<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日の出来事など…

連休の真っ最中の今日はちょこっと家族みんなで戸塚までお出かけしました。
奥さんの高校時代のお友達のお家へお邪魔したのです。
双子ちゃんも一緒に行ったのですが、奥さんと双子ちゃんがそのお友達のおうちにいる間、自分は近くの戸塚の駅周辺へ散歩にでかけました。
再開発で変わりゆく商店街をぶらりとしたりしていましたよ。
戸塚の商店街はちょうどこれから再開発が始まるって段階で何だか寂しいモノがありましたね。
そんな中何気なく立ち寄ったサンテラスのスポーツ売り場で、アディダスのスポーツサンダルを買っちゃいましたよ。
自分はだいたいこの季節になると店頭に並ぶスポーツサンダルをいつも買っています。
ただ悩ましいのは自分は足がデカイのでなかなか大きなサイズがないのです。
それが珍しく自分の足にピッタリのサイズがあったのです。
迷わずに勢いだけで買っちゃいましたよ。
ついでに、どうしても双子ちゃんに甘い自分は何でもない日だって言うのに安くなっているトミカを見つけて4台も買ってあげちゃいました。
4台で1040円と安くなっていたのでまあいいかなって買っちゃったのです。
ホントはおもちゃを買ってあげすぎるのはよくないって分かっているのですが、ついつい買っちゃってるいけないお父さんですよ。
その後、お家へ帰ってきてから夜になって急遽自分はアンパンマンミュージアムへまたまた行ってきました。
アンパンマンのおむつがミュージアムのショップに売っていたので突然ですが自転車乗って行ってきたのです。
うちからアンパンマンミュージアムは自転車でだいたい30分ってところですかね。
こんな近くにアンパンマンのミュージアムができて正直嬉しいです。
ホント気軽に行けちゃうので…。
アンパンマンミュージアムは、時間がもう夜だったので前よりもはるかに空いていました。
お目当てのおむつも双子ちゃんそれぞれのサイズを買ってあとは、ついでにって分けでもないですがミュージアム限定のスープのレトルトなんて買っちゃいました。
前はこちらのスープのショップもすごい行列だったのですが、今日はもう並んでいる人もいなかったです。
どうしようかなって迷ったのですが、どんなモノかと2種類のスープを買ってみました。
ミュージアムからお家まで。帰りももちろん自転車です。
もうみなとみらいからの自転車で帰るのも慣れちゃいましたね。
車道はほどほどに渋滞していても自転車なら関係ないです。
帰りも行きと変わらずにスムーズでした。
7時30分頃に出て8時にはお家へ着いてました。
みなとみらいまでの自転車での往復はちょっとはいい運動になったかなって感じですよ。
さて明日と明後日はGWの谷間で仕事の日です。
今日はそろそろお布団に入りますかねー。
朝寝坊は絶対にやばいので…。
久しぶりの早起きは、3連休の間遅くまで寝ていた自分には辛そうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-30 23:08 | 日記などなど | Comments(0)

ガシャポンのアンケートの粗品

a0003293_20293174.jpg

a0003293_20303257.jpg
自分はずっと前から、ガシャポンなんてモノをよく買っています。そうアレですよ、スーパーとかに置いてある100円玉を入れてハンドルを回すと人形とかの入ったカプセルがでてくるモノです。このガシャポンにはカプセルの中に商品の説明とか書かれたミニブックが入っています。そしてそのミニブックにはアンケートがあったりします。
きっとガシャポンを手にした事がある方ならミニブックに書かれているアンケートも一度は目にした事があると思います。そのアンケートに応募すると抽選で粗品がもらえるのです。自分はこの手のモノには目がないです。一時期、ガシャポンをやるたびにせっせとハガキを書いてはアンケートを出していました。そして、自分はついに粗品をもらっちゃいましたよ。この写真がその粗品です。ガシャポンとはあんまり関係があるのかないのかよくわからないマグネットが粗品でした。この粗品ってあんまりもらった事がある人はいないようですね。自分にとってはちょっと自慢できるアイテムだったりしますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-29 20:31 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

