<   2006年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

元プロ野球選手が覚醒剤!

これまたびっくりな、そしてあんまり嬉しくないニュースを今さっき知りました。もう見出しを見て驚きました。なんと元プロ野球選手が覚醒剤で逮捕されたのです。しかも、その元プロ野球選手とはオリックスや巨人に在籍していた野村投手でした。まさか、あの野村が覚醒剤で逮捕とはホントに驚きです。野村と言えばちょうど10年前の96年のシーズンが全盛期だったのではないでしょうか。ペナントレースでも好投し、巨人との日本シリーズでも大活躍してオリックスの日本一に貢献していました。その野村がまさか10年後には覚醒剤で逮捕されりなんて…。しかし、自分ははじめニュースの見出しを見た時、元プロ野球選手で投手の野村と知ってまさか、元横浜の方の野村だったらどうしようって一人でドキドキしてましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-31 21:36 | スポーツなど | Comments(0)

歯が痛い…

昨日は歯医者へ行ってきました。普通に虫歯の治療をしたわけですが、、、仕事帰りの今にって突然に昨日治療した歯が痛みだしてきました。ジンジンとそしてジワジワと痛みが増してきてます。うーん、痛いです…トホホですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-31 19:07 | Comments(0)

mixiのコミュニティ

自分は今年の春からmixiをはじめました。このmixiはいろんな意味でスゴイなって思いますよ。たくさんの人と知り合ったり、時には懐かしい人と再会したり…。それと自分にはコミュニティの存在がとても大きいです。mixiにはいろいろなコミュニティが存在します。コミュニティの中ではたくさんの意見や情報が飛び交っています。趣味や日常の事だけではなく、仕事に役立つモノもたくさんあるのです。特に印刷やDTP関連のコミュニティはすごく自分には役立っていますよ。新しい発見があったりしてます。やっぱりmixiはスゴイなって感じますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-31 07:14 | 日記などなど | Comments(0)

残留して欲しいですね…

日ハムの小笠原がFAするのか、これからの動きがとっても気になります。日ハムファンの自分としては残留してほしい気持ちがいっぱいです。でも、もしも…もしも、、、FAをしたとしても絶対に巨人にだけは行ってほしくないです。ホントそれだけはしないでって思いますよ。でも、新聞などを見ていると巨人は本気みたいですね。実際に小笠原がFAしたら真っ先に獲得に乗り出すと思えます。小久保の件もあるし、巨人にしてみれば絶対に欲しい選手の一人なんでしょうから…。ただ先ほどネットのニュースを見ているとどうも小笠原自身がまだ整理できていないとの事です。と言う事は日ハムに残留する可能性も十分にあるって事なんでしょう。願わくば来年の日ハムのユニフォームを着て札幌ドームでプレーしている小笠原を見たいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-30 22:30 | スポーツなど | Comments(3)

歯医者の日

今日はちょっとお久しぶりの歯医者の日です。前にとれた銀歯は無事に治ったのですが、まだ進行中の虫歯がいくつかあったので今回は順番にそれらも治療してもらう事にしました。今はほとんど痛みがないので、早い段階で治療した方がいいですよ、との話でした。と言うわけで歯医者通いはまだまだ長引きそうですね。それこそ年内に終るかどうかもあやしいくらいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-30 07:11 | 日記などなど | Comments(0)

来年の日ハムの監督は…

果たして来年の日ハムの監督は誰になっているのでしょう…。日ハムファンの自分としては来年以降もやっぱりヒルマンさんに続投して欲しいのですがどうも今の時点では何とも言い難い状況のようですね。メジャーの監督になる可能性も大いにあり得るみたいです。思えば去年の千葉ロッテもバレンタイン監督の契約では簡単にはいかなかった記憶があります。去年のシーズンオフ直後スポーツ新聞にはいろいろと書かれていました。バレンタイン監督の場合は結果的には千葉ロッテと契約したのですが果たしてヒルマン監督の場合はどうなるんでしょう…。結論が出るのはまだまだ先になると思います。出来ることならば、来年もヒルマン監督のもとで日ハムには連覇を達成して欲しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-29 20:53 | スポーツなど | Comments(0)

京ぽん3!?

