<   2005年 07月 ( 106 )   > この月の画像一覧

シナモンロールマスコット

a0003293_22524874.jpgコンビニで伊藤園の野菜ジュースのおまけにシナモンロールのマスコットがついていました。うちの双子ちゃんは実はシナモンロールがお気に入りだったりします。お昼寝のタオルもシナモンちゃんです。ほかにも、ミニタオルとかクリスマスに買った小さいぬいぐるみもシナモンちゃんだったりします。そんな訳でこの伊藤園の野菜ジュースも気になっちゃいました。シナモンちゃんのマスコットがおまけなんてもう自分は買いでしょう!早速家に帰ってきて封を開けてみたら…、あれ?これって?もしかして、もしかして、いきなりのシークレットみたいです。a0003293_22544227.jpg充実野菜を持っているシナモンちゃんですよ。ただマスコットはかなり小さいので双子ちゃんに持たせるのはちょっと危険です。飲んでしまったりしたら大変な事になっちゃいますからね…。双子ちゃんの持っているおもちゃの携帯のストラップにでもしようかなって思ってます。今回のおまけのシナモンちゃんのマスコット、シークレットを2つ含めて全6種類との事です。野菜ジュースは最近毎朝飲んでいる自分なのでコンプリート目指して明日から伊藤園の野菜ジュースのんでおまけのマスコットを集めてみようかなって思ってます。ただコンビニによってはこのおまけついてないので、そのへんは注意が必要です。どうせ買うなら、おまけのあるコンビニで買いたいですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-31 22:55 | Comments(2)

紙づまりのその後…

突然のプリンタの紙づまり。そしてうんともすんとも言わなくなって止まってしまいました。マニュアルを見て電源を入れ直してもまったくの変化なし。しょうがないので、サポートへ電話しようと思ったら、日曜祝日はお休みでした。ダメだこりゃ!明日会社からひまを見て電話してみましょう。しょうがないのでネットで何かいい情報が見つかるかなって思って検索をしてみたのですが、どうも有効な情報はまったく見つかりません。メーカーのサイトにもそれらしい事は載ってないです。しかも、メーカーのサイトはフラッシュなど使いまくりで重いです。AIR-EDGEで見るようなサイトではないですよ。明日会社のマシンでちらっとメーカーのサイトものぞいてみたいです。AIR-EDGEはこんな時困っちゃいますね。とにかく通信速度が遅いので重たいサイトを見る時は要注意ですよ。ちなみに自分が使っているプリンタは富士フィルムの「Printpix CX-500」と言う機種です。どうもマイナーな機種みたいですね。ネットでもあんまり使っている人って見た事ないですから。写真の画質はきれいだし専用機って割り切ってしまえば使い勝手はよろしいので自分は気に言っているのですよ。今回のは故障で間違いないでしょう。必要ならば修理へも出すとしてちゃんと使えるようになおしたいモノです。これからも双子ちゃんの成長していく姿をデジカメで撮り続けるのですからプリンタはやっぱり必須ですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-31 17:59 | Mac・PCなど | Comments(0)

紙づまり…

デジカメで撮ってたくさん貯まった双子ちゃんの写真を先ほど整理して何枚かプリントしようと準備していました。自分はデジカメの写真は写真専用のプリンタを使っているのですが、そのプリンタがいきなり一枚目のプリントですごい音を出して停止しちゃいました。紙づまりなんて普段は見る事のないエラーが出ているのですがプリンタはうんともすんともいいません。いったい何が起きたんでしょうか?マニュアルを引っ張り出してみてみたら電源を抜いてまた入れ下さいって書いてあります。よく言う再起動ってやつでしょうか。早速やってみました。しかし、何も変化はないです。これってプリンタ本体がおかしいのでしょうか。マニュアルのは電源を入れ直してもダメな場合はサポートへ連絡して下さいってあります。おそらく、このままではプリントはできない様子です。一旦プリントはあきらめてサポートへ電話してみますかね。簡単になおってくれるといいのですが、どうなるんでしょ…。デジカメ専用のプリントに使っているのでこれがダメになるとせっかく撮った写真もプリントできなくなっちゃいます。サポートへの連絡でなおってくれる事を祈りましょう…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-31 17:34 | Mac・PCなど | Comments(0)

延長12回!

