<   2006年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

F1ロゴタイプス特集

イラストレータ関連のサイトをいろいろと見て回っていた時に偶然見つけたサイトです。
F1ロゴタイプス特集
3DCGでのF1マシンのロゴのテクスチャ作成時やプラモデルの自作デカール等に役立つロゴデータ集です。
こちらもなかなか使えそうなサイトですよ。車関連のロゴデータが満載です。それ系が好きな人にはたまらないかもしれないです。F1とかモータースポーツが大好きな職場の同僚君は大喜びでしたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-30 08:19 | Mac・PCなど | Comments(0)

伊藤園のキャンペーン

うちのそばには伊藤園の自販機があります。自分は伊藤園の無糖ミルクの缶コーヒーが好きでよく買って飲んでます。つい最近知ったのですが今って伊藤園では自販機限定でスグレ技術コレクションと言うキャンペーンをやっているのですね。対象商品についてくるシールのポイントを集めるといろいろな景品が当たるゲームにチャレンジできるのです。この手の懸賞などが大好きな自分としてはこのキャンペーンは見逃せないですよ。現在地道にシールを集めてます。ポイントを貯めて景品ゲット目指してゲームにチャレンジしてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-30 07:19 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

明日は温泉へ…

明日は急きょ、社員旅行となりました。会社が、7月1日で創立40周年を迎えるとあって記念の社員旅行をおこなう事になったのです。行き先は神奈川県は丹沢湖そばの温泉です。ここは去年の秋にも長年勤めていたパートさんの送別会で行ったところです。明日の予定は仕事を3時に切り上げて、車で温泉へ移動。道路が多少混んでいても夕方には着くだろうとの事です。もちろん温泉へ入って夜は40周年記念の式典を兼ねて宴会をおこないます。今回の社員旅行は急に決まったので自分ではおどろきでした。でも、たまには温泉へ行くのもいいかなって思ってます。奥さんと双子ちゃんが留守番になってしまい自分だけ行くのはちょっと気が引けるのですが…。一泊二日の旅行なので土曜日の日はおそらくは丹沢湖周辺を散策して小田急の新松田駅で解散となりそうです。思えばマンションの今の部屋へと引っ越ししてから自分がお泊まりに行くのは去年の秋の社員旅行以来で2度目となります。うちの場合同じマンションに奥さんのご両親が住んでいるので安心と言えば安心ですね。奥さんにも双子ちゃんにも、そして奥さんの両親にもお土産を買ってきたいです。明日の夜はのんびり温泉につかっているのでしょうかね…。たまにはそんな息抜きもいいモノですよね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-29 23:33 | 日記などなど | Comments(0)

プリントアウトファクトリー

プリントアウトファクトリー
なかなか便利そうなサイトを見つけました。「全部無料で使えるテンプレート&素材集のダウンロードサイト」なのです。これがけっこう使えそうなデータがたくさんあるのですよ。特にイラストレータのクリップアートなんて普通に仕事とかで使えちゃいそうです。ジャンルも幅広いのでワンポイントのカットなど使うにはちょうどよさそうです。とりあえずお気に入りにいれておきますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-29 08:18 | Mac・PCなど | Comments(0)

第5の缶コーヒー

アサヒの缶コーヒーのワンダの新製品が自分は気になってます。その新製品のキャッチコピーは『第5の缶コーヒー』だそうです。今までにはなかった新しい缶コーヒーとの事。どんな缶コーヒーなんでしょうかね…。まだコンビニや自販機では見掛けてないのですが今度見つけたらその時は是非とも買って飲んでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-29 07:13 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

プラレールが当たりました!

