<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

JA横浜産の梅干し

自分はお弁当では毎日梅干しを食べています。
ここ一年くらい、お弁当用の梅干しはいつも同じモノです。
a0003293_23165471.jpg

それは近所の酒屋さんで売られている、JA横浜産の梅干しです。
これは地元横浜市内の農家の方が作った自家製のモノです。
なんだか懐かしい感じの素朴な梅干しです。
そして無添加、さらに嬉しいのはお値段もかなりお手頃なのです。
この間までは200gで200円だったのがいつの間にかに150円に値下がりしていました。
普通のお店で買うしよりもかなり安く感じられるお値段です。
安くて美味しくてしかも無添加なんていい事だらけの地元産の梅干しですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-30 23:30 | 買い物のお話し | Comments(2)

カセットテープ

a0003293_2226145.jpg

まだ普通に現役で売られているんですね。
今ではMDですらもあんまり見かけなくなりつつあるのでカセットテープが売り場にあったのを見た時はちょっとびっくりでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-29 22:27 | 音楽など | Comments(2)

写真屋さんへ行ってきました

今日は双子ちゃんの七五三の写真を写真屋さんで撮ってきました。
その写真屋さんは近くの西武デパートの中にあります。
そしてタイミングがよろしくプロ野球の西武ライオンズは先週末にパリーグ優勝を決めていました。
a0003293_21533597.jpg

店内では、着物のマネキンも西武ライオンズのハッピを着てました。
ほかにも店内では西武ライオンズの応援歌がエンドレスで流れてました。
そして、嬉しい事にその写真屋さんでも優勝セールなんてやってましたよ。
a0003293_21535653.jpg

通常だったら割引なしなのに優勝セールのおかげでプリント代金が10%オフとなりました。
写真屋さんでのプリント代金はけっこうするので10%オフは素直に嬉しかったです。
ここの写真屋さんはオプション扱いで別料金を払うと今日撮影した写真のナマデータをCDに焼いてくれます。
これがあるから、ここの写真屋さんを選んだって感じもありますよ。
今日は日曜日って事もあってか思ったよりも人が多かったです。
撮影が終わった後は、その場で撮った写真を見せてもらう事ができました。
さすがはプロのカメラマンが撮っただけの事はあります。
どれもがいいいい表情をしていました。
双子ちゃんの二人で撮ったのと家族4人で撮った写真をそれぞれ1枚選んで、アルバムにしてもらう事にしました。
とりあえず今日は無事に写真が撮り終わって一安心でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-28 21:54 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

明日は…

時季的にはちょっと早いですが一足早く双子ちゃんの七五三の写真を近くのデパートの写真屋さんで撮ってきます。
ここは2年前の七五三の時にも利用していたところです。
撮影はもちろんその準備などもすごく丁寧だったのと撮影した写真のデジタルデータを有料ではあるのですが、CDに焼いてくれるので今年もここで写真を撮る事にしました。
自分の場合は、写真のデータをもらえるってところがかなり重要だったりします。
仕事柄、写真の元データさえあれば後でいろいろと加工したりとか使い回しができるので。
すでに、来年の年賀状は明日撮った写真でいこうかなと考えています。
ほかにもデータがあればあとはプリントがしたい放題になるので、写真用の厚手のプリント紙を買ってきてそちらへもプリントしたいです。
そんな訳で明日はちょっとドタバタしそうな予感ですね。
自分も数年ぶりに背広を着る事になります。
普段の通勤がジーパンにTシャツな自分としては背広でお出かけなんてある意味コスプレだったりしますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-27 22:29 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

iTunes Cardが当たっちゃいました

自分はEdyを愛用しています。
これって結構便利なのですよ。
コンビニとかでおつりがいらないし、最近はEdyを使えるお店が次々と増えています。
しかも、自分はKARUWAZA CLUBなんてモノにも入っていて、EdyをチャージしたりサンクスなどでEdyを使って買いモノするだけでポイントが貯まっていくのです。
その貯まったポイントは景品に交換できたり、懸賞に応募できたりします。
チャージするだけでもポイントは貯まるので自分は結構マメに貯まったポイントを使って懸賞に応募していました。
先日も、KARUWAZA CLUBのキャンペーンでiTunes Cardのプレゼントをやっていたので、とりあえずと応募してみたのでした。
そうしたら、、、昨日お家に帰ってきたらポストにKARUWAZA CLUBの封筒がありました。
a0003293_22304634.jpg

