<   2006年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

年末ジャンボ!

大晦日の今日は年末ジャンボの抽選がありました。すでにネット上では当選番号が発表されています。自分は今年も年末ジャンボは買っちゃいました。早速手元の宝くじと当選番号を照らし合わせてみたのですが、まぁ当たり前のように外れてましたよ。やっぱり中々当たるモノではないですね…。さて今年も残すはあと数時間です。今年もどうにか無事に終わりそうですよ。プライベートでも仕事でもいろいろな事があった一年でした。来年は自分自身にとっていい意味での飛躍の年に出来たらいいなって思います。まずは来年3月のDTPエキスパートの合格へ向けて頑張ってみたいです。このブログを見てくださった方達へ今年一年どうもありがとうございましたとお礼を言いたいです。来年もまた変わらずに『印刷屋さんで働く双子ちゃんのお父さん』をよろしくお願いします!
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-31 20:25 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

白地図無料素材

a0003293_0252929.jpg
中々便利そうなサイトを偶然に発見しました。その名も「白地図無料素材」。このサイトかなりすごいですよ。

世界地図や日本地図などの白地図を無料で配布中。実用性を徹底重視。
デザイン・出版・ウェブ・放送から、教育・政治・プレゼンテーションなど、
どんな用途にも使える便利さを目指しています。
仕事にも趣味でも使える便利な無料の白地図を、ぜひご利用下さい。


とある通り、無料で白地図のデータが使えちゃうのです。これはもう仕事でも普通に使えそうな予感がしますよ。今までは地図のトレースに一苦労なんて事もあったのですが、ここのサイトのデータをうまく利用すればかなりいい意味での楽ができそうです。こんなサイトがあったなんて今まで知らなかったです。早速お気に入りに追加しておきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-31 00:26 | Mac・PCなど | Comments(0)

石焼き芋!

a0003293_21445856.jpg
うちの近所を石焼き芋の屋台と言うか、軽トラックがよく通ります。あの独特の石焼き芋のフレーズを聞くたびに食べたいなって気持ちになっていました。ちょうどこの間まで見ていたドラマ「僕の歩く道」でも石焼き芋を美味しそうに食べるシーンがあったりしてそれを見ているうちに、石焼き芋が食べたいなって気持ちになってたいのです。そして今日、夕方に自分がちょこっと出かけて帰ってくる時にあの石焼き芋の軽トラックをすれ違いました。思わず、売り子のお兄さんに声をかけちゃいました。石焼き芋っていくらですか?と。そうしたら、高いのか安いのかイマイチわからないのですが、1本400円〜500円との答えでした。なので400円のを2本買っちゃいましたよ。ホントの焼きたての石焼き芋でした。暖かいうちにおうちへ持って帰って早速、家族みんなで食べましたよ。石焼き芋がこんなにも美味しいなんてとちょっと意外でした。ほくほくで一気に食べちゃいましたよ。双子ちゃんも美味しそうに食べていました。金額的に、2本で800円が妥当なのかは???ですが、この金額でこれだけ美味しく石焼き芋が食べられるならいいのかなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-30 21:47 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

ネット通販の福袋

つい先日会員登録をした某PC系のネット通販のサイトからお知らせのメールが届きました。何でも年末年始のセールのお知らせなのですが、自分としては気になったのは新春のセールとしては定番とも言える福袋でした。中々楽しめそうな内容みたいなのです。お値段は3万円と程々な金額設定ですが、数量限定で中身はもしかしたら期待ができるかもって感じです。どんなモノが入っているからはまったくわからないですが、元々福袋が大好きな自分としてはとっても興味があります。思い切って買っちゃおうかまようところですねー。年が明けたら勢いだけでポチっとクリックしているかもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-30 21:09 | 買い物のお話し | Comments(0)

グリコのアンケート

a0003293_21564742.jpg
この前、いつものコンビニでグリコのアーモンドチョコを買ったらパッケージにアンケートハガキがついていました。この手のアンケートが好きな自分は早速記入してハガキをポストへと投函しました。そして数日後、グリコから一通の封筒が届きました。アンケートのお礼状と一緒に、グリコのガムが封筒には入っていました。なんだか得した気分です。アンケートなんてほんと簡単な回答だけだったのに、それでガムをもらえちゃったので。ごくごくまれにですが、予想外のいいモノがもらえたりする事もあったりします。こういう嬉しい事があるから、自分はアンケートがあるとせっせと応募していますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-29 21:57 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

箱根駅伝!