a0003293_22541357.jpg
昨日は不在通知が郵便受けにあった講談社からの宅急便が今日届きました。げんきではなくて、春に一度だけ買ってみたおともだちの懸賞に当たっていました。なんとプラレールのセットが当たったのです。これは予想外でした。まさか当たるなんて思っていなかっただけになおさら嬉しいです。ただ今回の当選はちょっと微妙なところがありました。と言うのも当たったプラレールの車両が、実を言うと双子ちゃんの誕生日プレゼントに買ったのと同じ500系の新幹線だったのです。セットで届いたレールの方は曲がって設置できるタイプでこちらはおうちにはないモノだったのですが、たくさんの種類があるプラレールの中でうちにあるのと同じ新幹線が当たってしまうあたりどこかトホホですね。それでも、このまがレールは自由にレールを曲げてレイアウトができるのでいろいろと楽しめそうです。こう言った子ども向けの雑誌の懸賞で当たったのは今回が初めてです。せっせとハガキを書き続けた甲斐がありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-28 22:55 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

何か当たりました!

昨日、帰りにマンションの郵便受けを見てみると一枚の不在通知がありました。宅急便が届いていたのです。発送元を見ると講談社とあります。おそらくは何か懸賞が当たったみたいです。講談社って言うと双子ちゃんの読む『げんき』あたりの懸賞かなって思ってます。果たして何が当たったのでしょうかね…。今日中に再配達してもらうように電話で手続きをしました。どんなモノが届くのかとっても楽しみです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-28 07:15 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

パズル大好き!

a0003293_23142639.jpgうちの双子ちゃんの男の子は現在、パズルが大好きです。もう時間があればパズルで遊んでいますよ。女の子はそれほどパズルにははまっている様子もなく、男の子がもう夢中になっています。この写真のパズルは春先に奥さんがキャラクターショップで買いモノした時にサービスでもらったのです。60ピースだったのでうちの双子ちゃんにはまだ早いかな?とか思っていたのですが、気が付けば普通に遊んでいますよ。最近はパズルを完成させてはまたバラしてそしてまた完成させて…の繰り返しです。一緒に遊んでいるうちに自分もジグソーパズルとかやってみたくなってきました。そう言えば前に仕事で自分で撮った写真をジグソーパズルにしてくれるサービスの案内を見た事があります。そんなサービスを利用してみるのもまた面白いかなって思いますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-27 23:15 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)

巨人の補強

連敗中の巨人がまたまた補強なのですね。今回の補強は元阪神のアリアスを獲得との事です。たしかに今の巨人の打線はケガ人が続出で大変な状態です。なので緊急で外国人選手を補強するのも巨人だったらよくある事です。とは言えホントに巨人は次々と補強を繰り返していきますね。自分としてはこれでいいのかな?って疑問に思う部分もありますよ。ちなみにシーズン途中での実績のある外国人選手の補強と言う事で自分は数年前のマルティネスの例を思い出しましたよ。果たして今回の補強は成功となるんですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-27 07:46 | スポーツなど | Comments(4)

ロッテマリーンズシールガム!

a0003293_034080.jpg
仕事帰りにバスまで時間があったのでふらっと立ち寄った駅前のスーパーにこんなモノがありました。

「ロッテマリーンズシールガム」

もうパッケージからしてアレですよ(笑)ロッテファンなら問題ないと思うのですが、千葉ロッテをそれほど知らない人には真ん中と左の選手が誰なのかわからないのでは?って別の意味で心配になっちゃいます。さらにおまけのシールは全10種類なのですが、こちらもまたちょっと難しいところです。10人と言っても1人は監督で4人が投手と言うラインナップなのです。選ばれた野手は5人だけ…。これではバランスが悪く感じるのは自分だけでしょうか。せめて全部のポジションの選手をうまく配分して選んで欲しかった気もします。とかなんとか言いながらもこの手のアイテムが大好きな自分はしっかり買っちゃったのですがね…。どうせならロッテだけと言わずに12球団全て商品化して欲しいです。その時は4個なんて言わずにまとめて大人買いしちゃいますよ、自分だったら…間違いなく…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-27 00:04 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)