<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日から…

7月になるんですね。
今日で今年も半分が終わったなんて、何だかあんまり実感がわかないですね。
あっという間って感じですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-30 21:55 | ピッチから | Comments(0)

まさか…

a0003293_20313989.jpg

今月のMacFanの表紙があのヱヴァンゲリヲンとは…。
もちろん速攻で買っちゃいましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-29 20:31 | ピッチから | Comments(2)

今日は…

a0003293_1056741.jpg

お久しぶりに秋葉原へやって来ました。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-28 10:56 | ピッチから | Comments(0)

ブログの訪問者

自分はあんまりブログの訪問者の数字は気にしていないです。
ここ最近は一時期ほど訪問者も多くなくほどほどの数でした。
まあだいたいは一日の終わりにレポートの画面でその日の訪問者数をチェックはしていました。
驚きだったのは今週になって急激に訪問者数が増えたのです。
理由はだいたい予想がつきました。
おそらくは「相鉄」と「ストライキ」をキーワードに自分のブログへやってきていたのでしょう。
自分は前にも何度か相鉄のストライキに関連した文章をブログに書いていました。
なぜかGoogle等でこのキーワードで検索をすると自分のこのブログが割と上位にヒットするのでした。
いつもよりも多い訪問者数に何か違和感みたいなモノを感じている自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-27 23:06 | Mac・PCなど | Comments(0)

あと一歩で…

今日からプロ野球も再開しました。
自分は最近はプロ野球の試合はネットにてチェックしています。
一応我が家は地元のケーブルテレビに入っているので試合はテレビでも見れる環境にはあるのですが、それでもヤフースポーツで試合はチェックしています。
知らなかったから今日のダルビッシュはもう半端でないピッチングをしていたのですね…。
7回を終わってノーヒットとは…。
これはテレビで見るしかない!とケーブルテレビでロッテ対日ハムの試合を見ていたら、、、
自分がテレビをつけた直後にダルビッシュは打たれちゃいました。
本当にあと一歩でって言う感じでしたね。
まあ試合の方は、完封リレーで日ハムが勝利しました。
やっぱりダルビッシュはすごいなとあらためて感じましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-26 22:28 | スポーツなど | Comments(0)

サティの…

セルフレジって、意外と便利かも。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-25 22:29 | ピッチから | Comments(0)

ペプシしそ

a0003293_19255988.jpg

駅の中のコンビニで発見しました。
とりあえず買ってみました。
ホームにて早速飲んでみました。
味の方は何とも言い難くて微妙すぎますがちゃんとしその雰囲気は出ています。
気が付けばこの季節に毎年恒例となっているアレな路線のペプシと思えば十分に楽しめますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-24 19:25 | ピッチから | Comments(0)

相鉄のストライキ

駅等に貼られている告知によると自分がいつも利用している相鉄では今週の金曜日にストライキの第1波を予定しているそうです。
自分が相鉄を利用するようになって気が付けば5年になりますが、他の鉄道会社に比べて相鉄ではよくストライキの話が出るなって思います。
JRや小田急などではストライキの話題が出た記憶がほとんどないので。
いつもだとストライキは実際には回避されているようです。
しかし、今回の場合は相鉄のサイトを見る限りかなり難しい問題を抱えているように感じました。
果たしてその日を迎えたときストライキは決行されるのでしょうか…。
いろんな意味で気になりますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-23 23:10 | 日記などなど | Comments(0)

サプライズな父の日のプレゼント

今年の春に、コンビニのampmではミンティアオリジナルのメッセンジャーバッグが当たるキャンペーンをやっていました。
a0003293_233894.jpg

もともと、ミンティアが好きな自分はこのキャンペーンにももちろんの事応募していました。
その時は、オリジナルのメッセンジャーバッグなら当たったらいいなーくらいの気持ちでした。
そして時は流れて父の日を迎える頃に、突然に宅急便が届きました。
発送元はあんまり見覚えのないところからでした。
いったいこれはなんだろう?と思いつつもちょっとだけドキドキしながら箱を開けるとそこには当選のお知らせと一緒にメッセンジャーバッグがありました。
a0003293_233261.jpg

なんと、あのミンティアのキャンペーンで当たってしまったのでした。
時期が時期なだけに自分にとっては予想外の父の日のプレゼントとなりました。
こんなキャンペーンでも地道に応募してみれば当たるんだなと思いましたよ。
このバッグなら普通に通勤とかでも使えそうです。
実用的ないいモノが当たってくれましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-22 23:03 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

昨日と今日の出来事などなど

今週末は土日と続けて双子ちゃんがらみの行事がありました。
昨日の土曜日は、男の子の通う幼稚園で「親子で遊ぼう」という行事がありました。
自分は第三土曜日なので本来は仕事でしたが、一日有給をもらってその幼稚園の行事へ男の子と一緒に参加しました。
男の子と手をつないで歩いて幼稚園まで行って体操をしたり遊んだりといろいろと楽しい時間を過ごせました。
最後には父の日のプレゼントとメッセージを添えたカードをもらいました。
a0003293_23271877.jpg

男の子はカードと一緒に紙の箱で作ったカバンを自分にくれました。
ちょっとびっくりしたのは、男の子が「本当はオヤジの好きなエヴァンゲリオンを作ってプレゼントしようと思ったけど僕には作れなかったからカバンにした」と言うのです。
まさか、男の子からこんな言葉をもらうとは思ってもいなかったので本当にびっくりでした。
男の子が一生懸命に作ってくれたカバンは自分にとて最高のプレゼントですよ。

そして日曜日の今日は女の子の通う療育センターで家族参観がありました。
こちらは去年も同じ時期にあったのですが、残念な事に去年は色彩検定の試験と同じ日になってしまい参加できませんでした。
それだけに今日は何があっても女の子と家族参観に行くんだとココロに決めていました。
あいにく雨の天気でしたが、バス乗り場までも無事に行けて何もなく療育センターへ行けました。
一日の流れは事前に準備されたプログラムに沿って行われました。
女の子が療育センターでどんな風に過ごしているのか見れたような気がしました。
いろいろな話も先生や同じクラスのお父さん方から聞いたりできて自分にとっても学ぶべきところが多い一日となりました。
特に午後にお父さんと先生で行われた懇談会では、これからの就学に向けての話も聞けました。
うちも女の子のこれから先をどうするか考えなければいけない時期に来ています。
そんな中で懇談会で聞いた話はこれからについて参考になりました。
懇談会の最後には女の子がセンターのプログラムで作った母の日と父の日を兼ねたプレゼントをもらいました。
a0003293_23273962.jpg

かわいいかわいい風鈴でした。
こちらもとても嬉しいプレゼントでしたよ。
思えばこの土日の二日間、いろんな意味で素晴らしい時間を双子ちゃんと一緒に過ごす事ができました。
そのかけがえのない時間こそが自分にとってはイチバン嬉しい父の日のプレゼントでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-06-21 23:28 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)