<   2005年 12月 ( 111 )   > この月の画像一覧

今年も後少し…

早いモノで2005年も残す所後少しです。テレビでは大晦日の定番の紅白が始まりました。今年もいろいろとあったけど、終わってみればほんとに早い一年だったなって気がしますよ。マンションを買って新しいお家で迎える初めての大晦日です。このブログではたくさんの人とコミュニケーションをとる事ができました。とっても嬉しい限りです。いろんな人とこのブログを通じて出会う事ができました。今年もいろいろとお世話になりました。来年もまた今年同様、今年以上によろしくお願いします!皆さんよいお年をお迎えください!
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-31 19:32 | 日記などなど | Comments(2)

元メッツ石井はどこへ行く?

古田監督が石井一獲りに手応え

ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(40)が30日、自主トレ先のハワイから成田空港着の航空便で帰国。現地でメッツを退団した石井一久投手(32)の入団交渉を行っていたことを明らかにした。直後に帰国した石井も「日本の野球をおもしろくしたい気持ちはある」とヤクルト復帰の可能性も示唆。日米7球団のなかから、来年1月20日をメドに移籍先を決める。

いったい石井はどこへ行くのでしょうか?1月20日をメドに移籍先を決めるとの事です。自分としてはこのニュースにも書かれているヤクルトよりも野村監督の入る楽天に行って欲しいなって思ってます。ヤクルトでもエースとして投げれるし勝てるとは思いますが、自分は石井がとても強いと言い難い楽天で勝ち星を積み重ねる姿を見てみたい気がします。パリーグに行けば話題性も豊富で今年以上に盛り上げてくれそうですし・・・。自分のひいきの球団である日ハムも石井を狙っているようです。しかし、日ハムへの移籍は可能性が少ないかなって思います。おそらくは、石井の移籍先は本命はヤクルトか、、、もしかしたら大穴で楽天かも、、、って自分は予想していますが、はたして結果はどうなるのでしょう。年明けもスポーツ新聞などから目が離せないですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-31 12:06 | スポーツなど | Comments(2)

OSH KOSHIの福袋!

a0003293_11421262.jpg昨日は近所のショッピングモールまでちょこっと出かけてきました。買いモノとあとはお店をぶらりとしていたら、うちの奥さんが好きな子供服のお店「OSH KOSHI」で元旦発売の福袋のお知らせが店内にありました。ここ「OSH KOSHI」の福袋って数日前奥さんが予約が終わっちゃったから、元旦売り切れる前に買いに行きたいって言っていたのです。でも、人気あるから買えないかも…って言っていました。もしかして、、、と店員さんに今からでも予約できますか?って聞いてみたら在庫に余裕があるからいいですよ!って返事でした。なので、女の子と男の子の福袋を速攻で予約してきましたよ。引き換えに福袋予約券をもらってきました。このブランドはだいたいどれも洋服のお値段が高めなのに、福袋は5250円とわりといい価格設定です。普通にここで買いモノしたら5250円じゃへたしたらズボン一つしか買えないです。でも元旦の福袋は店内の案内を見る限り5250円でもいろいろなアイテムが入ってます。これは奥さんが楽しみにするのもわかりますよ。と言う訳で明日は福袋買いに正月からお出かけです。自分と奥さんにも一緒に何かブランドとかの福袋を買いたいなって思ってますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-31 11:43 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

箱根駅伝!

箱根駅伝の区間オーダー発表

第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝、来年1月2、3日)に出場する20チームの区間オーダーが29日、決まり、初の総合優勝を狙う東海大はスーパールーキーの佐藤悠基(1年)を3区に、距離延長で23・4キロの最長区間となった山登りの5区に伊達秀晃(2年)を、故障明けのエース中井祥太(4年)を9区に配し、往路、復路とも強力布陣を敷いた。史上3校目の5連覇を目指す駒大も迎撃態勢を敷いており、戦国駅伝の優勝争いが注目される。

年が明ければ、自分の場合は箱根駅伝が楽しみの一つです。高校時代は一度は駅伝を夢見て陸上部で長距離を走っていました。一旦は挫折したモノのその後また趣味として走りはじめてマラソンレースやロードレースへも出たりしていました。もちろん箱根駅伝は毎年欠かさずに見てました。そして、結婚してからは奥さんの実家の目の前が箱根駅伝のコースなので毎年沿道で旗を振って観戦してました。さらに、双子ちゃんが妊娠してからは奥さんの実家で同居するようになって、しかも今年の秋にはこのマンションを買っちゃいました。なのでこれからはずっとお正月は箱根駅伝がナマで観戦できますよ。うちはちょうど花の2区になります。各校のエースが走る区間です。テレビ中継ではだいたいうちのそばを通る時はCMになったりするのがちょっと残念です。来年の箱根は駒沢の連覇と東海大の初優勝がかかっています。どんな勝負が見られるのかとても楽しみですよ。自分も沿道で旗を振りながら走る選手たちにエールを送りたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-30 10:17 | スポーツなど | Comments(0)

年賀状がやっと…

昨日の夜遅い時間でしたが、やっと来年の年賀状を印刷しました。買って来た複合機のプリンタをMacにセットして宛名職人で住所録を設定してやっと印刷まできました。もっとはやくやろうって思いつつ気がつけばもうこんな時期です。今日はこれから買いモノへ出かけるのでその時にポストへと投函したいです。今日出したのではおそらく元旦には届かないでしょうね…。もう少し早く手を付けるべきでしたよ。これは反省です。しかも、年賀状の枚数を勘違いしていて予備がありませんでした。年明け、お返事を書く事になったら肝心の年賀はがきがありません。今日は郵便局へも行く予定なのであったら年賀はがきも買ってきたいです。それにしても、早いモノで今年もあと二日となりました。一年ってほんとにあっと言う間に過ぎ去って行くのだなってあらためて感じてますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-30 09:54 | 日記などなど | Comments(0)

ブラックマヨネーズ!?

