<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お弁当箱が当たりました

a0003293_21385858.jpg
今年の春先でしょうか、お弁当のおかずように買ったフジッコのおいもかなにかのパッケージに、「おかず畑でバランス○!おべんとう○!キャンペーン」なんてモノの応募券がついていました。
この手のキャンペーンが大好きでたまらない自分はさっそくパッケージの応募券をハガキに貼って応募しました。
それから数ヶ月、そんなキャンペーンがあった事すらも忘れてた頃になって突然、フジッコから宅急便が届きました。
これはいったいなんだろ?と梱包をあけてみると、こんなお弁当箱が入ってました。
そして同封の案内を見て、ちょっとびっくりでした。
出した事すら忘れていたキャンペーンで「おべんとう丸くん」などと言うお弁当箱が当たったのでした。
見た目はかわいらしいデザインのお弁当箱です。
面白いなって思ったのはこのお弁当箱は、ご飯をいれる部分がお茶碗のカタチをしているのです。
二段重ねで下がご飯を入れるお茶碗になっていて、上がおかずをいれるスペースとなっています。
これはいいモノが当たりました。
普通に会社へ持って行くお弁当箱として便利に使えそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-31 21:42 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

びっくりラーメンが…

激安で有名なびっくりラーメンが民事再生法の適用を申請したそうです。
うちの目の前の国道1号線にもそのびっくりラーメンはありますよ。
だいぶ前にこのブログでもびっくりラーメンの事は書いた記憶があります。
あんまり安いので一度は食べてみたいなと思いつつ、まだ食べた事がないです。
とにかくラーメンが一杯180円は安いと思います、、、
ですが、それが逆にうまくはいってなかったみたいですね。
近いうちに、一度話のたねに食べに行ってみたいですよ。
しかし、180円のラーメンってよく考えてみるといろんな意味でスゴイですよ。
だって今時だとコンビニでちょっと高いカップ麺は300円とか平気でしちゃうんですからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-30 22:22 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)

日ハム勝ちましたね

明日、私用で有給をとった関係で今日も残業だった自分です。
気がつけば外は雨。
スタジアムの横浜と中日の試合は中止になっていました。
こっそりと、3連敗中の日ハムの試合をチェックしてみると、なんとダルビッシュが序盤で3失点。
これは今日もやばいかな…と思いつつ仕事に励んでいました。
昨日は、デザイン事務所からのデータで予想もつかないトラブルがあったのですが、それに比べたら今日は順調でした。
仕事も区切りよくなったので会社を出たら…、、、
なんとこちらは予想外に帰りの小田急が遅れています。
思えば昨日の帰りも、トラブルがあって小田急は同じく遅れていました。
二日続けて帰りの時間帯に電車が遅れるなんて、ちょっとついていないです。
しかも、自分の場合は小田急が遅れるとその影響で間違いなく大和の駅での相鉄の乗り換えがうまくいきません。
さらに、昨日も今日も帰りは二俣川からバスなので電車が遅れると1時間に1本とか2本とかない貴重なバスに乗れないって困った状況になります。
小田急がたとえ5分とか遅れるだけで、巡り巡って二俣川の駅で30分以上もぼーっとしている事になってしまうのです。
まあ昨日と今日に限ってはギリギリのタイミングでバスに間に合いました。
バスの中で日ハムの試合をチェックしたらなんと逆転してるじゃないですか!
その上、ダメかと思ったダルビッシュがまだ投げている。
しかし、その後またチェックすると今度は同点に…。
やっぱり今日はダメかなと思いつつバスを降りてまた試合経過をチェックするといつの間にかに勝ち越して最終回のマウンドにはダルビッシュがいるじゃないですか。
しかも、そのままダルビッシュが投げ抜いて試合が終わってるじゃないですか。
やっと連敗を止めてくれました。
やっぱりダルビッシュは違うのかなと感じましたよ。
日ハムの連覇、そろそろ本気で期待してもいいかなと思いますねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-29 22:59 | スポーツなど | Comments(0)

CMYK400%!

今日は仕事であり得ないデータに遭遇しちゃいました。
外注先のデザイン事務所からチラシのデータが届きました。
今日中には校了予定の仕事です。
データに不備がないか調べていたら、とりあえず来年の3月31日(日)なんてなっているのを発見しました。
あぶなかったです、来年の3月31日は月曜日でしたよ。
しかし、この仕事にはもっと大きな落とし穴がありました。

やけにスミのベタが濃い背景だなーとなんとなくリンク先の写真をチェックしたらなんと、、、

CMYK400%!!!!

レジストレーションです!!!

これはもうやばいですよ。
こんなデータ、まず印刷は不可能に近いですから。
しかも、さっき校了になっていて明日には製版して明後日には印刷って仕事だったのです。
さらに追い打ちをかけるようにこの仕事は、印刷枚数が半端でないのです。
このCMYK400%に気がついたのは夕方の時点で明日には製版するのでもう時間がないのです。
結局、背景の写真のCMYK400%の部分を無理矢理選択して、一気にトーンカーブでリッチブラックに修正しました。
さすがに、CMYK400%のベタなんて印刷をやった前例がないです。
だったら無理矢理でもこの修正でどうにかしちゃおうと言う事になりました。
夕方から作業をしていたので結局今日もまた残業でしたよ。
おかげで今頃お家に帰って来てこんな時間に夕飯とか食べています。
すでに、9月のアタマには健康診断の予定があるのにこれでは体重は増える一方です。
いろんな意味でヤバいですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-28 22:20 | Mac・PCなど | Comments(0)

