<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

奥田民生の本

今日も普通に残業でした。
外は半端でない雷雨です。
もしも、電車が止まったらどうしようと今日は昨日とは別の意味でドキドキしてました。
実際、横浜線は一部で止まっていたんですね。
幸い自分の乗る小田急と相鉄は無事に運行してました。
もちろん駅からはバスになるのですが、今さっき自分が乗るバスは駅を出たところです。
次のバスまでは30分以上もあるのでふらりと駅の本屋へ足を運びました。
ここの本屋は狭いわりに置いてある本のジャンルが偏ってます。
なぜか音楽や映画とか演劇関係の雑誌と本がやたらと充実してるのです。
ふと新刊を見ていると、奥田民生の本がありました。
自分はそうでもないですがウチの奥さんはユニコーンやそのメンバーだった奥田民生の歌が大好きです。
中をパラパラと見ると民生の事がいろいろと書かれてます。
きっと民生が好きな奥さんなら楽しんで読めるのだろうなーって思って普段の感謝の気持ちも込めておみやげに買っちゃいました。
喜んで読んでもらえたら嬉しいですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-31 20:12 | 買い物のお話し | Comments(0)

ヤンキーさん

今二俣川の駅でタンランにボンタンでパンチにソリコミって見事にグランドスラムなヤンキーさんの集団が自分の半径1メートル以内にいます。
いろんな意味でドキドキしちゃいますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-30 19:54 | 日記などなど | Comments(0)

Adobe Creative Suite 2 Standard 日本語版を買っちゃいました!

a0003293_22343743.jpg仕事帰りに横浜駅のヨドバシカメラへ行ってきました。
ちょこっと調べモノがあって書籍売り場をうろうろしていたら、すぐそばのソフト売り場のAdobeのコーナーにCS2のパッケージが並んでいました。
自分はIllustratorもPhotoshopも古いバージョンを使い続けています。
Adobeのアップグレードポリシーの件があるのでCS2はいろんな意味で気になっていました。
ソフトのコーナーを見ていたら、ふとある事に気がつきました。
そう、前にAdobeから届いたメールで知ったのですが、今CS2を買うとこれから発売されるCS3に無償でアップグレードできちゃうのです。
しかも、そのアップグレードには自分が購入を検討しているCS2のStandardにはないAcrobatも含まれているのです。
これはもう迷っている場合ではないです。
CS2を買うしかない!
そんな気持ちになってしまった自分です。
しかも、予想外に自分が欲しAdobe Creative Suite 2 Standard 日本語版のPhotoshopからのアップグレード専用パッケージのMacintoshのパッケージの在庫が一つだけあったのです。
このタイミングで在庫が一つなんて…、もうホントに勢いだけ買っちゃいました。
かなり大きな額のお金が飛んで行きましたよ。
さすがに、現金でそんな大金は持っていないので銀行のカードでお支払いしちゃいました。
まあこれから出るCS3に無償でアップグレードできるのだから、今回の買いモノはよしとしたいです。
早速、今度の週末の夜にでもおうちのMacにCS2をインストールしてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-29 22:36 | Mac・PCなど | Comments(2)

信じられない…

今仕事帰りの自分は、愛用のiPodでZARDの歌を聞いてます。

「負けないで」とかのちょっと懐かしいヒット曲を聞いているといろんな事を考えたり思い出したりしますよ。

今日の坂井泉水さんの訃報はZARDの歌が大好きで今もよく聞いていると自分にはまさか???って言うのが正直な気持ちでした。

ご冥福をお祈りしたいです…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-28 18:26 | 音楽など | Comments(0)

爆弾が出ました…

a0003293_2026796.jpg
自分が自宅で使っているeMacは、OS9で起動できる最後のモデルです。
買った頃はいつもOS9で起動して使っていたのですが、iPodがOS9では未対応だったのをきっかけにOSXに移行しました。
今では、ほとんどメインはOSXで起動していて、OS9でeMacを起動する事はほとんどなくなりました。
でも、今メインで使っているアプリはほとんどがOSXには対応していないのが現状です。
なので、クラシック環境はいつも立ち上げっぱなしです。
今まではそれでもまったく問題なかったのですが、先日After DarkをOS9にもインストールしてからクラシック環境がやたらと不安定になっちゃいました。
突然にクラシックが終了したりとか、後はかなり頻繁にシステムエラーの爆弾が出るようになってしまったのです。
原因はおそらくは、OS9に入れたAfter Darkにあると思ってます。
って言うかそれしか考えられないのです。
それでも、どうにか使えてしまうのとAfter Darkは自分が個人的に好きなのでそのままの状態です。
そして昨日の夜ですが、デジカメの写真をPhotoshopでちょこっと修正しようと思ったらその矢先、システムエラーの爆弾が出ましたよ。
さすがに、クラシック環境を使い続けるのもムリがあるので、そろそろメインのPhotoshopとIllustratorだけでもOSXで使えるようにしようかなって思ってます。
在庫がまだある今のうちにCS2を買っておくかそれともいきなりCS3を買っちゃうか迷うところですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-27 20:28 | Mac・PCなど | Comments(2)