ネットの一部ではウワサになっている『京ぽん3』はたして実際のところはどうなんでしょ。京ぽん2が出てから早いモノでもうすぐ一年になります。たしかにそろそろ次の機種が発表されてもいいのでは?って気もしないでもないです。自分が見たネットで流れている京ぽん3と思われる画像はなかなかいい感じでした。京ぽん2に機種変してからすでに一年近いので自分の場合は俗に言うしばりの方も問題なしです。そんな訳でもしも、近い将来に京ぽん3が出た時にはすぐにでも今愛用している京ぽん2から機種変をしてゲットしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-29 20:36 | Mac・PCなど | Comments(0)

近くて遠い90年代プロ野球

a0003293_23323397.jpg今年の年明けに買った一冊の本。「近くて遠い90年代プロ野球」何となく読み返していたら意外な発見がいろいろとありました。しかもこの本を読んだ後で今年のプロ野球を振り返ってみるとまたいろんな思いがこみあげてきます。自分としては90年代の日ハムの記事を読むと今年の日ハムの強さみたいなモノを再確認できた気がします。日ハムは90年代には3度シーズン2位になっていました。93年と96年、そして98年です。93年の2位はそうでもないですが、自分は96年と98年の2位はすごく印象に残っています。96年の2位から10年の時を経て今年日本一になったのもまた何か因縁みたいなモノを感じますよ。90年代のプロ野球はとても自分としては身近な部分もありますが、この本のタイトルにもあるとおり遠い存在でもあったりします。この本は知らなかったらシリーズとして70年代と80年代も出ているのですね。自分はこの2冊も読んでみたい気持ちがありますよ。はたしてバックナンバーは今でも入手可能なのでしょうか…。あとで調べてみますかね。それにしても、90年代を近くて遠い存在に感じるなんて自分もそれだけ年をとったのですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-28 23:33 | 最近読んだ本 | Comments(0)

昨日と今日は社員旅行でした

昨日と今日は年に一度の職場の社員旅行でした。今回の行き先は伊豆方面。一日目のお昼はいきなり豪華なお寿司。さらに泊まったホテルはすばらしく豪華でこちらもまた豪勢な夕食でした。ただ自分にとっては今回の社員旅行、思わぬ出来事がありました。それは旅行の前日にうちの双子ちゃんはインフルエンザの予防接種を受けていたのですが、予期せぬ事に男の子に副反応と思われる症状が出てしまっていたのです。自分はピッチを使っていますが、ホテルではそのピッチは圏外でした。奥さんとは連絡がとれずに、今朝になってやっとその事を自分は知りました。まあ幸い副反応とは言っても高い熱が出てはいたモノのそれでも、今は落ち着いているようです。明日も様子を見る必要はありますが、まあ大丈夫かなって自分は思っています。昨日の時点では副反応の事を自分は知らなかったので気にもしていませんでしたが、今朝その事を知ってからは、気になってしょうがなかったです。無理をすれば途中で抜け出す事もできはしたのですが、今日のところは最後まで旅行に参加していました。しかし、最後になって困ったのは透明の渋滞でした。どうやら途中で事故があったようでその影響なのか後少しってところですごい渋滞に巻き込まれてしまったのです。旅行そのモノはとても楽しかったです。美味しいモノをたくさん食べました。おかげで体重は行く前と帰ってきた後ではなんとプラス3キロでした。これは別の意味でやばいです。明日からダイエットを心がけないと…。副反応はもしかしたら…、って嫌な予感は正直ありました。女の子は大丈夫だったのですが男の子に出てしまったのはしょうがないのかな…。明日には元気になってくれる事を祈りたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-28 22:27 | 日記などなど | Comments(0)

社員旅行です

今日は一年に一度の職場の社員旅行です。去年は鎌倉へ行ったのですが、今年はと言うと伊豆方面へ一泊二日で行ってきます。普段の仕事の疲れをゆっくり温泉につかって癒してきたいですよ。いろんな意味で楽しい旅行にしたいですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-10-27 07:41 | 日記などなど | Comments(0)