<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ちょっと気になる…

a0003293_22455590.jpg

偶然に見つけたちょっとあやしいジュース。
ラベルには???何が出るかな?としか書いてません。
中身はいったい何でしょう…。
100円って金額設定もまた微妙に気になります。
前にうちの近所でも缶ジュースで同じようなモノを見つけた事があります。
意外とメジャーな販売方法なんですかね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-30 22:46 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)

今日はこれから…

関内まで高校時代の同級生の結婚式へ行ってきます。
普段は着る事のない背広には違和感を感じまくりの自分ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-29 15:30 | ピッチから | Comments(0)

帰り道にある信号が…

いつの間にか歩車分離式になっていた。
全然気が付かないで普通に横断しようとしちゃいましたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-28 22:44 | ピッチから | Comments(0)

あのmixiが…

mixi「招待制」を廃止 「閉じた空間」SNSが様変わり

こんなニュースを見つけました。
内容を読んでみてびっくりです。
自分もmixiはやっていて結構ハマっていたりするんですが、
これはまたすごい事になるのでは…って思いました。
ある意味、mixiがまったく別のモノになってしまうのではってのが素直な感想です。
今のmixiは招待制によって成り立っている部分があると思うのですが、
これを登録制に変えるとは、その結果どうなってしまうのだろうかと…。
さらに年齢制限も引き下げるとあってはなおさらにです。
自分としてはこれからのmixiがちょっと心配でもありますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-27 22:02 | Mac・PCなど | Comments(0)

'08冬コミケカタログ

a0003293_2231127.jpg

冬コミのカタログが12月6日に発売との事。
今年はかなりお久しぶりに夏コミへと行ってきました。
行けるモノなら冬もまた行きたいですね。
会社の年末年始のお休みと冬コミの日程もいい感じでシンクロしていますので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-26 22:31 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

ふと思ったのですが、、、

あのエウレカセブンがパチンコになるって言う事は…。
この流れから行けば近い将来、「コードギアス 反逆のルルーシュ」までもパチンコになるような気がしてしょうがないですよ。
ホント、最近のパチンコはアクエリオンと言いなんでもありです。
だとしたら、コードギアス 反逆のルルーシュがパチンコになる日も近いのでは…なんて思っちゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-25 22:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

奥さんの実家の年賀状

気が付けばあっという間に3連休も過ぎ去りました。
3連休の最後の今日の夜は双子ちゃんが寝付いた後から奥さんの実家の年賀状を作成しています。
写真素材は、先日の写真屋さんで撮った七五三の写真の中から奥さんの両親が選んだモノを使いました。
それにちょっとした文章を添えてレイアウトしました。
このあたりは仕事で普段やっている事と大差ないです。
って言うか、仕事でやっている事をお家でまさにやっているって感じです。
今年はIntel MacにCS3って組み合わせなのでかなり作業も快適です。
書体の方もIntel MacのiMacを買った時に奮発して追加したので今までよりもデザイン的にも幅が広がりました。
普段は使わないような凝った書体を使ってみました。
作成中にちょこっとミスをしちゃったのですが、それはプリントを始めた時に奥さんが見つけてくれました。
仕事でだったらヒヤリハットなミスだったので自分でもなんでまた見逃したのだろうってこちらも仕事と同じくらいに反省でした。
年賀ハガキへのプリントの方は去年の正月の福袋に入っていたHPのプリンタが大活躍です。
デジカメの写真専用のプリンターなのでハガキのプリントにも最適なのです。
これは福袋の中でもこのプリンタはかなり当たりでしたね。
ハガキやデジカメで撮った写真はほぼ全てこのプリンタでプリントしているので。
さてさて、奥さんの実家の年賀状が無事に完成となったので、次は我が家の年賀状を作らないとです。
まずは写真を選ぶ事から始めますかね。
後はレイアウトとか文面とかその書体とか選んで…出来るなら12月の半ばまでには印刷までやっておきたいと思っています。
今年はIntel MacとCS3のおかげで去年よりもいろんな意味でいい年賀状が作れそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-24 22:42 | Mac・PCなど | Comments(0)

