<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カレーミュージアム

地元横浜にあるカレーミュージアムが今日で閉館になりました。結局自分はこのカレーミュージアム、一度も行かないうちに終っちゃいました。かなり地元だったのでその気になれば簡単に行けたのですが逆に中々行くタイミングがとれずにこの日を迎えました。今日が仕事でなければ行っていたかもしれないですね…残念ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-31 19:29 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

ある意味大人買い

今日もまたプロ野球チップスを買いました。帰りによったサティである意味大人買いでしたよ。なのでカードは順調に増えています。そしてやっと今日、ひいきの日ハムの選手のカードをゲットしました。抑えの投手であるマイケル中村のカードです。たくさん買っているわりにはなぜか日ハムの選手は彼一人ですよ。他では地元ベイスターズの石井や三浦などなかなかいいかなって思える選手のカードをゲットしています。しかし、これってコンプリートはまず無理でしょうね。しかも、パッケージには第一弾とあるのでこれから先、第二弾や第三弾と続くのでしょう。ポテトチップ自体は自分の好きだし、奥さんも食べるのでまあそちらはいいのですがね。ちなみに、今日行ったサティにはプロ野球ガムなんてモノもありました。こちらも自分的には気になるところです。今日は買わなかったですが、今度見つけたらこちらもどんなモノか買ってみますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-30 22:55 | スポーツなど | Comments(0)

2007プロ野球チップス!

a0003293_2344844.jpg
いよいよ明日からプロ野球のセリーグも開幕ですね。すでにパリーグは先週開幕して熱い試合が続いています。自分のひいきの日ハムは残念ながらオリックスに完敗でした。さてプロ野球も開幕するこの季節、ある意味定番のあのアイテムをスーパーで見かけました。そう、毎年恒例の2007年バージョンのプロ野球チップスです。今年は1つのポテトチップに対して2枚のカードが入っています。カードがお目当ての自分にとっては嬉しいかもです。ただ残念だったのは今回はラッキーカードがないんですね。こちらは、楽しみが一つなくなってしまった感じがしますよ。ちなみに、今日はとりあえず5袋ほど買ってみました。合計10枚のカードを手にしましたよ。これからは自分のおやつはこのプロ野球チップスになりそうです。とは言えポテトチップの食べ過ぎはカラダにはよろしくないです。ほどほどにしないとですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-29 22:54 | スポーツなど | Comments(2)

桜がキレイ!

今日も自分は普通に残業でした。なんとなくいつもの駅のひとつ前で途中下車しました。何か予感めいたモノがあったのです。その予感とは、桜でした。そろそろ川沿いの桜が咲いてるのでは?って思ったのです。駅を出て区役所のそばの川辺へ行ってみたら、見事なくらいに桜が咲いてました。満開の一歩手前って感じで、街灯の灯りにほどよくライトアップされてましたよ。桜が自分はすごく好きです。春と言う季節も大好きです。夜の桜もまた中々いいモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-28 21:25 | 日記などなど | Comments(0)

日ハムが…

今日の試合、日ハムは負けました…。開幕からまだ勝ち星がありません。ロッテも負けたので、単独最下位ではないのですが、それでも心配ですね。さらに今日はオリックス相手に金村が負け投手。金村のオリックス戦の連勝もついに15で止まりました。自分は仕事の合間ヤフースポーツでこの試合をチェックしていたのですが、今日こそは勝てるかな?なんて思ってました。しかし、結果は…残念です。まだ長いシーズンは始まったばかりですが、それでも勝ち星なしっていうのは気になっちゃいますね。特に、ソフトバンクや西武がしっかりと勝っているだけになおさらに…。明日こそはと期待しています、がんばって欲しいですよ!
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-27 22:02 | スポーツなど | Comments(0)

