<   2006年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

兄姉に…

一昨日の夜、奥さんの両親とケンカしました。まだ解決には至ってないです。昨日は昼休みに奥さんのお父さんから自分のピッチに電話がありました。昼休みの間電話で怒られました。おかげで昨日はお昼抜きでした。奥さんの両親は自分の兄姉を呼び出しました。自分とでは話しにならないから自分の兄姉に話しをつけると言うのです。自分の兄姉はそれに応じてくれました。今度の日曜日、兄姉が奥さんの両親に会って話をします。奥さんのお父さんは自分には言ってもきかないから話しにならないそうです。兄姉に向かって言いたい事があるようです。まさか自分の兄姉を呼び出すとは思ってませんでした。今回のケンカは長引きそうです。まだまだイバラの道は続きます…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-31 07:17 | 日記などなど | Comments(0)

眠い朝

昨日はやっぱりと言うか残業でした。夜10時前におうちへ着いたのですが、そこで奥さんのお母さんと大ケンカをしちゃいました。最近、自分は奥さんの両親とはあまりうまくいってませんでした。奥さんの両親が双子ちゃんに接する態度とかやり方に自分は正直不満に思う事があったのです。奥さんの両親はどうも双子ちゃんの事などうちの家庭に干渉しすぎに思えてました。言葉は悪いですが、度が過ぎる事がここ最近は多く感じられたのです。昨日の夜は奥さんのお母さんは激怒してました。言い方を変えるとこれも言葉は悪いですが逆ギレしてました。もう話にならないので雰囲気は悪かったですが帰ってもらいました。その直後入れ替わりで奥さんのお父さんが自分のところへ来ました。奥さんのお父さんとは外で2時間くらいお話しをしました。結論は出ませんでしたが自分が思っている気持ちを昨日は素直に話しました。その後は奥さんとまた2時間くらい話し合いました。去年の秋まで同居している時はいろいろと問題がありました。別居してもうすぐで1年になりますが今でもまだ別の問題があります。奥さんとは今日の夜にまた今回の事、そしてこれからの事を話し合いたいです。昨日はそんな訳で寝付いたのは夜中の2時過ぎでした。今朝はかなり眠い朝です。電車で少し寝ていきますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-30 07:19 | 日記などなど | Comments(4)

何だか最近は…

ここ最近は、仕事がやたらと忙しい状況が続いてます。お盆の夏休み前も忙しく感じましたが、休みが明けてみたらますます忙しくなってきました。と言うのも入ってくる仕事のどれもが急ぎなのです。昼過ぎに原稿が入稿してきてその日の夜までに校正をまとめるなんてのも最近はよくあります。昨日は定時であがれましたが、今日はおそらくは残業になりそうな予感です。週の頭の昨日もまたいろいろと新しい仕事が入ってきている予定です。すでに某団体の会報のデータがメールで入稿してきます。こちらはだいたい40ページほどですが面つけしてフィルム出力となります。それ以外にも明日の朝には初校を提出とか今日のうちにスキャンをしなければいけない原稿が入ってくると思われます。今日もやる事はたくさんありそうです。まぁそれでも忙しいってのは逆に考えればいい事なのですよね。仕事がなくてヒマしている事に比べれば。こんな忙しい時だからこそミスやトラブルには注意したいです。こういう時に限って想定外の何かが起きやすいですからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-29 07:16 | 日記などなど | Comments(0)

乗り過ごし

今日は定時で仕事を終らせていつもよりもかなり早い電車に乗りました。帰りはバスなので途中の乗り継ぎの駅で降りるはずだったのですが、、、自分はネットに夢中で駅に着いていた事に気が付きませんでした。自分が乗る電車は急行のため乗り継ぎの駅を出るとあとは終点の駅までノンストップです。途中の駅を次々と通過して行くのは淋しいモノがありました。結局終点からは引き戻さないで普段は通勤ではまず乗る事のないJRに乗って帰ってきました。早い時間に会社を出たのにおうちに着いたのはそんなに早くはなかったですよ。当たり前ですね、東京都の端から神奈川の一部を横断(又は縦断かな…)したようなモノでしたので。今日は思いがけず、電車に乗っている時は今どこのあたりを走っているのか注意してないとダメだって事を身をもって体感しましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-28 21:51 | とりあえずちょっと | Comments(0)

ポカリスエットイオンウォーター

近所のスーパーで安売りをしていたのでポカリスエットのイオンウォーターなんてのを初めて買って飲んでみました。これってたしか新製品なんですよね。前から自販機で見かけるたびに気にはなっていた飲みモノです。飲んでみた感想はこれまた微妙でした。何て言うか薄味のポカリスエットっところですかね。とにかく味が控え目でしたよ。でもまずくはなく、飲みやすいって言えば飲みやすい感じでもありました。また安く売っていたらこのイオンウォーター、買ってみてもいいかなーって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-28 07:18 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

