<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

社員旅行です

明日から一泊二日で社員旅行に行ってきます。
うちの会社では、年に一回社員旅行へ行っているのです。
今時ではめずらしいのでは…なんて言われたりもしますが、
自分としては入社以来毎年恒例の事なので普通に感じていたりしますよ。
今年は、仕事のからみもあって年末のこの時期となりました。
いつもは9月から10月に行く事が多いんですがね。
行き先は、草津温泉です。
温泉ってキーワードだけでも今の自分にはたまりません。
今年は例年以上に仕事が全体的に忙しかったので
明日と明後日は温泉にでもゆっくりつかってカラダを癒してきたいです。
ほかにも、おいしいものを食べたり普段とは違ったカタチで職場のみんなとコミュニケーションをとってきたいです。
おうちにお留守番となる奥さんと双子ちゃんが気になりますが、
同じマンションに住む奥さんのご両親がきてくれるとの事なのでこちらも安心です。
とにかく、年に一回の社員旅行です。
明日と明後日だけは仕事の事は忘れて思いっきり楽しんできたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-29 22:44 | 日記などなど | Comments(0)

今更ですが…、、、

脳内メーカーなんてモノをやってみました。
結果は↓これです。
a0003293_21552088.gif

なんとも微妙なモノでしたね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-28 21:56 | とりあえずちょっと | Comments(0)

ジョージアミッション

ジョージアの缶コーヒーでは、ジョージアミッションなんてキャンペーンをやっています。
自分はほぼ毎日、ジョージアの缶コーヒーを飲んでいます。
会社の同僚くんもほぼ毎日、同じくジョージアの缶コーヒーを飲んでいます。
なので、ここ最近はずっと地道にジョージアミッションのシールを集めていました。

そんなミッションコードのキャンペーンも、今月の30日で終わりとなります。
そろそろやってみるかなと、自分は貯まったシールを片手にミッションコードにチャレンジしてみました。

実はジョージアのキャンペーンは今までに、オリジナルの置き時計が当たったりしました。
金のシャチハタストラップなんてアイテムが2個当たったりもしています。
今回も、当たってくれるかな…なんて期待を持ってチャレンジしてみました。

そうしたら、、、
ホントに当たっちゃいましたよ。
a0003293_23522647.jpg

なんとDVDが当たったのでした。
これには自分でもびっくりでしたね。まさか実際に当たるとは思ってなかったので…。
地道にシールを集めた努力が嬉しい結果となりましたよ。
キャンペーンの終了まではあと数日あります。
ここまできたら、まだまだ続けてチャレンジしてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-27 23:53 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

ハマってます

ドラクエ4にかなりハマってます。
こんなにもゲームにハマるのは自分的にはお久しぶりです。
毎日、夜中までピコピコやってますよ(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-26 23:28 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

最近の略語

ちょっと最近よく耳にするのですが、どうにもイマイチ意味がわからずにいた言葉があります。
それは「KY」です。
KY…???
いったいどんな意味なんでしょう。
何かを略しているのでしょうか???
と言う訳で、ちょこっとネットで調べてみました。
最近はとても便利ですね。
こんな疑問もネットで簡単に解決してしまうのですから。
答えはすぐに見つかりました。

KYとは空気(Kuuki)・読めない(Yomenai) の略。

だそうです。
ほかにも知らない言葉をいくつか発見しました。

KY …… 空気読めない
JK …… 女子高生
HK …… 話変わるよ
IW …… 意味わからない
HD …… 暇な時電話する
KZ …… からみづらい
MT …… まさかの展開
MA …… まじありえない
DK …… 大事なとこで噛む
BY …… 場が読めない
OD …… お肉大好き
WH …… 話題変更
KB …… 空気ぶち壊し
TK …… とんだ勘違い
KK …… 過剰な勘違い
CC …… 超かわいい
HP …… はみだしパンツ
WK …… しらける(ホワイトキック?)
MM …… マジめんどくさい
KI …… カラオケ行こう
MS …… みんなに避けられてる
DK …… 大事なところでかむor男子高校生
SKN....そんなの関係ねぇ

今日はいろんな意味で勉強になりましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-25 21:23 | とりあえずちょっと | Comments(0)

BOSSの缶コーヒー

今サントリーの自販機ではBOSSのキャンペーンなどやっています。
a0003293_2241998.jpg

自分は普段は缶コーヒーと言えばブラック派なのですが、
今だけはこのキャンペーン目当てでBOSSのレインボーとかレジェンドの缶コーヒーを買っています。
今回のキャンペーンは、当たりだと缶にプラスチックのキャップがついていて中に金色か銀色のリングかもしくは伝説の黄金のベストなるモノの当選ハガキが入っています。
ここ最近の自分は伝説の黄金のベストをねらってひたすらBOSSの缶コーヒーを買う毎日です。
今日もうちのそばの自販機でBOSSをたくさん買っちゃいました。
a0003293_2271296.jpg