プロ野球を創った名選手・異色選手400人

a0003293_226060.jpg
つい先日、たまたま行った駅前の昔ながらの古本屋さんで偶然見つけて買ったこの本「プロ野球を創った名選手・異色選手400人」に予想外にハマっている自分です。とにかくこの本は内容が濃いですよ。400人の名選手そして異色選手をとりあげているのですが、自分が生まれるもっと前の時代の選手から、けっこうつい最近に引退した自分でも知っている選手までその内容はかなり幅広いです。こうしてみると、プロ野球の世界には今までいろんな選手がいたんだなって改めて思いました。もう、へーボタンを連発状態ですよ。駅前の古本屋さんもなかなかに侮れないです。他にもここの本屋は気になる本がいろいろとありました。また足を運んでみたいですよ。古本屋って言うとブックオフが有名ですが昔ながらの古本屋さんもまたいいモノですねー。意外な掘り出しモノが時にあったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-28 22:06 | 最近読んだ本 | Comments(0)

あしたからはGW

いよいよあしたからはGWですね。でも、自分の場合は、休みはカレンダー通りです。なのであしたは第四土曜日で休みになって、日月と連休で五月の一日と二日は普通に仕事です。毎年、この時期にいつも思うのはGWの谷間ってありえない位に電車が空いているんですよね。ホントに、小田急の空きっぷりはある意味すごいですよ。相鉄は逆にいつも空いてるからそれほど感激はないのですが。ちなみに、連休前の今日は予想どおり、やたらと忙しかったです。毎月の担当の広報誌が入稿して初校をまとめたり、他にもやることがたくさんあって結局残業でした。今はやっと帰りの電車です。実は、連休中もちょっと仕事のことでお家でやることがあったりします。自分がやらなければ、別の言い方をすれば自分でなければできないような事があったりします。気が付けば、自分も社内でそんな立場になっていたんだなーって思いました。まあ三日間休みが続くのでゆっくりとココロもカラダも休めたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-27 21:53 | 日記などなど | Comments(0)

ダルビッシュはすごいですね…

a0003293_2338277.jpg今日の日ハム対ロッテの試合、見事なダルビッシュの投球で日ハムが連敗をやっと止めてくれました。そのダルビッシュは今日発売のスポーツ雑誌「ナンバー」の表紙になっていたんですね。本屋でちらっとその表紙を見てなんだか嬉しくなりましたよ。ダルビッシュも入団当時はいろいろとあったけど、今では立派な日ハムのエースです。今日も1点が入った時点でこれは勝てるのでは?って思いましたよ。今日発売のナンバーではダルビッシュのスペシャルインタビューが載っているそうです。今日は急いでいたので本屋で素通りしちゃったのですが、明日でも仕事帰りに本屋へよってチェックしてみたいです。もしかしたら、今週のナンバーは買っちゃうかもですよ。それにしてもホント、ダルビッシュはすごい投手になってくれました。日ハムファンの自分としてはとても嬉しすぎますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-26 23:15 | スポーツなど | Comments(0)

学習院大学アニメーション研究会

ちょこっと調べモノをしていたら、偶然に見つけちゃいました。あの学習院大学に「アニメーション研究会」なんてモノが存在していたのですね。学習院大学ってだけでもすごいイメージがあるのに、さらにそこのアニメーション研究会なんて言ったらもうすごそうなイメージが頭から離れないですよ。ホントいろんな意味で、未知の世界なのかもって思います。サイトを見るとコミケにも参加されているようです。今まで何度もコミケには足を運んでいた自分ですが、まったくノーチェックでしたよ。さらには会誌の「CHERRYTHEATER」なんてモノも発行しているそうです。はたしてこちらはどんなカタチで売られているのでしょうか…。どうもコミケへ行けば手に入ったようです。うーん、学習院大学なんて自分とは違った世界にも感じますが、同人活動に関しては思ったよりも身近に感じられましたね。次回コミケへ行く時は、こちらも要チェックしておきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-25 22:12 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

