<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これからちょっと調べモノ

をします。
奥さんのお母さんに上野のお寺について調べて欲しいと頼まれちゃいました。
奥さんのご両親には双子ちゃんの事でいろいろといつもお世話になっているので、こんな時こそはとちょっと気合いを入れて調べてあげたいです。
普段は使わないカラープリンタにも活躍してもらいましょう。
わかりやすいサイトとかが見つかるといんですがね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-31 23:18 | 日記などなど | Comments(0)

今日無事に…

父が退院しました。
手術も無事に終わってまずは一安心です。
ただ、予定ではまた来週始めにもう一度入院してもう一度手術となります。
まだまだ心配ではあるのですが、それでも最初の手術が無事に終わったので来週の手術も大丈夫かなと思ってます。
来週も仕事がうまく片付くようなら、また父の入院する病院へ面会へ行きたいなって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-30 22:30 | 日記などなど | Comments(0)

Pagesのデータ入稿

新しいお客さんから仕事が入りました。
データでの入稿との事です。
しかし、もらったデータを見てちょっとびっくりでした。
そのデータは全然見慣れないソフトで作られていたのです。
a0003293_23245439.jpg

そのソフトとはAppleのiWorkのPagesでした。
Wordでのデータ入稿は最近はよくあるのですが、Pagesでのデータ入稿は今回が初めての事です。
どうしたモノかと悩みましたが、そのままではうちのセッターで出力ができないです。
って言うか、それ以前にうちにはiWorkもなのでもちろんの事Pagesのソフトすらありません。
悩んだ末に、お客さんのところで一度PDFで書き出してもらう事にしました。
そしてそのPDFを一度IllustratorのCS2で開いて編集してそれをIllustratorの8に落として出力する事にしました。
実際にはもっといい方法があるかもしれないですが、今回はこんな無理矢理な力技で乗り切る事にしましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-29 23:26 | Mac・PCなど | Comments(0)

無事に終わったようです

今日の父の手術、無事に終わったようです。
まずは一安心でした。
仕事は今日も定時で切り上げて、会社から直接病院へと向かいました。
夕方までは横浜に住む姉が父に付き添ってくれてました。
自分が病院へついた時にはまだ父は眠っていました。
看護師さんのお話では詳細は明日になってからですがが今の所手術は無事に終わったとの事でした。
今日は予定では実家に住む上の姉が夜に病院へ面会に来る予定だったのですが、仕事が忙しくてダメになっちゃいました。
なので、自分が父のところへ行ってよかったなと思いましたよ。
自分は幸い、仕事も落ち着いているので明日も定時であがって病院へ行こうと思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-28 22:59 | 日記などなど | Comments(0)

明日は…

自分の父の手術の日です。
今日は仕事を定時で切り上げて父の入院する病院へ行ってきました。
思ったよりも元気そうでよかったです。
久しぶりに父と二人でいろいろと話し込んじゃいました。
時折見せてくれた父の笑顔にホッとしました。
結局、面会時間の終了間際まで病室にいましたよ。
明日の手術はおそらくは問題なく終わるだろうと聞いてます。
自分はそう信じたいです。
仕事は今の所落ち着いています。
明日もまた仕事は定時で終わらせて父の病院へと顔を出したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-27 21:07 | ピッチから | Comments(0)

春の書店くじ

先月に本屋でとある参考書を買ったら、春の書店くじなんて券をもらいました。
a0003293_2344489.jpg

何となく自分としては懐かしくも感じるくじでしたよ。
と言うのもこの春の書店くじってずっと前にもこの時期に本屋でもらった記憶があったからです。
これって結構前からやっていると思われます。
自分はこの手のくじとかキャンペーンとか懸賞が大好きです。
わくわくしながらに当選発表の日を待っていました。
そして先週の金曜日についに当選発表となりました。
まず当たる事はないだろうとあきらめつつも番号を確認してみたら…、、、4等賞が当たっていましたよ。
その4等賞は100円となります。
金額的にはわずかですが、当たったと言う現実が自分としては嬉しかったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-26 23:46 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

