<   2006年 01月 ( 106 )   > この月の画像一覧

Appleの新製品!?

米アップルが上昇、4月にも新「iBook」発表とのUBS見方で

米アップルコンピュータ株価が30日、一時6.3%高をつけた。UBSのアナリストが、同社が4月にも「iBook」ノートパソコンの新バージョンを発表する可能性があるとの見方を示し、買い優勢となった。

なんと4月にもiBookの新バージョンが出るかもしれないって話しです。Appleと言えばついこの間インテル搭載の新モデルを発表したばかり。それが春にはiBookの新バージョンまで出るなんて自分としてはもう今からどんなモデルが出て来るのか楽しみです。正直な話し、今メインで使っているeMacからの買い換えだって考えちゃいますよ。さらにこのニュースを見て自分が驚いたのはこれだけではないです。

その他にも[iPod」のアップデート版や携帯電話などの新製品の年内発表の可能性もあると指摘している。

なんとiPodのアップデートばかりではなく携帯電話などの新製品の年内発表の可能性もあるなんて書かれているではないですか。iPodと言えば、自分の今使っているのがバッテリーのへたりでどうしようもない状態なのです。もしも、アップデート版がでるのならiBookよりもそちらを先に買い替えたいくらいです。さらには携帯電話などの新製品なんてあります。携帯電話ですよ!Appleの携帯が出るんですかね。これってすごい気になります。Appleの携帯がもしも出るのなら、その時はピッチどころではないですよ。今まで携帯には見向きもしませんでしたが、Appleの携帯だったら…と言う気持ちが大いにあります。とにかく今年もAppleの新モデルから目が離せないですね。iPodのバッテリーがだめになって、しかもそろそろeMacの買い換えもありかなって思いはじめた矢先のこのニュース。今のうちにその時がいつきてもいいように、せっせと貯金に励みますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-31 22:25 | Mac・PCなど | Comments(0)

乙女ロード!

乙女ロード

男性オタクの“聖地”、東京・秋葉原に対抗するように、女性向けのコミックや同人誌を扱う店が集まる一角が、東京・池袋にできている。通称、「乙女ロード」。そこに集う“オタク女性”たちのお目当ては、男性同士の恋愛を扱った漫画や小説などという。

仕事でたまたまとある文章を打ち込んでいたらこんな単語を見つけました。「乙女ロード」いったいどんなモノかとネットで調べてみたらこんな記事がありました。いやはやすごいですね。自分の知らない世界がそこにはありましたよ。女性のアキバってキャッチフレーズもすごいモノがあります。たしかに、だいぶ前ですが何度か池袋周辺には行った事がありますが、当時でさえそんな雰囲気がありました。しかし、今ではその時以上にすごい街となっているのでしょう。どんなモノか一度行ってみたい気もします。きっと想像を超える世界がありそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-31 15:09 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

メンテナンス完了

メンテナンス完了のおしらせ

今回のメンテナンスはいつもより早く終わったみたいですね。いつもだったら予定の時間を過ぎても終わらない事がありますが今日はいつのまにかに完了していたって感じです。自分としては何と言ってもトラブルがなく無事にメンテナンスが終わってくれればそれでいいですよ。前はメンテナンスをやると何かしらの不具合が出るって困った事もあったので…。ちなみに今回のメンテナンスでいったい何か変わった事とかあるんですかね。まぁ気にならないレベルなら何も問題はないのでしょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-31 11:01 | Mac・PCなど | Comments(0)

夕飯の時間にウトウト…

仕事から帰って来たら奥さんがさっき撮ったデジカメの動画をMacで見せてと言います。なんでも楽しいシーンが撮れたよって言うのです。早速Macを起動してデジカメからスマートメディアを抜いてMacのリーダーにセットしました。これって夕飯の時?って聞くとそうだよって言います。
a0003293_2222427.jpg女の子がヨーグルトを食べているところです。普通かな?この様子だったら…って動画を見ていると隣に座っている男の子がどうもへんです。首ががくんがくんってなっています。これって寝ている?って聞くとなんとヨーグルトを食べながら寝てしまったそうなのです。しかも、半分寝て半分起きているって微妙な状態だったそうです。デジカメの動画ではこんな感じでずっと男の子はウトウトしていました。

a0003293_224629.jpg今日はよっぽど眠かったのでしょうか。お風呂からでて歯磨きしてお布団へと向かったら、いつもよりも時間がかからずに寝付きました。女の子も寝付いたのでこうしてブログを書いています。デジカメの動画って簡単に撮れるから便利ですよ。うちではフジの中古のデジカメを奥さんが使っています。古いけど当時は高性能なモデルだったので動画もばっちりですよ。双子ちゃんの動画って見ていてあきないです。普段自分はおうちにいないのだけど、奥さんの撮った動画を見ていると昼間とかの双子ちゃんの様子がわかって嬉しいモノですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-30 22:07 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)

WBCの四番

「4番は松中」

日本代表のソフトバンク・王監督はNHKの「サンデースポーツ」に出演。4番について「ソフトバンクでも長年務めた経験のある松中を考えている」とした。また、イチロー(マリナーズ)を1番に固定することを示唆。攻撃的布陣にしたい考えを明らかにした。

最近毎日のようにスポーツのニュースでは今年開催されるWBCの話が取り上げられいます。日本代表にはぜひともがんばって欲しいです。残念なことに出場を辞退した選手もいるのですが、それはそれでしょうがないかなって思います。ほんとは最強のベストメンバーで優勝目指して欲しいと思いますが、まあいろいろと難しい事情があるのでしょう。今回は初めての大会だからなおさらに難しい問題もあると思います。そんなWBCの四番について日本代表の王監督は松中を考えていると言ったそうです。さらに一番にはあのイチローとの事。四番が松中ってのは期待できる気がします。今回の選ばれたメンバーの中で松中は実績もあるのですから。そしてイチローの一番もまた期待していいと思います。どんな野球を見せてくれるのか、WBCで日本代表の選手たちがどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみにしていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-30 08:14 | スポーツなど | Comments(0)