パチンコのDVDが当たりました

某パソコン雑誌のプレゼントで、パチンコのDVDが当たっちゃいました。
先日発売の最新号の当選者の欄を見ていたら、あれれ?見慣れた名前があるじゃないですか。
どっからどう見ても自分の名前ですよ。
自分の場合はまず同姓同名なんてあり得ないし、住所も神奈川県になっていたので自分で間違いないと思われます。
まさか、パチンコのDVDが当たるなんて思ってもなかったですよ。
このDVDは昔懐かしのパチンコの映像が満載で、一部では珍古台と呼ばれるパチンコが好きな自分にはたまらない内容です。
まだ手元には届いていないですが、今月中には来るかなーって楽しみに待っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-26 22:38 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

本屋がない!

昨日のこのブログにも書いたのですが、自分は最近よくamazonで本を買っています。
それこそ、新書から中古まで幅広く利用していますよ。
それにはちょっとした理由があります。
このマンションに引っ越ししてきてから感じてたいのですが、、、
どうも自分の住む周辺には本屋がないのです。
一応地元の商店街に昔からの雰囲気ただよう本屋もあったのですが、そこもすでに閉店しちゃいました。
JRの駅前にもこれだ!って言う本屋はないんです。
どこの駅にでもありがちなブックオフもないですよ。
コンビニの中にちょこっと本が置いてあるって程度です。
不思議なモノで、隣の区まで行けば大きい本屋があるのですが、自分が住む区にはなぜか大きな本屋ってないんです。
この事は地元の話題が満載の某BBSでもよく話題になっています。
まあうちから割と近所の駅前にはリブロがあったり横浜駅まで行けば本屋なんてたくさんあるんですが、自分としては仕事帰りにふらっと立ち寄れる本屋がないのは残念なところですよ。
しかし、横浜駅西口のダイエーの本屋はびっくりでしたね。
あれだけの本屋が近所にあったら自分は毎日通っちゃいますよ。
そんな訳で結果的にはamazonを利用する事が多くなるのでした。
amazonは便利ですからねー。
ただamazonだと当たり前ですが、立ち読みができないのが、残念なところです。
自分としては近所に郊外型店舗の大きな本屋ができて欲しいですよ。
この夏には近所にホームセンターとスーパーのサミットと電気のコジマが立て続けにオープンします。
そのままの勢いで大決めの本屋もできないかな…なんて思っている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-25 22:30 | 買い物のお話し | Comments(0)

1円の本…

a0003293_21562454.jpg
前から気になっていた本をamazonで探してみたら、見事にヒットしました。
この本は1986年に出た古い本だったのでまず本屋さんで見つけるのは困難でした。
ブックオフもたくさん回ったのですが、そのシリーズの別の本はあるのに自分が読みたい本だけないって状態でした。
それが、amazonではユーズド商品って扱いで普通に在庫がありました。
しかも、在庫が一冊や二冊ではなかったばかりでなくその金額は「1円」だったのです。
これはもう勢いだけでクリックしちゃった自分ですよ。
まあ冷静になると手数料とかがあるので本は1円でもトータルは341円だったりします。
それでも今までいろいろと探していて見つからなかった本がこんな簡単に手に入るなんてと言う嬉しい気持ちでした。
最近はamazonをけっこう利用している自分です。
うちの近所に大きい本屋さんがなかったりするのでそんな意味でもamazonはかなり便利に感じますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-24 21:57 | 買い物のお話し | Comments(0)

ペーパークラフト!

a0003293_2213988.jpg
何となく、ペーパークラフトの事を検索していたらいろんなサイトにたどり着きました。
驚きだったのは、車から電車からその他いろんなペーパークラフトのサイトが世の中にはたくさん存在するんですね。
自分的に気になったサイトをいくつかブックマークに入れておきましたよ。
今週末の土日の連休でちょこっと作ってみようかなって思ってます。
大人の自分でも楽しめそうだし、きっと車とか電車が好きな双子ちゃんは喜んでくれるかなって思ってますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-23 22:15 | 日記などなど | Comments(0)

気になるソフト

a0003293_22144052.jpg
CrossOver Mac 6.1

(普段は Mac を使用しているが、仕事上 Windows 専用アプリケーションのファイルを開く必要がある・・・使ってみたい Windows 専用アプリケーションがあるが、そのために Windows パソコン を購入するのは・・・このような、Mac ユーザーなら一度は経験した事のある悩みを、『CrossOver Mac』は解決します。

昔からずっとMacユーザーの自分ですが、このソフトはちょっと欲しいですよ。
まあ今使っているeMacには未対応ですが、近い将来インテルマックを買った時にはぜひともこのソフトを使ってみたいです。
このソフトがあれば、今まで遊べなかったウインドウズ専用のゲームも遊べちゃうんですからね。
しかも、懐かしのウィンドウズ95や98のゲームだってOKなようです。
何だかいろんな意味で気になるソフトですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-05-22 22:16 | Mac・PCなど | Comments(0)