<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ポーションの…

a0003293_2252393.jpg

賞味期限があとわずかとなっていました。
何となく飲んじゃうのももったいなく感じていたりして、、、
このまま未開封のままでとっておくのもありかなと思っていますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-30 22:52 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

スポニチで誤植が…

自分は新聞をとってない事もあってネットのニュースにはいろいろとお世話になっています。
特に野球関連のニュースはスポニチのサイトをよく見ています。
スポニチって日めくりプロ野球ってタイトルで昔のプロ野球の記事を掲載しています。
自分はこの記事がとても好きです。
リアルタイムで見ていた試合はもちろん、自分が生まれるもっと前の記事まで幅広い年代のプロ野球に関する昔の記事が読めるのです。
今日も何となく6月の昔の記事を読んでいたら、わりとつい最近の話題を見つけました。
記憶にも新しい、盛田投手の記事でした。
盛田と言えば横浜から近鉄へ移籍した投手なのですが、記事はもう感動モノの内容でした。
a0003293_22244071.jpg

しかし自分の場合、職業柄と言うべきでしょうかどうしても記事とは別のところにもついつい目がいってしまいます。
この記事はなんという事か年代の表記が間違っているのです。
真っ先にそこに目がいってしまいましたよ。
仕事でこんな感じのミスをやってしまったら時にはシールで訂正とか最悪は刷り直しです。
今現在も間違ったままと言う事は誰も気がついていないのでしょうか…。
ちょっと気になっちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-29 22:27 | スポーツなど | Comments(2)

水筒を買いました

最近よく水筒を持ち歩いている人を見かけます。
職場でも一緒にMacをやっている後輩君は水筒を持ってきていたりします。
自分の場合は、いつも朝にコンビニでお茶とか買っているのですが、ちょっと前から水筒を持ってくるのもありかな…と思い始めました。
この間の水曜日がちょうどお給料日だったので週末に駅前の某スーパーへ水筒を買いに行ってきました。
売り場へ行ってみてちょっとびっくり。
いろんな種類の水筒が売られていたのです。
どれも、今風なデザインって感じでおしゃれでした。
金額はサイズや種類によってバラバラだったのでどれにしようか迷っていたところ、ナイキのブランドのが特価品になっているのを見つけました。
容量も1リットルあるので自分としてはちょうどいいかなって感じです。
元の値段よりも特価品と言う事で1000円くらい安くなっていました。
さらに、水筒のカバーもついてきてデザインもナイキだけあってちょっとおしゃれな感じです。
それに、自分はもともと走っていた頃からナイキのブランドはお気に入りだったりします。
それほど、迷わずにこれを買いましたよ。
a0003293_22121693.jpg

ついでに、水筒に入れるお茶のパックも買いました。
最近の自分のお気に入りのお茶は伊藤園のジャスミン茶です。
a0003293_22123481.jpg

マイナーな商品かもしれないですが、これが意外とおいしいのです。
よくある麦茶とかよりも自分としては好きですよ。
これからはこのジャスミン茶を水筒に入れて会社へ行くとしたいです。
毎日買っていたお茶を買わなくなれば少しは節約にもなるのでしょうか。
そしてそれはエコライフにも繋がばればいいのかな…とか思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-28 22:13 | 買い物のお話し | Comments(0)

電話料金を…

コンビニで払い込むのをすっかり忘れていました。
ふと見つけた払い込み用紙、期限は25日までしたよ…。
明日には急いで払い込みにいかないと、、、
過去に何度か払い込みを忘れてNTTから督促状が来ている経験があるだけにシャレにならないですよ、トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-27 23:11 | 日記などなど | Comments(4)

眠る男の子

今日は仕事が予想外に早く終わって帰る事ができました。
残業にはなっちゃったのですが、双子ちゃんが起きている時間帯にお家に着きました。
自分がお家に着いた時にはちょうどお風呂から出てきて後は歯磨きをして寝るって感じでした。
最近、なぜか双子ちゃんの男の子は自分がいるとなかなか寝付いてくれずに困っています。
嬉しそうに、いろんな話をしてくれるのは自分としても嬉しい事なのですが、時間が9時を過ぎたりするとそろそろ寝てもらわないとって思っちゃいます。
今日も男の子はそんな感じだったのですが、9時を過ぎた頃にだんだんと眠そうな雰囲気になってきました。
そして気がつけばすやすやと寝付いていました。
a0003293_22591956.jpg

