<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どうにか…

今日も残業でした。
今やっと帰りです。
この時間なら、どうにか最終バスには間に合いそうですよ(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-30 22:26 | ピッチから | Comments(0)

BIGLOBEのビンゴ

9月に入ってから毎日の楽しみとなっていたBIGLOBEのビンゴ。
ついに本日を持って終了となりました。
自分はと言うと終了間際になってやっとダブルビンゴが達成されたモノの景品にはかすりもしませんでした。
今日の数字の発表後の時点ではまだトリプルビンゴの景品も残っていたのですが、今さっき家に帰ってきてBIGLOBEのサイトでチェックしたら全ての商品がなくなって終了となっていました。
残念ながら景品をゲットする事はできませんでしたが、それでもビンゴ特有のドキドキ&ワクワク感は楽しむ事が出来ました。
それだけでもよしとしますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-29 22:08 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

JGAS2009

a0003293_23102188.jpg

来週に東京ビッグサイトにて開催される「JGAS2009」。
自分としては非常に気になるところです。
出来る事なら行きたいのが本音です。
しかし、平日はまず仕事だし、最終日の土曜日は仕事は休みだけど、、、
タイミングよろしくその日は、男の子の幼稚園の運動会でした。
なのでちょっと今回は行けそうにないですね。
万が一10日の土曜日の天気が雨で運動会が中止にでもなったらその時は、
思い切って行ってみようかな…なんて密かに思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-28 23:10 | Mac・PCなど | Comments(0)

今更だけど…ドラクエ5をやっています

世間ではドラクエと言えばおそらくは9の事でしょう。
しかし、自分は今さらながらにドラクエ5をやっています。
かなり長い間、途中まで遊んで放置していました。
しかし、何となく続きが気になって先週の連休あたりからまた再開しました。
ストーリーで言うとやっと半ばに入ったくらいで止まっていたので今は逆に新鮮な気持ちで遊んでいますよ。
特に感動したのは主人公が結婚してその後で双子が産まれたあたりですかね。
自分はリアルな世界でも女の子と男の子の双子ちゃんのお父さんをしています。
そしてドラクエ5の世界でも同じく女の子と男の子の双子ちゃんのお父さんとなったのです。
思えばこのドラクエ5はスーファミで出た時もリアルタイムで遊んでいました。
その時も、もちろん同じくゲームの中では双子ちゃんのお父さんになっていたのです。
それから長いときを経て自分が本当に双子ちゃんのお父さんになるなんて当時は予想もしていなかったですね。
偶然にもゲームと同じで男女の双子ちゃんのお父さんになっているなんて…。
そんな感じで今ドラクエ5を遊んでいて双子ちゃんが産まれてそして、成長して一緒にパーティを組んで旅をしているなんて何とも言えない気持ちがありますよ。
ドラクエの世界での双子ちゃんの成長と実際の自分の子どもの双子ちゃんと変に思いがかぶったりして…。
ゲームの中で産まれて間もない主人公の子どもがそれぞれ、オギャーオギャーって泣いていた時なんて、まだ小さかった赤ちゃんの頃の双子ちゃんを思い出したりしちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-27 23:23 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

日ハムが勝っていたなんて!

今日は第四土曜日ですが、会社の休みが変則となったために出勤でした。
さらにこのシルバーウィークの影響もあって仕事は忙しく土曜日の今日も残業となっちゃいました。
仕事の合間とかにプロ野球のナイター、日ハムの試合は途中までチェックしていました。
自分が最後に見たときは4-2で日ハムは負けていました。
ソフトバンクの先発は杉内だし、今日は負けたかな…と自分は思い込んでいました。
そして今さっき家に帰ってきてヤフースポーツを見てびっくりしました。
なんとまだ試合は続いているじゃないですか!
しかも、日ハムが1点をリードして延長12回の裏を戦っているなんて!
こんな事は予想もしていなかったですよ。
まさか、まさか、9回の表に同点に追いついていたなんて。
さらに、12回の表に1点を勝ち越していたなんて。
自分が手を洗いうがいをして荷物を整理してたらいつのまにか試合は終わってました。
5-4で日ハムが勝っていました。
これはすごいですよ!
やっと連敗も止まりました。
マジックもまた減りました。
もう今年は日ハムの優勝を信じてもいいのではないでしょうか…。
あの日ハムがこんなにも強くなるなんて。
相模原球場に2軍がいて、1軍が東京ドームにいたあの頃からするともう夢のようですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-26 23:27 | スポーツなど | Comments(0)