その結果は、6本買って5本が当たりとなりました。
これはある意味ですごいかもしれないです。
この間は、同じ自販機で10本もまとめ買いしたのに、全部はずれだったのです。
ドキドキしながらに、キャップを開けてみました。
しかし、当たりではあるモノの自分的にははずれでしたよ。
全部、金色か銀色のリングだったのです。
ベストの当選はガキはなかなか出ないモノなんですね。
このキャンペーンは11月30日まで続きます。
明日も明後日もそしてその後も、キャンペーンが終わるまでもう少しだけBOSSの缶コーヒーを買ってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-24 22:08 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

ドラクエ4を買っちゃいました

a0003293_2237479.jpg

昨日は予想外の売り切れで買えなかったDSのドラクエ4。
3連休の初日の今日は昼間に近所のサティへ買いモノに行きました。
ちょっと予感めいたモノがあって普段はあんまり立ち寄らないゲーム売り場へ行ってみたら、、、
そこにはありましたよ。
昨日発売となったDSのドラクエ4が。
ちょっとだけ迷った結果、ガマンできずに買っちゃいました。
自分としてはかなりお久しぶりのドラクエです。
ドラクエシリーズをまともにやったのは5までです。
後はリメイクの1と2と3はゲームボーイとスーファミでやったくらいで最近のドラクエジリーズはまったくやっていない自分です。
それだけに、今からこのドラクエ4はいろんな意味でわくわくさせてくれますよ。
とりあえず、充電が終わった先ほどDSを先ほど立ち上げました。
もうあのオープニングを見ただけで感動モノです。
当分の間はこのドラクエ4、あんまりハマりすぎないようにほどほどに楽しんでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-23 22:39 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

買えたモノ、買えなかったモノ

今日は11月22日。
明日から仕事は3連休になります。
その3連休の最後が25日で日曜日になる関係で今日がお給料日の自分でした。
うちの会社はお給料日が休みの日になる場合は、休みの前日がお給料日になるのです。
しかし、仕事はやっぱり容赦なく忙しいです。
お給料日の今日も普通に残業でした。
10月はかなり忙しかったおかげで残業時間もかなりの数字でした。
あとちょっと1ヶ月の残業が70時間ってのは自分としてもそんなにないですよ。
なので残業手当も、いつもより多くてそのあたりはがんばった甲斐がありましたね。

さて、今日はいろいろと自分的に購買意欲がそそられるモノが発売となりました。
その中で買えたモノは、、、
キンモクセイのベストアルバム「ベスト・コンディション ~kinmokusei single collection~」です。
こちらはすでに、amazonで予約していたので無事に初回限定版をゲットできました。
今早速iTunesで聞いていますよ。

そして残念ながら買えなかったモノは、、、
DSの「ドラゴンクエスト4」だったりします。
こちらは迷った末にamazonでの予約をしていなかったのでした。
自分としては近所のツタヤにでも行けば買えるだろう…なんて思っていたのです。
しかし、現実は甘くはないですね。
仕事帰りにツタヤへ行ってみたら、すでにドラクエ4は売り切れでした。
しかも、次回の入荷は未定との事。
トホホです。

こんなだったらはじめからamazonで予約していればよかったですよ。
でも今の自分がドラクエなんて買ったら絶対ハマる事は間違いないです。
それこそ、寝る間も惜しんで部屋の片隅でピコピコやっていますよ。
この仕事が忙しい時期にドラクエやって寝不足なんて事にはならないんだなと、プラス思考でいきますかねー(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-22 23:24 | 買い物のお話し | Comments(0)

水曜日の夜は…

水曜日だけは、自分は残業をほどほどにしています。
ここ数ヶ月、仕事は容赦なく忙しくて残業は当たり前。
会社を出るのが9時とかも普通の事になりました。
会社からお家までは片道かるく1時間30分はあるのでへたしたら、家に着くのは10時半とか11時前の日もあります。
でも水曜日だけは残業もほどほどに早めに会社を出ている自分です。
それは、、、
とあるドラマにハマっちゃったのでした。
そのドラマとは「働きマン」だったりします。
何となく実家の姉にすすめられて見始めた「働きマン」にこんなにもハマるなんて…。
自分がこんなにもドラマにハマったのはここ最近では珍しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-21 22:32 | 日記などなど | Comments(0)

ダル様、神様、仏様

プロ野球のMVPが発表されました。
セリーグは、小笠原でした。
そしてパリーグは、、、ダルビッシュですよ。
日ハムでの去年に続いて今年は巨人でのMVPとなった小笠原もすごいですが、
パリーグのMVPに選ばれたダルビッシュはいろんな意味でもっとすごいと思いますよ。
自分としてはもう、
「ダル様、神様、仏様」
と言ってもいいのでは…なんて思っちゃいます。

なんとなく今になってダルビッシュの初勝利の試合後のヒーローインタビューを思い出しました。
彼はそのインタビューの最後にこう言ってました。

「(目標は)1軍に上がったばかりでよく分からない。夢は北海道日本ハムファイターズが優勝することです」。

すでに彼の夢は去年のシーズンで叶っています。
初勝利の日に、こんな言葉を言うのですからやっぱりダルビッシュは違うなと思いますね。
今年はまだ北京五輪の予選が残ってます。
ダルビッシュの投球に期待したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2007-11-20 22:12 | スポーツなど | Comments(2)