ソフトウェア・アップデート

a0003293_21583150.jpg
最近、頻繁にソフトウェア・アップデートが立ち上がるのですが、自分は一度もこの機能を使った事がありません。なぜなら、自分のネット環境はAIR-EDGEなのでとても、こんな大容量のデータ、ダウンロードはできないのです。Appleも昔は雑誌の付録のCDにアップデートのデータを収録していたのですが、今はもうネットでしか出来なくなっちゃいました。普段はまったく思わないのですが、こんな時だけはAIR-EDGEもつらいなって感じます。ちなみに、前にアップルストアへiPodの修理に行った際に相談したら、事前に連絡を入れておけばアップルストアにあるマシンでアップデータのファイルをダウンロードして必要に応じてUSBメモリへとコピーして持ち帰るのは一応OKと言ってました。これって嬉しいサービスだと思いますよ。どうしてもって時にはこのサービスは使えそうですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-26 21:59 | Mac・PCなど | Comments(0)

スキンを変えてみました

何となく先ほどブログのスキンを変えてみました。前のスキンも気に入っていたのですが、MacのIEの場合なぜか表示の不具合が出てしまってイマイチ使いづらかったのです。今度のスキンも自分の中では中々いいなーって思ってます。今回スキンを変えたので今度はトップの画像も別のにしようかなって思います。こういうのを作るのは自分は好きだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-25 21:45 | とりあえずちょっと | Comments(2)

ポケベルが…

ドコモのポケベルのサービスがついに31日で終了するそうです。自分も10年ちょっと前はポケベルを持ってました。自分の場合はドコモではなくてテレメッセージでしたが、やっぱりピッチを持つようになってからはポケベルも使わなくなってしまい、結局99年に解約しました。ポケベルがなくなりつつあるのは時代の流れなんですかね。寂しくも感じますよ。ただちょっと意外だったのはまだ「YOZAN」グループがポケベルのサービスを継続していた事です。どちらにしても、すでにポケベルは過去のモノになってしまったみたいですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-24 22:11 | Mac・PCなど | Comments(0)

3歳の誕生日

a0003293_2236241.jpg
今日は我が家の双子ちゃんの3歳の誕生日でした。思えば早いモノですよ。3年前の今日、緊急の帝王切開で双子ちゃんは生まれたのでした。暖かい春の日でした。病院の外には満開の桜、今でもその時の事がまぶたに浮かびます。生まれてすぐにNICUへと入ったとっても小さかった二人も今では元気いっぱいになりました。しかし、実は今日は誕生日と言っても何もしないままでした。と言うのも、自分が先日からカゼをひいていて男の子も数日前からカゼの症状でつらそうだったので奥さんと話し合って、後日落ち着いたらあらためて誕生日のお祝いをする事にしました。それでもプレゼントはいろいろともらっちゃいましたよ。同じマンションに住む奥さんの両親からは女の子にはアンパンマンのノートパソコンのおもちゃを、男の子はトミカのパーキングをもらいました。そして自分の実家の姉からは、「リサとガスパール」のぬいぐるみをもらいました。奥さんはまだ届いていないのですが、フェリシモって通販で双子ちゃんそれぞれに洋服を注文しています。自分もここ数日はずっと忙しかったのですが、ヒマを見てプレゼントを密かに用意しようと思っています。とにかく3月23日は我が家にとってはとっても大切な日です。来年もそしてその先もずーっとこの日を笑顔で迎えられるようにと願いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-23 22:46 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

いよいよプロ野球のパリーグが開幕です

今年もプロ野球のシーズンがやってきます。今週末の24日からパリーグが開幕しますよ。そして今日、公式戦開幕日の出場選手登録名簿が公示されました。自分の中では期待が大の日ハムのルーキー金子外野手もその中に入ってましたよ。投手でも山本が名簿に入ってましたもしも、連覇なんて事になれば2000年のダイエー(当時は…)以来の快挙です。。今年の日ハムはいろんな意味で去年以上に期待感が高まりますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-03-22 22:11 | スポーツなど | Comments(2)