自分は地元のプロ野球チームであるベイスターズを応援しているのですが、ここ最近はどうも試合時間がモノすごく長い気がしてしょうがないです。いやいや、おそらくと言うか絶対にここ数日の横浜の試合時間は長いでしょう。今日も今のこの時間でもまだ試合が終わってないです。そろそろ試合も終わってるだろうなってヤフースポーツでチェックしたら延長12回の表なんてやっていました。6対6で広島とこれまた熱い試合をやっていたのです。なんともう後のない延長12回の表ツーアウトランナーなしって状態から代打の鈴木がヒットを打ったみたいです。こんな時ヤフースポーツは役立ちますよ。この長い長い試合がどんな結末を迎えるのか…、もう少しネットで見てみたいと思います。できる事なら、ここまでがんばった横浜です、勝ってほしいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-30 23:23 | スポーツなど | Comments(0)

閉店セール!

a0003293_2384981.jpgいつも自分が買いモノに利用しているお家の近所のスーパーですが、なんと明日をもって閉店となってしまいました。どうやら来月の上旬には全くの別のスーパーとなってオープンするって話しですが、明日で一度閉店するなんて突然の話しにびっくりでした。そんな訳で急きょ閉店セールを開催中なので自分も足を運んでみました。店内の至る所に閉店セールの張り紙があります。しかも全品3割引きです。皆さん、すごい量をまとめ買いです。自分もペットボトルやカップラーメン、ちょっとしたお菓子などまだある程度売れ残っている商品からこれはいいかなって思うのを手にしていました。さすがは全品3割引の事はあります。店内の商品が短時間になくなってしまいました。商品がないため、本日はこれで閉店します。明日は10時より最後の営業を開始しますが、商品が全部売れた時点で閉店としますってアナウンスが入りました。店内の様子を見る限りは明日売れそうな商品はもう残ってないです。明日の最終日はいったいどんなセールになるのか興味があります。自分がこのマンションで奥さんの両親と同居するようになって本当によく通ったスーパーなだけに今回の閉店はちょっと寂しいモノがあります。来月にまた新しくオープンするスーパーがどんなモノなのかそちらに期待したいですね。自分もこのマンションに部屋を買って引っ越すようになると新しいスーパーを利用する事もたびたびあるでしょうからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-30 23:09 | 買い物のお話し | Comments(2)

キャストパズル

a0003293_8104090.gif職場の同僚君がこの間からとあるパズルにはまっています。そのパズルとは「キャストパズル」です。一部ではこのキャストパズルって有名なみたいですね。

19世紀のイギリス。平和が訪れたこの時代にパズルブームが起こっていた。
誇り高きこの国の人々は己のプライドをかけ、そのパズルに夢中になったという・・・
それから100年ほどが過ぎ、今度の舞台は現代の日本。
ハナヤマが時代を超えて、そのムーブメントをみなさまにお伝えいたします。


さらに某サイトにはこんなふうに解説されていました。

遊びのルールはとても簡単!
パズルをはずし、はずれたら、また元に戻すだけ。
こんなシンプルな遊びこそが、デジタル中心の現代にあって
生き急ぐ人々の心を癒します。
金属的な質感と幾何学的なパズルの動きは、
感覚的・直感的・図形感覚といったイメージ機能を
つかさどる人間の「右脳」を活性化させます。


自分も同僚君にパズルを借りてチャレンジしてみたのですがこれが意外と難しいモノです。どうも簡単に解けるってモノではないようです。そして、またパズルをいじっているのがとっても楽しいモノなのです。自分も興味を持ったのでおもちゃ売り場でこのキャストパズルさがして買って見ました。どうやら右脳の活性化にもいいらしいです。さらに手先でガチャガチャといじりながら解いてくのはパズル本来の持つ楽しさがあります。自分はいきなり高いレベルのを買っちゃったので解くまでにはかなりの時間かかりそうです。と言う事は逆に言えばそれだけ長い時間楽しめるって事でもあります。キャストパズル、種類は豊富です。そして難易度も6段階で選べます。結構お勧めだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-30 08:15 | 日記などなど | Comments(0)