雨でした…

会社を出た時はまぁ曇り空くらいの天気でした、、、 それが天王町の駅を降りてみたら、何か雨が降ってるじゃないですか。しかも思ったよりも強い雨でした。 数秒間悩んだ結果、自転車は置いて行き、隣でもないけど割合近くの保土ヶ谷駅まで歩いてバスで帰る事にしました。奥さんからもらったメールによると男の子がカゼをひいたかも…との事です。自分も雨に濡れてカゼなんてひいちゃったら大変です。ここは素直にバスに乗って帰りましたよ。それにしても、4月になってから仕事帰りに雨に降られる日が多いのは気のせいなんでしょうかね〜。それともうひとつ、神奈中バスってあのパスモに未対応なんですね。こんな時に限って小銭がまったくない! 今日の帰りはいろんな意味でトホホでした…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-24 22:33 | 日記などなど | Comments(0)

iPodのリモコンがついに…

だましだましで、使い続けていたiPodのリモコンがついに断線しちゃいました。もともと、買った時についていたリモコンは使いだして半年くらいで断線しました。その時は、Appleのサポートに連絡して新しいリモコンを交換でもらいました。その後、はじめに買ったiPodが壊れてしまい、中古のiPod photoを買ったのですが、その時はリモコンは残念ながら付属していませんでした。なので、Appleのサポートに交換でもらったリモコンを大事にずっと使っていたのです。ただここ最近はどうも嫌な予感がありました。今使っているリモコンももう3年目になるのでだんだんと断線かも…って思わせる兆校があったのです。そして昨日から今日にかけてはもうダメです。右のイヤホンからはほとんど音が出ていません。左のイヤホンも時々音が途切れているって感じです。でも、自分は去年の春に秋葉原へ行った時に万が一に備えて怪しい路地裏のあやしいショップで中古に近い状態のリモコンを買っていたのでした。新品ではないですが、ほとんど未使用に近いモノでした。いつかは必要になる日がきっと来るだろうと買っておいたのは今になってみれば正解でしたよ。とは言え、iPodのリモコンはホントよく断線しますよ。次にダメになった時のために、また安いのを探しておきますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-23 21:43 | Mac・PCなど | Comments(4)

アンパンマンミュージアムへ行ってきました

a0003293_21431084.jpg
今日は午後からサイクリングと買いモノも兼ねて自転車乗ってみなとみらいまで行ってきました。今日のイチバンの目的は先日オープンしたアンパンマンミュージアムです。うちからみなとみらいは意外と近かったりします。国道1号線を道なりに自転車こいでいけば、ほどほどでみなとみらいまでたどり着くのです。自分は前からよく自転車でみなとみらいへは行ってます。元々車を持ってないし、自転車なら渋滞も何も関係ないので楽ですよ。戸部って駅を過ぎてみなとみらいの手前へ来たらすでに、道ばたにはアンパンマンミュージアムの案内のプラカードを持った人が立っていました。東横線のガードにある壁画もついでに通り道からすぐだったので見てきましたよ。そしてアンパンマンミュージアムの手前へ来てみればもう駐車場待ちの車が列になっていました。自分は自転車なので歩道の脇を走り抜けて行けましたよ。もう入り口からすごい人でした。ショップの方は入場無料なのですが、予想以上の人でしたね。どのショップもやたらと人が並んでいます。一部のショップは入場制限をやっていて、整理券の配布が終わっているなんて状態でした。今日のところは下見も兼ねて自分一人で行ったのですが、どうやら正解でしたよ。限定のお茶と水のペットボトルをまずは買いました。おまけにアンパンマンの紙製の頭にかぶって遊ぶモノをもらいました。あとはやっぱりここのミュージアム限定の小さいアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみみたいなのを双子ちゃんのお土産に買いました。とにかくすごい人だったのでショップの中を見て回るだけでも一苦労でしたよ。これは当分は双子ちゃん連れて行くのはやめた方がよさそうな感じでした。ついでに、アンパンマンミュージアムのすぐ裏にある西松屋へもよってシャンプーハットを買っておうちへ帰りました。今日の天気は自転車乗るにはちょうどよかったですね。アンパンマンミュージアムのあるみなとみらいあたりはうちから自転車でちょこっと行くにはちょうどよいです。次はGWにでもまたみなとみらいへ自転車で行ってみますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-22 21:45 | 日記などなど | Comments(0)

まさか地元で…

昨日の拳銃を持った男の立てこもり事件、とにかく自分的には衝撃がありました。と言うのも発砲のあったファミマなんて前は自分がよく行ったところなのです。だいたい町田自体が自分にとっては地元って感じです。それだけにニュースを見るたびにおどろきでしたよ。まさかこんな地元で、こんな事件が起きるなんてと…。今回の事件は怖い世の中になったのかなってあらためて思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-04-21 20:19 | 日記などなど | Comments(0)