<   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「ノンデザイナーズ・デザインブック」

今日のお昼過ぎ、突然に宅急便が届きました。
何だろう???と見てみるとJAGATからでした。
なんと予想外に、この春で休刊となる「プリンターズサークル」って専門誌の懸賞でとある本が当たったのでした。
その本は「ノンデザイナーズ・デザインブック」です。
a0003293_22241338.jpg

デザイン関係の専門書です。
これって前に本屋で見つけて、結構いいなーって思った本でした。
ただ専門書と言う事でお値段もそれなりでその時は買わずにいたのでした。
それがプリンターズサークルの誌上でプレゼントにあったので迷わず応募しました。
当たればいいなーくらいに思っていたらホントに当たってしまってちょっとびっくりですよ。
とにかくこの本は内容が濃いです。
デザインに関しての勉強にはかなり役立ちます。
あらためて自分もデザインについて勉強し直してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-28 22:24 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

今日は…

用事があって一日有給をとってお休みでした。
午前中、やけに冷え込むと思って外を見たらびっくり!
なんと雪が舞っているじゃないですか。
しかも結構はげしく雪が降っていたのでびっくりしました。
これはもしかしたら積もるのかな???なんて思ったら午後には雨に変わってました。
しかし、2月の終わりにこんな雪が降るなんて…。
まだ春の暖かい日はもう少し先になるんですかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-27 23:05 | 日記などなど | Comments(0)

明日は…

ちょっと用事があって一日有給休暇をとりました。
なので第四土曜日とあわせて3連休になりますよ。
今年は有給がたくさん残っているのでたまにはこんな休みもありでしょうか。
仕事が忙しい時に休みをもらうのはちょっと申し訳ない気持ちもあるんですがね。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-26 23:29 | 日記などなど | Comments(0)

すぐそこにはありません…

a0003293_23275244.jpg

自分が利用する某駅にはこんな看板があります。
これを見るとマックはすぐそこにあるような気がしますが…、、、
a0003293_2328714.jpg

すぐそこにあるのは残念ながら銀行のATMですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-25 23:29 | 日記などなど | Comments(0)

iTunesが…

a0003293_2224714.jpg

気が付いたらiTunesが大変な事になっていました。
なんと曲数にして5610曲、容量にして29.23GBもの膨大なデータにふくれあがっていたのです。
たしかに、自分は買ったりレンタルしたCDは真っ先にiTunesに読み込んでいます。
しかも去年からはメインのMacもiMacになったのでHDの容量も気にしないでいいのでとにかく音楽データはどんどんとiTunesに落としてきました。
そんな中で現在メインで使っているiPodも旧世代のモデルとは言え容量は60GBと余裕があるので音楽は全てiPodにも入れて持ち歩いています。
ここまで音楽データが多いともはや全てを聞くのは不可能に近いかもしれないですね。
休みなく聞いたとしてはも19.6日もかかるのですから。
たしか、前にこれと同じ内容の日記を書いた時はまだここまですごい量の音楽データはなかったと思います。
おそらくはこれからも音楽データは増え続けて行くんでしょうね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-24 22:24 | Mac・PCなど | Comments(0)

綾波レイのカップラーメンは…

どうやらパチンコの景品専用らしいですね…。
残念と言えば残念ですが、もともとパチンコをやる自分からするとあんまり関係ないかもです。
とりあえず、パチンコで大当たりしたらこれを景品でもらいたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-23 22:31 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

UNICORNのシャンブル

a0003293_224017.jpg

今年復活したUNICORN。
そのUNICORNのアルバム「シャンブル」がやっと今日楽天から届きました。
早速iTunesとiPodに入れました。
明日の仕事場での作業用BGMはこれで決まりですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-22 22:40 | 音楽など | Comments(2)

チェストが届きました

去年から今年にかけてやっていた「飲んで集めて「力」をもらおうキャンペーン」と言うウコンの力のキャンペーン。
自分はたくさんのハズレを引きながらにモンテスと言うギフトが当たりました。
a0003293_22262960.jpg

先日そのギフトのカタログが届きました。
このモンテスってギフトは30000円相当だったりします。
メインは旅行とかですが、それだけの金額とあって結構いい感じの商品がたくさんありました。
そんなたくさんのギフトの中からディズニーの子ども用のチェストを選びました。
そしてそのチェストが今日宅急便で届きました。
思ったよりも大きくて立派なモノでした。
a0003293_22264852.jpg

引き出しもわかりやすく色分けされていてデザインもかわいらしくこれはいいモノをギフトでもらったなと思いましたよ。
早速双子ちゃんの洋服とかを引き出しの色でわけながらに収納しました。
振り返ってみれば、今回のウコンの力のキャンペーンはかなりの激戦でした。
今にして思うとよくぞギフトが当たったなって感じです。
自分の中での本命はiPod touchでしたが、こちらのギフトでも大満足ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-21 22:27 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

エヴァ!

今日は朝からびっくりでした。
あの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が6月27日全国公開とのニュースを至るところで見かけたからです。
やっとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が現実的なモノになったのですね。
6月27日と言えば仕事は第四土曜日でお休みじゃないですか。
これはちょっとムリをすれば初日に見に行く事も可能かもしれないです。
まだ調べてないですが、序を見に行った地元みなとみらいの映画館でも上映すると思われます。
まずは3月14日に発売となる前売り券をゲットしたいですよ。
そんなエヴァのニュースに一喜一憂していた今日は仕事帰りに立ち寄った某スーパーで偶然にもこんなモノを見つけました。
a0003293_2344346.jpg

エヴァのウエハースが50円になっていたのです。
これはもしかして、破の公開日が本日発表されたのと何か関係があるのでしょうか…。
50円なら大人買いもありかなと思いましたが、今日は帰りのバスまで時間もなかったので断念しました。
しかし、明日とか行ってまだ売っているようなら思い切ってまとめてドカンと大人買いしちゃいますかね(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-20 23:05 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

マックスコーヒー

a0003293_2004228.jpg

全国発売とあってニュースでも一部で話題になっていたジョージアのマックスコーヒー。
駅の自販機にありました。
乗り替えの電車が来るまでちょっと時間があるので思わず買っちゃいました。
そして早速飲んじゃいました。
やっぱりと言うか何と言うか、、、分かってはいましたがホントにメチャクチャ甘いですよ(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-02-19 20:00 | ピッチから | Comments(0)