駅の自販機

どこいった 駅の自販機 消えちゃった

自分は毎朝、駅の自販機でホットのコーヒーとかお茶買って飲んでます。寒い日の朝は、かなりそれだけで暖まるんです。それが週明けの今朝、あれれ?って思ったら、いつも自分が利用している自販機がすべてなくなってました。週末の間に撤去されちゃったみたいです。ここの駅ってホームには売店がないので自販機は貴重な存在だっただけに残念です。また新しい自販機が設置されればいいのだけど…、どうなんでしょう。今まで利用していた自販機が、突然なくなっちゃうのはさびしいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-30 07:07 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

ガシャポン!

a0003293_23253754.jpg今日は昼過ぎに近所のドラッグストアまで行ってきました。前に福引きの抽選券をもらっていたのでチャレンジしてきました。結果は合計3回、やったのですが全てハズレ!3ポイントもらってきました。何か当たるかな…って期待はあったのですが、ダメでしたよ。その後駅前のダイエーへと足を運びました。今日の天気は自転車で移動するにはちょうどよかったです。ここのダイエーは最近になってリニューアルをして売り場とか多少変わってました。さらに言うと自分には想定外のモノが今まで以上に充実していて驚きました。なんとガシャポンがすごい数で並んでいたのです。この写真はその一部です。こんなのがフロアのすみを占拠していたのです。自分は前からガシャポンは大好きです。昔懐かしいモノとか笑えるモノとかいろんなアイテムがあってガシャポンの売り場へ行くとほぼ必ず何かしら100円玉数枚手にしてやっていますよ。ここもいろんなガシャポンがありました。うちの双子ちゃんが大好きなシナモロールのフィギアもありました。やってみようと思ったらこちらは残念な事に品切れでした。でもそれとはまったく別のジャンルの微妙なアイテムを発見しました。会社の同僚君にうけそうな雰囲気があったのでやってきましたよ。明日会社へ持っていてみせてあげたいです。ガシャポンって普通のおもちゃとは違った独特の楽しさがありますよ。絶対に欲しいって程ではなくても数百円ならいいかなーって感じでついつい手をだしてしまうんですよね。そんな訳で自分はいつまでたってもガシャポンから卒業できずにいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-29 23:26 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

お昼寝タイム

a0003293_1327142.jpgお昼ご飯も食べ終わって、今ちょうど双子ちゃんはお昼寝タイムとなりました。ぬいぐるみに囲まれて、二人とも同じような格好で寝ていますよ。自分はこれから近所のドラッグストアの福引き大会へ行ってこようかなって思ってます。先週買いモノした時に福引きの抽選券をもらったのでぜひともチャレンジンしたいのです。今日は天気もよろしいので自転車で行くにはちょうどよさそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-29 13:27 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)

iPodのバッテリー交換

iPodバッテリー交換サービスの費用は?
バッテリー交換修理サービスは 6,800円(税込)です。


すでに限界に達していると思われる自分のiPod。検索でiPodのバッテリー交換を調べてみました。まずはAppleのサイトを見てみました。Appleでバッテリー交換すると前はもっとえらい金額がかかった気がするのですが、今現在税込みで6,800円だったんですね。これだったらショップへ頼むよりもAppleでやってもらった方がいいのかなって思います。ほかのショップではどうやらイケショップあたりがいい感じみたいです。ただこちらは若干ですがAppleでやるよりも割高です。どちらにしても、ほどほどの金額でバッテリー交換のサービスはできるみたいです。自分でやってしまえばもっと安いのだけど、(半額以下ですむみたいです)不器用な自分では苦労しそうなのでショップでやろうと思います。今回のバッテリー交換、Appleにするかイケショップにするか、値段も微妙なだけに悩みますね。自分このどちらかでやってみようと思います。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-29 10:42 | Mac・PCなど | Comments(2)

モバイルスイカ

モバイルスイカ利用開始

携帯電話をかざして駅の改札機を通過する「モバイルスイカ」が28日、スタートした。
JR東日本のICカードSuica(スイカ)と、ドコモ、au(エーユー)の携帯電話が融合。入金や定期券購入をオンラインで実行すると、携帯1台で首都圏のJRを乗り降りできるほか、電子マネーとして買い物もできる。


モバイルスイカがついに今日スタートしました。パソコン雑誌などで取り上げられていたのでどんなモノかなって興味はあります。ですが、、、自分にはほとんど無関係なのが現実だったりします。だって自分は携帯を持ってないのですから。ウイルコムを使っている自分にはほとんど関係がないのです。しかも、このモバイルスイカって便利そうでいながらも実はそんな事はないと思っています。会員登録が必要だったりとかいろいろと制約があるのはどうなんでしょ?年会費も当面は無料との事ですが、逆に言えば将来は有料になるって事かもしれないです。有料で使うほどのいいサービスには思えないのです。さらに言うと、モバイルスイカ自体は使いはじめれば便利かもしれないですが、あんまり依存しすぎると携帯本体を紛失した時にトラブルにあいそうな気がしています。いろいろと話題性はあるモノの実際の所はどうなのかな?って自分は感じています。今回の記事を見てもどうしても自分には使ってみたいって気持ちになれないんですよね。もしも将来ウイルコムがモバイルスイカに対応する時がきても自分はおそらくは使わないでしょうね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-01-28 23:54 | 日記などなど | Comments(2)