<   2006年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧

寝かし付け…

よっぽど仕事が残業で帰りが遅い日を除いてはだいたいは自分が双子ちゃんを寝かし付けています。前から感じてはいたのですが最近さらに強く感じるようになった事があります。それはお昼寝をした日としなかった日ではその日の夜の寝付きに大きな影響があるって事です。お昼寝をした日の夜ってやたらと寝付きが悪いんですよね…。ここ最近はその傾向が顕著です。うーん、難しいところなんですよね、このあたりは…。休みの日など自分が双子ちゃんを見ている時は意識してお昼寝はしないようにしています。自分としては今の双子ちゃんならあえてお昼寝をしなくてもその分夜の寝付きがよければいいかなって思うからです。ただ難しいのは奥さんはそうは思っていないようなのです。お昼寝をしても、その結果夜に寝付きが悪くても気にしていないようなのです。たしかに寝付きが悪くても夜のそれなりの時間に寝付いてくれれば自分もそんなに気にしないところです。ただうちの双子ちゃんは寝付きが悪いと布団には早い時間に入っても2時間とか3時間近く遊んでしまって寝付けないのです…。自分は双子ちゃんにいい意味での生活リズムを身に付けさせてあげたい気持ちがどうも奥さんには通じてないみたいなのです。正直、奥さんはそのあたりの事はほとんど気にしていない様子があります。おやつにしても欲しがればあげてしまいその結果双子ちゃんが夕飯を食べない日もあったりします。考え方の違いと言ったらそれまでかもしれないですが、このあたり自分と奥さんの間で衝突の元となっているのが現状です。ホントに難しいモノですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-30 22:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

平野綾が…

今、一部のアニメファンに大人気の若手の声優さんの『平野綾』。ハルヒとかの声を演じている人です。知らなかったら、彼女はなんと地元町田市内の某大学へ通っていたんです。ちょっと意外なだけにおどろきでしたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-30 07:46 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

もうすぐ師走

明日で11月も終わりです。ついに師走に入りますよ。もう今年もあとわずかなんですね。世間のムードもまた年末に向けて慌ただしくなった気がします。そんな矢先、大晦日の紅白歌合戦の出場者が発表になりました。今年もまた意外な人が初出場で選ばれていたりします。自分はなんだかんだと言っても大晦日は紅白を見ているんでしょうね。思えば2002年の紅白なんてあの地元相模原出身のキンモクセイが出場したんですよね、スゴイ事ですよ。今年のメンバーでも自分的には気になる初出場の歌手がいたりします。段々と盛り上がりには欠けて来ている感じもする紅白ですが、それでもやっぱり楽しみだったりもしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-29 22:03 | 音楽など | Comments(0)

まちBBS

前から自分は『まちBBS』をよく見ています。まちBBSのすごいところは超がつくくらいに地元のローカルネタが満載なのです。とにかく地元の話題ばかりなので見ていると意外な発見とかありますよ。あの2ちゃんねるとはまた違ったモノを感じてますね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-29 07:45 | とりあえずちょっと | Comments(0)

1992年の今頃の懐かしい歌

何となく今の自分の中では稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』が大ヒット中です。この歌は1992年の今頃ののヒット曲でした。当時の自分は藤沢の職業技術校に通っていました。毎日通学の電車の中でカセットのウォークマンで聞いていたモノです。この歌を聞いているとふと、懐かしさがあふれてきます。まだ自分も当時は十代でした。今に比べればはるかに若かったですよ。あの頃に聞いていたカセットテープを今の自分が聞いてみたら当時とはまた違った何かを感じるのでしょうね…。十代の自分では感じる事のなかった何かを…。ただ当時のカセットテープはすでにほとんどのモノを処分してしまったのが悔やまれますよ。メディアがちょうどカセットからMDへと切り替わりつつあった頃です。あの頃に聞いていた歌はほかにも中山美穂とこれまた懐かしいWANDの『世界中の誰よりもきっと』とか今にして思うととっても懐かしいモノがあります。明日は通勤でiPodでそのあたり1992年の頃の歌を聞いてみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-28 21:25 | 音楽など | Comments(2)

年末ジャンボ!

