<   2006年 07月 ( 81 )   > この月の画像一覧

リサイクルショップ

たまたま見掛けたフリーペーパーにリサイクルショップの紹介がありました。自分が通勤で利用する駅のそばにあるお店です。そのリサイクルショップに自分は興味を持ちました。と言うのもベビー用品から子ども関連専門のリサイクルショップなのです。販売はもちろん買い取りもやっているので我が家の双子ちゃんの今では着れなくなった服なども買い取ってもらえるかもしれないのです。しかもそこでは服以外にもおもちゃや絵本なども取り扱っています。一度どんなお店か見に行ってみたいです。こういったリサイクルショップ、上手に利用すれば地球にもお財布にもやさしいですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-31 07:10 | 買い物のお話し | Comments(0)

テニミュ!

ネットをさまよっていたらテニミュなんてキーワードを見つけました。どうやらこのテニミュは一部のファンには大人気のようです。これってアンパンマンだったら「アンミュ」とかになるんでしょうかね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-30 23:25 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

失礼ながら…似てるかも…

数日前からtvkの高校野球中継を見て思っていたのですが、、、某高校の監督さんとあの事件をおこした某お笑いタレントが失礼ながら…何となく似ているんですよね…。何とも雰囲気が微妙にダブるんです。職場の同僚君にそれを話したら、たしかにそうかも!とコメントしていました。そんな先入観を持ってこの監督さんの写真とか見るともう某タレントにそっくりに見えて来ちゃいます。しかも野球って共通項があるだけにまたそう思っちゃうのです。こんな事を考えているのははたして自分だけなのでしょうかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-30 00:22 | とりあえずちょっと | Comments(0)

横浜高校代表決定!

夏の甲子園の神奈川大会の決勝戦、横浜高校は圧倒的とも言える強さで東海大相模をやぶって勝ちました。自分は仕事中ながらも同僚君のポータブルテレビでこの試合を見てました。もう横浜高校は強すぎですね。東海大相模だって決して弱くはなく前日の準決勝だって圧勝に近かったのに、それでも横浜高校はさらにその上をいっていました。これで史上初の2度目となる春夏連覇に挑む事になったのです。自分は横浜高校は前からずっと応援しています。渡辺監督の人柄みたいなモノにもすごくいいなーって思っています。横浜高校は高校野球のレベルを越えているのかもって最近特に思いますよ。松坂の時代のチームもまた強くてレベルも高かったですが、今年のチームはそれ以上のモノだと思っています。きっと今の横浜高校なら、期待にこたえてすごい野球を甲子園でもやってくれるのでは…と思いますよ。自分は先日地元の本屋さんで横浜高校の渡辺監督の書かれた本を見つけて、勢いで買って現在読んでいます。この本がまた素晴らしい内容なのです。横浜高校の強さの秘密みたいなモノを感じましたよ。こちらの本はまだ読んでいる途中なので読み終わったら改めてこのブログで書いてみたいです。しかし、残念だったのはこの横浜高校の号外をもらえなかった事です。仕事だったので今回の号外を手にする事ができなかったのが悔やまれます。仕事でなければきっと自分は横浜駅まで出かけて街頭で配布されていた号外をもらっていたでしょうね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-30 00:10 | スポーツなど | Comments(0)

お久しぶりのトトロ

昨日はテレビの金曜ロードショーでトトロをやっていました。双子ちゃんを寝かし付けた後での途中からでしたが思わず見ちゃいました。トトロは何度見てもいいですねー。ジブリの作品の中では自分はトトロが一番好きです。どうせなら最初から見たかったくらいです。今度、オンラインレンタルでトトロのDVDを借りてみますかね。ちなみに自分は今度同じく金曜ロードショーで放送予定のタッチの映画もまた気になるところです。こちらも見てみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-29 07:51 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

遊園地の跡地はお墓?

