<   2006年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

どうにか…

昨日の夜は些細な事で奥さんと大ケンカをしちゃうました。自分としてはよくなかったなーって思える反省すべき点がいくつかありました。そして今日を向かえたわけですが…、結果的にはまあ、どうにか仲直りできました。よかったですよ、ケンカが長引かないで…。昨日のケンカに関して言えば、言いたい事を本音をお互いにぶつけられただけよかったのですかね。ケンカと言うか感情的になってしまうのはあまりよくないかもしれないですが時にはこんなケンカがあってもいいのかな?って思えたりもします。理由にはならないのは承知の上ですが、最近の自分は仕事が忙しくて残業も多く(8月は40時間近い残業でした…)疲れているのもあるかもしれないです。仕事の疲れが自分には気が付かないところでストレスになっていたのかも…です。仕事も大切だけど程々にしたいです。時には息抜きも必要かなと。年末になればいやでも仕事は今以上に忙しくなる職場だけにあんまりムリをしないで頑張りすぎないようにしたいです。仕事の疲れやイライラなどを家庭には持ち込まないように…と心がけたいです。奥さんと、もっともっと仲良くやっていきたいですからね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-30 21:57 | 日記などなど | Comments(0)

奥さんと大ケンカ

昨日の夜は奥さんと大ケンカをしちゃいました。きっかけは些細な事だったのですが、お互いに感情的になっちゃいました。どうも最近よく奥さんとケンカをしてしまいます。ケンカの発端となる事はだいたいはちょっとしたモノなのですがすぐに言い合いになってしまうのです。反省ですね…。これからはもう少し、自分も言い方とか態度とか注意したいです…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-30 07:22 | 日記などなど | Comments(0)

発達検査

今日は仕事を一日有給とってお休みしました。と言うのも双子ちゃんが生まれる前からお世話になっていろ医療センターへ行ってきたのでした。今日は双子ちゃんの女の子の発達検査だったのです。前にもうちの双子ちゃんは発達検査を受けたのですが女の子はその時にちゃんとできなかった事もあって本日、再び受ける事になりました。自分は検査には同席しなかったのですが女の子と一緒に受けた奥さんの話ではできる事とできなかった事があったようでした。担当の先生の説明では女の子はゆっくりとした発育ですねとの事でした。今のところ気にする程ではないのだけど発達検査の結果は一歳代だったのでした。これからは区の保健師さんと相談して地域の療育センターへ行ってみる事をすすめられました。自分が感じたのはまわりの大人や環境も女の子に対して何かしらの影響があるのかな…って事です。双子ちゃんの女の子と男の子では一緒にいたのですがいろんな面で違う環境がありました。奥さんの実家で同居していた頃、女の子は奥さんの両親に本当に甘やかされてました。女の子が欲しがれば何でも与えていました。逆に嫌がるような事はしませんでした。たとえそれが女の子のためには必要であると思えた事も自分は奥さんの両親に否定された事があったのです。夜は部屋を暗くして寝かし付ける、歯磨きをする、おやつをむやみにあげない、テレビは一日ずっとつけっぱなし…。自分が去年の夏に別居を決意した理由のひとつはそんなモノがあったりします。前にもこのブログにちょこっと書いた言葉。

『環境は人をつくる、その環境は人がつくる』

今の自分にはとっても重くココロに響いてきます。今日の発達検査で自分はそんな事を感じました。これをきっかけにまた明日から、ゆっくりと一歩ずつ双子ちゃんと一緒に自分もまた成長していきたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-29 22:02 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

メジャーのトランプ

今サンデーを買うとメジャーのトランプの全員プレゼントの応募券がついてきます。実は自分はメジャーのマンガ大好きです。もちろんこのトランプの全員プレゼントには応募しますよ。っていうかすでに2週分で2つ応募しちゃってます。一つは遊びようで一つは保管用ですよ(笑)まあ全員プレゼントって言っても実際のところはお金を払う訳ですからどちらかと言うと通信販売みたいなモノですかね…。しかし、メジャーのトランプとあってはもうお金を払ってでも欲しい自分です。職場の同僚君から応募券をもらっちゃいました。まだ届くのはだいぶ先ですが楽しみに待っているとしましょう…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-29 00:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

今朝のスポーツ新聞

日ハムがシーズン1位です。昨日は普段は見ないスポーツニュースを見ちゃった自分です。まだリーグ優勝ではなくプレーオフが残っているのですが、それでもやっぱりシーズン1位は嬉しいです。今朝は自分はスポーツ新聞、全紙買っちゃおうと思ってます。いい記念になってくれますよ。昨日はスポーツニュースを見ていて感動して泣いちゃいました。ただ一部のスポーツ新聞、1面が日ハムでないんですよ…。まだ優勝決定ではないのだからってのもありますが、それがちょっと残念でもありますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-28 07:14 | スポーツなど | Comments(0)

