<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION

a0003293_222316.jpg
amazonで前にとあるモノを予約しました。
それは、、、
あのアニメ、エヴァンゲリオンのDVD-BOXである

「NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION」です。

自分は一時期、アニメとかゲームやマンガにやたらとハマってました。
そしてその流れでエヴァにもハマったのでした。
エヴァはもうある意味やばかったですよ。
テレビこそリアルタイムでは見てませんでしたが、97年の映画は春は公開の翌日に渋谷まで行って並んでみました。
夏の映画ももちろん見に行きました。
その後、エヴァから離れたと思ったら気がつけば今度はなんとあのエヴァがパチンコになっちゃいました。
いろんな意味でヤバかったですね。
エヴァのパチンコはかなり打ちましたよ。
パチンコも好きだったけど、さらにエヴァのパチンコなんてもう鴨にネギです。
そんな自分がエヴァのDVD-BOXの発売を知ったら見逃せないです。
思わずamazonで予約しちゃいました。
そのDVD-BOXがやっとと言うかついにと言うか、8月1日に発売となるのです。
思えば最近いろんなモノを買っているので買い過ぎかなって反省もあったりします。
でも、たまにはこんな買いモノもいいですよね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-31 22:23 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

雷がまた鳴っています…

今日は昼間、半端でない雷雨でした。
とにかく雷がすごくてもうやばいモノを感じました。
万が一、雷の影響で機械がトラブったらおしまいです。
迷ったけど社長と相談してMac関連の電源をすべて落としてブレーカーも念のため落としました。
昨日の夜もすごかったけど、今日の昼間の雷もまたすごいモノがありましたよ。
もう空が光っては雷独特のあの音が響いていました。
結局、12時頃まで雷は鳴り続いていました。
まあ午後からはその雷雨もおさまって無事に仕事もすすんでました。
そして、先ほどおうちに帰って来て一息ついたらいつの間にかまたまた外はすごいてんきになってきました。
今現在、昨日と同じような雷雨になっていますよ。
雷も近くに落ちているような感じです。
Macの電源を落とそうか迷うところですよ。
とにかく昨日と今日の雷は半端でないからある意味びっくりですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-30 22:43 | Mac・PCなど | Comments(0)

本とCDが当たりました!

昨日の事ですが、、、
奥さんが買いモノから帰って来たらポストに封筒が2つあったと自分に手渡してくれました。
1つは小学館からでもう1つはDTPエキスパートではいろいろとお世話になったJAGATからでした。
何とまたまたプレゼントに当たってしまったのです。
小学館からのは、幼児雑誌のめばえの別冊のプレゼントで「ほねほねワルツ」ってシングルCDが当たってました。
a0003293_21392713.jpg

JAGATからのは、先日のDTPエキスパートの合格者のアンケートで「印刷発明物語」って少々マニアックな本が当たっていたのです。
a0003293_2140384.jpg

どちらもまさか当たるなんて思ってなかったのでかなりびっくり&嬉しいですよ。
昨日も双子ちゃんの読んでいる幼児雑誌などにたくさんのハガキを書きました。
ここ最近は不思議なくらいにプレゼントに当たっている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-29 21:43 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

コジマがオープンしました

a0003293_22422944.jpg

今日はうちの近所の国道1号線沿いに電気のコジマがオープンしました。
自分も夕方に買いモノのついでに行ってきましたよ。
さすがに台数限定の特価品はほとんど売り切れてました。
しかし、まだ特価品の一部は残っていました。
自分はそんな中から、USBメモリとしても使える512MBのSDカードと20メディアに対応しているメモリーカードリーダーを買ってきました。
金額はどちらも780円だったのでお買い得と言えるんじゃないでしょうか…。
予想外だったのはここのコジマはMacも普通に売っていたのです。
気になったのはiMacが安くなっていて自分も欲しいところでした。
Mac以外にもPC関連の売り場が思った以上に広い面積だったのでこれからはその手の買いモノ時に重宝しそうですよ。
特価品ではWindowsのきわどいスペックのノートがいろいろとかなり安くなってました。
遊びで使うのにはいいかもって、こちらもまた欲しくなっちゃいました。
今日抽選のtotoが当たっていたら勢いで買っちゃいましょうかね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-28 22:44 | 買い物のお話し | Comments(0)

印刷製本SNS

a0003293_22561830.jpg

印刷製本SNSなどと言うモノを始めてみました。
仕事などで何か少しでもプラスになったらいいなって思ってます。
いったいどんなモノなのでしょう…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-27 22:57 | Mac・PCなど | Comments(0)

サウンドドロップ萌え2

a0003293_21274859.jpg

サウンドドロップ萌え2なんてモノが駅前のドコモショップにあるガチャガチャに入ってました。
勢いだけでやっちゃいましたよ。
3個やってダブリがなかったのでまあよしとしますかね。
しかし、このシリーズはなかなか侮れないですね。
アンケートには『あなたの欲しい属性は?』なんて項目までありました(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-26 21:33 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