結婚記念日のケーキとドアラのぬいぐるみ

今日と言うか昨日は昼過ぎから買いモノに出かけてきました。
ちょこっとブックオフとかハードオフとかのあるスーパーへ行ってその後は、西武デパートへ。
目的は結婚記念日の奥さんへのプレゼントのそのケーキを買う事でした。
プレゼントはこれからの寒い季節にいいかなと室内用の暖かそうなルームソックスにしました。
今ってこの手のルームソックスが流行っているんでしょうか…。
西武の中にあるロフトにはそれ用のコーナーまで出来ていましたよ。
続けて記念日のケーキを買いに食料品のフロアへ。
奥さんと双子ちゃんのリクエストはチョコのケーキで丸いのをとの事でした。
そうしたら、丸いチョコのケーキでちょうどいいのがあったので悩む間もなく決めました。
サービスで結婚記念日と書かれたチョコのプレートをつけてくれましたよ。
a0003293_0294493.jpg

↑こちらがそのケーキです。
そんなに大きくもなかったのですぐに食べ終わっちゃいましたよ。
プレゼントとケーキを買った後は上のフロアにあるリブロへ行ってちょこっとデザイン関係とPC関係の本を立ち読み。
MdNの別冊で気になる本を見つけました。
仕事でも普通に役立ちそうな内容だったので、今度お給料が出た後にでも買ってみようかなと思いましたよ。
ついでに、リブロのとなりにあるゲームコーナーをのぞいたら、今話題のドアラのぬいぐるみがありました。
これがどう見ても簡単にとれちゃいそうな位置にありました。
なので100円で1回だけやってみたら見事にゲットできました。
a0003293_030237.jpg


a0003293_0301999.jpg

このドアラ、双子ちゃんに予想以上に受けてましたよ。
ドアラ、今は双子ちゃんと一緒のお布団でスヤスヤと眠っています。
それにしても連休なんて過ぎ去って行くのはホントにあっという間ですね。
残すところは月曜日のみ。
夜更かしもほどほどにして自分もそろそろお布団へ入らないとですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-24 00:30 | 日記などなど | Comments(0)

エウレカセブンがパチンコになるそうで…

自分が今でもやっているパチンコで、、、
エヴァやアクエリオンに続いて次はあの「エウレカセブン」が
ついにパチンコとパチスロになるんですね。
ヤバいですよ、自分はこの手のアニメとタイアップのパチンコにはだいたいハマっています。
まさかエウレカセブンまでもが、パチンコになるなんて…。
自分はこのエウレカセブンってストーリーを通してちゃんと見た事がないので、
今のうちに勉強しておきたいですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-23 23:23 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

今日は結婚記念日でした

3連休の初日の今日はふと気が付けば7回目の結婚記念日でした。
自分の場合、2001年のいい夫婦の日である11月22日に婚姻届を役所に出しました。
そしてその翌日に川崎駅前の某ホテルにて結婚式をあげました。
早いモノでそれからもう7年が過ぎていたんですね。
その間にはいろんな事がありました。
結婚して最初はアパートに住んでいたのですが、双子ちゃんの妊娠をきっかけに奥さんの実家へと同居するようになりました。
その矢先、自分の母ががんで亡くなって毎日がドタバタと過ぎて行き翌年の春には双子ちゃんが生まれました。
その後、同居していた奥さんの両親の住むマンションの一室が売りに出されたのをきっかけに急遽その売りに出されていた部屋を買って同じマンション内で引っ越しをしました。
そして双子ちゃんもすくすくと育ってくれて今に至ります。
今日は一応記念日と言う事でホントは午後からちょこっとプレゼントなど買いに出かけようと思ったのですが、双子ちゃんの男の子が自分が出かける準備をしているのを見て「どこにも出かけないで〜、お家にいてよ〜」と抱きついてきてくれたのでお出かけは中止にしました。
代わりにと言うとへんですが、夕飯は某ファミレスの出前をとる事にしました。
せっかくの記念日なのでケーキも欲しかったのですが、ファミレスの出前にはちょうどいいケーキがなかったのでそちらは明日にでも…って事にしました。
夕飯は自分も奥さんも双子ちゃんもファミレスの出前をお腹いっぱい食べました。
たまにはこんな日があってもいいのかなと思いましたよ。
何と言っても今日は特別な記念日ですからね…。
奥さんには普段の感謝の気持ちを込めて後日改めてちょっとしたプレゼントなどを贈ろうかなと思っています。
感謝の気持ちはやっぱり大事ですからね…。
ちなみにちょこっとネットで調べたら7年目の記念日は「銅婚式・毛織物婚式」と言うそうです。
その年の贈りモノの例では「ティーカップ、茶器などやマフラーなど」とありました。
これからの寒い季節を考えるとマフラーとかいいのかなって思いましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2008-11-22 22:26 | 日記などなど | Comments(0)