iPodのイヤホン

前から自分の使っているiPodのイヤホンが断線している状態でした。だましだましで使っていたのですが音が途切れ途切れでもうダメだってレベルに達してました。なので近所の家電ショップで今時のインナータイプのイヤホンをどんなモノかと買ってみました。早速耳にはめてみたのですが、どうも自分のつぶれた餃子耳とは相性が悪すぎです。と言うのも自分は柔道のおかげで左の耳がつぶれているのです。そのつぶれた耳にイヤホンのインナーにあるでっぱりがもろにあたってしまいます。そのせいでこのイヤホン、左ははめてるだけでじわじわ痛み出します。どうも、今回買ったインナーのイヤホンははずれのようです。ここまで耳にあわないとは予想外でした。このイヤホンを使いつづけるには無理があります。また今度、次はでっぱりのないタイプのイヤホンをその手のショップでさがしてみたいです。結果論で言えば今回のイヤホンは大失敗でしたね…トホホ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-30 07:39 | 音楽など | Comments(2)

ビックリマン買いました!

a0003293_819259.jpgこの間コンビニで見つけてからずっと気になる存在だった、復刻版のビックリマン。ついに買っちゃいましたよ。いったどんなシールが入っているのでしょう。そして、あのウエハースのチョコは昔のままの味なのでしょうか。まずは1個だけ買ってみました。全部のシールを集めるのはとても無理ですが、シールと昔懐かしい味のチョコ目当てにまた買ってみるのもありですね。場合によっては大人買いもありかなーとか思っている自分です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-29 08:20 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

号外!

昨日は、高校野球の神奈川大会の決勝戦がありました。自分は昨日はたまたま、マンションの契約があったので夕方仕事帰りに横浜駅へと行きました。ちょうど、横浜駅の周辺では新聞の号外を配ってました。そう、神奈川大会の決勝の結果の号外だったのです。自分は新聞の号外を見るとなんだかワクワクしてきます。号外ってなかなか配布されないのでたまーに配布されているのを見るとすぐにでももらいたくなってくるのです。昨日は、もちろんの事この号外をもらってきました、記念にとっておきましょうかねー。そして神奈川を制した桐光学園には甲子園の大舞台でもその力を発揮してほしいですね。神奈川の代表として悔いのない、熱のある試合を期待したいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-29 07:47 | スポーツなど | Comments(0)

本日契約!

今日の夜、間もなく仕事が終わったら横浜にあるマンションの管理会社まで足を運びます。今回購入するマンションの契約をおこなうのです。これで一歩、マンション購入へ前進となります。自分は今回のマンション購入が人生の中で一番の大きな買いモノになるでしょう。おそらく、これ以上の大きな買いモノはもう二度とないかも…って思っているくらいです。なんとなくとんとん拍子で今のところはマンション購入の話が進んでいます。今回の契約が無事に終われば次は銀行で住宅ローンの手続きが待っています。そのあたりの契約とか手続きが全て終わればあとはマンションの部屋の受渡となるのです。実際のところはお盆休みを間に挟んだりとか、いろいろな準備がまだまだ満載なので引っ越し自体はおそらく9月の半ばの連休で行うかなって思っています。その時は家電製品もそろえなければいけないし、必要な家具なども買うようになってきます。たくさんの準備ややらなければいけない事が山積みなのですが正直なところ、自分の中にはすごくわくわくした気持ちがあるのです。今までとはまたひと味もふた味も違った新しい生活が待っています。今までは奥さんの実家で甘えていたところもあります。大変な事もこれからの新しい生活では待っているかもしれないです。それでも、自分のお家を持ってこれから先、自分と奥さんと双子ちゃんと暮らしていくのが楽しみなのです。今回のマンション購入は自分の人生の中では大きな転機となってくれる事と思います。思い切った選択でしたが、これから始まるまた新たなる生活へ向けて一歩一歩着実にその準備を進めていきたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-07-28 16:49 | 引っ越しのお話し | Comments(5)