<   2006年 05月 ( 87 )   > この月の画像一覧

除湿機が届きました

a0003293_21575268.jpg日曜日にヨドバシカメラで買った除湿機が今日届きました。これからの季節にはあったら便利かなと思いきって今回除湿機を買ったのです。うちは予想以上に出窓の部屋の湿気がすごい事になってました。まだ梅雨前だと言うのに、奥さんの衣類がかびてしまったのです。よくある3個パックの湿気取りを置いてみたらあっという間に満タンになっていました。去年の引っ越しからいろいろと家電製品を買っているのですが、迷った末に除湿機も買う事にしました。どうせだったらポイントのあるヨドバシで買いましょうと横浜の西口のヨドバシへ行ってきました。除湿機もいろんな種類があるんですね。ピンからキリまでって感じでしたよ。うちはそれほど高機能のはいらないのでセール品になっているのを選びました。持って帰るのはつらいかなって思っていたら、店員さんのサービで配送料が無料になると言うので配送を頼みました。届いた除湿機はお店で見た時はそれほど感じなかったのですが、うちで部屋に置いてみると意外と大きく感じましたね。冬に買った加湿器も大きく感じましたが今回の除湿機はさらにデカイですよ。早速、部屋にセットして試しに電源を入れてみました。どれくらいの効果があるのかちょっと楽しみですよ。この除湿機、安いモデルとは言っても衣類の乾燥機能もあります。これからの梅雨の季節にはこちらの機能も重宝しそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-31 22:00 | 買い物のお話し | Comments(0)

今日は水曜日

今日は水曜日です。自分にとって水曜日と言えばサンデーですよ。毎週楽しみに読んでいるメジャーの展開が気になります。コンビニへ行ったら速攻で立ち読みです。そのメジャーはと言うと、ここにきてまたまた急展開で大変な事になってます。ストーリーの一部にツッコミどころが満載なのもまた読んでて楽しいモノです。ここまではまっていて、毎週楽しみに読んでいるマンガは自分にはそんなにないです。それだけメジャーの熱いストーリーは純粋に楽しめるって事ですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-31 07:14 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ハズレみたいです

今日は製本の仕事を手伝ったり、定時間際に想定外のトラブルがあったりして結局今帰りです。自分が気になっていたのは今晩の天気でした。と言うのも予報では夕方頃には雨との事だったのです。帰りには雨に降られちゃうかなーって思っていたのですがいい意味で予報がハズレてくれました。これなら自転車で問題なく帰れそうです。しかし、帰りの電車、この時間帯の各停は空いてますねー。余裕で座れるどころかへたしたら貸し切り状態ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-30 21:16 | 日記などなど | Comments(2)

今日の仕事は…

忙しくなりそうな予感です。いつもやっているMacでの作業とは別に製本の作業をお手伝いするのです。今、某組合の総会資料の仕事が動いていてこの仕事がページ数もそして冊数もハンパでないのです。毎年この仕事は社員みんなで製本作業をしています。自分はMacでの組版がメインで製本の作業ってほとんどやらないのですが今日は久しぶりの製本のお手伝いになりそうですよ。いつもとは違った作業になるだけに気持ちを切り換えて頑張りたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-30 07:16 | 日記などなど | Comments(0)

お詫び

a0003293_221583.jpg自分がよく行く駅前のドラッグストアの店頭にお詫びのお知らせが貼られていました。内容を見てみるととても、自分には身近に感じられる内容でした。

…当社委託先の印刷会社において印刷誤りがございました。…

とあります。印刷会社のミスが原因のお詫びだったのです。自分も印刷屋さんで働いているのですごくドキっとするモノがありました。誤りの内容は一部の文章が違うモノと入れ替わっているのでした。おそらくは、作業中のオペレータのミスと予測できます。自分でもこういったミスはよくやってしまうモノです。最近はイラストレータなどコピペで簡単に文字を配置できるのでなおさらに一部の文字の入れ間違いをやってしまいがちなのです。第三者から見ているとどうしてこんなミスや間違いをしちゃうの?って思うようなモノでも実際に作業している人間は意外と単純なミスに限って気が付きにくかったりします。このお詫びのお知らせを見て自分も仕事上のミスには注意しなきゃって思いましたね。今朝見た夢とこのお詫び、何だか変にリンクしていて不思議な感じですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-29 22:16 | 日記などなど | Comments(0)

