<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

誕生日ケーキ

今週の土曜日はうちの奥さんの誕生日です。
なので誕生日ケーキ、何がいい?って先ほど聞いてみたら即答で
「不二家のケーキかな」って…、、、
ちょっとそれは無理そうですよ…、残念ながら。
なので仕事帰り町田のルミネあたりで美味しそうなケーキを探してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-31 23:09 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

ユーザーアンケート

a0003293_22171934.jpg
今ブログに記事を投稿しようとしたら、左の画面にユーザーアンケートの案内がありました。この手のアンケートやプレゼントが大好きな自分は早速応募してみましたよ。抽選でamazonギフト券をプレゼントなんて嬉しいじゃないですか。まず当たる可能性は少ないのですが、それでも夢みちゃう自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-30 22:17 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

いよいよ午前零時…

アレが発売されますね…。
本屋に並ぶパソコン雑誌もすでにアレ一色ですよ。
まぁMac一筋の自分としてはあんまりと言うか全然関係ない話題なんですよね。
それでも午前零時の秋葉原の様子はいろんな意味で気になったりもしますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-29 22:25 | Mac・PCなど | Comments(2)

一番くじ 新世紀エヴァンゲリオン

a0003293_2139391.jpg
コンビニなどで展開されている「一番くじ」のシリーズに。今度はエヴァンゲリオンがラインナップされるそうです。自分は偶然にその事を知りました。一番くじって最近はいろんなキャラクターモノが出ていて、景品も意外と侮れなかったりします。去年の夏頃はガンダムのくじにハマっていた自分ですよ。最近でもウルトラマンとか仮面ライダーとかマニアココロにせまってくるモノがあります。まだ一番くじのエヴァの詳細はわからないのですが、ネットで調べてみたら「特賞「ミラ−パネルフィギュア」」なるモノの写真を発見しました。これはもういろんな意味で気になります。「コンビニなどで三月末展開予定」と書かれていたのでこれはもう期待するしかないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-28 21:40 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

梅こんぶ茶!

a0003293_23292458.jpg伊藤園のサイトを見ていたらこんな新商品を見つけました。梅こんぶ茶のペットボトルなんてあったんですね。サイトによると梅肉エキスと北海道産の昆布エキスを使用した、梅の風味と昆布の旨みが楽しめる梅昆布茶です(14kcal/本)とありました。梅の風味と昆布の旨みってなんだかすごく美味しそうなイメージがわいてきます。しかし、この商品自分はまだ見た事がないですよ。もともと、梅こんぶのお茶は好きな自分です。自販機とかにあるのを見つけたらその時は買って飲んでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-27 23:30 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

ミルキーもレアになるんでしょうか…

不二家の今回の一連の絡みでスーパーやコンビニの店頭からは不二家の商品が次々に撤去されています。自分はふと思ったのですがこのままだと、ミルキーとかカントリーマァムやLOOKのチョコもレアな存在になっちゃうんですかね…。ミルキーなど結構好きだった自分としては寂しいモノがありますよ。さらに言うと毎年バレンタインデーの義理チョコで会社の事務の方から不二家のハートの形をしたアーモンドチョコをもらっていたのですが今年はまずムリでしょうね…。これから不二家はいったいどうなっちゃうのでしょうか。次々にネガティブなニュースが出てくるだけに気になる自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-27 20:46 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

似ているかな?

ふと思ったのですが、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部ってどことなくナンちゃんに似ていますよね…。会社で同僚君にその事を話したら、うーんって顔をされちゃいました。でも自分としては顔の雰囲気とか近いモノがあるのではって思います。はたしてどうなんですかねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-26 22:03 | とりあえずちょっと | Comments(0)

相模原球場で交流戦

今日のスポーツ新聞に今年のプロ野球交流戦の詳細日程が載っていました。それを何気なく見ていて自分はちょっとびっくりでした。なんと自分の実家のそばである相模原球場で横浜対日ハムの交流戦が組まれていたのです。相模原球場と言えば90年代の中ばまでは日ハムの二軍のホームでした。今のレギュラーで言うと金子あたりは相模原球場で二軍の試合に出ていた選手の一人なのです。その相模原球場でまさか交流戦をしかも日ハムの試合をやるなんてホントに驚きました。この試合行けるモノなら見にいきたいですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-25 22:32 | スポーツなど | Comments(0)

横浜アンパンマンこどもミュージアム

a0003293_21455449.jpg
ちょっとと言うかかなりびっくりです。なんと地元の横浜はみなとみらいに「横浜アンパンマンこどもミュージアム」なんてモノがこの春にオープンするのです。これはもうとっても楽しみですよ。アンパンマンミュージアムと言えば高知にしかないので自分たちが行くのは無理かなって思ってました。それが春に横浜にオープンするとなればもうこれは行くしかないですよ。今現在我が家の双子ちゃんはアンパンマンが大ブームです。きっと双子ちゃんも喜んでくれる事でしょう。さすがにオープン初日に行くのは無理ですが、できるならゴールデンウイークにでも双子ちゃんと一緒に行ってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-24 21:46 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

WX320K

a0003293_23639.jpg
WILLCOMの新機種『WX320K』が発表になりました。これって京ぽん3って呼んでいいのでしょうか…。現在、京ぽん2ことWX310Kを使っている自分としては発売と同時に機種変をしちゃおうかとっても迷いますよ。とりあえずネットなでいろいろと調べてみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-01-23 22:18 | Mac・PCなど | Comments(0)