<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東ハトのキャンペーンで…

a0003293_224858.jpg

段ボール箱いっぱいのお菓子が当たっちゃいました。
最近いろいろと懸賞に当たっていてちょっとびっくりな自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-31 22:48 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

またまたまたまた週刊少年ジャンプ55000名特大プレゼント

a0003293_22451922.jpg

何だか見覚えのあるジャンプの封筒が、またまたまたまた届いてました…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-30 22:45 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

二度ある事は三度ある!?

a0003293_22534551.jpg

仕事から帰ってきて郵便受けを見たら、どうにも見覚えのある封筒がそこにはありました。
まさか、まさか、なんとまたまた週刊少年ジャンプ55000名特大プレゼントに当たってしまったのでした。
今回当たったのは、銀魂の「役に立つほどでもない名言トランプ」でした。
たしかに、この懸賞にはたくさんのハガキを書きました。
しかし、二度までならずに三度も当たってしまうとは自分でもかなりびっくりしています。
こんな事もあるんですね…。
でも、やっぱりと言うかこのトランプはもったいなくて使えないですねー。
せっかく当たったので記念にとっておきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-29 22:54 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

iPodを買っちゃいました…

先週末の金曜日はお給料日でした。
今年の7月は夏場だと言うのに例年以上に忙しくて残業の毎日でした。
その残業もほとんどが夜遅くに会社を出るって感じでした。
なので嬉しい事に、今月のお給料は残業手当もまたそれなりについていました。
残業手当が増えたおかげで手取りもまた嬉しい事に多少ではありますが、いつもよりも多かったです。
この夏はボーナスもまあほどほどにもらえたし、この間はあの給付金と子育て応援手当もはいりました。
なので、少しだけ悩んだ末にとある買いモノを決意しました。
そのとあるモノとは新しいiPodです。
自分が今メインで使っているiPodはiPod photoと呼ばれるモデルです。
元々中古で購入したものでもう4年目になります。
バッテリーもだんだんとダメになってきていて、そろそろ買い替えかなと思っていました。
今度新しいiPodを買うならやっぱり容量のあるiPod classicがいいなと思っていました。
そして偶然に立ち寄った某ソフマップで中古のiPod classicを見つけました。
現行機種ですが容量は少なめの80GB。
しかし、少なめと言っても80GBあればまあ大丈夫でしょう。
何よりも現行機種のiPod classicなら動画も普通にみれちゃいます。
ソフマップで見つけたモノは一部付属品がないとの事ですが、もともと自分はiPodは持っているのでそれほど問題はないです。
ちょっとだけ悩みましたが、ほとんど勢いでこの中古のiPod classicを買っちゃいました。
ちょうど中古の日なんてセールもやっていてさらに割引してもらい新品を買うよりも金額的にはかなりお得な買いモノとなりました。
とにかく待望の動画の見れるiPodです。
早速、お家に帰ってきてiMacにつないで音楽データと一緒に動画のデータも入れてみました。
某You Tubeからエヴァの動画を落としてiPodに入れてみたのです。
結果は普通に動画も見れました。
続けてエヴァのDVDもiPod用の動画に変換してみたらこちらもまた普通にiPodで見る事ができました。
もうこれはすごいですよ。
これからは通勤電車の中で音楽を聞くだけでなく動画も見れちゃうのですから。
中古ながらも思い切って新しいiPodを買って正解でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-28 00:07 | 買い物のお話し | Comments(0)

サンクスで当たっちゃいました…

a0003293_22536.jpg

自分宛に宅急便が届いていました。
発送元はコンビニのサンクスの事務局です。
これはもしかして、もしかして、、、
またまた懸賞に当たってしまいました。
今回の懸賞はサンクスでやっていたモノです。
ミントのタブレットのミンティアを買って当たったモノでした、
Tシャツとスポーツタオルとビーチサンダルのセットです。
これからの季節にはちょうどいいアイテムたちです。
ただTシャツだけは長袖なので夏場は着れないですがね…。
ちなみに自分はサンクスでやっている懸賞にはだいたい応募しています。
毎朝会社へ行く途中にサンクスへよっているのでその時々で懸賞がある時はそれ系の商品を買っているんです。
そして不思議なモノでサンクスの懸賞って数年前からよく当たるんですよね。
今はiPod nanoとか当たる懸賞をやっているのでダメ元でそちらにも応募してみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-27 22:05 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

金田伊功GREAT EXと金田伊功GREAT

先日の事ですが、アニメーターの金田伊功さんがお亡くなりになりました。
自分は元々アニメが大好きな人間だったので金田さんの事は知っていました。
それだけに突然の訃報にはかなり衝撃を受けました。
自分の場合は年齢的な関係で金田さんの携わったアニメ作品はほとんどリアルタイムでは見ていなかったです。
でも、アニメ雑誌やそれ系の書籍等で語られていたり、掲載されている写真等で金田さんの作品には触れていました。
そして1998年の2月に金田さんが日本を離れる事になってその壮行会を兼ねた上映会が開催された時には運良く参加する事ができました。
この壮行会と言うか上映会がかなりすごかったです。
会場には日本のアニメを代表する方々が集まっていました。
自分の席の後ろにはあのエヴァの庵野さんがいたり、その会の司会と進行役は当時かなり人気のある声優だった三木眞一郎さんでした。
徳間書店のホールにて行われたこの上映会、イチバン前の最前列の座席を確保した自分は三木さんを手を伸ばせば届くのではって距離で見ていましたよ。
会場では、上映会の参加者に金田伊功GREAT EXと言う本をもらいました。
またこちらの元となった金田伊功GREATの本も販売されていました。
当時の自分はこの本にココロ惹かれて、限定販売だったところに並んで金田伊功GREATの本は2冊購入したのでした。
a0003293_1534138.jpg

黄色い表紙が、会場で配られた金田伊功GREAT EXで赤い表紙は同じく会場で販売されていた金田伊功GREATです。
実は後日談になるのですが、この赤い表紙の方はその後アニメージュの懸賞にても当たってしまい合計3冊を今も持っています。
ずっと押し入れの段ボールの中にて眠っていたのを休みの今日、引っ張りだしてきました。
ネットでちょこっと調べてみたらなんとこの金田伊功GREATの本はかなりレアな存在となっていたようです。
特に黄色い表紙の方は上映会でのみの配布だったようでさらにそのレア度が増していたようでした。
赤い表紙の方でさえ某オークションでもいい金額がついていて某まんだらけでもこれまたいい金額で売られていたようです。
自分としては、金田伊功さんの功績の証としてこの本は大事にとっておきたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-26 01:53 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)

マナーと言うか…

a0003293_22452213.jpg

近所のコンビニのゴミ箱。
犬のフンはやっぱりダメでしょ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-25 22:45 | ピッチから | Comments(0)

今帰りなのですが…

負け投手が武田久って…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-24 22:15 | ピッチから | Comments(0)

やっとTigerに…

会社で使っているG5、ちょっといろいろとあってHDを新しく増設しました。
これを機に今さらながらに思い切ってTigerを入れました。
今のところは何もトラブルなく動いてくれています。
やっぱりTigerは便利と言うか使いやすいですね。
これだったらもっと早く入れておけばよかったなんて、まさに今さらに思ったりしましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-23 23:18 | Mac・PCなど | Comments(0)

訃報

アニメーターの金田伊功さんがお亡くなりになったそうです。
いろんな意味でショックです…。
今はただただご冥福をお祈りしますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-07-22 21:29 | ピッチから | Comments(0)