<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

だいすきのドラマ

何となく奥さんと一緒にだいすきってドラマを見ています。
今回始まったドラマの中では自分的にはイチバン気になるドラマがこのだいすきだったりします。
去年はドラマと言えば、働きマンにはまった自分です。
今年はだいすきを見てみようかなと思いました。
しかも、このだいすきってドラマはロケ地が相鉄線沿線ってのもポイント高いですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-31 22:16 | 日記などなど | Comments(0)

ヤフーオークション始めました

やっと我が家のネット環境も光を導入したおかげでブロードバンドになりました。
今まではAIR-EDGEだったので、回線の速度としては非常に遅かったです。
ちょっと重たいサイトは見るだけでも一苦労でした。
それが光になってからは、今までが今までなだけに速度はもう桁違いです。
前だったらまずムリだった一部のネット上でのサービスも簡単にできるようになりました。
例えば某有名動画サイトなんて今までは見る事は到底できなかったのですが、光となった今では気軽に見れるようになりました。
そして今回、前から興味があって、でもネット環境もあってちょっと敬遠していたサービスについに手を出す事にしました。
それはヤフーオークションです。
さすがに、ヤフーのIDはネットをはじめた時から持っています。
知らなかったらIDさえあれば多少の制限はあるんですが、簡単な手続きでヤフーオークションに参加できる事をつい先日知りました。
早速、登録の手続きをしてヤフーオークションを始めた自分ですよ。
すでに、気になるアイテムをいくつかみつけて入札もしてみました。
かなり今更な感じですが、ヤフーオークションとはこんなすごいモノなのかと感動していますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-30 22:09 | 買い物のお話し | Comments(2)

スポニチのサイトの見出しが…

昨日の大阪府知事選のニュースはテレビでもネットでも大きく報道されています。
自分は最近はいつもネットのスポニチのサイトでニュースはチェックしています。
今朝から気になってしょうがなかったのは、そのスポニチのサイトの見出しにある意味で微妙な誤植があるのです。
a0003293_21434126.jpg

朝から今現在まで訂正されていないところを見るとスポニチでは社内チェックとかってあんまりやっていないんでしょうか…。
橋本府知事って誰だ???って感じです。
しかも、トップの見出しと本文の見出しのどちらもが同じ誤植なのです。
職業柄、この手の誤植にはどうしても目がいってしまいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-28 21:31 | 日記などなど | Comments(0)

お年玉付き年賀はがきの当選番号

お年玉付き年賀はがきの当選番号が今日発表となりました。
例年よりも遅くなっての発表でした。
自分はドキドキしながらに、まとめて買った年賀ハガキの束を見たのですが、、、
結果は残念ながら切手シートしか当たってなかったですよ。
さすがに、400枚も買えば切手シートは当たりますからね…。
まあ今年に限って言えば、すでにコジマ独自の抽選でお年玉がダブルで当たっていたりします。
さすがに、両方で当たる事はなかったです。
それにしても、今年はノートパソコンがMacBookだったなんて…。
今の自分にはとても欲しいアイテムじゃないですか(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-27 23:07 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

コミックテクノが廃刊に…

一部のマンガやゲームそして同人好きな人なら知っているかもしれない投稿雑誌のコミックテクノ、、、通称コミテクが廃刊となるそうです。
インフルエンザも落ち着いて初代iBookでネットをさまよっているうちにその事を知りました。
自分としてはショッキングな話ですよ。
と言うのも自分自身もコミックテクノには1997年から2001年頃まで読んでいただけでなく投稿もしていたのです。
テクノの同人イベントにも何度も足を運びました。
そのコミックテクノのが廃刊になるなんて…。
最近はずっとご無沙汰でしたが、最終号は記念に買っておこうと思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-26 22:27 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

明日はキンモクセイのライブですが…

明日は地元横浜のみなとみらいで自分の大好きなバンドのキンモクセイのライブがあります。
キンモクセイはすでに活動休止を宣言しているのでこのライブは事実上のラストライブとなります。
そんな大切なライブなので自分はすでに、チケットを去年の年末にローソンのロッピーにて2枚買っていました。
その時は誰か誘って行かなければって思いだったのです。
まさか、インフルエンザになっているなんて予感はありませんでした。
しかし、現実は厳しいモノがあります。
そのインフルエンザになってしまったのですから…。
明日のライブは残念ですがあきらめるとします。
ただ幸いなのは、明日のライブの模様は後日DVDになるとの事らしいです。
自分としてはそちらを楽しみしたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-25 20:08 | 音楽など | Comments(0)

タミフルは効いているみたいです

病院にてインフルエンザの診断をもらって一日が過ぎました。
もちろんの事、仕事は休んでいます。
ここ数年ではあり得なかった病気による長期の休みになりそうです。
体調の方はどうしようもなかった一昨日や昨日に比べたら格段によくなりました。
特に38度台の後半近かった熱が平熱にまで下がったのが大きいです。
おそらくは、病院で処方されたあのタミフルが効いているのでしょう。
一応、家族とくに双子ちゃんにうつるのはよろしくないので自分は出窓のある別の部屋に隔離しています。
普段は物置になっている部屋に布団をひいてずっとその部屋に引きこもっている状態です。
まあ昨日も今日もほとんど寝ているだけなんですが…。
ネットは先日使えるようにした初代iBookが大活躍しています。
AirMacのおかげでネットも無線LANでつながっているし、バッテリーも新しいのを買ったので布団の上でケーブル無しの状態で使えています。
とりあえずは、熱が下がったのでだいぶ楽になりました。
週明けの月曜日に昨日行った病院へもう一度行ってみようと思います。
それにしても、まさか自分がインフルエンザになってしまうなんて思いもよらなかったですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-24 18:50 | 日記などなど | Comments(0)

インフルエンザ…

月曜日から体調が思わしくなかった自分です。
今朝も朝起きたら38℃台の熱につらさを感じて仕事を急遽休む事にしました。
そして先ほど近所のクリニックへと行ってきたところ、、、
検査の結果は、インフルエンザと診断されてしまいました。
どうりで辛いはずですよ。
お薬はタミフルを処方されました、
当分の間は自宅にて安静の日が続きそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-23 17:31 | 日記などなど | Comments(0)

何か降ってきました

今やっと仕事が終わりました。
会社を出ると外はやたらと寒いです。
ふと夜空を見上げたら何か白いモノが舞ってます。
よーく見ると雪みたいです。
どうりで寒いはずですよ…(>_<)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-21 20:55 | 日記などなど | Comments(0)

明日は雪かな…

天気予報によると、週明けの、月曜日の明日は雪となるそうです。
なんでも、都内でも積雪は3cmとか。
と言う事は自分の住む横浜でも雪が積もる可能性は大きいです。
明日の朝は、自転車はムリそうですね。
いつもよりちょっと早起きして余裕を持って家を出るようにしたいです。
バスや電車にも影響が出て遅れるかもしれないですから…。
横浜に住むようになってからは雪で大変な思いをしたって印象があんまりないです。
やっぱり自分の実家の相模原市の橋本と今住んでいる横浜ではそれだけ何かが違うんでしょうかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-01-20 21:09 | 日記などなど | Comments(0)