自分のお腹の上で…。
気持ちいいんですかね…、かわいい寝顔に癒される自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-26 23:00 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

G4のiMac

自分がよくチェックしている某通販サイトでG4のiMacが売られています。
a0003293_22233844.jpg

このスペックで19990円ってちょっと自分的には惹かれるモノがありますよ。
すでに、つい先日新しいiMacを買った自分が言うのも変ですが、G4のiMacはMac好きな人間からすると手元に欲しいモデルなんですよね。
あの独特のデザインはある意味現行のiMacよりもiMacらしいですよ(笑)
しかも、スペック的にも悪くなくお値段は19990円。
置き場所さえ確保できたら、買いなんですが現実的にはやっぱり無理ですよね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-25 22:24 | Mac・PCなど | Comments(2)

ミンティアのTシャツが当たりました

自分はほぼ毎朝会社のそばのサンクスでお茶とかコーヒーとかあとはちょっとしたお菓子を買っています。
お菓子はだいたいはアメとかガムとかミントとかです。
ちょうどサンクスでは先日までミンティアを買うとオリジナルのTシャツが当たるというキャンペーンをやっていました。
a0003293_21382971.jpg

自分はこの手のキャンペーンは大好きです。
応募しない訳にはいきません。
早速、ミンティアを買ってはレシートを集めて応募してみました。
まあ当たればいいなーくらいに思っていたのです、その時は。
そして月日は流れて、、、自分宛に宅急便が届いていました。
まさか???と思って中を見たらそこにはオリジナルのTシャツが3枚。
a0003293_21385023.jpg

なんと、ミンティアのTシャツが当たっていたのでした。
正直、かなり嬉しいですよ。
これからの夏の季節にTシャツは普通に着れちゃいます。
しかも、オリジナルのデザインのが3枚です。
やっぱりキャンペーンには応募してみるモノですね。
さらに言うとサンクスのキャンペーンは当選確率がかなりのモノだったりしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-24 21:39 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

色彩検定の試験を受けてきました

昨日は色彩検定の試験でした。
自分は去年の秋の3級に続いて2級にチャレンジしました。
試験会場は戸塚区の明治学院大学でした。
家からは近いようで、遠いのかな???みたいな全くの見知らぬ地でした。
とりあえず、JRで戸塚駅まで行ってそこからバスで試験会場まで行きました。
偶然にもバス停で同じく2級の試験を受ける方と知り合えました。
明治学院大学へはちょっと早めに着いたのでそこで雨宿りしながらにバス停で知り合った方とお話ししていました。
そして時間は過ぎていきついに試験本番となりました。
2級の試験は思った以上に難しかったですね。
どうにか時間内に全ての問題に解答する事はできたのですが、最後の見直して迷いがたくさん出ちゃいました。
色彩検定の試験は、その日のうちにユーキャンなどのサイトで解答が載るので答え合わせようにと、自分の解答を問題用紙に転記しておきました。
試験も終わってお家へ帰ってきてちょっとゆっくりして夕飯を食べた後にネットでユーキャンのサイトを見てみたらすでに今日の試験の解答が載っていました。
これは速報と言う事で間違っている可能性もあるんですが、まあどれくらい答えがあっていたのかの目安にはなってくれます。
ドキドキしながらに答え合わせをやってみたら、、、
その結果はやっぱりと言うべきなのか微妙なモノとなりました。
色彩検定は各級で満点の70%前後が合格ラインとなります。
これがまた悩ましいモノでした。
自分の場合はいったいどうなんだろうって…まさに70%前後だったのです。
結果は7月の下旬頃に郵送されるとの事なので、ドキドキしながらにその日を待っていたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-23 21:49 | 日記などなど | Comments(0)

本日の色彩検定の試験…

いろんな意味で終わりました(T_T)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-22 16:52 | ピッチから | Comments(0)

いよいよ明日は…

色彩検定の試験の日となります。
正直、今回の2級の試験はあんまり勉強らしい勉強をやっていないです。
一応、テキストや過去問題集とか参考書は読んではみたのですがどうにもまだまだって感じなんですよね。
でも、もう泣いても笑っても明日の昼には試験本番です。
今日は夜になってからさっきまで過去問題集をもう一度見直していました。
後は暗記すべき箇所をもう少しだけ詰め込んで無理矢理でも一夜漬けで明日の試験に臨みたいです。
願わくば合格を…って感じですが今の自分からするとあんまり自信がもてないですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-06-21 23:09 | 日記などなど | Comments(0)