<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も負けました…

日ハムと中日の日本シリーズ。
今日も日ハムは負けちゃいました。
ついに、中日の王手となりました。
明日投げるであろう、ダルビッシュにいやでも期待しちゃいます。
ここからもしもダルビッシュが3連投して3連勝なんてしたらそれはもう神話になるのでは、、、なんって思っている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-31 23:05 | スポーツなど | Comments(0)

今見ているテレビ…

今自分が見ているテレビ。

10月30日(火) 22:00〜22:45 NHK総合
プロフェッショナル・仕事の流儀 
My番組表に登録 My番組表に登録する
自閉症児を支えるプロ・心通わす技術▽母の涙・変わる子供

うちの奥さんにぜひ見てみてって言われてお風呂上がりにテレビの前に座っています。
自分は途中から見始めたのですが、いろんな意味で感動しています。
自分にとって遠いようで近いようなそんな何かを感じています。
お風呂なんて入っていないではじめからちゃんと見ていれば…なんて思いました。
自閉症…、今まではあんまり意識した事がなかったのですが最近の自分にはいろいろと考えさせられるモノがありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-30 22:43 | 日記などなど | Comments(0)

mixiの話になりますが…

mixi stationにログインできなくなっちゃいました。
a0003293_23353575.jpg

いったい原因は何でしょう???
一応システムとかいろいろといじってみたのですが、全然ダメです。
もうあきらめました。
早くお風呂へ入りましょう…。
どうもTigerをインストールしてからトホホな状態が続いています。
まあ今にして思えばOSのバージョンをあげるとおまけにトホホがもれなくついてくるのはいつもの事なんですがね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-29 23:36 | Mac・PCなど | Comments(2)

LeopardではなくてTigerです

世の中はLeopardで盛り上がっているところで今更なのですが、
Tigerを初めて使っている自分です。
思った以上に快適で、別の意味で期待を裏切られた感じがしています。
こんなだったらもっと早くにTigerを入れていればよかったですよ。
気になっていたAIR-EDGEのアダプターも今の時点で問題なくネットに繋がっています。
設定を更新するまでは、モデムとして認識してなくてちょっとひやりともしたのですが、設定をいじったらその後は普通に通信できています。
昨日の夜中はやっとの思いで遅いAIR-EDGEの回線でiTunesのバージョン7をダウンロードしました。
まだまだTigerの機能は???な部分が多いです。
本屋でマニュアル本を立ち読みしてみますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-28 21:07 | Mac・PCなど | Comments(0)

Leopardが出たこのタイミングで…

今更ながらに自分はあえて、Tigerを買いました。
早速インストールしてみました。
とりあえず、これで今まで使えなかったソフトが使えるようになりますよ。
しかし、Leopardが出たこのタイミングでTigerを買ってインストールしているのは自分くらいなモノですかね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-27 22:23 | Mac・PCなど | Comments(2)

とりあえず…

a0003293_22532384.jpg

今話題のあの「ポーション」、駅の中のコンビニで見つけたので早速買ってみました。
そして飲んでみましたよ。
お味の方は、、、
どうにも微妙な感じでしたね。
前に売っていた青いビン入りのよりは美味しいのかな…とも思えるんですが、今回のこのポーションもすごく美味しいって言うのとはちょっと違う気がします。
でも、このパッケージはかなりイケてる(死語?)と思いますよ。
出来るなら全てのパッケージをコンプリートしたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-26 22:53 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

明日は…

午後から有給とって仕事を半日お休みします。
と言うのも明日は、双子ちゃんのインフルエンザの予防接種を受けてくるのです。
早いモノで今年ももうそんな季節なんです。
インフルエンザの予防接種は、うちがいつも行くクリニックでは今週の月曜日から始まりました。
なるべく早いうちに受けに行こうと奥さんと話をして週末の明日に予約を入れました。
ちょっと気になるのは女の子がなんか昨日から咳をしているのです。
まあ熱はないのですが、予防接種を受ける前の日なだけに気になっています。
逆に男の子は元気そのモノなんですが、去年のこの時期にインフルエンザの予防接種を受けた直後に高熱を出しているだけに、そちらも多少は気になっています。
無事に済んでくれればいいのですがね…。
土曜日は、何もなければ自分も近所の内科へ同じくインフルエンザの予防接種を受けに行こうかなと思っています。
子どもはもちろんですが、大人も予防接種を受けておいた方がよろしいでしょうからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-25 23:02 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

金木犀e.p.