思えば早いモノで11月もあとわずかです。年末のこの時期の定番のひとつとして自分は年末ジャンボがあります。今年も年末ジャンボが先週末に発売になりました。まだ自分は今の段階では買ってないです。でも夢を見て今回もまたまた年末ジャンボ買ってみようと思ってます。毎度ながら横浜駅西口のダイヤモンド地下街の宝くじ売り場ででも買ってみますかね…。当たった試しはないのですが今度こそは…って気持ちですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-28 07:19 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

エヴァンゲリオンのウエハース

a0003293_221208.jpg
エヴァンゲリオンのウエハースなんてモノがこの秋に新発売となりました。エヴァ好きな自分としてはかなり気になるアイテムです。このウエハース、当たり前のようにおまけがあってエヴァのカードがついてきます。今までいろんなコンビニをはしごして探し求めた結果、ついに近所のローソンにあるのを見つける事ができました。思わず棚にあるだけ大人買いをしちゃいましたよ。しかも商品陳列用の箱までおまけにもらっちゃいました。ウエハースももちろん食べますが自分の場合はおまけのカードにも心惹かれるモノがあります。今のところはまだダブリもなく順調です。エヴァ好きな自分としてはおまけのカードのコンプリートを目指したいですがそれは難しそうですね。なぜならこの商品かなり品薄みたいなのです。また見つける事ができたらその時は躊躇しないで大人買いをしちゃいそうですよ。ちなみにネットでは第2弾の噂話も見掛けました。こちらもまた楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-27 21:49 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

5億8400万円

ついにあのサッカーくじのBIGで1等の当選が出たんですね。その金額は5億8400万円です。もう桁違いの金額ですよ。あの年末ジャンボよりもはるかに高い金額です。うーん、このBIGってホントに当たりが出にくいみたいですね。そのかわりに1等が当たればその金額もまたハンパでないです。自分も思い切って買ってみますかね…。万が一を夢見て…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-27 07:25 | スポーツなど | Comments(0)

五本指の靴下…再び

五本指の靴下を去年の夏に履いていました。その後は、ちょっとご無沙汰していたのですが、奥さんの利用している通販でたまたま五本指の靴下が安くなっていました。なのでまとめて買ってみましたよ。前も思ったのですが、五本指の靴下ってけっこういいのかなって事を再確認しました。履いてみて普通の靴下と五本指の靴下ではやっぱり違いみたいなモノを感じますね。夏場も悪くはなくむしろいい感じでしたが、冬の季節もまた五本指の靴下はいい感じです。また通販を利用する時は買ってみてもいいかなって思いますよ。あらためて履いてみて、五本指の靴下に慣れちゃうと普通のには戻れない…みたいな感じですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-26 20:42 | 日記などなど | Comments(0)

来年の年賀状

奥さんの両親に頼まれた来年の年賀状を今さっきまで作ってました。一応だいたい形になったのでとりあえず試しにとハガキサイズの用紙にプリントしてみました。メインの写真は双子ちゃんの七五三の写真を使いました。あとは簡単な文章を添えてレイアウトしてみました。奥さん曰く、両親のはシンプルにまとめてとの事でしたので白のバックに写真と文字を添えるようなレイアウトにしました。明日にでも奥さんの実家へ見本のプリントしたハガキを持って行って見てもらおうと思います。奥さんの両親の年賀状はこれでほとんどまとまりました。次は我が家のを作らないとです。やっぱり素材としては七五三の写真を使おうと思ってます。我が家のは家族4人で撮った写真を使いたいです。今にして思えば金額はちょっと高めでしたが、七五三の写真をデータでもらっておいてよかったですよ。もう11月も終わりなので年賀状早いうちに完成させたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-11-26 00:47 | 日記などなど | Comments(0)