ブラックマヨネーズって誰?

「ブラックマヨネーズって誰だよ?」——茶の間のファンも思わず突っ込んだに違いない。きのう(25日)行われた若手漫才ナンバーワンを決める「M—1グランプリ」の決勝戦。過去最多3378組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円をゲットしたのは、関東では無名の2人組だった。

今年のM-1グランプリの優勝者、その名も「ブラックマヨネーズ」。自分は名前を聞いたのも初めてなら顔もまったくわかりません。ほんとに知らないお笑いコンビです。ネットで読んだ記事によると関東ではまだ無名との事。今回のM-1で優勝したのをきっかけに来年からはもっとテレビとかで見かける事も増えるのでしょうかね。やすきよを彷佛される実力派との事ですのがこれからのお笑い番組をチェックしてみたいです。それにしても、前評判ではかなりよかったお笑いコンビが意外とダメだったのも驚きでした。おそらくブラックマヨネーズにはそれだけの実力があったのでしょうね。06年のブレークを期待してもよさそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-29 14:10 | 日記などなど | Comments(2)

京ぽん2パーフェクトガイド

a0003293_13463228.jpg京ぽん2パーフェクトガイド
業界初の音声定額制「ウィルコム定額プラン」が人気を呼び加入者激増中のウィルコム。その人気機種を揃える同社の製品のなかでも、本書はWX310Kにフォーカス。発売前から“京ぽん2”の愛称でネット中の話題をさらっていたこのモデルは、初代京ぽんAH-K3001Vから何が進化したのか?を皮切りに、初心者からマニアまでがWX310Kを“使いこなす”ためのノウハウを徹底的に凝縮しています。平凡な解説に終始するのではなく、思いもよらないほどのテクを駆使して納得いくまでWX310Kを使いこなしたい!そう考えるユーザーに読んでほしい一冊に仕上がっています。


ちょこっとネットで検索していて見つけました。こんな本が出ていたのですね。京ぽん2のガイドブックですよ。京ぽん2ユーザーの自分はとても気になります。本屋さんへ行って探してみたいですね。どんな内容なのか気になります。使いこなすためのノウハウとか思いもよらないテクとか、もうココロ惹かれるキーワードが満載ですよ。本屋でなかったらネットの通販を利用してでもぜひともゲットしたい一冊です。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-29 13:47 | Mac・PCなど | Comments(0)

2本で100円!

a0003293_11292963.jpg自分は缶コーヒーが好きでよく買って飲んでます。だいたいはブラック派なのですが、、、近所のスーパーでこのジョージアが激安でした。なんと2本で100円なのです。このグランデってたしか秋の新製品だった気がするのですが、、、それがこんなに安くなっているなんて何か意味があるのでしょうか?とりあえず、試しにと2本だけ買ったのだけど家に帰って飲んでみたらごくごく普通の缶コーヒーでした。これならもっとまとめ買いしてもよかったかなって思ってます。また明日でも買いモノへ行く予定ないのでまだあったら買ってみようかな。2本で100円はとても安くお買得ですからねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-29 11:30 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

地震!

先ほど、地震があったんですね。自分は会社で一人残業してました。揺れたかな・・・って感覚も多少はあったけど気のせいかなーって思ってました。それでさっきネットのニュース見たら地震の事が載ってるじゃないですか。ちょっとびっくりでした。揺れたようなような、そんなでもにような・・・って感じです。
さて年内の仕事もやっと無事に終わりました。これから機械の電源全て落として軽くメンテナンスをしたら帰るとします。明日からは、年末年始の休みです。ゆっくり、のんびり過ごしたいです。今年も無事に一年、終わりそうです。あとは年賀状を書かなければ!って遅すぎですね。はやく手をつけましょ。元旦にはもう間に合わないかな・・・。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-28 20:02 | Comments(0)

ローズもオリックスへ

ローズもオリックス入りへ!

オリックスが巨人から戦力外通告を受けたタフィ・ローズ外野手(37)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。清原和博内野手(38)、中村紀洋内野手(32)に続く、第3の大型補強だ。お互い、気心の知れた最強で、かつ関西での知名度抜群の新クリーンアップ。オリックスが来季の球界を震撼(かん)させる。

飽くなき強化策。オリックスの大型補強第3弾が水面下で進行していた。史上最強の助っ人・ローズの獲得に向けて、調査が継続されていた。


大型補強が続くオリックスに次はあのローズの名前があがりました。すでに清原と中村が入団を決めているだけに、これでローズも加わればもうそれは、来年のオリックスはすごい打線が組めそうです。こんなにも大型大砲を集めるなんて自分には巨人のようなイメージがわいてきます。はたして、ローズが本当にオリックスへ入団するか現時点では決まってないです、おそらくこのニュースを見る限りではほぼ決定のようです。これはもう今年と来年のオリックスの打線はがらりと変わるのでしょうね。3人の大型大砲がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-12-28 08:19 | スポーツなど | Comments(0)