地元横浜市内の元ドリームランドの跡地。いったい何になるのかな?って思っていたらなんと市営墓地になるみたいですね。自分としてはもう少し違ったモノになると思っていたので意外と言えば意外ですねー。遊園地の跡地がお墓ってのもなんだかすごい気がしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-29 07:16 | 日記などなど | Comments(0)

ローソンが閉店

今年になっておうちの近所のローソンが次々と閉店しています。3年前に引っ越してきた時にはなんでここの周辺にはローソンがたくさんあるんだろうって不思議に思っていたのです。それが立て続けに閉店ラッシュですからまたそれも不思議なモノです。ほかのコンビニは普通に営業しているのにローソンばかりが閉店してしまうのは何か理由があるのですかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-28 07:19 | 買い物のお話し | Comments(2)

月刊アスキー

a0003293_0242114.jpg本屋さんでどうしようかな?と迷った末に結局買っちゃいました。残念な事に今月号で休刊となってしまう月刊アスキーです。思えば今年はいきなりアサヒパソコンが休刊となってしまい自分としてはショックだったのですが、今度は月刊アスキーが休刊とあってますますショックです。どちらも自分がまだパソコンにふれる前からあった本当の意味でのPC雑誌でした。特に月刊アスキーは自分の兄が創刊当初から読んでいたので思い出深いです。昔は月刊アスキーを読んでも内容がイマイチ理解できずにいました。でも、職業技術校でMacをやりはじめた頃から少しずつ月刊アスキーも読むようになっていましたよ。まだ当時は98とかの時代です。その後自分も印刷屋さんで働くようになって月刊アスキーも内容が十分に楽しめるようになっていました。一時期は投稿にはまってパソコンふりかけをいくつももらったモノですよ。今月の月刊アスキーはいつもよりもページ数こそ薄いのですが内容の方はここ最近では一番と言っていいくらい充実しています。どのページも記事の密度が高く感じますよ。まだ付録のDVDは見ていないのですがこちらもまた楽しめそうな予感があります。月刊アスキーは一旦は休刊してその後、リニューアルして復活するそうですが、内容はがらりと変わってしまうのでしょう。自分が好きで読んでいたマックパワーもすでにリニューアルして一時期のモノとは別の雑誌になってしまいました。そしてマックピープルもまたリニューアルしています。パソコン雑誌はこれからだんだんと消えていく運命にあるのでしょうかね…、古くからのパソコン雑誌がまた一つなくなってしまうのは淋しいモノがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-28 00:25 | 最近読んだ本 | Comments(0)

小田急線で人身事故

今日は帰りがいつもよりも遅くなってしまったわけですが…、小田急線では人身事故が発生しました。普段とは違った帰りの時間帯になった日に限ってトラブルが起きるから困ったモノです。自分が帰る時間と人身事故の時間が微妙なラインでシンクロしてしまったのです。おかげで小田急のダイヤは乱れまくり。なんだかなーって感じでしたよ。帰りに相鉄の駅を出たら、改札のわきに駅員の手書きの文字で「小田急線で人身事故発生のためダイヤが大幅に乱れています」などとありました。こんなだったら今日に限って言えば小田急と相鉄を使わずにJRを乗り継いで帰った方がよっぽど早くスムーズにおうちへ着いた事でしょう。ついていない日はこんなモノなのですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-27 23:41 | 日記などなど | Comments(0)

ピッチの新機種も出してくれるかな…

「松下とNEC、携帯電話開発の合弁会社を10月上旬に設立」
こんなニュースを仕事帰りの電車の中でネットをやっていたら見つけました。松下とNECが携帯電話開発の合併会社を設立するとの事です。これってけっこうすごい事なのかな?って思います。松下とNECって言えば携帯電話のメーカーではどちらもトップクラスじゃないですか。その2社が合併会社を設立するって事は、近い将来とんでもない新機種が出る可能性が高いんですよね…。できる事なら新しくできる合併会社からはWILLCOMの端末もぜひとも出して欲しいですよ。それこそ、PDAタイプのスマートフォンとか出してくれたら嬉しすぎます。NECと言えばモバイルギアをかつて作っていました。松下もDDIポケット時代に当時としては画期的だったカメラ付きのメール端末を出していました。自分としてはあの2機種の流れをくんだ新機種を作って欲しいです。WILLCOMの時代はきっと来ると自分は信じています。PDAの新機種はすでに期待できないですが、スマートフォンならこれから先未来がありそうな気がするのです。自分も将来は今使っているAIR-EDGEをスマートフォンのタイプのモデルに機種変更したいですよ。GENiOはもう限界に近付いていますからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-27 23:30 | Mac・PCなど | Comments(0)