24時間テレビを見ると…

前から24時間テレビを見ると自分はいつも、あー夏も終わりなんだなーって思います。だいたい学生の頃は24時間テレビを見ながらたまった宿題をやっていたような気がします。思えば今年は買ってないけどあのTシャツもよく買ってました。あとはイトーヨーカドーとかセブンイレブンへ募金を持って行ったりとか…。そんな24時間テレビ、今年はまったく見てないです。アンガールズのマラソンはちょっと気になりますね。地図を見るとどうやら会社の後輩くんの自宅の前を通ったみたいです。後でマラソンだけは結果をチェックしてみますかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-27 20:49 | とりあえずちょっと | Comments(2)

お久しぶりのプラレール

a0003293_1447096.jpg日曜日の今日はおうちでゆっくりと過ごしています。自分はと言うとかなりのお寝坊でした。すでに自分が起きた頃には双子ちゃんも元気に遊んでいましたよ。そんな訳で遅い朝食を食べていると男の子が自分の手をひっぱります。そしてプラレールの箱を指差してこれで遊ぶと言っています。思えばプラレールも一時期は毎日のように遊んでいたのですがここ最近は双子ちゃんのアンパンの大ブームもあってか出番がほとんどなかったです。久しぶりにプラレールをセットしてみましたよ。今日やったプラレールはお誕生日のプレゼントに買ったのです。前にプレゼントで当たったのは車両こそ同じ新幹線なのですがレールの方が違いタイプでした。こちらは曲がってレイアウトできるので自由度が高いのですが今日はなぜか前に買ったセットのを双子ちゃんは選んでました。ちなみに、両方のレールを組み合わせるとすごいレイアウトが完成します。場所もとるのですが、自由に駅やトンネルとか組み合わせるとなかなか大掛かりなレイアウトが完成するので大人の自分でも楽しめちゃいますよ。結局お昼まではずっとプラレールで遊んでいました。今度は新幹線以外の車両とかも買ってみてもいいかなって思いますよ。おうちから見えるJRの成田エクスプレスとかなぜか双子ちゃんのお気に入りの小田急のロマンスカーとかよさそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-27 14:47 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)

miniSDを破棄/譲渡する時のご注意

たまたま、某携帯のマニュアルを見る機会があったのですが、そこに書かれていた「miniSDを破棄/譲渡する時のご注意」を読んでみて少し驚きました。なんとこのマニュアルには破棄/譲渡の際はminiSDを物理的に破壊する事をすすめているのです。たしかに、情報漏えいを考えると物理的に壊してしまうのが一番いいのかもしれないですが、それでもマニュアルにその旨が明記されるとは自分としてはおどろきです。どうしても自分には物理的に破壊するのってもったいなく感じるのですよね。でも、データが流出する事を思えば物理的に破壊するのがいいのでしょうか…。なんか地球に優しくないなって感じましたね。この環境保護の時代に逆行しているような、そんな違和感のようなモノを感じたのは自分だけなのでしょうか…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-26 21:58 | Mac・PCなど | Comments(0)

渋滞!

先ほどからお家の前の某バイパスが大渋滞です。今日って何かあるのかな…。まあ夏休み最後の土日だからただ単にお出かけする人が多いのかな…。今日は午後から横浜駅へ行く予定なのですが、自転車を昨日駅に置いて来ちゃったのでバスでの移動になりそうです。なんだかバイパスが混んでいると一号線もまた混む事が多いのでどうしようかなって迷っています。駅に一度自転車をとりに行ってそこから横浜駅まで自転車で行った方が早いような気もします。雨の心配はなさそうなので自転車にするかそれともバスにするかちょっと迷うところですね。自転車だと足を伸ばせば伊勢佐木とかみなとみらいへも手軽に行ってこれるので最近の自分の移動手段はほとんどが自転車です。自転車だったら渋滞も何も関係ないのが自分的にはいいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-26 12:29 | 日記などなど | Comments(0)

mixiで…

今年の春からmixiなんてモノをやりはじめたのですが、ここにきて懐かしい同級生達とこのmixiで再会をしています。いやーmixiって噂には聞いてましたがホントにすごいですね。mixiの出身校のコミュニティではネット上でのプチ同窓会となっています。高校だけでなく中学・小学校の時の懐かしい人達と交流が持てました。中には自分と同じく結婚して子どもがいる方もたくさんいらっしゃいます。やっぱり時は流れたのだなって思います。mixiがきっかけでまたひとつ新しい発見がありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-25 07:19 | 日記などなど | Comments(0)