<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月刊Windows Server Worldの休刊

月刊Windows Server Worldが休刊になるそうです。
a0003293_2319192.jpg

今月発売の12月号が最後だったのですね。
自分は最近になってこの雑誌をパラパラと見ていました。
まさか、休刊になってしまうとはちょっと予想もしていませんでした。
さらに知らなかったら、「ITアーキテクト」の方も同じくすでに休刊となっていたのですね。
a0003293_23195530.jpg

出版の世界が本当に厳しいのだなとあらためて思いましたよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-31 23:20 | Mac・PCなど | Comments(0)

すれ違い通信

本当に今さらですが、今日は初めてドラクエ9のすれ違い通信にチャレンジしました。
帰りの小田急線にて初めての呼び込みに成功しました。
これって本当の本当に今さらな感じですが、面白いじゃないですか!
週末には横浜へ出かける予定なのでその時もすれ違い通信にチャレンジしたいです。
ただ本日の誤算はすれ違い通信をしていたら予想外にバッテリーが減っていた事ですかね。
おかげでセーブする前に突然に電源が落ちてしまいましたよ…トホホ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-30 23:08 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

今更ですが…

やっとDSのドラクエ5をクリアしました。
苦戦しながらにもエスタークも倒しました。
なので今更ですが、ドラクエ9をはじめてみましたよ。
いきなりハマっています。
帰りの電車の中でひたすらレベルアップに励んでいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-29 23:03 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

Snap Art 2

a0003293_23364015.jpg

今日と言うか昨日も遅くまでの残業になっちゃいました。
お家へ帰ってきた頃にはもちろんの事、双子ちゃんはすやすやと夢の中。
疲れていたのでしょうか、奥さんも双子ちゃんと一緒に寝ていました。
そんな訳でとりあえず、自分はうがいと手洗いをして着替えていたら、ふと宅急便の袋がある事に気が付きました。
これはもしかして、、、
なんとまたまた懸賞に当たっちゃったのでした。
今回当たったのは、Snap Art 2ってPhotoshopのプラグインです。

「Snap Art 2 は、デジタル写真を簡単な操作で美しい芸術作品に変換する Photoshop プラグインです。 ペンタブレットを購入して、複雑なペイント ソフトウェアの使い方を習う必要はありません。 Snap Art が何千ものブラシストロークに匹敵する作業を代わりに行って、手描きのアートと見紛うようなエフェクトを実現します」

ネットにこんな紹介文がありました。
知らなかったのですが、買うとなると結構な値段でした。
正直、当たってくれて嬉しいです。
プライベートはもちろんですが、場合によったら仕事でも使えちゃうかも…なんて思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-28 00:04 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(0)

今週の…

週刊アスキーの東京トホホ会に自分の投稿が載ってましたよ(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-27 22:17 | ピッチから | Comments(0)

社員旅行のお土産

a0003293_21402569.jpg

残念ながら自分は行けなかった社員旅行。
でも嬉しい事にお土産をもらえました。
かわいいぬいぐるみです。
我が家の双子ちゃんは予期せぬプレゼントに大喜びでした。
早速抱っこしてましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-26 21:40 | ピッチから | Comments(0)

コーラが1ケース当たりました

先日、コンビニのファミリーマートでやっていた「Happy Family Day」キャンペーン。
自分はもちろんの事、このキャンペーンにも応募しました。
と言うか、コンビニでやっているキャンペーンにはだいたい応募していたりしますよ。
そしてこのキャンペーンの事も忘れかけていたとある日、自分宛に宅急便が届きました。
これはもしかして…と思ったら見事に当選していました。
a0003293_1835553.jpg

「ファミリーマート限定 コカ・コーラ ハピネスファクトリーデザインボトル1ケース(24本入り)」が当たっちゃいました。
ちょっとびっくりですよ。
まさか、コーラが1ケース、24本も当たってしまうなんて。
しかもオリジナルのデザインのボトルと言うおまけつきで。
でもこの当たったコーラ、なんだかもったいなくて飲めないですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-25 18:36 | 懸賞・プレゼントなど | Comments(2)

もう少しで…

ドラクエ5のエスタークが倒せそうですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-24 23:50 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)

今日は職場の社員旅行でしたが…

今日は一年に一度の職場の社員旅行の日でした。
でも悲しいかな、今回の社員旅行は自分は不参加となりました。
と言うのもタイミングが悪くて、明日土曜日は双子ちゃんの就学先の小学校に行く事になったからです。
我が家の双子ちゃんは、まだ就学先が正式には決まっていないのです。
一応男の子は地元の小学校の普通級と別の小学校の通級に通う事になりました。
しかし、女の子はまだ市のセンターと面談中で就学先は保留となっているのです。
ただもしかしたら通うであろう地元の小学校で明日は父兄参観があるので自分と奥さんは見学へ行く事になりました。
普段はなかなか見れない、個別支援学級の様子を見学するのです。
そんな訳で社員旅行はと言うと事前に相談してキャンセルとしました。
出来る事なら年に一度の社員旅行には行きたかったですが、それよりも双子ちゃんの事の方が大事ですからね。
まあタイミングが悪かったんだと思っています。
社員旅行には行けなかったですが、そのかわり明日は小学校の個別支援学級の様子を覗いてくるとしたいですよ
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-23 23:18 | 日記などなど | Comments(0)

いつの間にか…

日ハムが勝っていた(((^^;)
[PR]
by ahaha-haha | 2009-10-22 22:41 | ピッチから | Comments(0)