<   2005年 11月 ( 107 )   > この月の画像一覧

ブルガリアヨーグルト

<琴欧州>ヨーグルトのCM出演へ

明治乳業は30日、史上最速の19場所で大関昇進が決まった琴欧州を、同社の「ブルガリアヨーグルト」のテレビコマーシャルに起用すると発表した。ブルガリア出身の琴欧州は、来日当時から「ブルガリアヨーグルト」をよく食べているといい、明治乳業もヨーグルトの差し入れや化粧まわしの提供などを行ってきた。

大関昇進が決まったあの琴欧州がヨーグルトのCMに出演決定との事です。このニュース、初めて知った時そのヨーグルトはきっとブルガリアヨーグルトなんだろうなって直感的に感じました。もちろん、ビンゴでした。琴欧州はブルガリア出身ですからまあそのまんまその通りですかね。これで全然関係ない別のヨーグルトのCMだったらそれはそれでまた意味深だったかも知れないです。ちなみに明治乳業のコメントに「今後もヨーグルトを食べて、ますます強くなってほしい」とあります。もっともっとヨーグルトを食べ続けたら横綱への道も見えて来るのでしょうか。そのうちちゃんことヨーグルトって組み合わせがメジャーになるのかもしれないです。しかし、あの身体の大きい琴欧州の場合、普通のヨーグルトでは一つくらいじゃ足りないのかなって思っちゃいます。琴欧州バージョンのパッケージとか出て来たら面白そうですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-30 22:59 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

川沿いの屋台

横浜へ出かけるたびに気になるモノがあります。それは、ビブレのそばの川沿いに立ち並ぶ屋台です。ここに並んでいる屋台、昭和の頃から変わっていない気がしてしょうがないです。ずーっと前、まだ自分が小さかった頃に父親と横浜へ来た時にここの屋台で父親がお酒を飲んでいて一緒にいた自分はおでんを食べさせてもらった記憶があります。その時のとっても美味しかったおでんの味がずっとココロの片隅に残っていて、今でもここの屋台を見るとその事を思い出します。川沿いの看板には屋台は撤去するように…みたいな事が書かれているのですが、夜になるとここの屋台は営業を開始します。そこで飲んでいる人たちがとっても楽しそうに見えるからなんだか不思議な感じです。自分はお酒をまったく飲まないのですが、ここで飲んでいる人たちを見ているときれいな居酒屋とか飲み屋よりも昔ながらのこういった屋台の方が楽しく美味しく飲めるのかなーって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-30 15:01 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

川柳!

ちょい久しぶりに川柳でも…。

寒い朝 ホット一息 缶コーヒー

さきほどジョージアの事を書いたのですが、この季節は駅の自販機などで飲むホットの缶コーヒーがほんとにおいしく感じます。寒い朝などは、まさにホット一息ってところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-30 07:37 | 川柳 | Comments(0)

歌ジャケ!

缶コーヒーのジョージアのキャンペーンが今日で終わりです。賞品の歌ジャケが欲しくてひたすらジョージアのブラックを飲んではキャンペーンにチャレンジしていた自分でした。しかし、何度チャレンジしてもはずれの連続です。キャンペーン最終日の今日、仕事の休憩時間にでも本当に最後のチャレンジをしてみたいです。なかなか簡単に当たってくれるわけはないのですが、、、あきらめいでやってみたいですよ。当たりますように…と願いを込めて…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-30 07:13 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

冬の磁石

この冬最高に切ない 恋の唄。
—伊藤俊吾のVocalとキンモクセイのサウンドが、この冬街に透き通ります—

DAIHATSUミラ ジーノのCM曲として問い合わせが殺到し、今なおロングヒット中の「夢で逢えたら」、様々なJ-POPのSUMMER SONGに敬意を払いつつキンモクセイ流に仕上げた夏の歌「SUMMER MUSIC」に続く、今年3枚目のシングルは、冬に切なく響くラヴソング!