おもちゃ屋さんが閉店でした

a0003293_22371655.jpg
今日はお給料日でした。
うちの会社ではお給料は現金手渡しです。
思えば、7月はここ数年ではあり得ないくらいに残業の毎日でした。
終電ギリギリになっちゃう日が続いたりとトータルの残業時間は自分でもびっくりの70時間をこえてました。
これだけ残業をしたとなると、それなりの金額が残業手当になってくれました。
今月はそのおかげでいつもよりもお給料の手取りも多かったです。
お給料をもらった自分はその足で、どうしても行きたいところがありました。
それは二俣川のあのおもちゃ屋さんです。
今日の夜8時で閉店なのです。
最後の日である今日は店内はもうほとんどおもちゃはなかったですが、人はたくさんいました。
自分も思わず双子ちゃんにまたまたおもちゃを買っちゃいました。
そして最後の日である今日は自分用にもおもちゃとかプラモを買っちゃいました。
ガンダムやらマクロスやらギャバンやら普段は買う事のないおもちゃをここぞとばかりに買っちゃいましたよ。
しかも、ずっといいなと思っていた限定トミカのセットもなぜか売れ残っていてこちらも買っちゃいました。
あとは女の子が遊んでくれそうなおままごとのおもちゃがこれまた特価品だったのでこれも買っちゃいました。
こんなにたくさんのおもちゃを買ったのはいくら自分でもめずらしいです。
しかし、寂しいモノですね。
また一軒昔ながらのおもちゃ屋さんがなくなってしまったのですから…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-25 22:38 | 買い物のお話し | Comments(0)

パチンコのDVDが当たりました

a0003293_237411.jpg
おうちに帰って来たらアスキーから宅急便が届いていました。
自分は実は先日、アスキーの某パソコン雑誌でまたまたプレゼントに当選していたのです。
今回当たったのはパチンコのDVDです。
パチンコが好きな自分にはある意味たまらないモノが当たりましたよ。
しかも、これが普通のDVDではないのです。
懐かしのパチンコ台の画像が満載ってある意味レアなDVDなのです。
しかも、DVDは3枚組。
当分は楽しめそうですよ。
やっぱりプレゼントはいろいろと応募してみるモノですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-24 23:07 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

トミカのショーケース

a0003293_22371243.jpg
先日からこのブログに何度か書いているおもちゃ屋さん。
今日も行ってきましたよ。
ついに閉店まであとわずかになってしまい、店内もだいぶおもちゃの数が減って来てました。
なんだか、ガランとしてしまい寂しいモノがありました。
そのおもちゃ屋さんで今日はとあるモノをゆずってもらいました。
それは、、、
写真のとおり、トミカのショーケースです。
これは先日、ライディーンのおもちゃを買った時にダメもとでトミカのショーケースの事を店員さんに聞いてみました。
そうしたら「ゆずってあげますよ」って言葉をもらえました。
まさかゆずってもらえるとは思ってなかったので嬉しかったです。
しかし、これって持って見ると意外にデカイんですね。
ショーケースを3個もって帰るのは予想外に大変でした。
でもお家に持って帰って来たら双子ちゃんの特に男の子は大喜びでしたよ。
早速夕飯の後に、部屋に並べてトミカを飾ってみました。
男の子はもう大喜びでした。
まるでおもちゃ屋さんのようにトミカが並んでいますよ。
えらい場所をとってしまうので奥さんは苦笑いでしたが…。
a0003293_2238435.jpg

[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-23 22:39 | 買い物のお話し | Comments(0)

今日はマンションのお祭りでした

a0003293_22474543.jpg
今日はマンションのお祭りの日でした。
自分はと言うと、遅くまで寝ていてお昼前の11時頃に男の子に起こされました。
それまでぐっすりと寝ていましたよ。
お昼ご飯を食べてから、いつもお世話になっている近所の床屋さんへと家族4人で行ってきました。
双子ちゃんと奥さんが髪を切ってもらったのです。
自分は先日、駅の1000円の床屋さんで切ってもらったので今日はパスでした。
大人一人と双子ちゃんがそれぞれで料金は6500円だったのでやっぱりここの床屋さんはお得に感じます。
双子ちゃんの髪を切るのもすごい手慣れていて安心ですよ。
床屋さんから帰って来たらすでにマンションのお祭りは始まっていました。
慌てて、双子ちゃんをゆかたに着替えさせてお祭りの会場であるエントランスと駐車場へと行きました。
結構な人がいて盛り上がっていましたよ。
時間が遅くてとうもろこしは売り切れでしたが、フランクフルトをおまけしてもらったりジュースを1本のところを2本もらったりしました。
双子ちゃんもはしゃいでいましたよ。
さらに、くじをひいたらバトミントンのセットが当たっちゃいました。
これは素直にラッキーでしたね。
大人の自分も双子ちゃんもいろんな意味でとっても楽しめたマンションの夏祭りでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-07-22 22:48 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)