なんと当たっちゃいましたよ!!!!iTunes Cardが!!!!
1500円のカードは素直に嬉しいですね。
好きな曲がこれでiTunes Storeで買えちゃいますからね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-26 22:30 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

仕事帰り…

iPodでなんとなくセーラームーンの主題歌なんてエンドレスで聞いてますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-25 20:44 | ピッチから | Comments(0)

ボコスカウォーズ

ずっと前に某アスキーの懸賞でMSXマガジンの復刻版が当たりました。
この本のすごいところはWindows環境で動くMSXのエミュレータがついてきたのでした。
しかし、自分が愛用しているMacにはそのエミュレータは未対応だったので長い年月の間封印されてました。
そして月日は流れ自分もついにIntel Macを使うようになり、Windowsもほぼ普通に使える環境になりました。
なので、MSXマガジンについてきたMSXのエミュレータをインストールしてみましたよ。
思ったよりも簡単にインストールできてあっさりと起動しました。
いくつかのゲームが当時のままに遊べるのはある意味感動モノです。
a0003293_224334.jpg

早速自分は懐かしのボコスカウォーズなんて遊んでみました。
もうすでに、遊び方を忘れてしまっているのですがなんだかこのチープな画面が逆に新鮮だったりします。
それにしてもMacOSX上でWindowsを起動してさらにそのWindows上でMSXを立ち上げるなんてなんだかすごいかもって思えてきましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-24 22:04 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

またまた…、Fanta爆笑3連発withよしもと

自分はキャンペーンとか懸賞とか大好きです。
今現在はファンタのキャンペーンに日々チャレンジしています。
先日は、いきなりで品川庄司のフィギアが当たったのですが、、、
a0003293_227149.jpg

今日はフットボールアワーのフィギアが当たっちゃいました。
ここまできたら、残すはあと一つ、ガレッジセールのフィギアも狙って行きたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-23 22:07 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

誤変換

自分が仕事で使っているMacはG5なんですが、セッターとかフォントの環境がどうにも昔のままでメインの作業はほぼ全てクラシック環境です。
なので、日本語変換も今となってはかなり旧型のATOKを使っています。
このATOKがちょっとおばかな誤変換をやってくれます。
先日仕事でとある書類を作成していて「にゅうきょたいきしゃすう」と打ち込んで変換しようとしました。
自分としては「入居待機者数」と変換したかったのです
それが、ATOKはこんな変換をしてくれました。
a0003293_2352222.jpg

あっているのは最初の「入居」までです。
あとは全然別の単語ですよ…。
こんな誤変換が普通にでちゃうだけに自分の場合、仕事で何か作成したらまず最初に社内で内校正をしてそれからお客さんへ校正を出すようにしないとあぶなくてしょうがないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-22 23:05 | Mac・PCなど | Comments(0)

今朝の地震

日曜日はだいたい遅くまで寝ている自分ですが、今朝はちょっとだけ違いました。
朝方にいきなり大きめの地震があったからです。
半分寝ていた自分にはかなり大きく揺れたように感じました。
これはデカイのが来たのでは?ってドキッとしました。
布団で横になっていた自分にはとんでもなく大きな地震に感じたのですが、
その後、気象庁の地震情報にのサイトを見てみたら別の意味でびっくりでした。
なんと自分が住んでいる近辺は震度2との事だったのです。
震度2?あの揺れで?って感じです。
もっと激しく揺れていた感じがしたんですがね。
しかし、震度2でもあれだけの揺れを感じたなんてもしも震度5とかの地震がやってきたらもっと激しい揺れを感じるのでしょうね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-09-21 21:19 | 日記などなど | Comments(0)