<   2006年 04月 ( 83 )   > この月の画像一覧

渋滞!

a0003293_233596.jpgついにゴールデンウイークに突入です。自分の場合は昨日今日と休みになって明日と明後日がカレンダー通りの仕事となります。明日の朝なんて通勤はどうなっているんだろう?ってちょっと気になりますよ。きっとだいたいの企業は明日も明後日もお休みとなるでしょうからね。そんな連休の二日目の今日は、うちの前のバイパスもまた予想通り渋滞していました。昼過ぎの時点でこんなでしたよ。不思議な事にこの渋滞は途切れたと思ったらまたすぐに車の列が連なってと言うような感じでした。こんな日にバイパス経由のバスに乗ったらどうなっちゃうのかな?って思いますよ。明日バスだとやばいかもしれないです。自分が通勤の乗るバスはバイパスを通る路線なので…。連休中の予定も少しずつですが決まってきました。それほどたいしたイベントはないので。今年のゴールデンウイークはゆっくりのんびりと過ごしたいですね。とりあえず、明日と明後日は連休の谷間となるので逆に仕事が忙しくなりそうな予感があります。がんばるしかないですねー、今年は例年だといつもあるゴールデンウイーク進行なんてモノが連休前にはほとんどなかっただけに、明日と明後日の仕事の進み具合が気になりますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-30 23:03 | 日記などなど | Comments(2)

またまた地震?

今ネットのニュースを見ていて知ったのですが、またまた地震があったのですね。それも熱海市では震度5との事です。これはかなりの揺れだったのでしょうね。自分の住む横浜では別に揺れを感じませんでした。でも最近は地震が多くて心配になってきますよ。マンションの耐震偽造の問題もからんでくると地震ってほんとにこわいと思います。大きな地震が来た時耐震偽造のマンションははたしてどうなるのかな?って疑問と言うか心配がありますよ。今日の地震だって震度5と言えばそれなりの揺れがあったのでしょう。これは近いうちにもっと大きい地震が来てもおかしくないかもしれないです。やっぱり地震対策、自分もやっておかないとって感じました。本屋で売られている、地震や災害時に歩いて帰るルートを載せた地図が最近とても気になる自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-30 15:12 | 日記などなど | Comments(1)

ハガキ書き書き!

a0003293_14594166.jpg先ほどまで懸賞ハガキをせっせと書いていました。ここのところ、たいしたモノではないのですが、続けて懸賞に当たっていいます。この勢いで何か大モノをどかんと当ててみたいです。小モノはけっこう当たるのですが、これぞ!ってすごいモノがなかなか当たらないのが懸賞とかプレゼントの奥深いところです。ちなみに、この写真のハガキは大量に買ってあまった年賀ハガキだったりします。まだまだ、たくさんの年賀ハガキが残っているのでこれからも懸賞やプレゼントにチャレンジしていきたいです。いつの日かすごいモノが当たってくれる事を願っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-30 15:00 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

やっと出しました

a0003293_2373734.jpg大安の今日、かなり遅いですがやっと男の子の五月人形を出しました。そろそろ出さなきゃって思いつつなんだか仕事帰りの夜とかには準備できず結局今日になっちゃいました。うちの五月人形はケース入りでそう場所はとらないので、女の子のお雛様と同じタンスの上のスペースに置きましたよ。新しいお部屋に引っ越ししてからは初めての五月人形です。これからは毎年恒例になるんですよね、できれば小さいのでいいから鯉のぼりも欲しいなって思ってます。今時だとベランダに飾るタイプもいろいろとありますからね。今年はもう遅いのでちょっと無理そうですが、来年の五月には鯉のぼりもこのお家のベランダに飾れたらいいなって思いました。今年もいよいよゴールデンウイークに突入です。自分は今日と明日が休みで5月は1日と2日が通常通り仕事になって6日の土曜日が本来なら仕事の日になるのですが、会社で翌週の土曜日と休みを振り替えて急きょ休みとなりました。うちの会社ではめずらしく3日から7日の日曜日まで本当の意味での大型長期にわたる連休となりましたよ。長い連休中、一日くらいは自分の実家へと双子ちゃん連れて帰ろうかなって思ってます。まあそれ意外はおそらくは出かける予定もなさそうですね。のんびりと双子ちゃんと過ごす連休もまたいいモノです、年に一度のゴールデンウイークなのですから…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-29 23:10 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

アクセス解析!

