<   2006年 03月 ( 83 )   > この月の画像一覧

やってもうた…

帰りの電車。やっちゃいました!寝過ごしましたよ。降りるはずの駅を通過しちゃいました。トホホ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-31 19:32 | 日記などなど | Comments(0)

セリーグもいよいよ開幕!

プロ野球セ・リーグ開幕 今季が本格的にスタート

今日からついにプロ野球シーズンがスタートとなります。パリーグに続いてセリーグも本日開幕です。野球好きな自分にとっては楽しみな季節の到来となりました。地元横浜は東京ドームで原巨人と対戦です。去年はAクラスの3位だった横浜、今年はさらにその上の優勝めざしてがんばってほしいです。巨人はきっと、おそらくは上原が先発となるのでしょう。横浜の打線の奮起に期待したいです。ほかにも兼任監督の古田や2連覇を目指す阪神、さらにはオープン戦のチーム防御率が1点台の中日、新監督の広島とどのチームもいろんな意味で期待が持てます。今日は定時で仕事を終わらせてセリーグの開幕戦をチェックしたいです。はたして今年はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。今から開幕戦が楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-31 08:14 | スポーツなど | Comments(0)

桜が満開!

ここ数日で一気に桜が満開になりましたね。おうちの裏にある桜の木も今朝見てみたらとってもいい感じに咲いてました。電車から見える川沿いの桜並木も素晴らしい光景でしたよ。やっぱり自分は春って季節はとても好きです。何かが始まるこの季節はワクワクして来るモノがあります。満開の桜も自分は大好きです。暖かい陽気に満開の桜、まさに春が来た!って感じですかね。今度の日曜日は双子ちゃんと一緒に近所の公園あたりまで満開の桜を見に行ってみたいですねー。日曜日あたりは桜も一番見頃でしょう。春の季節を満喫したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-31 07:17 | 日記などなど | Comments(0)

本日のお絵描き

a0003293_2218249.jpg最近、うちの双子ちゃんはよくお絵描きをして遊んでいます。去年友人にもらったクレヨンが大活躍です。まあお絵描きって言ってもまだまだ画用紙に線とか丸を描いているだけで絵と言うモノまでは遠いようです。それでも最近は線もしっかり引けるようになってきてさらに塗ったりもしていてそれっぽいモノを描いていますよ。前よりも双子ちゃんが描いた作品は何かアートな雰囲気がしないでもないです。ただどんどんと描いていくのですぐに紙がなくなってしまいます。画用紙って実はけっこう高いんですよね…。幸いと言うか自分は印刷屋さんで働いているので紙は会社に行けばたくさんあります。それこそ、捨てるような紙だって双子ちゃんにとってはいいお絵書きの用紙になってくれるのです。週末は会社から紙をもらってきますかね。A2の紙とかお店で買うとそれなりのいい金額になるのですが、会社でもらってくればただですからね。ちょうど、先日やった仕事でA3のボール紙のあまりが大量に出ました。こちらもしっかりとした紙でしかも白いのでお絵描きなどで遊ぶにはちょうどよさそうです。ほかにも色紙とかもたくさん会社にはあまっています。そのままでは古紙回収で処分されちゃう運命にあるのですから、このあたりの紙も会社からもらってきますかね。ほんと職業柄紙だけは困るって事がないですよ。へたしたら、あまったコピー用紙だってもらえちゃいます。こんな時は印刷屋さんで働いていてよかったなーって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-30 22:19 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

2000円札!

今朝、駅の券売機で通勤の定期を買いました。来月になると定期の券売機も絶対にこんでくるでしょうから、3月の終わりのこの時期に買っておいたのです。自分はだいたい定期は3か月分をまとめて買ってます。それで今朝も券売機でいつも通りに定期を買っておつりをうけとったら、普段は見慣れないお札がありました。なんと定期のおつりに出てきたお札が2000円札だったのです。自分は2000円札なんて久しぶりに見ましたよ。お店とかではまずおつりで、もらう事もないですからね、なんだか違和感が満載でした。自分にとっては2000円札って意外と使い勝手が悪いから困った存在です。未だに一部の自販機では使用不可だったりしています。持っていても使えないなんて困った時があるんですよね…。しかも、日常生活でもなかなか見かける事もないから2000円札はちょっと不思議な存在でもありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-30 08:14 | 買い物のお話し | Comments(0)

