<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日から3月です

はじめての 雪のない冬 驚きです

なんと雪が一度も降らないままに春がきちゃいそうですね。いろんな意味で驚きですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-28 21:48 | 川柳 | Comments(0)

残業でした…

年度末 仕事はめっちゃ 忙しい

今日も普通に残業でした。年度末に向けてどんどんと忙しくなってきてますよ。今が帰りってのはツライモノがありますね。自分ももう若くないので…トホホ…(>_<)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-27 22:55 | 川柳 | Comments(2)

某週刊誌のアンケートの項目が…

a0003293_2317345.jpg
自分が毎週買っている某週刊誌。そのアンケートのとある項目にこの一週間でとある変化がありました。当たり前と言えばそうなのですが、「使用しているOS」はなんですか?の選択肢にはずらりとあのVistaが並んでいますよ。これを見て、あらためてVistaの時代が来たのかなと思いました。しかし、このVista、、、印刷屋さんにとっては問題点が多すぎです。例の文字の形が変わってしまうのなんてまだまだ解決には至っていないです。Vistaだけではなく、XPでも一部の環境ではやっぱり「謎」「噂」「辻」とかって文字の形は変わってしまいます。いろいろと調べている真っ最中ですが、ほかの印刷会社でも未対応のところが多いみたいですね。最近の仕事でこわいのは「学事報告」って小学校で卒業式に配布する印刷物に関するモノです。これって卒業生の児童の名簿の欄があるのですが、最近はテキストのみデータ入稿もよくあります。これが、もしもVistaだったら間違いなく「辻」とか「樋口」とかありがちの名前で文字の形が変わってしまうのです…。幸いまだうちの会社ではこの問題は発生していないですが、注意が必要ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-26 23:17 | Mac・PCなど | Comments(0)

中村紀洋が中日へ…

あの中村紀洋は育成選手として中日へ入団する事になったんですね。自分としてはこれでよかったのかな…って思います。中村だったらまだまだ現役でがんばれると思うし、さらに言うと中日ならレギュラーで試合へ出るチャンスもあるような気がするのです。育成選手ってイマイチわかりにくいシステムにも感じますが、そのシステムが中村をもう一度再起させてくれるきっかけになろうとは意外なモノです。年俸400万になってしまったのですが、中村本人もお金じゃないって言っているところも嬉しく感じます。実は中村紀洋は自分と同じ年の野球選手です。ガンバレ!ってココロからエールを送りたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-25 21:35 | スポーツなど | Comments(0)

スカウター!

a0003293_22415223.jpg
前に近所のお店で勢いだけで買ってしまったスカウター。あらためてよく見ると、ちょっとちゃちくもありますが、それでも見た感じの雰囲気はスカウターぽかったりします。会社ではかなりうけてましたよ。残念ながら子ども用のサイズだったので自分は
装着する事はできませんでしが…。ちなみにこのスカウター別紙にあった注意書きがこれまたいい感じでしたよ。
a0003293_22433599.jpg

[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-24 22:43 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

土砂降りの雨

ついてません 朝から土砂降り ズブ濡れに

今朝はついてないですよ。いつもの通りに駅まで自転車に乗って向かっていたら途中から急に激しい雨が降ってきました。突然の雨に自分はズブ濡れになっちゃいましたよ。朝から雨にやられてついてない自分です…トホホ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-23 07:12 | 日記などなど | Comments(0)

お雛様!

大安の今日、我が家ではお雛様を出しました。早いモノで女の子のお雛様を出すのも今年で3年目になります。うちでは3月3日の雛祭りって別段何もしてないですがお雛様だけは定番となっていますよ。女の子もお雛様を見て喜んでいる様子でした。当分の間お雛様が部屋を彩ってくれそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-22 23:29 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

選手名鑑!

今年ももうすぐプロ野球のオープン戦がはじまります。そんなこの季節の定番であるプロ野球選手名鑑がすでに、本屋さんで売られていました。今日は買ってないのですが、近いうちに自分もゲットしたいです。自分の場合は選手名鑑は、毎年恒例のアイテムとなっています。特に日刊スポーツのは平成元年からずっと買い続けています。あとはホームランも90年代になってからは欠かさず買ってますよ。他にもここ数年は宝島のとベースボールマガジンのも買っています。これからのプロ野球シーズンに欠かせないアイテムです。特に、自分はマイナーな選手のプロフィールを見るのが好きです。意外な趣味とか特技を見つけると何だか嬉しくなってきますよ。あとは数行で書かれている選手の紹介も意外な発見があって楽しめます。それと偶然知ったのですが、日ハムの去年の新人王のあの八木投手が地元横浜市保土ヶ谷区出身と知ってなんだか嬉しかったりもしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-21 22:53 | スポーツなど | Comments(0)

大人のおもちゃ

a0003293_2342624.jpg
だいぶ前にこのブログに書いた近所にある「大人のおもちゃ」のお店。先日夜の遅い時間に、お店の前を通ったら普通に営業していましたよ。しかし、自分は中に入る勇気はなかったです。ちらっと見える店内の風景がとっても気になりましたね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-20 23:05 | 日記などなど | Comments(0)

歯医者が終わらない…

去年の秋頃に突然に銀歯がとれてしまい、その日から歯医者へ通っています。それからすでに半年近くが経過したのですが、未だに歯医者通いは終わりません…トホホ。どんどんと新しい虫歯や治療が必要な歯が発見されています。今日も仕事帰りに歯医者へ行ってきました。今日の治療は麻酔を使っての歯の治療と掃除でした。来週は、虫歯のなりかけの歯が発見されたのでその歯の治療をするとの事です。さらに、まだまだ治療をした方がよろしい歯が自分にはあるそうです。全然歯医者が終わる気配がないですよ。治しても治しても次に治療する歯が見つかっているって感じで虫歯スパイラルって感じですよ。果たしていつになったら自分の歯医者通いは終わるのでしょうか…。まあ虫歯なんて早いうちに治した方がいいのは今までの経験から身にしみています。とりあえず、完治するまでは歯医者通いを続けたいです。ここまで治療していたらおそらくはもう少しで終わってくれると思いますっていうか終わって欲しいですよ。こんなに歯医者へ長い間通っていると治療費もトータルではすごい事になっていますからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-02-19 22:58 | 日記などなど | Comments(0)