<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

台風も過ぎ去ったようで…

月曜日の今日もまたまた普通に残業でした。
会社を出る頃にはあれだけ激しかった雨風もおさまってました。
とりあえずこちらでは電車も止まったりしてないのでひとまずはホッとしています。
けっして早くはないですが先週に比べれば段違いに早い時間帯にお家に着けそうです。
双子ちゃんのスヤスヤと眠る寝顔に癒されましょうかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-31 21:01 | ピッチから | Comments(0)

父の納骨が無事に終わりました

本日、父の納骨が無事に終わりました。
鎌倉霊園の合同墓地に父は眠っています。
2003年に亡くなった母はお世話になった教会の同じく鎌倉霊園にある合同墓地に眠っています。
父はクリスチャンではなかったので教会の墓地に入る事は出来ませんでした。
でも生前から父は母の眠る鎌倉霊園の合同墓地に入りたいと言っていました。
6月に父が亡くなった時、すぐに姉が墓地の手続きの準備を始めました。
そして今日無事に納骨を終える事ができました。
今日は久しぶりに兄弟4人が揃いました。
普段は会う事のあまりないおじさん夫婦にも会う事ができました。
何となく思った事は、兄弟もそしておじさんたちもみんな年をとったんだなーって事ですね。
自分ももう若くはないんだとあらためて感じました。
今日、納骨も終わってだんだんと父がもういないんだと言う現実が感じられるようになってきましたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-30 22:28 | 日記などなど | Comments(0)

ロマンスカー

a0003293_2304146.jpg

今日は第5土曜日なので仕事でした。
そして今日もまたまた仕事は忙しく今やっと帰りだったりします。
土曜日の夜にここまで残義をしたのは久しぶりの事です。
偶然にも帰りの駅では特急ロマンスカーが停まってました。
乗りたいな〜なんて思いながら記念にピッチで写真を撮ってました。
気が付けば自分の前に居た知らない方も同様に携帯片手に写真を撮っていましたよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-29 23:00 | ピッチから | Comments(0)

今の気持ちを川柳に…

今やっと
会社を出たよ
疲れたな
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-28 22:49 | ピッチから | Comments(0)

やっと…

今帰りです。
こんな時間じゃ最終バスすらも間に合わないですよ(>_<)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-27 23:13 | ピッチから | Comments(0)

オードリーのおわらいギャグきょうしつ

何となくネットサーフィンをしていたら某通販サイトにて来月号の小学一年生のページを見つけました。
a0003293_2382760.jpg

そこには次号の内容が見出しだけですが書かれていました。
a0003293_2392022.jpg

「オードリーのおわらいギャグきょうしつ」!?
今時の小学一年生にはこんなモノまで載っているんですね。
どんな内容なのか、ちょっと気になる自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-26 23:09 | 日記などなど | Comments(2)

まさか…

日ハムが逆転でサヨナラ負けとは…〇| ̄|_
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-25 22:29 | ピッチから | Comments(0)

某mixiにて…

mixiアプリと言うサービスが新しく始まりました。
自分的にはどうせMacには対応していないんだろう…って思っていたら意外とMacにも普通に対応しているアプリがたくさんありました。
早速、何個か選んで登録してみましたよ。
手軽に遊べて楽しめそうなサービスの予感がしました。
個人的には、ボトルメールを彷彿させてくれるアプリにいろんな意味で期待しちゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-24 21:54 | Mac・PCなど | Comments(0)

奥さんに頼まれたので…

先程、我が家の双子ちゃんが寝付いた後でちょこっとお家のiMacに入っているCS3のIllustratorで作業をしていました。
奥さんに、双子ちゃん関係で参加しているグループのチェックリストを作って欲しいと頼まれたのです。
a0003293_2228413.jpg

出来上がったのはこんな感じのモノです。
ホントにシンプルなリストです。
お家の複合機のプリンタで必要な枚数を出力して完成です。
簡単な表ですが、フォントは一応モリサワだったりします。
こんな時にしか使う機会がないんですが…。

ちなみに今日は日中、今度の選挙の期日前投票に行ってきました。
来週の投票日は亡くなった父の納骨式が鎌倉の霊園であるので、行けるうちにと今日行ってきたのです。
意外だったのは期日前投票と言ってもかなりの人がいた事ですね。
そして投票所の前には某テレビ局の出口調査の方がいました。
自分も声をかけられたので出口調査に協力しちゃいました。
きっと来週の今頃はテレビの選挙速報に見入っているのですかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-23 22:29 | 日記などなど | Comments(0)

期間限定ライチオレ

a0003293_2331981.jpg

意外にも美味しかったですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-08-22 23:03 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)