日ハムのビールかけ

今10チャンネルを見ています。ちょうどスポーツコーナーをやっています。って言うかこのスポーツのコーナーを見たいがために、普段はつけないテレビのスイッチを入れて見てますよ。まさか、日ハムのビールかけを見られるなんてほんと嘘みたいです。思えばダルビッシュは去年のヒーローインタビューで優勝したいなんて事を言っていたのですよね…。それがまさか、シーズン1位を決める試合で中継ぎで投げるなんてまさに、まさかです。そしてどうしても見たかった、新庄の引退のセレモニーも、このニュースで見る事ができました。今日の試合でつけていた63番の背番号は、阪神の入団当時のモノだって自分が気がついたのは実は先ほどです。うちにある、92年のジュニアオールスターのうちわを見ちゃいましたよ。まだプレーオフがあるのですが、今年の、今の日ハムならきっと勝ってくれる事でしょう。横浜が優勝した98年も感動しましたが、今はその時以上に自分は感激しています。あの98年、前半戦を独走しながらも優勝を逃した悔しさを覚えているだけに、今年のシーズン1位はうれしすぎますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-27 23:06 | スポーツなど | Comments(0)

日本ハムの1位通過が確定!

今日は仕事も早めに切り上げて急いでおうちへ帰ってきました。なぜなら、今日の最終戦でパリーグのシーズン1位が決まるのです。しかも、帰りの電車でピッチで日ハムとソフトバンクの試合をチェックしてみたらいきなりソフトバンクが1点を先制していました。ソフトバンクの先発は和田です、これは日ハムにはつらい展開かな…って思っていたら、いつの間にか逆転していました。さらにおうちへ帰ってきて双子ちゃんをお風呂へ入れる準備をしていたら、日ハムには追加点が入ってます。日ハムの投手は、ダルビッシュが投げています。そして、双子ちゃんをお風呂へ入れてでてきたら、、、なんとあっさりと試合は終わっていました。最後はマイケル中村が抑えて日ハムが勝ったのです。もう自分としては感動モノです。まさか、日ハムがシーズン1位になるなんて、開幕当初は予想もしていなかったです。ただ悔やまれるのはこの試合、できるならリアルタイムで見たかったですね。実家に帰ればケーブルテレビで見れたのですが、さすがに日ハムの試合を見るために平日の夜に実家へ帰るわけにもいかないです。とりあえず、普段は見ない夜のニュースを見るためにテレビをつけました。スポーツニュースのコーナーで今日の日ハムの試合をやってくれる事でしょう。このままの勢いで日ハムにはプレーオフも勝ってパリーグ優勝を決めてほしいです。明日のスポーツ新聞、いろんな意味で楽しみです。自分は駅の売店で全紙まとめて買いたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-27 22:32 | スポーツなど | Comments(0)

来年のカレンダー

a0003293_816340.jpg昨日は雨でした。帰りのバスまでの待ち時間があったので駅前のスーパーへと足を運びました。そうしたらまだ9月だと言うのに来年のカレンダーの売り場ができてましたよ。自分としてはもう来年のカレンダー?って感じでした。気が付けばそんな季節になっていたんですね。うちでも来年のカレンダーを何にするか奥さんと話をしました。とりあえず双子ちゃんの大好きなアンパンマンのカレンダーを生協で注文する事にしました。それにしても本当に月日が過ぎるのは早いモノですね。夏もあっと言う間に過ぎ去りもう秋の季節です。きっとすぐに冬になって年末を迎えているのでしょうね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-27 07:18 | 日記などなど | Comments(0)

日ハムが勝ちました!

プロ野球も大詰めです。パリーグのシーズン1位も試合結果によっては今日で決まるかも…って状況でした、、、が日ハムがソフトバンクに勝ちました!そして西武は負けています!なんだかスゴイ事になりそうで日ハムファンの自分としてはワクワクしてきましたよ。こんな事は1998年以来です。そしてその1998年に颯爽と表れて防御率のタイトルをとった投手が、今別の意味で話題満載のあの金村ってあたりにも何か因縁のようなモノを感じます。しかもその金村は日本シリーズまで日ハムが勝ち進んだ場合には、出場できる可能性もあるみたいです。とにかく今日の勝ちによってシーズン1位、そしてさらにその先にある優勝の可能性がますます現実のモノとなってくれそうな…そんな予感が大きくなってきました。日ハムの優勝を信じたいですね。頑張れ日ハム!
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-26 21:46 | スポーツなど | Comments(0)

mixi!

自分は今年の春からブログ友達のルーズさんに誘ってもらってmixiなんてモノをはじめました。今さっきも朝の通勤電車でちょこっとmixiをやってました。そうしたらふと隣に座っているの人の携帯の画面がちらっと見えました。なんと隣に座っている人もまたmixiをやっていましたよ。って言うか最近よく携帯でmixiやっている人を通勤電車で見掛けます。やっぱり流行ってるんですかね、mixiって。自分も近頃前以上にmixiはハマりつつあります。ブログとはまた違った楽しさがmixiにはありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-09-26 07:14 | 日記などなど | Comments(0)