<   2006年 02月 ( 98 )   > この月の画像一覧

残業が終わって…

今帰りなのですが、、、外はやたらと寒いです。風がめちゃくちゃ冷たいですよ。昼間も寒かったですが、夜になって一段と冷え込んだ気がしますね。でも今日は先週から駅に置いてある自転車乗って帰ります。いくらなんでも1週間も置きっぱなしはまずいですからねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-28 19:06 | Comments(0)

週アスの東京トホホ会

今日は火曜日なので週刊アスキーの発売日でした。もちろん自分は駅の売店で買って通勤電車で読んでいました。いつも週アスを読むときは真っ先に東京トホホ会のページに目を通します。週アスの中でも一番楽しみなページです。その東京トホホ会に今週はなんと、自分の投稿が採用されていました。去年の秋のピッチの機種変の時のトホホ話が採用されました。これでまた何かトホホグッズがもらえますよ。楽しみですね、いつ届くかな…。自分の場合は投稿が載ると嬉しくてまたトホホ会へと投稿するってループ状態です。トホホな出来事は日常的にたくさんあるのでまたトホホ会へ投稿したいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-28 08:22 | Mac・PCなど | Comments(2)

やばいです…

もう、やばいです。自分はここ最近、パチンコのエヴァンエリオンの影響が大です。かなり、やばいくらいにはまってます。今、MP-3プレーヤーで聞いてる歌はと言うと、魂のルフランですよ。なんだか久しぶりにエヴァのアニメが見たい気分ですよ。昔、1996年頃、エヴァにどっぷりとはまっていたのが懐かしく感じます。あの頃はまさか10年後にパチンコでエヴァが復活しさらにこうして自分がはまっているなんて想像もしてませんでしたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-28 07:14 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

お雛様!

a0003293_2235587.jpg気が付けばもう2月も明日で終わりです。あっという間に3月になりますよ。そんな訳で昨日の夜に慌てて、お雛様を出して飾りました。去年の秋の引っ越しの時に押し入れに入れたままこの時期までそのままだったのです。本当はもっと早くに飾らなければいけなかったのにと、ほんと昨日慌てて準備したって感じでした。うちのお雛様は小さいケース入りなので場所をとりません。小さいタンスの上にいいスペースがあったのでそこに飾りました。一緒に、先日買って来たひなあられも飾ってみましたよ。思えば去年の冬にお雛様を横浜の西口の専門店で買ってから一年になるんですね。3月になれば双子ちゃんの2歳の誕生日もやってきます。双子ちゃんの誕生日は実家の自分の父の誕生日でもあります。そして3月は自分の二人の姉の誕生日でもあって、我が家では3月に誕生日を中心とした何だかイベントが集中していますよ。まずは手始めに3月3日のひな祭りはちょっとしたお祝い事をやりたいですね。お雛様と一緒に女の子の写真も撮ってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-27 22:37 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

razz.のアルバム

CDの 予約をしましょ 今日にでも

奥さんが昔好きだったバンド「ラズマタズ」。そのバンドの元メンバーだったボーカルの阿久のぶひろさんとリーダーの横山達郎さんが新ユニット「razz.」を結成しました。その事は前にこのブログにも書いたのですが、来月に待望のアルバム「White Page 」が発売されます。そのアルバムを今日にでも仕事帰り、駅前にあるCDショップへ行って予約をしてきたいです。おそらくは予約をしないと入手は困難と思われます。発売日の前である今のうちに予約をしておきたいです。絶対にゲットしたいですからね。奥さん同様、自分もまたラズマタズの歌は好きでした。それだけに「White Page 」は自分としても楽しみなところがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-27 17:46 | 音楽など | Comments(0)

メガネ…

気がつけば メガネがないよ 困ったです

今朝はやっちゃいました。うっかりメガネをおうちに忘れてきちゃいましたよ…。あっ!メガネがない!って気がついたのはバス停に着いた時でした。もうとりに戻る時間はありません。しょうがないです、今日は一日メガネなしの生活になります。仕事とかつらそうですね…。モニタの文字を見るのにも一苦労しそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-27 07:12 | 日記などなど | Comments(0)

魂のルフラン!