2007モーターコレクションフェア

a0003293_2202221.jpg
8月14日から、いつも行くサンクスで「2007モーターコレクションフェア」なんてフェアをやっています。
フェアの対象商品を含む合計500円以上の買いモノで1枚チャレンジカードがもらえます。
そのカードをめくって見事に引換券がでたらその場でオリジナルのミニカーがもらえちゃいます。
応募券の場合はネットからやっぱりオリジナルのミニカーの抽選に応募できます。
自分はほぼ毎日、チャレンジしていますが、まだミニカーの引換券は出てないです。
さすがに難しいのかな、、、
がんばってますがいつも応募券なのです。
とりあえずは、地道にネットから応募していますよ。
これまでの経験から言うと自分は、サンクスでやっているこの手のキャンペーンとかフェアは相性がよろしいみたいです。
今回のミニカーにも密かに期待している自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-27 22:00 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

チョコボールのおもちゃのカンヅメ

a0003293_213438.jpg

8月は何だか夏風邪にやられて家族みんなでぼろぼろでした。
それでも、ここにきてやっとよくなってきたのかなって感じです。
自分は熱も下がってほぼ平気なのですが、奥さんと双子ちゃんはもう少しって感じですかね…。
さて、そんな8月のとある日、宅急便が届きました。
今回届いたのは、、、
前にも何度かこの日記に書いている、チョコボールのおもちゃのカンヅメです。
とりあえず、今月でおもちゃのカンヅメが新しくなってしまうので銀のエンゼルを10枚ほど送りました。
ピーナッツとキャラメルの2種類のキョロ缶のおもちゃのカンヅメをゲットしましたよ。
届いたおもちゃのカンヅメは箱からして思ったよりも大きくて立派でした。
自分が10年以上も前にもらったおもちゃのカンヅメよりもはるかに大きいですよ。
中にはいろんなおもちゃとかアイテムがつまってました。
でも、使うのはなんだかもったいない気がして、そのまましまってあります。
おもちゃは双子ちゃんが遊ぶにはまだ早い気もします。
もう少し大きくなったらまたあらためて出してあげようかなと思いますよ。
そして手元にはまだ7枚ほど銀のエンゼルがあります。
今度はチョコボール発売40周年記念の黄金のキョロ缶をゲットしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-26 21:03 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

あんまり地元でびっくり!

夕方に何気なくNHKのニュースを見ていたら、バスとワゴン車の正面衝突のニュースが流れていました。
ふとテレビの画面を見てみると、事故のあったバスは横浜市営バスじゃないですか。
しかも、現場は保土ヶ谷区の国道16号線との事です。
市営バスは自分もよく乗っているのでさらにびっくりでしたね。
このバスに乗っていた人も大変だったと思います。
14人がけがで病院に運ばれたそうです。
あんまりにも地元で起きたニュースに自分はびっくりでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-25 21:29 | 日記などなど | Comments(0)

地元神奈川出身の選手!

今日の広島と巨人の試合、なかなかにすごかったみたいですね。
自分は仕事の合間に、ピッチからヤフースポーツでチェックしていたのですが、途中までは巨人がリードしていました。
それが気がつけば、広島が同点になったりして、さらにその後ふとピッチを見ていたらいつの間にかに、広島がサヨナラ勝ちしていました。
ニュースのサイトを見てさらにびっくりでした。
サヨナラホームランを打ったのは尾形だったのですね。
彼は自分の地元神奈川出身の選手なのです。
そしてさらにびっくりだったのは、ちょっと前のサヨナラホームランの出来事がすでに今の時点でウィキペディアでは更新されていたのです。
とにかく、大けがから復活してがんばっている広島の尾形にいろんな意味で期待してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-24 22:51 | スポーツなど | Comments(0)

今日から仕事復帰

今日から仕事復帰をしたのですが、、、
いきなりもう残業でした。
自分が思った以上に忙しくてびっくりでした。
とても定時で帰れる状況ではなかったですよ。
結局会社を出たのは7時30分でした。
今やっと帰りの電車です。
この仕事、例年だと夏場はわりとヒマになりやすいのですが今年に関してはそんな事はまったくないみたいです。
仕事があるのはいい事ですが、違った意味で今の自分は大変です…トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-23 20:16 | 日記などなど | Comments(0)

今日も仕事を休んじゃいました

今朝も朝起きてまだダルさみたいなのがあったので、ちょっと迷った末に今日も有給をとって仕事を休んじゃいました。
自分が体調不良で仕事を連続して休むなんてかなり久しぶりの事です。
でも、今年は今の時点で有給がだいぶ残っているし。体調の優れない時にムリをして仕事に行くのもどうかな…と思って思い切って休む事にしました。
仕事の事がいろいろと気にはなるけど、まあどうにかなるかなって。
それに、我が家の奥さんも双子ちゃんもまだまだ調子がよろしくないので今日は家族みんなでおうちでゆっくりと過ごしていました。
自分も昨日と同じく昼過ぎから夕方にかけて寝ていました。
そのおかげか今はだいぶ楽になってきましたよ。
熱も平熱にほぼ戻ったので明日は久しぶりに仕事へ復帰しようと思っています。
今回自分は夏風邪を甘く見ていましたね。
まさかこんなに長引くとは思ってなかったです。
調子の悪かった先週の時点でお医者へ行くとかすればよかったのかなって今になって思いますよ。
まあたまには、こんな時は仕事を休むのもありかなとも思いました。
明日会社へ行くのは別の意味でドキドキですが、今週は明日と明後日と仕事をすれば土日は連休になります。
ムリをしない程度にがんばりたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-08-22 22:02 | 日記などなど | Comments(0)