<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまには…

雨もやんだし駅から歩いて帰るのもありですよね。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-31 21:29 | ピッチから | Comments(0)

仕事でミスが…

連発しています。
自分のミスもあれば、一緒に作業している仲間のミスもあったり。
しかも痛いのはそのミスのほとんどが刷り直しと言う結果になっている事。
この厳しい時代に刷り直しはホントに痛いところです。
そして不思議なのはミスって一度出ると連続する事です。
気が付けば1月ももう終わり。
これから年度末へ向けて忙しくなりさらに大きな仕事も動き出します。
気持ちを切り替えてミスをしない事!それを第一に仕事に取り組みたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-30 22:30 | 日記などなど | Comments(0)

「ジョージア上出来カタログ2009」

ついに始まったジョージアの新しいキャンペーン。
とりあえず、自分も参加しています。
今回は楽天のポイント狙いでがんばってみたいですよ。
a0003293_23113149.jpg

[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-29 23:11 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

知らない間に…

ウィルコムの春モデルが発表されていました。
特に気になるのはWX340Kです。
このの音声端末は、おサイフケータイに対応との事。
京セラからこんなにも早く新機種が出るとはちょっと予想外でしたよ。
自分は去年の年末に東芝から出たLUに機種変したばかりです。
なので、今回出る新機種はスルーとなるんですが、ちょっと気になるスペックだったりします。
慌ててLUにしないで少しだけ様子見をすればよかったかな…なんて思っちゃったりもしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-28 21:10 | Mac・PCなど | Comments(0)

ダメですね…

昨日からトラブル続きでちょっと疲れていますよ。
なんでこうなっちゃったのかなって…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-27 23:12 | とりあえずちょっと | Comments(0)

ちょっとトラブルが…

でちゃいました。
今日はまだ眠れそうにないですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-26 23:47 | とりあえずちょっと | Comments(0)

1月25日の出来事…

今日は女の子の通っている療育センターで家族参観がありました。
この家族参観は去年の6月にもあったのですが、その時は運悪く色彩検定の2級の試験と重なってしまい自分は欠席したのでした。
それだけに、今回の家族参観は必ず参加するぞ!と言う気持ちでした。
ただ心配だったのは、家族参観は父親と子どもが一緒にバスに乗って通園する事でした。
家の場合は女の子は奥さんになついていて男の子が自分になついているって感じなのです。
女の子と二人でバスに乗ってちゃんとセンターまで通園できるかはちょっと不安な部分もありました。
それでも、奥さんのアドバイスで今日一日の流れを写真とイラストでわかりやすく説明する事にしました。
一日の流れの様子を表した写真やイラストをA4の紙に順番にレイアウトしてプリントした後、ラミネートをかけて今日の様子を説明しました。
言葉だと伝わりにくい部分も写真とかイラストで順番に見せるとわかりやすいみたいです。
いろいろと不安もあったのですが、実際に朝お家を出てみるとそれほど困った事もなくバス乗り場まで行けました。
そのままバスにも普通に乗れて無事にセンターへ行く事ができました。
自分としてはまずは一安心って感じでしたよ。
センターでは一日の療育の様子を見学しながら一緒に過ごしました。
女の子の成長した姿をナマで見れてちょっと感激でしたよ。
普段は触れ合う事のないほかのお父さん達とも交流が持てました。
先生からもいろんな話を聞けてとても有意義な一日となりました。
そんな感じで自分にとって初めての療育センターの家族参観は何事もなく無事に終わりました。
来年度もまた家族参観はあるとの事なので次回も必ず参加したいです。

ちなみに、昨日修理してもらい一時的に復活したあの給湯器ですが悲しいかな今日になったらマホトーンの呪文でもかけられたかのように沈黙しちゃいました。
もう燃焼のランプが何をやっても点きません。
おそらくはもうダメなんでしょう。
一応予定では28日の水曜日に新しい給湯器を取り付けてもらう事になっていたのですが、それまでお湯が出ないのは厳しいので明日もう一度ガス屋さんへ電話して相談する事にしました。
一応地元の保土ヶ谷の駅前に銭湯があるんですが、この寒い季節湯冷めした事を考えると銭湯へ行くのもどうかなって思っちゃいます。
最悪は28日までお風呂に入れなくなっちゃう可能性も大ですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-25 22:31 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)

給湯器のその後…

本日、地元のガス屋さんに来てもらい壊れた給湯器を見てもらいました。
一応、応急処置にてお湯が出るようになったのですが、我が家の給湯器はかなり古いモノである意味予想通り、買い替えの話が出ました。
今は一時的にお湯が出るようになったけど、いつダメになってもおかしくないとの事だったのです。
とにかく今使っている給湯器が古いのでこれはもう買い替えはしょうがないと思い、見積もりを出してもらったら、まあこちらも予想通りでそれなりの高い金額となりました。
しかし、給湯器がない生活なんてあり得ないので痛い出費となっちゃいますがその場で工事の手配をお願いしました。
予定では来週の半ばには新しい給湯器が設置されます。
ここ最近、お湯の出が悪くてだましだまし使っていた事を考えれば新しい給湯器に買い替えするのはタイミング的にはよかったのかなとも思います。
とりあえず、新しい給湯器が来るまでの間は今日治してもらった給湯器に最後のがんばりを期待したいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-24 22:16 | 日記などなど | Comments(0)

トホホ…

我が家の給湯器が壊れてしまったようです…。
明日ガス屋さんに来てもらうように電話しました。
おそらくは買い替えとなるのでしょうか…。
今日はお湯が沸かせないのでお風呂に入れませんでした、トホホですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-23 23:17 | 日記などなど | Comments(0)

北斗星のQトレイン

今日も残業にはなっちゃいましたがどうにか無事に仕事も終わりました。
お家へ帰ってきたら玄関に小さめの段ボールが置いてありました。
男の子に聞くと宅急便で届いたとの事。
宛名を見ると某PC雑誌の編集部からで品名の欄には「2008年11/25号読者プレゼント」とありました。
これはもう間違いないです。
何かの懸賞に当たっちゃったのでした。
しかし、去年の11月に応募した懸賞が何だったのか自分はすでに忘れています…。
ドキドキしながらに箱を開けると梱包材に包まれてこんなのが入ってました。
a0003293_22431466.jpg

Qトレインって言うチョロQの電車バージョンのラジコンのおもちゃでした。
当たったのは北斗星と言う寝台特急列車です。
今回もまたまたですが、まさかって感じでしたよ。
と言うのもつい先日双子ちゃんと一緒に電車のおもちゃの載っている絵本を読んでいてこのQトレインを目にしてこれが欲しいと自分に言っていたのです。
その時は、そっかーこれが欲しいのか…なんて軽い会話で終わったのですが、
まさかそのQトレインが懸賞で当たってしまうとは…。
しかも、先週にイベント限定の0系新幹線のプラレールとトミカが当たってたと言うのに…。
もう双子ちゃんは、特に電車が大好きな男の子は大喜びです。
まったく別の雑誌とは言ってもこんな事もあるんですね。
このQトレイン、土日の連休にでも早速双子ちゃんと遊んでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-01-22 22:43 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)