PSP

知らない間にPSPが値下げされたそうですね。
そろそろ、PSPを買ってもいい頃かなーなんて思いました。
たくさんはないですが、何個かはやってみたいゲームがPSPってあったりするので。
ただ自分の場合はいざ思い切ってこの手のゲーム機やデジタル機器を購入するとその直後に新機種が出たりさらなる値下げが発表されたりって事がよくあります。
それだけに別の意味で慎重になってしまったりもしますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-25 22:05 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

WILLCOMが…

ちょっと心配ですよ(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-24 22:34 | ピッチから | Comments(0)

LeopardでIllustrator8.0を使ってみました

ちょっと個人的にですが、Illustrator8.0のデータを開く事になりました。
我が家にはクラシック環境専用にとG5のiMacがありますが、そのG5は双子ちゃんがメインで使っています。
特に今日みたいな休みの日はG5でキッズ向けのサイトを見て楽しんでいます。
なので今日のところは自分がメインで使っているインテルのiMacでIllustrator8.0を立ち上げる事にしました。
通常だとIntel MacにLeopardの組み合わせだとIllustrator8.0を使うのはほぼ不可能です。
しかし、自分は前にLeopardで起動できるOS8.5のエミュレータを入れていました。
今日はそのエミュレータを使ってIllustrator8.0を起動させる事にしました。
まずは、エミュレータのSheepShaverを起動させます。
無事にLeopardでOS8.5が立ち上がりました。
a0003293_23173123.jpg

次にこのOS8.5でIllustrator8.0を立ち上げます
a0003293_2318049.jpg

インテルにLeopardの組み合わせでも普通にIllustrator8.0が使えるのは結構便利だったりします。
他にも通常ならクラシック環境でしか使えない昔のアプリもこのSheepShaverがあればOSXでも使えちゃいます。
仕事でバリバリに使うにはちょっと不安な部分もありますが、お家にて私用で使うには別段問題ないです。
それこそ、漢字Talkの時代のゲームとかも時空を超えて今でも遊べちゃいます。
a0003293_23182231.jpg

キッドピクスとか今になってやってみると別の意味で新鮮ですよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-23 23:18 | Mac・PCなど | Comments(0)

バンザイマークのガンプラ

新模型情報とかを読んでいたらなんだかプラモが作りたくなってきました。
我が家には何個か箱に入ったままのプラモがあります。
しかし、どれもがちょっと前のモノです。
なのでいつも通勤で利用している駅のそばにあるホビーショップへちょこっと足を運んでみました。
そこは元々は中古のゲームとかCDとかDVDとかを置いているお店だったのですが、いつのまにかにプラモをメインで置くようになっていました。
しかも、そのお店のプラモはほとんどが中古だったりします。
まあ中身は未組み立てなので中古と言っても実質的には新品とそう変わりはないです。
そんな、そこのお店には古いプラモもたくさん置いてあります。
再販されたモノもあれば80年代とか90年代前半の発売当時のモノもあったりして中々に侮れないラインナップです。
そんな古いプラモの中には今となってはレアな部類に入りそうなモノもあります。
なんと旧バンダイのバンザイマークのガンプラも豊富にあるのです。
a0003293_22511689.jpg

さらにすごいのはプレミア的な金額ではなくほぼ定価かそれ以下の値段で売られているのです。
他にも旧タカラのダグラムやクラッシャージョウとかまであって当時をリアルタイムで体験している自分には懐かしさが満載でたまらないお店ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-22 22:51 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(3)

休日出勤とサンマまつり

昨日は仕事が予想以上に忙しかったので連休中のところを休日出勤してきました。
おかげでどうにか仕事もある程度片付いて連休明けには校正を出せそうですよ。
普段とは違って広い部屋に自分一人で作業をしているってのはどうにもなんだか変な感じでした。
でも、一人黙々と仕事をするのもいいかもしれないです。
自然と集中できたりしましたよ。
途中、社長が何度か様子を見に来てくれて言葉をかけてもらえたのが自分としては嬉しかったです。

帰りは普段は降りない駅で途中下車して本屋とか行ってきました。
その駅前の商店街を歩いていたらココロ惹かれるポスターを見つけました。
サンマまつりだそうです。
a0003293_2311798.jpg

サンマまつりなんてイベントがある事にちょっと驚きました。
サンマと大根を無料で配るなんてなんだか嬉しいイベントではないですか。
案内図と言うか地図がすごくアバウトでこちらも何かココロ惹かれるモノがありましたよ。
地元の人ならまったく問題ないのでしょうが、この地図はちょっと略し過ぎではないでしょうか…。
それとポスターに書かれている「銀河連邦サンリクオオフナト共和国」が自分的にはいろんな意味で気になりました。
うーん、26日は土曜日だけど仕事なのでこのサンマまつりには行けそうにないですね、残念ですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-09-21 23:12 | 日記などなど | Comments(0)