吉井が勝った!楽天は連敗…

吉井 雪に寒さに“レンガ”に勝った

昨日のフルキャストでの楽天とオリックスの試合もまたいろんな意味ですごい試合になっていたようですね。結果からいうとオリックスが勝って勝利投手となった吉井は12球団から勝利をあげると言う大記録を達成しました。これってすごい記録だと思います。しかも昨日のこの試合は条件が悪すぎだったようですからね…。気温は6時の時点で普通じゃありえない1度、試合開始も遅れているし、マウンドにもトラブルがあって試合の中断もありました。昨日は吉井にとっては雪にも寒さにもそしてレンガにも勝った昨日の試合だったのです。しかし、逆に言えば楽天にとってはかなり厳しい結果となってしまったのですね…。これで開幕からは勝ち星なしの4連敗。昨日も連敗ストップとはなりませんでした。これが現実なのですかね。昨日はエラーも多かったようです。楽天にはもっと頑張って欲しいですね。まずは開幕から続く連敗を早く止めて初勝利をあげて欲しいです。ガンバレ楽天!
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-30 07:24 | Comments(0)

プロ野球チップス!

a0003293_231379.jpg今日行ったコンビニに「プロ野球チップス」が大量に並んでました。思えばもうそんな季節がやってきたのですね。パリーグも開幕してもうすぐ一週間になるし、明後日にはセリーグも開幕します。プロ野球の季節の到来は、プロ野球チップスの季節でもあるのです。時分は毎年、プロ野球チップスを食べてますよ。ポテトチップ自体も好きですがやっぱりおまけのカードが楽しみなのです。ラッキーカードはここ最近は見ていないのが残念なところです。ちなみに、今年初めてのプロ野球チップスは二つ買ってみました。カードの中身はと言うと、、、ベイスターズの村田とヤクルトの古田でした。どちらもまあ微妙なところですかね。でも村田はベイスターズでいい位置にいる選手だし、古田と言えば今年は兼任監督で注目を集めています。そう思うとなかなかの当たりだったのかもしれないですね。これからはコンビニへ行くたびにプロ野球チップスを買っていそうですよ。カードを集める楽しさってのは何歳にもなっても色あせないモノですよ。今年はラッキーカードを一枚くらいはゲットしたいですね。当分の間はこのプロ野球チップスにははまっちゃいそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-29 23:03 | スポーツなど | Comments(0)

楽天は3連敗…

楽天3連敗…ノムさんベンチで大説教

プロ野球のパリーグが開幕しました。自分としてはひいきの球団である、日ハムを応援したいところですが、今年2年目を迎える楽天もまた気になるところです。すでに開幕から2連敗でまだ勝ちがないのです。そして昨日の試合もまたオリックス相手に降雨コールドで敗れました。はたして楽天の連敗はどこまで続くのでしょう。野村監督になって何かが変わるのかな?とか思いましたが今のところはなかなかな結果がでてこないみたいですね。開幕から続く楽天の連敗ははたしていつ止まるのでしょう…。自分としては楽天にはやっぱり今以上に頑張って欲しいって気持ちがあります。楽天が勝てばパリーグはさらに盛り上げてくれるだろうなって思いますからね。楽天のこれからの頑張りに期待してみたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-29 07:19 | スポーツなど | Comments(0)

地震ですね…

M7・3で死者5600人 都直下地震被害想定

今揺れましたね…。地震ですよ、これは間違いなく…。揺れとしてはまあそれほどではない感じでしたが、マグニチュードや震度としてはどんな数字だったのでしょう?ここ最近、地震が多いです。と言うかこのニュースを見ている真っ最中に実際に地震が来たのでそちらの方が驚きでした。今回の地震はたいした事ないですが、きっとそのうち将来的には大地震が起きるんでしょうね…。その時のために、防災の準備をちゃんとしておきたいです。備えあれば憂いなしって諺もありますからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-28 22:51 | 日記などなど | Comments(0)

ベビーブックから図書カードが届きました

a0003293_22125346.jpg今日仕事から帰って来たら、小学館のベビーブックから手紙が届いてました。中をあけてみると一通の手紙と図書カードが入ってました。手紙を読んで驚きました。なんと来月号のベビーブックの別冊のおたよりのページに自分の投稿が採用されたのです。そしてそのお礼にと図書カードが届いたのでした。そういえば先月にベビーブックへ投稿ハガキを書いて出しました。まさかこんなふうに採用となるとは思ってなかったです。しかも、掲載のお礼で図書カードがもらえるなんて嬉しい事ですよ。これはもう来月号のベビーブックは絶対に買いですね。まあ最近はいつもベビーブックは買っているのですが、また別の意味で楽しみが一つ増えました。投稿が載るだけでも嬉しいのにさらに、図書カードまでもらえちゃうなんてさらに嬉しさが倍増ですよ。この図書カードで有効に活用したいです。また双子ちゃんに絵本とか買ってあげたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-28 22:13 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)