キンモクセイの待望のニューシングル「金木犀e.p.」早速買っちゃいました。
a0003293_22484216.jpg

ここ最近はほぼ毎日残業なので、今回はamazonで先に予約をしておきました。
自分としてはどうしても、今回のシングルは初回限定が欲しかったのです。
なぜなら、初回限定にはDVDがついてくるのです。

さらに、今回は4曲入りのスペシャルシングルでもあります。
もう自分の期待感は高まります。
おうちへ帰って来たら、すでにamazonからCDは届いていました。
とりあえずは、おうちのMacのiTunesにいれました。
もちろん、愛用のiPodにも転送済みですよ。

ちなみに、amazonではキンモクセイのシングルとは別にもう一枚CDを買いました。
そのCDとは、カジヒデキのニューアルバム「Towns and Streets」です。
a0003293_2250656.jpg

うちの奥さんはカジヒデキの歌がすごく好きなんです。
偶然ながら自分の好きなキンモクセイと奥さんの好きなカジヒデキのCDの発売日が同じ日だったのです。
キンモクセイの新曲はもちろん、カジヒデキのアルバムも聞いてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-24 22:52 | 音楽など | Comments(0)

USBメモリでファインダーが落ちる…

自分は会社のG5とお家のeMacでのデータの移動にはUSBメモリを使っています。
データの移動って言ってもだいたいはiTunesの音楽データとか後はデジカメの写真を移すくらいです。
仕事で使っているデータをお家へ持ち帰る事はまずないし、お家で作ったデータを会社へ持って行くって事もほとんどありません。
しいて言えば会社で懐かしいファイルを発見したらお家へ持って帰って来て一人楽しんでいる程度です。
そんな自分が使っているUSBメモリが最近どうもおかしい感じでした。
特にお家のeMacにUSBメモリを挿すとどうにもファインダーが不安定になるのです。
それでも、どうにかだましだましで使っていました。
しかし、今日はもうどうしようもない状態に陥りました。
例のごとく、iTunesの音楽データをUSBメモリにコピーしようとしてドラッグしたら、やたらとファインダーの動きが重くなりました。
ファイルのコピーがあやしい雰囲気だったのでキャンセルして中止をしようとしたら、USBメモリのアクセスランプが点灯したままで無反応となりました。
ホントはよろしくないですが、無理矢理USBメモリを引っこ抜いてみました。
その後もう一度USBメモリを挿して先ほどの音楽データをコピーしたらファインダーが落ちました。
強制終了してもファインダーは落ちたままです。
やりたくはなかったですが、しょうがないので再起動しようとしたら今度はレインボーカーソルが回りだしてうんともすんとも言わなくなりました。
ちょっと嫌な汗をかきながら、強制的にパワーボタンからリセットして再起動しました。
その後、やめておけばいいのに先ほどのUSBメモリをマウントしてもう一度音楽データをコピーしてみたら、、、
またまたファインダーが落ちました。
先ほどと同じ状態でレインボーカーソルが回ったままで、うんともすんとも言いません…。
またしても、嫌な汗をかきながらパワーボタンから強制的に再起動しました。
これまでの経緯からどう考えてもUSBメモリがあやしいです。
Macが起動した後、USBメモリをまた挿して、とりあえずとメモリの中のデータをMacにコピーしたら、、、
またレインボーカーソルが回りだして、うんともすんとも言いません…。
やりたくはないのですが、またまたパワーボタンから強制的に再起動しました。
Macが起動したら速攻でUSBメモリをフォーマットしました。
メモリの中のデータはバックアップをとりたかったですが、それをやったらまた同じ事の繰り返しになりそうだったので、サヨナラをしましたよ。
メモリをフォーマットした後は、もうファインダーも落ちません。
レインボーカーソルも回りません。
音楽データも無事にコピーできました。
いったいこの1時間ちょっとの出来事はなんだったのでしょうか…。
いろんな意味でトホホでしたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-23 23:12 | Mac・PCなど | Comments(0)

ギャップ

帰りの電車。

遅い時間でも容赦なく混んでいる小田急。

遅い時間は貸し切り状態の如く空いてる相鉄。

このギャップがたまらなかったりしますよ。

あまりにも対照的で…。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-10-22 22:19 | 日記などなど | Comments(0)