ネームカードでマイブログのアクセス解析が可能になりました

一昨日の日からエキサイトの新機能のネームカードでブログのアクセス解析ができるようになったんですね。自分もネームカードは設定したのですが、どうもイマイチその機能を把握していません。とりあえず、名刺とかはブログに貼ってみたのですが、まだまだ全然使いこなせていないですよ。それでも、アクセス解析ができるという事ですので早速そちらを見てみました。アクセス解析など、今まで縁がなかったのですが、なかなかすごいモノですね。リンク元とか見るとあれ?こんなのがあるぞ!ちょっと驚きでした。検索ワードランキングを見ても意外な単語があったりしてなかなかこのアクセス解析はいいかもしれないです。これからはアクセス解析の機能もうまくつかっていきたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-29 14:29 | 日記などなど | Comments(3)

映画の試写会!

a0003293_11185965.jpg某パソコン雑誌のプレゼントでとある映画の試写会の招待券が当たっちゃいました。その映画は「GOAL!」ってサッカーをテーマにした洋画です。ちょうど旬な感じですよ。しかし、正直自分は映画ってあんまり興味がないわけでしかもこの試写会は都内で平日の夕方からだったりしてまず行けそうにはありません。せっかく当たったのだけどちょっともったいない感じがしますね…。映画の試写会ってそれほど興味がないのですが、よく当たってしまうからなんとも微妙ですよ…。こんな試写会のプレゼント出したっけ?なんて時があったりします。今回の試写会の招待状は会社の同僚君にでも声をかけてみますかね。せっかく当たったのですから、行かないともったいないですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-29 11:19 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

ヅラ!

ネットを見ていたらすごいモノを見つけちゃいました。先日逮捕された姉歯元一級建築士のヅラをとった写真があったのです。姉歯ってヅラだったんですね、ある意味衝撃的でした。自分は姉歯がヅラだったなんて知らなかったです。ネットで見つけた写真には今にして思えばちょっとあやしいあの髪型ではなく坊主頭の姉歯がいました。朝から驚きのニュースでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-28 07:55 | Comments(1)

残念…

昨日買ったロト6、夜寝る前にネットで当選番号調べてみました。期待を込めて数字を照らし合わせてみました。結果は、、、まぁ当たり前のごとく残念ながらハズレでしたよ。惜しい数字すらもなく見事にハズレてました。宝くじなんてこんなモノなんですかね…。まず当たるなんて事はないわけです。夢を買ったと思えばいいのかな…。今にして思えば2年前に、ミニロトで2等を当てたのは奇跡的だったのかも知れないですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-28 07:18 | 日記などなど | Comments(2)

ロト6!

a0003293_2261057.jpg何となく帰りの駅前にある宝くじ売場の前を歩いていたら、ふと手描きの数字の書かれているボードが目に飛び込んできました。今週はロト6のキャリーオーバーがたくさんたまっていたのでした。3億円を超える金額のキャリーオーバーってけっこうすごいですよ。ちょっと迷いましたが、思いきって久しぶりにロト6を買っちゃいました。しかも最近ではめずらしくなんと5000円モノの金額をロト6に投資しちゃいました。万が一の一等当選を夢見てしまったのです。すでに、当選番号はネットで発表されているはずです。もしも、もしも、当たっていたら…、、、ドキドキワクワクしながら、チェックしてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-27 22:08 | 日記などなど | Comments(0)

成功!

いつの間にかに、PDAから記事の投稿がまたちゃんとできるようになりました。今までのエラーはなんだったのでしょう…、なぞですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-27 07:57 | Comments(0)