今更ながらのプレステ2

自分は今までプレステ2を持っていませんでした。
学生の頃はゲームにかなりハマっていましたが、気が付けばここ何年もゲームとは疎遠になっていました。
唯一持っている今時のゲーム機はDSライトくらいですから。
あとは前に買った初代ファミコンとスーファミの互換機で懐かしいゲームを遊んでいるって感じです。
しかし、やってみたいって言うかココロ惹かれるゲームってのはいくつかあります。
特にプレステ2には一度遊んでみたいなってゲームがけっこうありました。
それで、何となくでYahooオークションを見ていたら意外とゲーム機本体も出品されている事に気が付きました。
プレステ2もたくさん出品されています。
ただゲーム機本体の状態や金額はかなり幅が広かったです。
いいなーって思うのはそれなりの金額でした。
自分の場合はYahooオークションでは5000円以上は入札できないので、このあたりも金額面ではネックになっていました。
それでも、地道にYahooオークションをチェックしていたら終了間近なのになぜか誰も入札していないプレステ2を発見しました。
1000円からの入札でした。
これはいいかも知れないと、ダメで元々の気持ちで入札してみました。
そしてちょっとの時間が過ぎた後、終了したオークションをチェックしたら、、、なんと自分が落札していました。
その金額は1,301円です。
かなりお安く落札できたのではないでしょうか…。
1,301円ってちょっと端数があってハンパでですが、中古ショップで買うのと比べたら十分な金額でしょう。
そして出品者とのやりとりも無事にすみ我が家にプレステ2がやってきましたよ。
a0003293_2145459.jpg

モデルとしては初期に近いのですが、遊ぶには全然問題ないです。
しかも、今って初代プレステのゲームは中古だとホントに安いんですね。
今現在は初代プレステの懐かしいゲームを当時ではあり得ない金額で中古で買って来て遊んでいます。
他にも、近所の中古ショップでプレステ2のゲームも買ってきました。
当分の間はこのプレステ2で楽しめそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-25 21:50 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

今みているテレビ…

NHK教育テレビの『土よう親じかん「安全なママチャリ大論争」』と言う番組を見ています。
自分としてはかなり気になる内容だったりしますよ。
と言うのも自分は去年の秋に新しく自転車を買ったのですが、その時に子ども用のシートをひつだけつけたのです。
ホントは前と後ろにつければ双子ちゃんを同時に乗せてサイクリングができたのですがちょっと大変かなと思って後ろにだけつけたのでした。
その時は深くは考えてなかったのが、つい最近になって幼児を二人乗せて自転車を乗るのは違反になると知りました。
自分的には、おどろきでしたね。
子ども二人を乗せて3人乗りで自転車を乗る姿はけっこう普通に見ていただけにそう感じました。
いろんな意味でこのテレビはかなり興味深い内容です。
ヘルメットの事など自転車の安全について考えさせてくれる内容ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-24 21:55 | 日記などなど | Comments(0)

Facebookを始めてみました

偶然に知ったFacebook、どんなモノかと試しに登録してみました。
a0003293_0371581.jpg

なんでも、まだサービスが始まって間もないようです。
自分としては???の状態です。
まだ登録をしただけでまだまだその内容を全然理解していないです。
いったいこれからどうなる事でしょう。
まあ新しい発見とかあったら面白そうだな…くらいに思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-23 00:37 | Mac・PCなど | Comments(0)

待望の本屋が…

ついに、やっと、待ちに待った、待望の本屋が保土ヶ谷駅の目の前のビルにオープンするそうです。
自分としては素直に嬉しいです。
保土ヶ谷駅には本屋らしい本屋が皆無だっただけに今から楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-05-22 19:55 | ピッチから | Comments(0)