待ちに待ったキンモクセイの新曲が出ますよ!自分はキンモクセイの歌が大好きです。メロディーもいいし、何と言っても自分と同じ相模原出身ってあたりもまた身近に感じるところだったりします。ファンクラブも入っていて、双子ちゃんが生まれる前は奥さんと一緒にライブへと何度も足を運んでいました。今回の新曲、切ないラブソングって事でどんな歌なのかとっても楽しみです。なので自分は絶対買いますよ。明日は仕事帰りに駅前のツタヤへレッツゴーです。もちろんiTunesでMP-3に落として通勤途中、バッテリーが少々あやしい例のiPodでも聞きたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-29 21:03 | 音楽など | Comments(0)

発売日!

今日ってマミイの発売日でしたね。すっかり忘れてました。帰りに駅前の本屋へよっていきましょう。たいか今月のマミイの付録ってアンパンマンの靴下なんですよね。やっぱり二冊欲しいところですよねー。悩みどころです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-29 18:21 | Comments(4)

エアコンが…

前々から様子が変だった職場のエアコンがついに完全に壊れちゃいました。昨日は一日、エアコンなしでいたのでもう部屋が冷え切っていました。どうもこのエアコン、去年の冬からおかしかったのです。冬場には暖房がダメになってしまい、さらに夏には冷房もまたダメになって修理を呼びました。でも、年数が古いタイプなので部品がそろわずにメンテナンスのみでした。そしてこの冬の季節になって数日はどうにか暖房も効いていたのですが、昨日はエラーの連発でエアコン自体が止まってしまいました。はたしてこの冬はどうやって乗り切りましょうか。一応急遽、ストーブを持ってきたのだけどこちらが小さいので部屋全体を暖めるにはほど遠いです。メーカーの修理にきてもらう予定ですがこのエアコンがなおる可能性は低そうです。思い切って会社にはエアコンの新しいのを買ってもらいたいですね。冬も夏もエアコンが効かない状態ではつらいモノがあります。せめてこの冬は大き目のストーブくらいは欲しいです。寒い部屋で仕事をするのはつらいモノがありますからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-29 08:20 | 日記などなど | Comments(0)

天気予報!

たしか、昨日の天気予報では今朝は雨って事でした。それじゃー、駅まではバスになるかな―って思ってました。それが起きて見たら外は雨など降ってないです。曇り空です。おかげで駅まではいつも通りに自転車でこれました。いい意味で予報がはずれてくれましたよ。お家を出るときに傘を持ってくるか迷ったのですが、会社には何本か置き傘もあります。それに、もともと予報では帰りの頃には雨がやむと言ってました。どうやら、帰りも自転車で大丈夫そうです。最近、バスはやたらとこんでいる事が多いので天気さえよければ自分としては、自転車の方が楽でいいんですよねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-29 07:43 | 日記などなど | Comments(0)

爪を切らせてちょうだいな

双子ちゃんとお風呂に入っていたらどうも二人ともそろって爪が伸びています。そう言えば最近爪を切ってなかったかなって。なのでお風呂上がりに女の子と男の子、順番に爪を切る事にしたのですが、、、どうにもなかなか言う事を聞いてくれないです。いつもだったらもう少しスムーズに爪を切らせてくれるのに今回はまったくダメですよ。しまいには、爪切りを手にもって握ったりします。これじゃあぶなくて爪を切るどころではないです。それじゃーと女の子から先に切っていたので男の子に交代して切ろうとしたら、、、今度は男の子もすごく暴れてうまく切らせてくれないです。どうも今日は爪を切るのがダメな日みたいですよ。いい時はちょこんとひざの上に座って切らせてくれるのに…、いったい何がダメだったのでしょうか…。なので明日にでもリベンジしたいです。明日こそはちゃんと爪を切らせてね。爪を切るのもなかなか大変なのですねー。うまくはいかないモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-28 21:16 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

小学生の集団

今朝の通勤電車、なぜか小学生の集団がいます。今日って何かのイベントでもあるのでしょうか?何だか朝からやたらとにぎやかな車内です。元気があるのはよろしいけど、、、ちょっと騒ぎすぎでしょうか。まあ小学生のうちからへんにおとなし過ぎるよりは元気なくらいがいいのかな?さてこの集団はいったいどこまで行くのでしょう…。相鉄、小田急の乗り換えとずっと自分と同じ電車なのが気になっちゃうところですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-11-28 07:43 | Comments(2)