<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

箱入りのプロ野球チップス

a0003293_22291290.jpg

近所のショップ99で見つけました。
箱入りのプロ野球チップスです。
普通の袋入りなら1枚しか入ってないカードがこちらは3枚入ってます。
カード好きな方にはお得なんでしょうかね…。
思わず自分も5個ほど買っちゃいましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-30 22:29 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

新しいiMac!

ついに待望のiMacの新機種が発表されました。
自分がお家で使っているeMacを買ったのは2003年の6月でした。
なので気が付けばもう5年になるんですね。
買った当時としてはなかなかのスペックに感じたのですが今となってはいろいろとモノ足りない部分があります。
そろそろ、新しいMacが欲しいなと去年の年末あたりから思ってました。
自分が新しいMacを買うとなるとすでに選択肢はiMacしかないってのが現状です。
MacBookにもココロ惹かれるのですが、今の自分の使い方ではノートはもったいないかなって感じがあります。
そうすると、やっぱりiMacとなるのです。
ただiMacは2007年の夏に新機種が出た後はずっと次の新しい機種が出ていませんでした。
もういつ新機種が出てもおかしくないって状態が続いていました。
そしてついに発表された新しいiMac。
自分としてはスペック的にも金額的にも申し分ないですね。
これはもう新しいMacを買うならこのタイミングでiMacを!と思っちゃいます。
一応、今使っているeMacはOS9で起動できる今となっては別の意味で貴重なモデルです。
こちらはこちらでまだまだがんばってもらいたいです。
まあ、とてもすぐには新しいiMac買えないのでとりあえずは妄想でもしていたいですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-29 21:34 | Mac・PCなど | Comments(0)

いつの間にか…

a0003293_21185165.jpg

小田急江ノ島線某T駅の目の前のパチンコ屋が消滅してました。
今日たまたま気が付いたのですが跡形もなく駐車場になっていてびっくりでしたよ(((^_^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-28 21:18 | ピッチから | Comments(0)

沢田知可子の「会いたい」

a0003293_2229145.jpg

突然に90年代のとある歌が聞きたくなりました。
特に、自分としては90年代の歌で思い入れのあるのが91年と92年のヒット曲です。
ちょうど91年と92年は前代未聞でミリオンセラーが次々と出た年でした。
だいたいはこの年のチャートの上位の歌はすでにiTunesに入っていたりします。
しかし、さすがに全てとは言えない訳で残念ながらiTunesには入ってない沢田知可子の「会いたい」って歌が何となく突然に聞きたくなったのでした。
自分はこの間のコーラのキャンペーンを利用するためにiTunesStoreに登録していたので思い切って、iTunesStoreで「会いたい」の歌を購入してみました。
iTunesStoreのいいところは、ホントに簡単にネットで音楽が買えちゃうんですよね。
今更ながらに感動していますよ。
あんまり手軽に買えちゃうので、iTunesStoreはちょっとやばいかもしれないです。
CDを買ったりレンタルで借りるよりも使い方次第では便利に利用できそうですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-27 22:38 | 音楽など | Comments(0)

お久しぶりのジョギング

今日から大型連休に突入ですね。
まあ自分の場合は、土日が休みで月曜日が仕事、火曜日は休みで…ってカレンダー通りなんですが…。
そんなお休みの今日は一日お家でゆっくりと過ごしていました。
ホントは某所にオープンした某大型農産物直売所へ行ってみたいなって気持ちもあったのですが、やめちゃいましたよ。
お家でだらだらと過ごしていたら昼過ぎからは雨になりました。
その雨も夜にはやんでいたので、双子ちゃんが布団へと行った8時過ぎになんとなくかなりお久しぶりにお家の近所を走ってきました。
ホントにお久しぶりのジョギングでした。
長い事走っていなかったので、今日のところは片道10分、往復で20分ほどゆっくりと走ってきました。
iPod片手に走るのも悪くはないですね。
元々走る事は好きな自分だったりします。
最近仕事も落ち着いて来たので、また少しずつ走るのを再開してみようかなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-26 22:37 | スポーツなど | Comments(0)

10年前のデータに間違いが…

某組合のイベントの会場案内図の仕事がきました。
この仕事は元のデータを作ったのは10年前でそれからはずっとその時に出力した版下流用で10年間同じものを印刷して納品していました。
それが、10年ぶりに一部データ修正となりました。
久しぶりに昔のデータをMOのバックアップから取り出して修正箇所の指定紙とデータと版下を比べてみたら、、、
ちょっと嫌な汗が出てきましたよ。
なんと地図の電車の表記に間違いがあったのです。
本来「京急川崎駅」と表記される部分で10年前のデータと版下は「京浜川崎駅」と書かれていました。
なんとも簡単な間違いがあったのに誰も気が付かないで10年間放置されていたのです。
先方でも誰も気が付く事がなく、うちの会社でもまた誰一人とも気が付かなかったのです。
「京浜川崎駅」、、、ありそうな感じもしないでもないですがね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-25 23:15 | Mac・PCなど | Comments(6)

全部聞くには13日

a0003293_2375922.jpg

気が付けばiTunesが大変な事になっていました。
その曲数は4231曲、容量は19.40GBです。
全部聞くには13日かかるとの事ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-24 23:08 | 音楽など | Comments(0)

鬼が笑う…

今日は一日、仕事は有給をとってお休みでした。
一年ぶりに双子ちゃんが生まれた医療センターに家族4人で診察に行って来たのでした。
医療センターは双子ちゃんが生まれる前からずっとお世話になっています。
始めはおなかの大きかった奥さんが管理入院で、生まれてすぐにはNICUに入って退院してからも定期的に診察に通っています。
今の所はそれほど何もなく元気に育っている双子ちゃんですよ。
ちょっとびっくりだったのは、すでに今日の時点で来年の予約を入れた事でした。
来年の事なんて今はまだ???ですが、とりあえず5月に診察の予約だけ入れてきました。
まだ今年も4月だと言うのにもう来年の予約なんて、鬼に笑われちゃいそうですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-23 20:49 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

最近、、、

このエキサイトブログを始めた頃によく見ていて、ずっと無沙汰になっていたブログを最近ちょくちょく見に行っているのですが、、、
何とも悲しい事に更新が止まっていたり中にはすでに閉鎖されてしまっているブログがいくつかあります。
特に、自分がブログをはじめて間もない頃にコメントをくれた方のブログが今年になってずっとお休みしていたのを見つけた時は淋しくなりました。
またいつか更新が再開される事を祈っていますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-22 22:04 | 日記などなど | Comments(0)

カードのポイントを…

ここ一年くらい自分は、カードでの支払いをよく利用しています。
特にネット関係の支払いはほとんどカードにてやっていたりします。
すると、少しずつですがポイントが貯まってきました。
今日届いた明細によるともうすぐで一部のポイントが期限切れとなります。
せっかく貯めたポイントを使わないでなくすのはもったいないので、急遽ポイントを交換しようと思いました。
しかし、自分が貯めたポイントはそれほどは多くはないです。
交換できる商品も限られているのが現状でした。
しかし、交換商品の一覧を見ていたら、ネットで使えるポイントにカードで貯めたポイントを移行できる事を知りました。
これなら、貯まったポイントを有効に使えそうな気がしました。
特にポイントを移行すれば最近ハマっている某オークションにも利用できます。
なので、今回は貯まったポイントはネットのポイントに移行する事にしました。
これで多少ですが、次回のオークションでの支払いに貯まったポイントを活用できそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-04-21 22:18 | 買い物のお話し | Comments(0)