今年も残すところ後少しです。自分にとってお正月と言えばやっぱり定番なのは箱根駅伝ですね。その箱根駅伝、うちのマンションの前の国道1号線を選手は走り抜けていきます。うちの前は花の二区と呼ばれている区間です。よくテレビ中継の解説の言葉に出てくる二区の難所、権太坂のあたりです。このマンションに住むようになってからはいつも1月2日は沿道で読売と報知の旗を降ってランナーへ声援を送ってます。来年の箱根駅伝はいったいどんなドラマがそこにはあるのでしょうか…。楽しみですよ、いろんな意味で…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-29 20:58 | スポーツなど | Comments(0)

ロト6

今年最後のロト6を仕事帰りに駅前の宝くじ売り場にてお久しぶりに買ってみました。ロト6はさすがに中々当たらないですねー。自分の場合はミニロトなら2年前の夏に一度だけ2等が当たった事があります。まぁおそらくは今回のロト6もまず当たっている事はないんでしょうね…。でもロトの宝くじは抽選結果をその日の夜にチェックできるので自体は好きですよ。あの手元のくじと当選番号を照らし合わせるドキドキの瞬間はたまらないモノがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-28 22:04 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

最後の追い込み

ついに明日で今年の仕事も終わりです。何だかこの一年もいろいろとありましたが、あっと言う間に過ぎていった感じがします。さて自分はまだまだ残業中ですよ。夕方に某組合の毎月発行の広報誌の新年号の原稿がやっと入稿したのです。今日中にできしだいファックスで初校を送らないとならないのです。最後の最後に追い込みの真っ最中の自分ですよ。残すページもあと少し…。コーヒーでも飲んで一息入れて頑張りますかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-27 21:34 | 日記などなど | Comments(0)

CR新世紀エヴァンゲリオン 〜奇跡の価値は〜

先程知ったのですが来年の2月にあのエヴァンゲリオンのパチンコの新しい機種である「CR新世紀エヴァンゲリオン 〜奇跡の価値は〜」なんてモノが出るんですね。エヴァンゲリオンには元々かなりハマっていた自分です。春と夏の映画も見にいって全盛期にはエヴァンゲリオンのグッズや書籍、コミックス、CDなどいろいろと買いあさっていました。そして2004年にでたパチンコのエヴァンゲリオンにもかなりハマってました。勝ちもありましたが負けもまたすごいモノがありましたよ。さらにはパチンコの第二弾であるセカンドインパクトにもっとハマっていました。パチンコ屋で残酷な天使のテーゼや魂のルフランを聞いた時は感動モノでしたよ。そんな自分は「CR新世紀エヴァンゲリオン 〜奇跡の価値は〜」いろんな意味でかなり期待しちゃいます。後でネットで最新情報をチェックしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-26 21:41 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ブログの表示が変?

a0003293_23213046.jpg
ここ数日、自分のブログの表示がおかしいです。と言うかおうちのMacで見た時だけ表示が変なのです。いったい何かエキサイトブログで仕様の変更とか何かがあったのでしょうか…。普段だったらあるはずのない場所に、ネームカードの表示があるのです。なので、それに隠れて一部の最新のコメントが見れなくなっています。まあそれほどの不都合はないのですが、突然にこの現象が現れただけに余計に気になるところです。これってもしかして、Macだけのさらに言うと一部の環境だけに出ている不具合なのでしょうかね?
[PR]
by ahaha-haha | 2006-12-25 23:21 | とりあえずちょっと | Comments(2)