<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

YOUNGER GENERATION

a0003293_22345445.jpg

ちょっと前に書いた「YOUNGER GENERATION」のアルバムがオンラインレンタルで今日届きました。
思ったよりも人気があったみたいでやっと借りる事が出来ましたよ。
早速iTunesにて聞いています。
iPodにも入れて通勤電車でも聞いてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-31 22:35 | 音楽など | Comments(0)

突然に…

仕事が忙しくなってきましたよ。
今月は毎月発行の広報誌に加えて、年2回の新聞折り込みのコミュニティ紙も作成します。
このコミュニティ紙は部数が半端でなくて印刷も外注なだけにいろんな意味で気が抜けません。
どうにか今日の夜に初校をFAXしたのですが、いつも外注先へデータを渡すのはギリギリでドタバタしているだけに特にミスとかトラブルがないように気をつけたいです。
でも仕事は大変だけど、自分が作ったモノが新聞折り込みで市内一円に配布されるのはやっぱり嬉しくもありやりがいも感じられますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-30 23:05 | 日記などなど | Comments(0)

マミイが休刊…

<マミイ>09年1月31日発売号で休刊…小学館

 小学館は29日、幼児向け月刊誌「マミイ」を09年1月31日発売の3月号で休刊すると発表した。

 マミイは1972年2月、0〜2歳児対象の幼児誌として創刊した。84年に24万5000部の最高発行部数を記録したが、今年は平均約12万部と低迷。10月1日発売の11月号は約10万部だった。

 小学館広報室は「読者環境の変化や系列誌との読者層の重複などがある。幼児誌全体の再編成を図りたい」と説明した。


自分的にはかなりびっくりしたニュースです。
最近は雑誌の休刊も珍しくはないですが、まさかあのマミイが休刊となるとは思ってもなかったです。
ホントにまさか???って感じですよ。
我が家では双子ちゃんがまだ1歳になる前からマミイを買って読んでました。
付録が二人分欲しくて同じ月に同じのを2冊買ったりしていたくらいです。
実を言うとつい最近も内容や付録によってこのマミイを買っていたりします。
今でも部屋のすみにベビーブックやめばえや幼稚園とともにこのマミイも並んでいますよ。
そして今でも双子ちゃんはマミイも手にして読んでいたりします。
自分としてはマミイって巻頭にオリジナルの絵本のページがあってそれが毎月いろんな作家さんの作品が読めて楽しみだったりもしました。
今時のクリエイターさんの作品があったりもしたのです。
そんなマミイがまさか休刊になるなんて…。
いろんな思い出のつまったマミイが休刊になるのはすごく寂しいです。
09年の1月31日発売の3月号が絶対に買いたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-29 22:16 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

WILLCOMの新機種

ついにと言うか、やっとと言うか、待ちに待ったWILLCOMの新機種が発表されました。
思えば今使っているWX320Tも機種変更したのはかなり前になるんですよね。
a0003293_21573929.jpg

今回発表された新機種では自分的に気になるのは東芝のWILLCOM LUです。
今使っている機種も東芝なのでなおさらにココロ惹かれるモノがあります。
発売はまだもう少し先なのですが、今から機種変更をしようか迷っちゃう部分があります。
何はともあれ、年内にWILLCOMの新機種が出る事は素直に嬉しいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-28 21:58 | Mac・PCなど | Comments(2)

七五三の写真

a0003293_2224416.jpg

先月に写真屋さんで撮影してもらった双子ちゃんの七五三の写真が出来上がったので受取に行ってきました。
今回は、双子ちゃんが二人のと家族四人でのと2カットを撮影してもらいました。
ここの写真屋さんは撮影した写真の生データもオプションの料金で買う事ができます。
データとは別に今回は2枚の写真を選んでアルバムにもしてもらいました。
さらにサービスで1枚だけですが、気に入った写真をプリントして写真立てにしてもらいました。
写真を見ていて思ったのはさすがはプロの撮影したモノだけはあるなって事でしたね。
写真がキレイとかってレベルを超えてどの写真もとてもいい表情なのです。
そんな写真のデータをそれなりの金額だったとは言え買う事ができたのだから自分としては嬉しかったです。
来年の年賀状やほかにもお家のプリンタでA4の大きめのプリント紙とか紙焼きのサイズにもプリントしたい放題なのです。
自分はとりあえずはと、二人で撮った写真を加工してピッチの壁紙にしてみました。
こんなにもいい表情の写真がたくさんあると、最近よく見かけるデジタルのフォトフレームとかが欲しくなってきちゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-27 22:03 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)

BOSS VEGASで当たっちゃいました

前からチャレンジしてる「BOSS VEGAS」。
a0003293_21393127.jpg

ついにやっと初めてオリジナル賞品が当選しましたよ。
a0003293_2138244.jpg

今回当たったのは、オリジナルのペンスタンドです。
今まで何度チャレンジしてもずっとはずれを引いていたのでどうせ今回もダメだろうと思っていたらいきなりの当選に逆にびっくりしちゃいました。
a0003293_2139330.jpg

まさか、本当に当たるなんて地道にチャレンジした甲斐がありましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-26 21:40 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

まずは無事に…

社員旅行から帰ってきました。
温泉はよかったですよ。
美味しいモノもたくさん食べれたしとっても楽しめた一泊二日でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-25 21:32 | 日記などなど | Comments(0)

いよいよ明日は…

待ちに待った社員旅行です。
仕事も何もなく旅行の前日を終えられました。
ただただ気になるのは天気ですね…。
今現在まだ雨はかなり降っています。
明日も予報では雨みたいです。
大逆転で晴れてくれたらなって思っています。
それよりも明日の朝は集合時間が早いのでもしもバスだったら始発に乗らないといけません。
いつもよりも早起きしないと…やばいです。
まあとりあえず明日と明後日は温泉でゆっくりしてきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-23 22:18 | 日記などなど | Comments(0)

日ハムは敗れました…

一歩及ばず、日ハムは敗れました。
勝って日本シリーズを決めた西武にはぜひとも日本一になって欲しいですよ。
と言うかいつの間にか気がついたらセリーグは中日が勝っていました。
去年の事もあるだけにこちらも目が離せないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-22 22:15 | スポーツなど | Comments(0)

ニンテンドーDSi

a0003293_22353462.jpg

某ショップにてニンテンドーDSiの予約が始まっていました。
特価なのはいいとしてこの金額はありなんでしょうか…。
自分にはとても手が出せないですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-10-21 22:36 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)