a0003293_22263678.jpg今日は夕方からちょこっと奥さんに時間をもらって近所のパチンコ屋さんへ遊びに行ってきました。最近の自分はパチンコのエヴァンゲリオンセカンドインパクトのとりこになっているのです。近所のパチンコ屋さんにもすでにこのセカンドインパクトの台は入っています。夕方の時間帯なので台が空いているかなって心配もありましたが、自分がパチンコ屋さんへ行って店内をブラブラしていたら、ちょうどいいタイミングで空き台ができました。すぐに座って打ち始めました。すでに何度かこの台は打っているのですが未だ大当たり中に流れる魂のルフランを聞けずにいます。今日こそは聞けるかなって思いつつ打っているのですが、魂のルフランを聞くどころか、通常で聞ける残酷な天使のテーゼすらも聞けないです。大当たりがほど遠い状態だったのです。それでも、どうにか当たりをひく事ができました。この台を知っている人ならわかるのでしょうけど、なかなか当たらないスーパーリーチのシンクロリーチから当たってくれました。さらにこの大当たりが再抽選で確変になったりしてくれました。さらに、当たりは続いていてついに、やっと待望のあの魂のルフランが大当たり直後に流れてきました。もう感動モノでしたよ。しかも自分は知らなかったのですが、魂のルフランが流れる大当たりの時は通常はテレビのシーンが出る大当たり中の画面であの映画のシーンが流れるんですね。自分は慌ててピッチのカメラでこんな写真を撮りました。アスかのアップのこれもまた映画のワンシーンなのですよ、もう懐かしさ満載でしたね、普通の大当たりでは見れない映画の場面が見れたのです。大当たりしたのも嬉しかったけど、自分的には魂のルフランが聞けただけでも嬉しかったですよ。やばいですね…、このままでは自分はますますパチンコのエヴァンゲリオンのセカンドインパクトにはまっちゃいそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-26 22:27 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

ちなみにうーたんとは…

a0003293_144865.jpgこんなキャラです。ふわっとのパッケージのキャラと似ていますよね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-26 14:04 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

うーたんに似ている?

a0003293_13572527.jpg近所のドラッグストアで見つけたスナック菓子のふわっと。そのパッケージに描かれているキャラクターが自分にはどうしても、NHKの「いないいないばぁ!」に出てくるうーたんに見えてしょうがないです。絶対似ていますよ。このパッケージのキャラが持っている雰囲気は…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-26 13:58 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

京ぽん2のバージョンアップ!

先週に京セラから京ぽん2のバージョンアップについてのお知らせメールが届いていました。ちょっと遅くなりましたが、自分も早速やってみましたよ。前にも一度京ぽん2はバージョンアップをやっているので今回で2回目となります。バージョンアップの内容としては…

・ リモートロック機能を追加しました
・ カメラ機能の画質改善(色味調整)を行いました
・ 予測変換確定後の関連候補ウィンドウを表示している際に以下のキーを押下できるようにしました。
メールキー : 関連候補ウィンドウを消去して文字種メニュー(文字入力)を表示
#キー : 関連候補ウィンドウを消去して改行
マイオリジナルキー : 関連候補ウィンドウを消去して記号入力を表示


と言うような3点があるようです。バージョンアップ自体は何も問題なく先ほど無事に終わりました。リモートロックはこれから設定してみたいです。カメラ機能に関してはさっき試しで撮ってみましたがその時はバージョンアップによる改善がイマイチわかりませんでした。使っているうちに何かが変わったかなって感じるのでしょうか。文字入力に関してはまだ使い慣れてないせいか違和感もありますが、今回のバージョンアップによって使いやすくなったのかなとも思います。京ぽん2は初代京ぽんと違って端末のみでバージョンアップができるから便利で嬉しいです。京ぽんだとMacではバージョンアップができなかったので結局自分は買ってから一度もバージョンアップをしないままで京ぽん2へと機種変しちゃいました。とりあえず今の所、京ぽん2はバージョンアップ後にありがちなおかしな不具合とかトラブルもないです。ちなみに、どうでもいい事なのですが、このバージョンアップ、いい方がメーカーなどによって違うんですよね。京セラのサイトをみるとソフトウエアの更新とあってウイルコムのサイトではバージョンアップ、他の一部のサイトではファームウエアの更新とかって感じでそのいい方がバラバラだったりします。これって統一した方がユーザーとしてはわかりやすいと思うのですが、どうなんですかね…。勘違いしてしまうとバージョンアップとソフトウエアの更新が別のモノってとらえてしまう事もありえるわけでちょっとわかりづらいかなって思いました。特に京セラのサイトを見た後にウイルコムのサイトを見るとソフトウエアの更新とあったりバージョンアップとあったりであれれ?これって同じ意味なのだよね…って一瞬思っちゃいました。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-02-26 13:24 | Mac・PCなど | Comments(0)