順調にいけば、6~8月に発表され、8~10月には発売されそうではある。ということで、公式発表を待つ~!

すごい気になるニュースですよ。あの京ぽんの新機種が出るらしいじゃないですか!しかも早ければこの夏にもって感じです。噂ではあるのですが、そのスペックもまた興味深いです。こんな新機種が出てくれたら自分は速攻で機種変ですね。自分も京ぽんを愛する一人です。ウイルコムから近い将来出るであろう公式発表を楽しみに待ちたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-30 08:24 | Mac・PCなど | Comments(0)

iPodのイヤホン

ここ最近バッテリーのもちがあやしいい自分のiPodなのですが、バッテリーよりも先にイヤホンがダメになっちゃいました。どうも、断線をしているみたいです。右の方から音が聞こえてこないのです。しかも、左からも聞こえてくる音がたびたび途切れてます。リモコンは何ともないみたいなのでリモコンの先のイヤホンに原因があるようです。これじゃ、まともにiPodで音楽が聞けないのであたらしいイヤホンを早急にゲットしたいです。ネットの通販ででも探してみましょう。いいイヤホンが見つかってくれるといいのですが、はたしてありますかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-30 07:53 | Comments(5)

またまたパソコン雑誌に載りました

毎月楽しみに読んでいる何冊かの某パソコン雑誌たち。例の図書カードをもらった雑誌とはまたまた別の雑誌にも投稿が載っていました。本屋で立ち読みしていたら、読者のページによく見る名前がありました。文章もなんだか見た記憶があります。と言うか自分の投稿じゃないですか!名前だってどう見ても自分ですよ。最近、またよく投稿が載るようになってきています。今度載った雑誌の場合は何も記念品とかないのですが、それで自分の文章が雑誌などに載るのは嬉しいモノです。投稿大好きな自分はそれが励みでまたさらに投稿を繰り返し、そしてまた掲載されて喜んで…って繰り返しです。一時期はアニメとかゲームやマンガ、ほかにも音楽雑誌などに投稿を続けていました。某新聞の夕刊にも投稿が載った事もありました。ほんと投稿は自分のライフワークになっています。投稿に目覚めたのが97年の終わり頃。ピークは98年から2000年くらいですかね。もう毎週何かの雑誌に自分の投稿が載っているって状態でしたから。その頃の自分は投稿が載るとほぼ必ずその雑誌や本を買っていました。そして表紙と自分の投稿が載ったページを切り取ってはスクラップしてクリアファイルに保管していたのです。今でも、その頃のクリアファイルはちゃんととってあります。たまーに、何となくで見返すのですが懐かしく感じますね。まだブログなんてない時代。今の自分にとってはこんな事もあったんだなって懐かしくも感じるモノです。その当時から投稿の時に使っていたペンネームがこのブログにも書かれている名前、「眞 泰志」なのです。この名前を使うようになってもう8年になります。今でも、「眞 泰志」で検索をしてみると自分の投稿などの足跡がネットに残っていたりもします。これからも投稿は続きますね。こんなに楽しい事をやめられるわけがありません。しかも、投稿がきっかけでたくさんの記念品やプレゼントをもらっています。そのうちそんな記念品やプレゼントもこのブログで紹介してみたいですね。意外なお宝も中にはあったりするモノなのです。これどうしようって変なモノもまたあったりするのですが、投稿するようになってプレゼントや懸賞にもよく当たるようになりました。こんなところでも役にたっているあたり、やっぱり投稿はやめられないですねー、自分の場合は。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-29 23:10 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

今日は歯医者の日

今日はひさしぶりの歯医者の日です。速攻で仕事は片付けて、定時であがってしかも普段よりも早い時間の電車とバスに乗って今現在歯医者へと向かってます。今日は予約に時間にもちゃんと間に合いそうです。前回予想外のトラブルで遅れてしまったので今日は時間通りに行きたいモノです。おそらく今回の治療は今日でいったん終わりでしょう。この間ぽっかりあいた穴に銀歯をかぶせれば治療も終わりの予定です。今回の歯はそんなに治療中に痛みもなくスムーズに進んでます。このまま無事に治療が終わる事を願いたいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-29 18:19 | Comments(0)

トンボがない!

昨日の帰り間際に出力したフィルムに大問題が…、なんと設定を間違えてトンボが入ってなかったのです。かなり初歩的なミスをしちゃいました。反省ですね…。まずアサイチでトンボの設定を再度してもう一度フィルム出力です。うーん、それにしても今回はほんとに初歩的なミスでした。今度からは同じ事を繰り返さないように気を付けたいです。ノートに、今回の反省点メモっておきましょう。もう二度と同じミスをやらないように…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-29 08:26 | Mac・PCなど | Comments(7)

5000円の図書カードゲット!

某パソコン雑誌に自分の投稿が載りました。このパソコン雑誌は投稿が載ると掲載誌を見本として郵送してきてくれます。それだけでも嬉しいのですがさらにもっと嬉しい事があります。なんと投稿が載ると5000円の図書カードももらえるのです。自分は過去に何度かこの雑誌には投稿が載っています。そのたびに5000円もの図書カードがもらえるのだから嬉しいです。実は今回の投稿はハガキを出した時からもしかしたら載るんじゃないかって予感みたいなモノがありました。そうしたら見事に掲載です。素直に嬉しいですね。今回もらえる図書カード、有意義に使いましょ。双子ちゃんに絵本でも買ってあげますかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-29 07:54 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

あたたかい水

今日もはんぱじゃなく暑いです!さっき帰り間際に流しで手を洗おうと蛇口をひねったら、出てきた水になんとも言えない感覚がありました。もう、お湯なのか?ってくらいあたたかいんです。ぬるいって言うか何と言うか。それだけ今日は暑いんですね…。今日は久しぶりの定時上がりです。駅からはバスで帰ります。ここまで暑いと妥協が入っちゃいますね…。自転車も悪くないけど冷房が快適なバスを選んでしまう自分です。それにしても、6月でこんなにも暑いなんて梅雨があけたらどうなるんでしょ。コトシも暑い夏がやってきそうですね!
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-28 17:43 | Comments(4)

ワードからイラストレータへ

お客さんから受け取ったワードのファイルをイラストレータでレイアウトしなおすって仕事を今やっているのですが、これがなかなかうまくいかないで四苦八苦しています。ワードから一度PDFへと変換した後にそのPDFイラストレータで開いて編集するのですがそう簡単には変換もできないんですね…。昨日からこの仕事で苦労しています。今朝も新しい差し替えのワードのファイルがメールで届きました。ワードからの変換に本日も苦労しそうな予感ですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-28 08:21 | Mac・PCなど | Comments(3)

渡辺美里

近頃の自分のマイブーム。それは渡辺美里の歌です。なんとなく部屋のすみっこのCDラックから渡辺美里のベスト盤などひっぱりだしてなんとなく聞いてました。ちょうど10年前と5年前に出たベストのアルバムです。久しぶりに聞いてみたらなんだか懐かしくそれでいて新鮮な感じがして聞き入ってしまいました。早速マックからiPodへと落として通勤途中とか会社で仕事中に聞いています。最近はCDショップへもレンタル屋へも足を運んでいないので渡辺美里の新曲もチェックしていないです。きっと自分が聞いてない最近の歌もあるのでしょうね。駅前のツタヤへでも行ってチェックしてみようかなって思います。それにしても渡辺美里の歌はあらためて聞いてみるといいモノですね。ずっと前93年の夏に西武球場へのライブへ一度だけ行ったのですが今こうして聞いているとその時の感動が今ここによみがえってきてますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-06-28 08:15 | 音楽など | Comments(4)