いやな夢…

昨日から今朝にかけて、いやーな夢を見ちゃいました。自分はたまにですが、変にリアルな夢を見る事があります。今朝見た夢はと言うと、仕事でミスをするって内容でした。夢の中ではもう、いやな汗をかいてました。夢とは言え、その内容はほんと、妙にリアルだったのです。もしかしてこれって何かを暗示しているのでしょうかね…。今日はいつも以上に仕事に集中したいです。夢の中と同じようなミスをしちゃったりする事がないように注意したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-29 08:12 | Comments(0)

除湿機を買いました

マンションの新しい部屋に引っ越して初めての夏を迎えます。うちは出窓のある部屋があるのですが、この部屋はどうしたものかやたらと湿気がたまりやすいみたいです。この間もこの部屋に置いてあった奥さんの洋服がカビてしまったのでした。これから梅雨の季節を迎えるのにこのままではやばいかな?って思えてきました。なので安いのだけど思いきって除湿機を買うことにしました。ただ先日MDを注文したばかりで予算の方が厳しいモノがあります。店頭でとにかく機能はそこそこで安いモデルを探してみたら意外と見つかるモノですね。半額以下になってるお買得でいいかも…って思える除湿機がありましたよ。ポイントもかなり貯まっていたので買っちゃいました。持って帰るにはつらい大きさだったので配送を頼んできました。明日には届く予定です。除湿機を買ったのは今回がはじめてです。これからの季節、上手く使いこなしていきたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-29 07:18 | 買い物のお話し | Comments(0)

横浜駅までサイクリング

今日は昼頃には昨日からの雨もやんでました。自分はちょっとしたサイクリングと買いモノを兼ねて自転車で横浜駅まで行って来ました。うちから横浜駅は意外と近かったりします。自転車なら1号線の渋滞も関係ないので道なりに行けば30分もかからないで着いちゃいます。自転車置き場も西口のはずれにちょうどよくあって嬉しい事に休日、祭日は無料で止められるので便利です。今日みたいな天気の日は自転車乗っていても気持ちいいですね。うちから横浜駅までだと道もほとんど平坦でアップダウンもなく自転車には丁度いいです。横浜駅までバスや電車で行くのなら自分は自転車の方がいいですよ。この間のゴールデンウィークは西区から中区へとサイクリングしました。その時に比べたら走った距離は、はるかに少ないですがそれでも普段が運動不足の自分にとってはいい運動になったのかなって思います。今度はみなとみらいのあたりまで自転車乗って行ってみたいです。晴れの日の休日に自転車で横浜市内を走るのもいいかもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-28 21:17 | 日記などなど | Comments(2)

MZ-RH1を注文しました

rs422aさんの最後のMDかもにトラックバックです。

MDを初期からずっと愛用していた自分にとっては夢のようなモデルがこの『MZ-RH1』です。MDの曲をPCへと取り込めちゃうのです。自分がMDデッキを買ってMDを使いはじめたのは93年の3月でした。自分が買ったのは初代のMDデッキだったのです。いろいろとトラブルもあって、返品と交換の連続だったのも今となってはいい思い出です。結局、原因不明の故障とトラブルが続いて自分が買ったのはミニコンポのモデルだったのに無償でフルサイズの最上位のモデルに交換してもらいました。当時はレンタル屋でCDを借りてきてはMDへとダビングしていましたよ。90年代前半のヒット曲はほとんどMDに入っています。そんなわけでうちにあるMDの枚数は250枚くらいになるほどです。自分はMDにダビングしたら絶対に上書きはしませんでした。そのおかげで今となってはすごい枚数のMDが手もとにあるのです。でも今はほとんどMDでは音楽を聞いていないです。iTunesとiPodの組み合わせに慣れてしまうとMDではなかなか音楽を聞かなくなってしまいました。それでも、MDには思い入れのある曲がたくさんあります。どうにかして、MDからPCへ曲を取り込めないかなと思っていた矢先にこのMZ-RH1を知りました。もう自分としては買うしかないです。いつも利用しているヨドバシのサイトで注文しちゃいました。かなりの人気商品で入荷が未定のため発送はまだ先になりそうですが、気長に待ちたいです。ほんとMDの曲がPCに取り込む事ができるなんて夢見たいですよ。10年以上前にMDで聞いていた曲たちがiPodで聞けるようになるのかと思うとワクワクしてきますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-28 00:34 | 買い物のお話し | Comments(4)

スプーのえかきうた!

a0003293_17104823.jpgここ数日、ネットのいたるところで「スプーのえかきうた」を見かけます。これってある意味、流行りなんですかね…。自分も見てみたいですよ、この動画。かなり衝撃的な内容らしいので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-27 17:11 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)